マンションなんでも質問「取捨選択」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 取捨選択
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-03 11:34:00
 削除依頼 投稿する

東京湾エリアの物件で検討しています。
ほとんどの物件を見学しましたが、それぞれ良し悪しがありどれを優先すべきかという前提自体が崩れてきました。
例えば、最上階に近い角部屋で眺望は文句なしだが間取りが希望より小さい。中層階角部屋で間取りは必要最小限確保できるが眺望が悪い。
低層階角部屋で間取りは非常に広くゆとりがあるが眺望に難点あり。中層階角部屋で内装も間取りも良いが海が見えない。
高層階角部屋で眺望も内装も最高だが予算大幅オーバーなどで、どれも決め手になるような条件が揃いません。
みなさんは完璧に条件の合う物件手に入れましたか?

[スレ作成日時]2005-10-04 21:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

取捨選択

2: 匿名さん 
[2005-10-04 21:49:00]
何を優先するかで決まるでしょう。(億万長者なら別だけどね。)
「湾岸エリア物件で何を優先しますか?」ってことでしょうか?
3: 匿名さん 
[2005-10-10 00:00:00]
眺望なんてすぐ飽きるよ
4: 匿名はん 
[2005-10-10 20:53:00]
>みなさんは完璧に条件の合う物件手に入れましたか?
YESかNOで答えればいいの?
5: 匿名さん 
[2005-10-12 00:36:00]
03さん
眺望はやはり飽きるものですか?
仮に飽きたとして、次に引っ越すとした場合眺望はどうでも良い条件に格下げされる項目となるのでしょうか?
経験からみていかがですか?
6: 匿名さん 
[2005-10-12 00:51:00]
>05
03さんじゃないけど、そんなの個人差じゃん。
03さんが飽きたからって、スレ主さんが飽きるとは限らない。
どうでも良い条件に格下げされるかどうかはあなた次第では?
ちなみに私は小さいころから海を見て育ったので、海が見えないと落ち着きません。
だから、海が見えるというのは大きな要素になります。
7: 匿名さん 
[2005-10-12 01:38:00]
>>06
個人差の問題であることは承知しています。
ただ、現在そのような環境にいる方がどのように感じているか知りたいだけなのでよろしくお願いします。
8: 匿名さん 
[2005-10-12 07:29:00]
眺望は、そのうち目の前に別のマンションができて、見えなくなったりするので、
日当たりを重視する人が多いよね。

長く住むんだったら間取りの方が重要だろうから、眺望のいいところは、賃貸なんかで
短期間住む方がいいような。

または、眺望のいいところを買って、狭く感じてきたら賃貸に出すなんてのはあり??
9: 匿名さん 
[2005-10-12 16:18:00]
サイコロで決めれば?
ちょうど六面あるし。
10: 匿名さん 
[2005-10-12 18:01:00]
今の家の南窓は、日当たりは良いのですが眺望はありません。(空が見えない)
一生向かいのマンションを見て暮らすのはいやなので、引越します。

眺望・日当たりは勿論、間取りも広くなりました。
レベルで下がったのは、環境(静けさ)ですが、新しい所もそううるさい訳ではないです。
諦める点でも、最低ラインを越えて悪くならなければいいと思いますよ。
11: 匿名さん 
[2020-12-24 08:45:16]
静かなのが一番、右翼の街宣車も暴走族もこないところ。
12: マンション検討中さん 
[2023-02-03 11:34:00]
>>9 匿名さん

そんなのダメに決まってるでしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:取捨選択

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる