株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア文京本駒込ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本駒込
  6. 3丁目
  7. オープンレジデンシア文京本駒込ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2016-03-17 08:55:05
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア文京本駒込についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.ohd.co.jp/mansion/bunkyohonkomagome/

所在地:東京都文京区本駒込三丁目41番3、55番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「本駒込」駅 徒歩1分
都営三田線 「白山」駅 徒歩6分
間取:1LDK、2LDK、3LDK
面積:42.21平米~68.12平米
売主:オープンハウス・ディベロップメント
販売代理:オープンハウス
施工会社:古久根建設
管理会社:日本ハウズイング

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.21 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-03 21:08:18

現在の物件
オープンレジデンシア文京本駒込
オープンレジデンシア文京本駒込
 
所在地:東京都文京区本駒込三丁目41番3、55番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 本駒込駅 徒歩1分
総戸数: 26戸

オープンレジデンシア文京本駒込ってどうですか?

44: 匿名さん 
[2015-09-15 22:49:30]
なんで駅徒歩一分で不人気なん?
45: 匿名さん 
[2015-09-16 01:10:25]
駅力の差だと思います。山手線からちょっと外れたところだと、中目黒、代官山、代々木上原などが良いですね。山手線の北寄りはいまいちだと思います。
46: 匿名さん 
[2015-09-16 07:51:58]
借地権の割に高額だからなー
オープンが駅力を見誤ったんだろう
47: 匿名さん 
[2015-09-17 11:40:49]
駅に近く土地が狭いのは解りますが、その高さを設けて
戸数を増やせばよかったのでは?などと素人考えで思うのですが
何か規制があったりするんでしょうか?
それとも売り主がこの地域は戸数の少ないレジデンスに需要が
あると踏んだのでしょうか。
48: 匿名さん 
[2015-09-17 12:30:47]
容積率がありますので
49: 匿名さん 
[2015-09-26 21:25:41]
即完かと思ったがなかなか売り切れないね
50: 匿名さん 
[2015-09-26 22:10:25]
本駒込って不便では無いけどどこに行くにも凄く便利では無いからねぇ。
それにこの通り沿いはベランダ真っ黒になるよ。
51: 匿名さん 
[2015-09-26 22:34:28]
物凄くナロースパンなバルコニーだから大丈夫です(笑)
52: 匿名さん 
[2015-09-28 12:36:49]
駅の力を判断するのは本当に難しいと思います。
実際に住んでいる人と、外から見た印象はぜんぜん違うところがありますから。
実際にその地域のことを考えるとたしかに割高と感じる部分があるのかも知れません。
53: 匿名さん 
[2015-10-15 11:21:27]
先週、現地の辺りを見てきました。
確かに駅のすぐ横。
便利だとは思います。
写真を撮りたかったのですが、
歩道が狭くて通行の邪魔になるのでできなかったです。

アップダウンが意外とある街なので、
自転車の移動は電動アシスト付きの方が多かったかなーという印象を受けました。
54: 匿名さん 
[2015-10-19 07:31:50]
ここのホームページ巣鴨の物件の宣伝に必死すぎる。
そんなに売れてないのかな。
55: 匿名さん 
[2015-11-04 08:28:51]
公式ホームページを見ましたが、駅まですぐなんですね。便利です。
1分で到着するのがすばらしいです。

巣鴨よりここの方がいいと思うのですが……。駅横にファミリーマートがあるので、駅でて、ファミリーマートに立ち寄って、マンションに帰るルートで決まりそうですね。
56: 匿名さん 
[2015-11-19 19:34:55]
文京区にもオープンレジが増えてきたね
57: 匿名さん 
[2015-12-03 11:50:34]
ファミマがあるのは便利ですけれど、他のお店が本当に少ない。
普段の買い物は白山の方に行くことになるのかな。
飲食店はちょこちょこあって、外食は思っていたよりも困らないかなと思います。
白山方面にある「こむぎこ」というパスタ屋、以前行った時に美味しいなと思いました。
いつも行列しています。
58: 匿名さん 
[2015-12-24 23:31:46]
コンビニだと出来合いの物になってしまいそう。それはそれで便利ですけど。コープ白山店や三徳白山店が近いスーパーかなと思います。三徳さんはお買い物でスタンプビンゴやっていますね。お野菜もいろんな種類が100円だたりお肉も年末年始に向けて買うとお買い物券がもらえるスタンプがたまりそう。
59: 匿名さん 
[2016-01-18 14:30:52]
ナロースパンなバルコニーだったとしても、排ガスの影響はありそうな気がします。
HPには、AとCタイプの間取りしか見られませんが、どちらもBR1の窓際は微妙なスペースがあるので、そちらを屋内干しのスペースとして考えた方が良いのかもしれません。
60: 匿名さん 
[2016-02-05 22:16:53]
最終2邸!というお知らせが来ましたね。
61: 匿名さん 
[2016-03-06 22:04:55]
完売しましたか。おめでとうこざいます!
62: 匿名さん 
[2016-03-06 22:14:22]
巣鴨の物件は半分賃貸に回して完売扱いにしたけど、ここは大丈夫かな。
63: 匿名さん 
[2016-03-17 08:55:05]
完売御礼と書いてありますよね。

>巣鴨の物件は半分賃貸に回して完売扱いにしたけど
新古で中古扱いとして価格が安くなるなら買いたいなと思いますが。分譲賃貸で、品質がいいなら、一般の賃貸より借りる人は多くなるような気もします。

調べてみると中古はありませんでした。

文京区、値段が高いので、安いなら「買い」かなぁと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる