株式会社大京 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2
 

広告を掲載

住民さん [男性] [更新日時] 2024-01-30 14:51:52
 削除依頼 投稿する

ミリカヒルズの住民掲示板です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換を引く続きしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
検討中:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522370/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京 、東京建物、関電不動産 、長谷工コーポレーション、新日鉄都市開発
物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2015-05-12 12:49:09

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2

490: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-10 14:45:20]
1街区エレベーターの中に、朝ゲロみたいなのがあった。今床に木が貼り付けてあって掃除の方が掃除してくれてるんですが、跡が残って汚過ぎ。綺麗な物に替えて欲しい。てか、エレベーターの中で吐くな、後始末しとけよ。
491: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 09:32:03]
ヒルズ住民です。
屋上の駐車場契約している、北九州ナンバーの白いワゴン車、いつもスピード出し過ぎで危ない。
小さい子どもが多いんだから駐車場内では危険な運転しないでください。
492: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-05 15:11:15]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
494: 匿名さん 
[2019-06-07 03:57:47]
[NO.493と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
495: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-09 10:33:26]
防災訓練の緊急放送が多すぎる。夜勤明けの方、受験生がいる事を配慮して欲しい。
訓練で10分以上放送する意味がわからない。
訓練して頂ける事は有難いですが…
496: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-09 10:50:05]
やっぱり安い物件は民度低い、、
497: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-12 08:34:39]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
498: 匿名さん 
[2019-06-13 06:54:59]
>>495 住民板ユーザーさん7さん

そんなの関係ねー
ハイ
オッパッピー
499: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-15 17:55:33]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
500: 匿名さん 
[2019-06-16 01:34:54]
>>499 住民板ユーザーさん1さん
ピアノの練習くらいで。
貴方も窓を閉めなさいよ!
501: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-18 14:41:08]
>>500 匿名さん
夜20時くらいに弾いてるから外にもピアノの音響きまくり。隣とかだとかなりうるさいと思うよ。夜弾くなら、弾く側がイヤホンしたり周りに配慮すべき。

502: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-18 23:25:07]
こちらの中古を検討しているものです。
私立幼稚園のバスがいくつか停まると聞いたのですが、どの幼稚園かご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
503: 住民板ユーザーさん1  
[2019-06-20 15:30:50]
>>501 住民板ユーザーさん1さん
夜9時以降に窓全開で掃除機とか聞こえる時あります。
ピアノの音は響くのでお隣さんはうるさいでしょうね。集合住宅なので周りに配慮してほしいですね。
504: 匿名さん 
[2019-06-20 17:57:37]
>>503 住民板ユーザーさん1 さん
こういうこと言うと、こっちが神経質みたいに言われがちだけど、集合住宅に住むのなら配慮が必要だよね。
505: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-20 22:30:18]
22時に洗濯機をまわすお家もありますがこれはOKなのでしょうか?
個体差もあると思いますがまあまあ音がひびいている場合もあると思いますよ
506: 匿名さん 
[2019-06-21 18:11:28]
20時ならセーフでしょ
507: 匿名さん 
[2019-06-21 18:26:42]
>>506 匿名さん

22時って書いてるやん
508: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-21 18:56:19]
>>507 匿名さん
ピアノのことでは?

中高生とかのお子さんだと部活帰りに少し練習とかでも20時とかすぐですよ?
それに20時とかまだ子供たちは起きてるかそろそろ寝始める頃でしょ。

配慮配慮、って…騒音問題はお互いいろいろ我慢しているでしょうしそのうち些細なことでもギスギスしてくるよ。
509: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 11:39:15]
ピアノとか楽器は朝練習するのがいいらしいよ
早起きして準備をして家を出る前に時間を決めてやるのがいい
家を出るのが早いと無理かな
510: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 12:27:31]
朝はみなさん起きるタイミングがバラバラなのであんまり朝早すぎるのもダメだと思いますが、一般的なマンションのルールではだいたい朝10時以降なら可が多いですね。
マンションの規約で何時から何時まで、とか防音対策(昼間でも窓を閉めきる)とかをきっちり決めて、全家庭に注意喚起してもらうといいかもしれませんね。
511: 匿名さん 
[2019-06-22 18:12:13]
>>507 匿名さん

ピアノ
512: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-25 20:48:25]
何で理事らはいつも同じなん?業者と癒着してんじゃないかと勘繰るわ。イベントは見積もり合わせとかちゃんとしてるか心配だわ
513: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-25 21:02:33]
>>494 ホントに通報しました?
今もまためっちゃ怒声聞こえてきたんですけど。
514: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-25 21:15:15]
どうでもいいイベントに数十万掛けるならそれを修繕費に回せよ!イベントは見積り合わせにしろ!イベントは参加者、不参加者がいるから公平じゃない
515: 匿名さん 
[2019-06-26 20:42:34]
514さんへ

この掲示板に投稿するのではなく、総会に出席して発言して下さい。 それが一番相手に対して効きます。
516: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-30 19:19:52]
キックボードを共有廊下で乗る。エレベーターにも、降りずに勢いよく乗ってくる。
人にぶつかったら、危ないと、なぜ、親は教育しない。
子供が人に怪我させて責任取るのは親だよ。
もっと買い与えるなら、乗り方を教育しろ!!
517: 匿名さん 
[2019-07-01 08:46:29]
>>516 住民板ユーザーさん1さん
貴方も注意したらいいじゃない。私達の時代は親だけじゃなく近隣の方にも教育されましたよー。頑張って!
518: 匿名さん 
[2019-07-01 09:13:10]
>>517 匿名さん

516さんが頭に来てあの口調になるのはよ~くわかる。
それに対して
「あなたも注意したらいいじゃない。」
って言いかたは理解できない。

519: 匿名さん 
[2019-07-01 18:34:54]
>>518 匿名さん
貴方に理解求めてないんです

520: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-01 19:41:09]
500と517は同一?
迷惑"かけてる"側よりのコメントにみえる。
521: 匿名さん 
[2019-07-01 20:22:46]
>>520 住民板ユーザーさん1さん

確かに!
口調が…

522: 匿名さん 
[2019-07-01 21:41:59]
注意したらしたで、その親も**だからなー。
一度注意したことあるけど、後日その親睨んできたもんね。
注意して素直に聞き入れたらいいけど
、大概そういう親は逆ギレ。
523: 匿名さん 
[2019-07-02 09:03:27]
>>522 匿名さん
ビビるな!
頑張れ!
524: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-07 10:39:26]
イベントやる時は何社からか見積り取るように理事会に働き掛けましょう!透明化させないと。ずっと同じ人が理事会に居るのは健全ではないし。イベントやるなら修繕費に回せ!管理費はイベントやる為のものではない。
525: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-07 10:48:50]
>>524 住民板ユーザーさん1さん
同感です。イベントの必要性を感じません。ゲーム大会も、一部の子どもしか参加できません。子どもは学校というコミュニティが既にあります。
テラスのように、大人向けの企画をして欲しいです。子なしなので、他と繋がりを持てる機会が一切ありません。テラスは、住人から随時企画を募っているようです。
いつも頑張ってくださっているのは重々承知ですが、このような住人が意外に多くいることも考えてもらえれば幸いです。
526: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-07 13:19:14]
室内でのゲーム実況をわざわざ外のスピーカーに流さないでください。ミリカテラスの方にも、大迷惑です。
527: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-07 19:07:32]
>>526 住民板ユーザーさん1さん
それを言うなら一昨年前にした映画はもっとうるさかったぞ あんなのマンションでやるもんじゃない
528: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-07 21:48:01]
>>527 住民板ユーザーさん1さん
あれは本当に近所迷惑でしたね。やめて欲しいです。映画館なり家で見ればいいのに。理事会は本当にあんなイベントはやらないでほしいです DVDなら数百円ですよ。マンション内でやるような事ですか?今年はやらないで下さい
529: 匿名さん 
[2019-07-07 22:55:14]
今年もイベして欲しいです。

子ども向けのイベどんどんして欲しい!

修繕費は修繕費。

管理費は管理費。

修繕費をあげましょう!
530: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-08 20:40:30]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
531: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-08 20:51:23]
イベントやるのは良いけど、週末に家族サービス出来ないのは辛い そんな事やるためにミリカに住んだんじゃない 近所付き合いしたくないから一戸建てやめてマンションにしたのに… 上にもあったけどミリカ組合は会社みたいだわ 七夕祭りとか防災訓練とかどうでもいいわ
532: 住人1 
[2019-07-16 20:45:15]
>>528 住民板ユーザーさん1さん

一昨年にした映画はうるさかった 次は警察に相談します
533: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-18 22:38:50]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
534: 名無しのゴンベエ 
[2019-08-12 02:37:24]
今年も残念ながら映画ありますね。
それはさておき
全く修繕工事が進んでいないのが気になります。
確か一番最初の工程ではお盆過ぎには足場解体だったと思うが全然進んでいない。っていうか作業していない。
このままいけば冬に終わりそうですなぁ。
あとエレベーターがバカになってる。C棟はボタン押しても動かない事あるし、D棟は音声が流れない。
あとヒルズとは関係ないがテラスの管理組合は機能してるのかな?
雑草多いし修繕してないし。
外部から見たら一緒のマンションだからちょっと心配です。
535: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-14 23:04:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
536: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-25 00:00:59]
何で理事会メンバーずっと同じなの?しかも吹田市長呼んだりして気持ち悪いわ。何か権力と繋がってるの自慢してるのかって思う 市長にぺこぺこし過ぎ
537: 入居済みさん 
[2019-10-31 00:40:01]
2か月ぶりの書き込み!

https://www.city.suita.osaka.jp/home/sityoshitu/_77960/_77975/_98234.h...
吹田市長の8月の公務日程を確認すると、各地域の祭り巡りが盛んです
市長から来ようとしている可能性の方が高い
538: マンション住民さん 
[2019-11-08 01:39:47]
駐車場って総入れ替え無いんですか?
機械式50台以上余っているから自走式に駐車している車高の低い車を機械式に入れて、敷地内に停められていない車(外部で駐車場を借りている人)を敷地内に停められるようにしたら駐車場料金の収益あがりますよね?管理組合としてそこの利益損失は問題視しないのでしょうか?
また、Ⅰ街区住民なのにⅡ街区の駐車場に停めている人、またその逆の人もいるみたいなんですが、空きが出たときに移動させる等の対処をしないのですか?設備の老朽化に伴い、機械式駐車場のメンテナンス費が嵩む気がします。いっそのこと機械式をやめてすべて自走式にするなど、何か改善が必要かと思います。
539: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-19 01:19:28]
>>538 マンション住民さん
車高の低い車のユーザーが機械式を望んではいないのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる