マンションなんでも質問「トイレの質感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. トイレの質感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-19 20:13:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】トイレインテリア| 全画像 関連スレ RSS

何軒かMRをまわったのですが、条件の一番良い物件のトイレだけががっかりするような質感なのです。
よく見て回らなかったのですが、明らかに貧相な感じです。
入居後リフォームするとすれば、どのような壁紙にしたらよいのでしょうか?
床は廊下からのフローリングで壁はビニルクロスの白(よくあるやつ)です。
白っぽいイメージでまとめたいのでアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2005-10-03 20:20:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トイレの質感

4: 匿名さん 
[2005-10-03 21:50:00]
壁紙のご相談ですよね。でも酔っ払ってるので色々思い付きを書いちゃいます。
1.腰板を貼る。(白っぽいイメージじゃなくなるか・・・)
2.腰まで白い大判タイルを貼る。
3.白いクロスを全面貼りかえる。トイレだとキューブ模様とかがいいかも。
4.照明を照射角変更可能なダウンライトに変更し、壁に光をぶつけてやる。
 (思い切ってスポットライトにする手もある)
5.壁に漆喰を塗る。又は漆喰に近い塗りにする(「タナクリーム」とか)
5: 16 
[2005-10-03 22:35:00]
男のション便器
この間、和風レストランでビックリした。
壺なんだよ。
6: みわきち 
[2005-10-03 22:47:00]
珪藻土はいかがでしょうか?
壁紙の上から塗れるものがあって、マンションのリフォームなんかで
使われていますよ。私も考えています。
7: 匿名さん 
[2005-10-04 00:09:00]
漆喰はなかなか良い質感ですよ。
夏場もひんやりしていて、清涼感があります。
私は実家の壁を日曜大工で漆喰塗りにしてやりました。
・・・・まぁ、素人仕事はお勧めしませんw
仕上がりを重視されるなら(そりゃするよね)職人さんに頼みましょう。
8: 匿名さん 
[2005-10-04 20:05:00]
珪藻土、漆喰などの壁はおしっこが壁にひっかかったりすると
臭いが却ってしみこんだりしないでしょうかね。
9: 匿名さん 
[2005-10-04 20:46:00]
しみますよ
10: 匿名さん 
[2005-10-04 21:00:00]
でも珪藻土は消臭効果があるようです。
11: 匿名さん 
[2005-10-04 23:12:00]
妻のリクエストでパールカラー系の腰壁をつけて、シャワートイレを白系のアームレスタイプ
(リモコンで操作するタイプ)に変えました。
壁の掃除や、シャワートイレの掃除(特に操作パネルのアーム部)が楽になっただけでなく、
見た目もすっきシンプルで、なかなか気に入っています。
12: 匿名さん 
[2005-10-04 23:25:00]
壁にオシッコひっかけるよーなヤツは、どんな仕上げにしたって大差ないよ・・・・
13: 匿名 
[2005-10-05 10:04:00]
我が家でもトイレの壁紙について検討中です。
機能性壁紙(消臭や抗菌)にしようかと思っていますが、本当に効果があるのでしょうか?
標準壁紙(一般的なもの)と悩んでいます。
クッションフロアも同様なんですが・・
ご存知の方、教えていただけますか?
14: 匿名さん 
[2005-10-05 18:09:00]
うーん。
そうですね。壁にオシッコがかかるって、どういう状態なんだろう・・・
15: 匿名さん 
[2005-10-05 18:14:00]
男の人が立ってすると、かなり飛び散るよ。毎日のことだからつもりつもって・・。
私ならお客様に珪藻土の壁紙なんてトイレには絶対薦めません。
16: 匿名はん 
[2005-10-05 19:33:00]
海外でリゾートホテルに泊まったら、すごい巨大な渦の出来るトイレがついてた。
う〇こがゆっくり吸い込まれていくのにしばらく見とれていた。
17: 匿名さん 
[2005-10-05 20:31:00]
ふふふ・・・・
18: 匿名さん 
[2005-10-05 23:33:00]
>>16
あれって、よもや溢れやしまいか?ってハラハラしないか?
個人的には苦手。
19: 匿名さん 
[2005-10-05 23:50:00]
でも、妙に高級感がありますよね。
あんまり日本では見かけないのが不思議。

ついでにいうと、水栓の金具とかも外国のはセンスあるね。
日本は一部のメーカーが独占しすぎて、面白みがない。

20: 匿名さん 
[2005-10-06 00:37:00]
うちはトイレの壁も含めて1F全面スタッコ塗りです。
厚塗りのせいかどうか、消臭トイレというわけでもないのに、
○ン○でもたいしてにおいが充満しないのが不思議。
たいていの汚れは消しゴムで取れます。いざとなったら粉
を溶いて自分で部分的に鏝で上塗り可能。
個人的には壁紙だと張り替えるしかないけど、DIYでつなぎ
目をきれいにやるには素人には一番難しい作業に思えます。
塗り系の場合、ヘタでもそれが『味』というエクスキュース
でごまかせます。(w

居室は珪藻土のDIYです。
クロスのグレードによりますが、一般的なクロスのリフォー
ム&工賃込み=珪藻土材料費のみ、という感じです。
壁紙の上からシーラー無しで直接塗れる珪藻土も出回って
いますので、Let's Try!
ちょっとうまくいくと、いろんなものに鏝をあてたくなる
こと請け合いです。うちは安家具(\15000程度)にも余っ
た塗料を塗りたくって、自家製プロバンスチェスト?を
作成しました。これだけで見かけは30万に昇格。(w
21: 匿名さん 
[2005-10-06 00:44:00]
>>でも、妙に高級感がありますよね。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
突っ掛かる訳じゃないけど異議アリ・・・・・
う○こがプカッと浮いて、水に溶けかけたペーパーが渦を巻いて
それが水面とともにググーっとせり上がってくる・・・・
苦手ですわ、やっぱり。
22: 匿名さん 
[2005-10-06 10:00:00]
>>20
「塗り系」のDIYは楽しいやね。
どうせ自宅なんだし、リフォームついでに試してみると確かにハマル要素満点。
うちもシーラー不要の珪藻土を使おうかなと思ったんだけど、ちと高かったので
同じく下塗り不要の漆喰を使いました。
試しにトイレだけやってみて「こりゃもう少し修行が必要だな・・・・;;」と思ったけど
マスキングさえ丁寧にやれば、とりあえず清潔感だけは出るような気がします。
補修も簡単だし。
ただし、あんまり厚塗りを繰り返すとトイレが狭くなっちゃうかも。
23: 匿名さん 
[2021-12-19 20:13:46]
エコ辛煮するといいですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:トイレの質感

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる