注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2024-03-24 17:53:00
 削除依頼 投稿する

ケイアイスター不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ケイアイスター不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://ki-group.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2015-05-18 12:31:28

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)

32: [男性 30代] 
[2015-12-01 12:34:11]
23区内は別として、群馬や埼玉のような地方なら実勢価格と公示価格はあまり変わらないのでは。ここは高額で買い手が付かない広い土地を一括購入することで、通常よりも安く仕入れて儲けるモデルだから、27さんが提案した計算式のように公示価格よりも仕入れ価格が下回るケースがほとんどじゃないの。
素人がぼったくり物件かそうでないかを判断するための、簡易判定には使えると思いました。
33: 匿名さん 
[2015-12-02 13:44:04]
適正価格って本当に難しいと思います。
私は地方工務店で働いていた経験が有りますが
それぞれ全く同じ家を建てたとしても、
現場監督さんによって価格が変わってきます。
どれだけ業者さんと仲が良いかでも仕入れ価格が変わります。
中には、業者さんにお願いされて少し高い値段で買う事も有りますし
勿論反対もあります。
38: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-12-27 14:05:41]
建て売り購入2年目の者です。
半年以内でリビングで床鳴りが。すぐにお店に連絡したが今だに対応なし‼
今ではあちら、こちらでミシミシと床鳴りがする‼
泣き寝入りです。ご参考にして下さい。
41: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-02-05 16:30:47]
ケイアイスターの建て売り物件を購入するか迷ってます。
まだ物件自体は見学行ってません。

収納が充実してそうなので、嫁が気になってます

購入者へ質問ですが、営業の対応は無しで、
物件の評価をお願いします。
収納は満足してますか?
他の設備はどうですか?キッチンやお風呂など。
床や壁の不具合等、何かあれば教えてください
42: 不動産業者さん 
[2016-02-05 16:44:31]
匿名の掲示板に返事を求めても無責任な発言に余計に悩むだけですよ。
自分の目で見て、自分で勉強して判断したほうがあとあとよろしいかと思います。
ここは匿名の掲示板です。
44: [男性 30代] 
[2016-02-08 23:36:42]
ハッキリ言ってお勧めできません。
数年前に注文住宅で購入しましたがトラブル続き。
対応も遅く、施工ミスを認めない。

1.換気扇から雨漏り
ダクトパイプの取り付け不備が原因
対応するまで2年もかかった

2.寝室の窓ガラス横の柱が腐食
雨が降った時のみ腐食した部分が濡れる
サッシは結露していないのに柱のみ濡れる
家の中でもこの場所だけ腐食している
この状況でも、大した調べもせず「結露」
で済ませようとする

これ以外にも多々トラブルだらけ。

45: 匿名 
[2016-02-08 23:59:05]
>>41
色々な建売り物件を見て来ましたが、こちらの会社はお勧めしません。初めて見学した その日からローンの仮審査の用紙だけでも書いてくれと 突然家にやって来ました。見学した物件は 庭には猫の糞が散乱しており、床鳴りもすでにしてました。お風呂の扉も建て付けが悪いようで 開け閉めする際 酷い音がしていました。
本当に良い会社は その家族に合った物件を時間をかけてでも探してくれます!家に押しかけて来たり、契約を急がせる会社はやめたほうがいいと思います。大きい買い物になりますので、後悔のないようシッカリ見極めて下さいね。
素敵なお家に巡り逢えますように。
46: 契約済みさん [女性 40代] 
[2016-02-10 18:40:59]
購入して2年近く経ちますが、点検もちゃんと行ってくれましたし今のところ目立った不具合はありません。

担当者も含め、うちはそんなにひどい対応ではなかったです。

でもやっぱり建物も当たり外れがあるんでしょうかね?

ちょうど友達が新居を購入した後だったので、見ておいたほうがいいポイントを教えてくれたのでしっかり見ました。

ドアもあけたり閉めたりしましたし、特に水回りは毎日のことなので重点的に見ておくのをお勧めします。

何社か見ましたけど、設備は今はどこもそんなに大差ない気がします。






47: [男性 30代] 
[2016-02-12 13:18:10]
一生に一度の買い物で、簡単に「当たり外れ」で済ますのはねぇ・・・

仮に「外れ」を引いてしまったとしても、会社一貫として適した対応するべきではないでしょうか?

それができてないから、44さんは怒っているのでは?
48: [男性 30代] 
[2016-02-12 17:57:25]
>>44
ちなみに、腐敗は築5年も経たないで発生。
築7年経った今では、腐食が進み柱が完全に腐り落ちそうな状態。

結露のため大した対策もなく、ただ腐っていくのを待つのみ・・・とのこと

しまいには、有償ならば直しますよ!
とフザケタことを言ってくる始末。

こんなことが簡単に許されていいのか?

50: 周辺住民さん [男性 60代] 
[2016-03-07 09:29:33]
近所の狭い空き地に無理矢理複数棟を建てたケイアイを調べてたらここに着いた。
近所のケースの場合では着工前の近所挨拶もなく、17:00過ぎても騒音が響いていた。
日曜も朝早くからうるさかったうえに今では路駐当たり前で残り数棟を売るのに必死の様子。
あの通学路カーブでの路駐はいつか事故を誘発すると思うし、正直、このケイアイは心象最悪。
この数か月を見て、私の子供にはケイアイの建売物件は絶対に買わせない。そう思わせられた。


52: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2016-03-12 15:41:28]
初めまして。購入検討中です。アドバイスいただけたら嬉しいです。希望エリアで他社と契約をし頭金も支払済のところにケイアイの営業がやって来ました。私の希望エリアにたてることが決まりました!と。他で決めてしまったことを説明すると…うちのがいい提案するし、サービスするし、頭金で払った分は値引きます!と言われ見積もりを出してもらいびっくり。情報で出ていた値段『仮』より建物価格が200万程高くなっている…。こんなことありますか??不信感でいっぱいです。カップボードや照明等、サービスしてくれるらしいですが上乗せされているような気がしてしまいます。
54: [男性 30代] 
[2016-03-14 00:19:33]
ケイアイさんと関わって、ひどい目にあった者です。
結論から言うと、きっぱり断って下さい。
少しでもその気を見せると見込み客と見なされ、
毎日、ポストに手紙が投函されたり、電話が掛ってくるのはもちろん
夜中の11時過に突然、家に押しかけてきて、長時間の勧誘を受けたりします。
あまりのしつこさに、うちの嫁は精神的に参ってしまいました。
既に他社と契約しているなら、そのまま進めるのが一番だと思います。
55: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-03-17 10:01:06]
初めまして。

最近ケイアイさんで住宅を購入した者です。
ここで書かれていることがよくないことばかりでしたので思い切って投稿します。
昨年夏にふらっと見に行ったのがきっかけでしたが、年末には入居してました。
そもそも買う気なんて全くなかったのですが、担当者の方がすごく親身になってくれたので今の生活があると思っています。
いざ買うと決まるとこちらの要望も多くなってしまいましたが、わかりやすく説明してくれ無理なものは無理とアドバイスもいただきました。ただ、引き渡しについては12月の慌ただしい時期は避けたかったのに『新居は新年で迎えましょう!』と押し込まれた感はありましたね・・・。
私たち夫婦は気に入りましたので、友人家族へ紹介しその友人も今月購入しました。県が違ったので担当者が変わってしまう
か心配でしたが、しっかりと対応していただけました。

担当の方が本当に良かったので、この担当の方にずっとお願いしたいです。

56: 検討中の奥さま [女性] 
[2016-03-19 12:58:17]
52のひとはどうしたいんですか?不審に思うならやめたらいいと思いますよ。きっぱり断るとはじゃなくて、よく話聞いて良ければ買えばいいじゃないですか。仮って書いてあるなら仮なんだから文句言う方がおかしい話になららますよ。高い買い物だし良い条件で良い家帰るならだれだって良い方選びますよ!決めるのは自分なんだしね
58: 匿名さん 
[2016-04-08 14:38:44]
注文も扱ってることを初めて知った者です。

CASAとはなまるハウスというのがあるみたいですけど、
まったくコンセプトが違うみたいで、
設計士さんとかも違う方々が担当するんですか。
59: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-04-14 00:47:06]
建売見てきました!
収納マジックというわりには、収納ないような(笑)
ちょっとガッカリでした。

60: 破談経験者 
[2016-04-17 06:40:14]
契約して頭金を払った後に見積もり上げてくるのは常套手段です。当初見積もりで入れ忘れたのでと言って300万円も上げてくる業者です。契約破棄にすると着手金として100万円もの見積もりを出してきます。頭金を払い込んだ後は弁護士に相談しながらの長期戦になってしまいますよ。
62: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-04-21 18:09:28]
すでに入居しています。
うちも収納マジックでしたが、収納は普通にありました!

リビングとキッチンの収納が豊富で、ごちゃごちゃ感が出ないところが助かってます。
63: 匿名さん 
[2016-04-23 01:31:54]
やっぱり、部屋はすっきりしていることがポイントだと感じます。
このあたりが煩わしいと、毎日が面倒なことになるかと思います。
なるべく、その点もうまくしておくのがよいでしょう。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる