注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2024-04-20 18:20:28
 削除依頼 投稿する

ケイアイスター不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ケイアイスター不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://ki-group.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2015-05-18 12:31:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)

679: 匿名さん 
[2020-11-06 14:16:13]
普通はそもそも違反しないんじゃないかな~
681: 匿名さん 
[2020-11-06 21:42:42]
まぁこういう問題はないのが1番ではあるけど、
自社の確認で発覚した件である点、その後すぐ対応した点は真摯に対応したと言えると思う。
自社内で発覚したことなら、揉み消すこともできたはずだし、、
何はともあれうちはテラスだから問題なさそうだからよかった?
682: 評判気になるさん 
[2020-11-07 07:31:32]
新しく買う方、おすすめしません。
ケイアイスターの建て売りを購入しました。
内覧もしましたが、クリーニングした後の家の鍵をもらったあと、見に行ったら内覧の際になかった傷やホラー並の手垢がたくさん。自分さえ
車に乗らないのに駐車跡がばっちり。
そのあとさらにみたら、雨戸のシャッターの
建具が外れていたり、なかったり、すでにへこみさえあるし、そと壁の汚れがすごかったり、ドアのたてつけが甘かったり、
ドアホックのネジが1つなかったり。
床にものを落としたような傷、擦り傷、
クロックスみたいなゴム靴で歩いたゴム跡が
あったり、最悪です。
対応は支社の人はでてきますが、会社への問い合わせはしても返事もありません。
10月16日に引きわたしされましたが、
11月8日、まだ終了してないです。
見える部分でこんななのに、見えない部分や基礎がきちんとしてるとも思えません。
第3者調査入れようか検討してます。
新しく買う方、おすすめしません。ケイアイ...
683: 評判気になるさん 
[2020-11-07 07:44:50]
新しく買う方、おすすめしません。
ケイアイスターの建て売りを購入しました。
内覧もしましたが、クリーニングした後の家の鍵をもらったあと、見に行ったら内覧の際になかった傷やホラー並の手垢がたくさん。自分さえ
車に乗らないのに駐車跡がばっちり。
そのあとさらにみたら、雨戸のシャッターの
建具が外れていたり、なかったり、すでにへこみさえあるし、そと壁の汚れがすごかったり、ドアのたてつけが甘かったり、
ドアホックのネジが1つなかったり。
床にものを落としたような傷、擦り傷、
クロックスみたいなゴム靴で歩いたゴム跡が
あったり、最悪です。
対応は支社の人はでてきますが、会社への問い合わせはしても返事もありません。
10月16日に引きわたしされましたが、
11月8日、まだ終了してないです。
見える部分でこんななのに、見えない部分や基礎がきちんとしてるとも思えません。
第3者調査入れようか検討してます。
新しく買う方、おすすめしません。ケイアイ...
685: 通りがかりさん 
[2020-11-07 11:10:12]
この床材と外壁、ケイアイの家じゃないですよね?

間違えてないですか??

686: 匿名さん 
[2020-11-07 11:15:52]
ドアホックもケイアイの仕様でない…
酷いデマだな。
687: 評判気になるさん 
[2020-11-07 20:42:58]
685 686さん
デマ?
????地区10期の建物ですよ?
今出先なので、とりあえず
修繕確認にきた現場監督の名刺だけ
載せますね。
今出先なので契約書類は家になりますから
売買契約書も載せてもいいです。
ケイアイの人のコメントなら
この建物がケイアイ系とわからないのは
勉強不足。
全くの第三者なら、違うといいきるのは
おかしくない?
685 686さんデマ?????地区10...
688: 評判気になるさん 
[2020-11-07 21:14:29]
月曜日に第3者機関にみてもらうことにしましたた。

ケイアイ仕様がどうの、って言うけど
網戸屋さんが窓枠もあまり使わない
メーカーだって言ってましたね。
三協アルミ、だったかな。

中途半端な知識でデマとか言うとか
頭悪すぎ。

売主担当者も調査に立ち会い、
現場監督Nさんにも来れたらきてもらい
きちんと見てもらいます。

売買契約書、見せる?
月曜日になりますが。
月曜日に第3者機関にみてもらうことにしま...
689: 通りがかりさん 
[2020-11-07 22:32:38]
全くの第三者で知識がないのに否定してしまい申し訳ございませんでした。
わたしが今知っているシリーズの家ではなかったもので。こちらは新しいタイプの家なんですかね。

こちらの家はテラスですか?
690: 通りがかりさん 
[2020-11-07 22:41:21]
ちなみに、何故購入を決めたんですか?

691: 通りがかりさん 
[2020-11-07 23:03:38]
私はテラスですが、写真と同じシャッターの建具無し&外れかかっているのはありました(引き渡し時には修繕済み)。
調査結果分かれば教えてください。
692: 評判気になるさん 
[2020-11-07 23:09:31]
689さん
わかっていただければかまいません。
シリーズとかあまり興味なくてわからない
のですが、色々あるのですね。

690さん
この家は建築中に購入を決めたので
建築後に買ったわけではないのですよ。

基本的に購入は場所と利便性などで
決めてます。図面は見てるし、
建築は職人にプライドにかけて
標準以下の作りではないと信じてました。

仮に何かあって売却してしまうことになっても
次の方に安心して譲りたいと思って
キチンとしたものが欲しい、と
担当者にも話していました。

値段、6200万以上ですよ?

ウワモノにあまり興味がないとはいえ、
ネジがないだの、枠が外れてるだの、
タイヤ痕つけてくだの、ゴム靴跡
ついてるだの、擦り傷、床に物を落とした
床の凹み、鏡と台所は手垢ベタベタ
言い出したらキリがない
基本的なものさえできてらいなければ
怒りますよ。

第3者調査は調査費13万です。

痛すぎる出費ですが、泣き寝入り
するハメにらならないようにしたいです。

ちなみに会社のHPからも問い合わせしても
本社からは全く電話もメールもなくて
担当者任せですよ。
689さんわかっていただければかまいませ...
693: 評判気になるさん 
[2020-11-07 23:13:28]
689さん
わかっていただければかまいません。
シリーズとかあまり興味なくてわからない
のですが、色々あるのですね。

690さん
この家は建築中に購入を決めたので
建築後に買ったわけではないのですよ。

基本的に購入は場所と利便性などで
決めてます。図面は見てるし、
建築は職人にプライドにかけて
標準以下の作りではないと信じてました。

仮に何かあって売却してしまうことになっても
次の方に安心して譲りたいと思って
キチンとしたものが欲しい、と
担当者にも話していました。

値段、6200万以上ですよ?

ウワモノにあまり興味がないとはいえ、
ネジがないだの、枠が外れてるだの、
タイヤ痕つけてくだの、ゴム靴跡
ついてるだの、擦り傷、床に物を落とした
床の凹み、言い出したらキリがない
基本的なものさえできてらいなければ
怒りますよ。

689さんわかっていただければかまいませ...
694: 通りがかりさん 
[2020-11-07 23:31:09]
そうだったんですね。
私は恐らくエリアが違うので対応差があるのか何なのか分かりませんが購入後問い合わせメールをしても割とすぐ返事があってとても丁寧な返信でした。

早く解決に向かえばいいですね。
調査結果の報告お待ちしております。

695: 評判気になるさん 
[2020-11-08 22:07:50]
昼に建築士さんから明日の件で電話きました。

いろいろ話したけど、梯子登って細々と、
はないですが、軒下、天井は見るみたい。

基礎だけは大丈夫であって欲しい。

先日ケイアイが出した不具合の話も
聞いてみたけど、明日の検査ではそれまでは
わからないらしい。

壁の厚さとかの計算違い、ってことみたいですが
建築士が2級ばかりしかいないのも
設計ミスする原因なのかもね。

ここまで嫌な思いすると、
愛着も湧かなくて、ローンだけが残った
だけのような気分。

昼に建築士さんから明日の件で電話きました...
696: 評判気になるさん 
[2020-11-09 18:03:08]
今日、調査してもらいました。

基礎が酷すぎる、ということで
立て直しになるとかは免れたけど
なかなか酷いものでした。

外壁の汚れ、傷などは
数えていたらキリがないし
ネジが甘い箇所はあちこちあるし、
断熱材はめくれ上がってしまってる
部分が何箇所もあるし、
床下は使わなかった水道管、くぎが
置きっなし、ゴミ置きっぱなし、
建具もゆるゆる部分多数、
ボイラー?の上に金属おいてたのか
サビてるし、極め付けは駐車場の壁
すでにヒビ入ってて、中に空気入ってる
から音が違うとか、もうね、すごいわ。

13万払うけどとても有意義な仕事を
してもらった気がする。

ケイアイの営業と現場員もきて付き合わせたから
もう何も言わせない。

直すと言ったけど、ちゃんとできたかなんて
わからないから、修繕後この建築士さんに
ケイアイ負担で再チェックしてもらうことに
なった。

契約した人は、
内覧で同行してもらうといいと思うわ。

ひどすぎる床下、天井写真は建築士さんから
報告書と一緒に5日以内にもらうので、
アップできそうならします。


今日、調査してもらいました。基礎が酷すぎ...
697: 検討者さん 
[2020-11-09 21:28:21]
この会社の家を検討しているものですが、この書き込みの仕方、気分が良いものではないですよ?
参考にはなりますが・・・
698: 評判気になるさん 
[2020-11-10 00:09:35]
697さん
事実ですから。 

購入するなら、調査いれた方がいい、って
めちゃくちゃ参考になりませんか?

書かなけば知らなかったで
知ったあとに、会社に対して穏やかでいれます?

新築なのに、壁が傷、土だらけ。
駐車場はすでにヒビで空洞ありそう、
ベランダのコーティングはムラだらけ、
ベランダ手すり型付き、
雨戸枠なし、
台所はすでにサビ、
軒下はゴミ放置…などなど。

いいこと書いたほうがいいですか?
今となったら立地のみです。

基礎はなんとか大丈夫でしたが
傾きはありましたよ。

購入後の内覧に専門家同行した方が
いいなんて、誰も教えないでしょ?

基礎が大丈夫なら、専門家同行で
隅から隅まで見てもらい、直してもらえは
いいと話してるのです。

買った人はこういう家に知らずにみんな住んでるのですよ。


699: 通りがかりさん 
[2020-11-10 07:28:34]
大変参考になりましが、

買った人はこういう家に知らずにみんな住んでるのですよ。

に対しては私達、既に入居して何も問題なく過ごしてるいる者にとっては、凄く不快感を感じます。大変だった事は理解しますが、住宅は大手ハウスメーカーでさえ、引き渡し後に小キズや床の凹みなどは多数あります。(以前建ててますから経験あり)憤慨してる気持ちはわかりますが、匿名の掲示板でなく直接ケイアイさんに伝えて補修等しっかりやってもらって良くなることを願っています。
700: 通りがかりさん 
[2020-11-10 11:54:08]
所詮はケイアイ
利益優先

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる