リフォーム相談板「アドバイス下さい!」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2017-01-03 02:55:18

築25年の大阪阿倍野区にある某マンションを購入しました。購入後すぐに不動産屋が紹介してくれたリフォーム会社で約250万かけてリフォームし約一年立ちましたが最近になってキッチンの床からシミのようなものが浮きでてきました。不動産屋に文句を言ったところCFが原因ではないかと言い一度めくって見ると言うことでめくって開けたところカビが原因で下の板も腐食してぼろぼろでした。次に中を見てみると水道管が濡れているのがわかり水漏れが原因ではないかと問い合わせたところ水漏れではなく結露が原因と言いました。あきらかにリフォームした後におかしくなっており今まではそういった現象はなかったはずです。しかもうちは悪くないみたいな事を言い全然対応してくれません。この解決策はどのようにしたらいいでしょうか?許せません。アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2015-05-08 00:17:13

アドバイス下さい!

コメント  

No.1  
by 匿名さん 2015-05-08 11:05:36
言葉だけではわかりずらいので、まずは写真を載せてみてはどうでしょうか。
No.2  
by 匿名さん 2015-05-08 11:44:13
詳しい状況がわかりませんが、文章からだけですと仲介した不動産屋には責任ないと考えられます。直接リフォーム会社に相談された方が良いでしょう。
No.3  
by 住まいに詳しい人 2015-05-08 12:02:10
マンションでCFに地図を作るほどの床下の結露とは珍しいですね。
漏水の場合は、床のベニヤが腐ることがありますが。
結露か漏水かは専門の業者が見ればわかりますが、もしリフォームで床を張り替えているとしたら他の原因も考えられると思います。

それはその床に張っているベニヤがB級品の可能性があるということです。
材木屋で売っているベニヤはJIS規格の通ったもので雨に当たらないよう室内で保管していますが、ホームセンターなどで売っているベニヤの中には雨に濡れてそのままになっている保管状態の悪いものや木が半乾き状態でボンド接着しているJIS規格に通らないベニヤが売っている場合があります。
そのようなベニヤは床に張るまでは材木屋のベニヤと変わらないのでわかりませんが、床に張ってから内部の水分が徐々に蒸発していき床下側の水分は抜ける場所が無いために床下の湿度が上がりカビが発生することがあります。
CFの表面にシミのようなものがでているとありますが、それもベニヤの灰汁が表面に出ているのかもしれないですね。
以前の話ですが粗悪なベニアはCFの接着剤に反応して灰汁が出ることがありました。

中古物件は現状渡しの場合が多く、証明できなければ不動産屋に賠償を求めることは難しいと思いますが、請けた工事の材料の問題で不具合がでているのであればリフォーム屋に手直しを言うことはできると思いますよ。



No.4  
by 匿名さん 2015-05-08 22:48:46
写真出ないのならネタだろうね。
書くだけ無駄。
No.5  
by 匿名 2017-01-03 02:55:18
床暖熱材は入ってるの?
写真みたいな。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

スレッド名:アドバイス下さい!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

埼玉県八潮市緑町5-29-32

 

東京都西東京市芝久保町4-26-3

 

三重県津市栄町1丁目

 

埼玉県蕨市中央1-10-2

 

福岡県久留米市荒木町荒木789-2

 

埼玉県越谷市七左町3-115-1

 

北海道札幌市中央区北4条西21丁目

 

愛知県名古屋市名東区貴船三丁目

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる