注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重のトレジャーホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重のトレジャーホームってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-08-06 09:42:39
 削除依頼 投稿する

色々調べてはいるのですが、口コミや情報が少ないので トレジャーホームで建てられた方や何か情報お持ちでしたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-05-12 09:46:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重のトレジャーホームってどうですか?

331: 通りがかりさん 
[2020-02-27 15:59:45]
>>327 クロス屋さん
3月に入るみたいですね。
よかったですね。
真面目に仕事したのにもらえないなんて…客の立場として言わせてもらうと、従業員や社長の給与より、職人さんに報酬を支払ってほしいです。
法律上は、従業員の給与や銀行への返済、税金の支払いが優先かと思いますが、客からしたら家を建てて下さる職人さんや問屋さんへまず支払いたい気持ちです。

工務店の保証なんていらないから、直接大工さんや職人を集めて家が建てられたらいいのに。
332: 通りがかりさん 
[2020-02-27 16:56:41]
>>327 クロス屋さん
ところで、クロスつまり、材料はトレジャーさんから支給されてたんですか?
まさか、材料費と報酬とどちらももらってないんですか?
335: クロス屋 
[2020-03-01 10:15:00]
材料、副資材等すべてこちら持ちです。
関係無いかもしれませんがコロナウイルスの影響でLIXILの商品が入手困難の状態です。トレジャーさんはLIXILメインですので、家完成するんですかね。完成しなければお金もはいってこず、また賃金未払いが発生するのでは?
337: 通りがかり 
[2020-03-02 11:47:14]
>>335 クロス屋さん
ではメーカーさんへの材料代は、報酬をもらってないのに支払ったんですか??
だとすると…つらいですね。
かなりの金額になるのでは?一件あたりのクロス代って、20万ぐらい??月に一件じゃないですもんね。
気の毒です。



339: 通りがかり 
[2020-03-02 11:54:32]
>>335 クロス屋さん
確かに!
コロナウイルスの影響で資材が入手困難で、(トレジャーホーム さんではありません)遅れると連絡があったと、同じ幼稚園のママ友が言ってる人がいます。
引越しが2か月先になるかもしれないし、全く目処が立たないと話していました。まぁ、まだ基礎が出来た段階みたいですが。
やはり、本当なんですね。
340: e戸建てファンさん 
[2020-03-02 13:33:15]
>>297 名無しさん

ストップされてます(T ^ T)
昨年末から進み具合が…(T ^ T)
341: 通りがかり 
[2020-03-02 16:03:50]
339 通りがかりです。

すみません。確認したら知人宅(大手ハウスメーカー)は、LIXILではなく、TOTOの水廻りのものがストップなようです。引き渡し予定日に間に合わなかったら、アパート家賃延長して払わないといけないですよね?
それは、工務店さんが払うんですか?
342: クロス屋 
[2020-03-02 20:38:30]
材料は高いですからね。クロスなら工事費の約3/1は材料です。仕事内容にもよりますけど。トレジャーさんは安いのでそれなりに。
材料費はすべて払いました。職人の手間代も払ってますのでこちらの負担は大きいです。
私はトレジャーさんに対して恨みがあるわけないではないです。家を新築するなら特別良いわけでもなく、悪くもないです。それなりに良い家だと思います。ただ今の現状を知った上で検討したほうがいいかと思いますので今回コメントさせていただいただけです。
343: 匿名さん 
[2020-03-02 20:59:28]
>>341 通りがかりさん
請負契約書を読みましょう。
346: 同業者 
[2020-03-03 00:36:38]
>>342 クロス屋さん

随分前にもこちらに投稿しました。
同業者です。
うちの現場のすぐ近くでトレジャーホーム さんが建築中でした。職人さんが到着するなり、産廃コンテナから溢れて飛び散ったゴミを拾って掃除をしているのを見かけ、うちの出入り業者にも見習ってもらいたいと感心していました。当たり前のようで、職人さんはスルーする人が多いので。
それから数日後も、ゴミが回収されておらず、溢れていてまた飛び散っていました。
数日後、明らかに従業員らしき人(車種がいつもトレジャーホーム 事務所に停まっている車)が、ゴミを拾う事なく帰っていきました。間違いなく従業員です。
そして驚いたのが、職人さんは車内で喫煙しているのに、その従業員は誰かと電話しながら車外で喫煙していました。
従業員を増やしすぎ、指導が行き届いていない。職人さんに救われているように思いました。
我が社は、職人さんに安くするよう言いません。値段相応です。つまり、安く動いてくれる人ほど信用していません。

クロス屋さんや、飛び散ったゴミを拾っていた職人さんに言いたいです!
他のハウスメーカーなら喜んで仕事を依頼したいはず!
必ず他のハウスメーカーから仕事を依頼される日が来ると思います。
腐らず頑張って下さい!!

お金の事はわかりませんが、工事が終わってから…安くしろと言ってくるハウスメーカーは信用してはいけません。職人さんあってのハウスメーカー。お客様、職人さん、資材メーカーさんがいなければ家は建ちません。私達は、その方たちにいつも頭を下げて感謝を伝えています。いい職人さん達をダメにする会社はやめたほうがいいです。
これを機に生まれ変われるか、かわらないか見極め今後を決めて下さい。
我が社も、そちらの職人さんの姿に良い影響をうけ勉強させていただいたので、いい報告に向かい、同じ業界で切磋琢磨したい次第です。

347: 同業者 
[2020-03-03 11:05:40]
>>342 クロス屋さん
昨夜、長文にてコメントしたのに、クロス屋さんに言い忘れました。
我が社の手違いで注文したクロスが大幅に変更になった際、ほとんどのクロスは定番の品という事もあり返品可能でした。
メーカーに聞いてみましたか?
>>344 業界関係者さんは、催促したら返してもらったとありますね。
お金が無ければ謝られるだけかもしれませんが、何度も催促したほうがよさそうですね。
もし、傲慢な態度で逆ギレするような会社なら、未来はないです。
会社が大きくなり偉くなっても家を建ててくれる仲間に感謝しないと。
近年 ネットに色々な情報があふれすぎて無理を言うお客様も多く大変な時もありますが、明らかに職人さんのミスでない限りはしっかり報酬を支払い気持ちよく作業してもらうべきです。
特にほとんどの職人さんはしっかり払えばしっかり作業して下さるので、最終的には安くつくんです。

350: e戸建てファンさん 
[2020-03-04 18:01:46]
>>300 eマンションさん

詳しく
話きかせてください。
355: ご近所さん 
[2020-03-09 06:20:58]
知り合いの工務店の方にまだトレジャーホームやっているのですか?と質問された。結構トレジャーに働いていた職人さんが仕事くださいと流れてきてるようです。
356: 評判気になるさん 
[2020-03-12 14:04:45]
本当に悔やまれます。
なぜトレジャーホームにしてしまったのか。
待たされて、返事がきてもまともな回答ではなく、前にも後ろにも進めない状態。
かなり精神的苦痛を受けてます。
357: 周辺住民さん 
[2020-03-12 19:25:40]
現在建築中なのですか?
359: 評判気になるさん 
[2020-03-12 22:33:00]
>>357 周辺住民さん
昨年から工事始めて、未だに完成しておりません。工事が止まってることも連絡なしです。
360: 評判気になるさん 
[2020-03-12 22:34:37]
>>358 購入者さん

コメントありがとうございました。
購入された方がおっしゃっているのですから、もう。。。どうしてよいやらです。
361: 評判気になるさん 
[2020-03-13 00:40:08]
ついに潰れるそうですが。近い関係業者さんもついにストップしたようですよ。業者さんの中では社長が訴えられたとか。
362: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-13 13:29:15]
トレジャーホームの別会社的な存在で「ヴォィス土地建物」という会社があります。
以前、トレジャーにいた部長、中本氏が代表取締役に就任しています。
この会社の登録は不動産業のみのようで別会社ですので、300さんが申してるような事は期待できないと思います。
平屋くんという名前で建物の斡旋を行なっていますが建築業の許可はなく、建築はトレジャーホームにておこなう仕組みのようです。
昨年、建築申請の際にはトレジャーホームでの確認申請提出となっています。
代表取締役はだだの雇われ社長的な存在で、経営権はトレジャーホーム代表の親族で固められているようです。
よほどの良心があればなんとかしないと、と対応してもらえるかと思いますが、それは期待できないと思います。自分たちは別会社なので関係ないと知らん顔して営業活動しています。

トレジャーホームの代表は、この別会社を隠れ蓑に今後なんとか延命をと模索していると思われます。

もしトレジャーホームと請負契約をおこない完成前に倒産となれば泣き寝入りが前提となります。大手のような完成保証にトレジャーホームは加入していないため完成前に倒産となれば建築中の建物は債権者により差押えられてしまいます。

トレジャーホームの被害でお悩みでしたら、弁護士等通じてやり取りを始める方が良いと思います。倒産する旨のコメントも入ってきていますので。

363: 評判気になるさん 
[2020-03-13 21:56:23]
>>362 口コミ知りたいさん

事実なら、ほんとクズですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる