住宅ローン・保険板「横浜銀行ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 横浜銀行ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-24 15:58:01
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

横浜銀行で変動金利で住宅ローンを組む予定です。
横浜銀行って地方銀行第二位になってしまっていますが、どうでしょうか?
正直、都市銀行でもないので、心配です。

どなたか横浜銀行でローンを組まれた方、もしくは、横浜銀行に情報を持っている方、教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2009-11-13 00:03:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜銀行ってどうですか?

144: 匿名 
[2014-06-05 16:07:44]
優遇金利って借入後でも変更してもらえますか?3、4年前の-1.4優遇借りてますが、今-1.7ですものね。交渉できるものでしょうか?
145: 購入経験者さん 
[2014-06-06 19:30:00]
>144

0.3ぐらいならば、浜銀も足元みて
どうせ借り換えはしないだろうと
踏んできます。本気で下げたいなら
他行の借り換えのプランを持って
いくとなんとかなるかも。
146: 買い換え検討中 
[2014-07-19 01:30:08]
三井住友信託銀行と横浜銀行で悩んでおります。
正直、地銀なので金利がこれだけ低いのに耐えられるのかが不安です。
急な金利の上昇など困りますし…
147: ビギナーさん 
[2014-07-21 22:13:30]
>>146
同じく横浜銀行見てます。
三年固定で0.5に惹かれています。

三井住友信託も良さそうだが、固定期間終了した場合、その後の優遇金利を加味しても、今現在、元の店頭金利が高いです。
それに比べると、横浜銀行のほうが店頭金利が低い分、安く済みます。
ただし、今時点での話ですよ。
148: ビギナーさん 
[2014-07-21 22:45:59]
>>147
有り難う御座います。
149: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-02-10 11:59:04]
横浜銀行と他の低金利銀行で迷い横浜銀行にしましたが
非常に後悔しています。

住宅を購入する場合担当者との関係は暫く続きますが
態度のあまりにも悪い担当者と当たってしまい
本来楽しいはずの住まい作りが台無しになってしまいました。

なるべく早く別の銀行に借り換えするつもりです。
150: 契約済みさん 
[2015-02-10 13:24:54]
>>149

私も浜銀にしましたが、ここは
駄目ですね。他に比べて10年以下の
固定が低いので良いかなと思ったの
ですが、行員のレベルが悪すぎる。

問い合わせはたらい回し。
151: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-02-10 21:33:05]
-1.75以上は出ないのかな?交渉で出た方いますか?
152: 契約済みさん 
[2015-02-11 22:48:37]
神奈川県民にとって、一番身近な金融機関は横浜銀行ですね。
横浜銀行の経営基盤を心配されている人も居ますが、神奈川県庁と横浜市役所の指定金融機関ですので、盤石だと思います。
確かに行員の質は高くないですよね。それでも都市銀行よりは金利が低く、我が家のメインバンクのため、横浜銀行にしました。
153: 契約済みさん [男性] 
[2015-02-22 16:00:05]
店頭金利から-1.75でした。

3年0.5%にする予定です。

10年固定1.0%も魅力ですので、悩みます。

3月実行なので、上がってまうかも知れませんが。
154: ももさん 
[2015-08-23 02:20:40]
>>149
最悪の銀行ですね…
行員の質や教養レベルは驚くほど低すぎです。
外見、身嗜み、態度が悪い輩が多いです!
客を見下す体質があります。
勿論全ての行員ではありませんが!
他行と比較すると独特な雰囲気がある。
地銀日本一のチープなプライドがある様です。
上から目線の銀行です。
155: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-09 19:41:36]
変動2.475に対して10年固定が2.6と、差がなくなってきました。浜銀は全期間優遇の10年以下固定が低いので、当初変動でその後固定へ変更という考えの人が多いと思います。皆さんどのタイミングで固定化しますか?ちなみに-1.75優遇で変動0.725なので、他行への借り換えはほとんどメリットがありません。
156: 匿名 
[2016-04-30 18:40:50]
-1.875適用受けました。0.6%です。
157: 返済中 
[2016-06-16 01:25:41]
私も-1.75優遇で変動0.725で返済中ですが、相談して-1.875優遇いけるのでしょうか?
158: 匿名さん 
[2016-06-18 15:41:02]
>>157 返済中さん

いける可能性はありますよ。うちは相談したら結果▲1.7→▲1.875優遇してくれました。返答は10日ぐらいでありました。必要書類と少額の手数料だけでした。結果月々3000円ほど返済額が減りまして、少額ですが有り難いです。頑張って下さい。
159: 返済中 
[2016-06-21 10:51:48]
匿名さんレスありがとうございます。

早速電話したのですが、門前払いでした。
住宅ローンを組んで2年では、金利の相談に応じれないとのことでした。

今度、直接窓口へ行って、直談判します。
160: 匿名さん 
[2016-06-26 08:28:57]
まあ、どうせ借り換えもできないだろうし、と足元見られてるね
だって、借り換えした方が諸費用考えるとかかるからね。
161: 匿名さん 
[2016-06-26 17:45:37]
>>159 返済中さん

門前払いは酷いですね!160さんの言う通りだと思いますが、銀行の審査は担当のさじ加減の部分が多少有るような気がします。何故なら私も他銀→浜銀に借り換えてまだ2年だからです。相対交渉上手くいくと良いですね。
162: 通りがかりさん 
[2016-06-26 19:05:02]
上から目線の銀行です。此処は。

釣った魚には餌を与えない典型。
163: 匿名さん 
[2016-06-30 23:22:39]
固定10年 2.85で返済中 7年目です。
電話で問い合わせしたところ翌日、電話で返事をもらいました。

いきなり

金利を下げたいってことですよね〜
10万支払い源泉徴収票を出せば検討します。下がらない可能性があります。
との返事でした。

上から目線で気分が悪くなりました。
借り換えを前向きに検討します。ありがとう浜銀。


164: 匿名さん 
[2016-07-02 19:39:22]
変動金利0.725で返済中。
金利が低いところに借り換えても諸経費でトントンなので悩み中…。
165: マンション検討中さん 
[2016-07-02 20:55:29]
7月は当初固定10年、0.4%というところもあるからね。
少しでも返済額が減るなら借り換えるに限る。
私も変動1%超えから当初固定10年0.4%に借り換え予定。
ここまで固定が下がると変動にしている意味がない。
166: 匿名さん 
[2016-07-03 01:41:00]
>>164 匿名さん
私も2年前に0.725で借りましたが、最近の固定金利の低さを見ると、借り替えようか悩ましいところです。固定1.1%くらいで借り換えるか。変動リスクを無くすなら今がチャンスなんですよね。。
167: 166 
[2016-07-03 01:44:29]
住宅ローン3年目で借りかえた場合、住宅ローン減税は引き続き10年目まで続くのでしょうか。
168: 166 
[2016-07-03 01:52:56]
>>158 匿名さん
電話相談で全期間-1.875%に変えてもらえたのでしょうか?
169: 匿名さん 
[2016-07-03 10:32:53]
>>168 166さん

そうですよ。確か2回の電話のやり取りだけで、必要書類を翌日届けに行きました。後は契約日に再度来店し、約定書類にサインをした流れです。30分程で呆気なく終わった印象でした。
因みに浜銀で借り換える前の思い出したくもない某銀行では優遇▲0.5だけでした!悔しい返済をずっとしていた時期があります。
借り換えてから総合で毎月15000円位返済が減りましたので、皆さん浜銀を悪く言いますが、私は正直感謝しています。大した内容じゃ有りませんがご参考にして下さい。
170: 匿名さん 
[2016-07-03 12:29:43]
>>169 匿名さん

私も相談してみようかな。
今変動金利で0.725より低い利率で返済中の人っています?
171: 匿名さん 
[2016-07-03 18:10:10]
変動0.6で返済中。
172: 匿名さん 
[2016-07-19 00:30:31]

>>169 匿名さん
手数料は10万でしたか?
住宅所得減税は継続できますか?
よろしければ教えてください。


173: 匿名さん 
[2016-07-19 01:54:54]
>>172 匿名さん

10万!?とんでもない。
5000円税別ぐらいでしたよ、確か。
住宅ローン控除は年末残高×1%で税額からの控除で10年間ですよね。(10年以上の借り入れ期間)
借り換えして銀行が変わっても年末残高があれば継続されるはずでは?間違ってたら申し訳ないので、税理士等に確かめて下さいね!
174: 匿名さん 
[2016-07-23 00:48:32]
>>173 匿名さん

172です。
手数料5000円ですか‼︎

若い銀行員に足元見られたようで気分が萎えていましたが再チャレンジしてみます。ありがとうございました。
175: 通りがかりさん 
[2016-07-29 11:13:46]
>>174 匿名さん

変動金利で借りてる人は相談に
のるでしょうが、10年固定で
借りてる人などは、一切相談に
乗りませんよ、ここは。

鼻で笑われます。態度も良くないし。
早く借り換えたい。
176: 匿名さん 
[2016-07-29 12:34:12]
10年固定ならメガバンクでも一緒だよ
177: 匿名さん 
[2016-08-02 23:35:22]
>>175 通りがかりさん

確かに若い兄さんに鼻で笑われました。
浜銀感じ悪いんですよ〜
他行に相談して考えます。
178: 匿名さん 
[2016-08-04 11:43:34]
2年前に変動0.725%で2750万借り入れましたが、固定金利が歴史的な低水準に至ったので、今月、三井住友信託銀行で30年固定0.75%で借り換え実行します。

数日前から長期金利が急上昇し始めているので、来月以降は固定金利も急上昇すること必至ですね。
179: 匿名さん 
[2016-08-04 11:46:46]
変動金利は、契約時の金利が底で、上がることはあっても下がることはないですから(新規借り入れの優遇幅は随時上下させていますが)、今月中に固定化させるのが賢明です。

変動の皆さんは、この期にリスクをゼロにしちゃいましょう。
180: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-18 19:14:29]
横浜銀行で住宅ローン組まないで
ざこな金額は面倒だから
せいぜい1億以上のローン組んでくれ
181: 匿名さん 
[2016-09-27 21:38:35]
私の担当者はベテランの年配女性でとても丁寧な対応でしたよ。質問に対する回答も的確で助かりました。

財閥系メガバンクとも比較したけど、優遇率はメガバンクが一見大きく見える。でも横浜銀行は店頭金利が低いから最終的にはほぼ同じ。変動では店頭金利が低いのはリスクが少ないので此方に決めました。

まぁ固定10年で減税が受けられなくなるタイミングで完済する予定なので、どちらでも変わらなかったかもしれないけど。メガバンクに劣ってる印象は全くないですね。
182: 匿名さん 
[2016-10-12 23:59:58]
172です。
浜銀で固定金利の金利変更は出来ないことがよくわかりました。変動はガッツリ下げられるそうです。担当者の問題でなくルールでした。ゴメン担当者さん。
2.85→0.72三井住友信託で借り換えました。ボーナス払いがなくなり冬が楽しみです。色々な情報をありがとうございました。
183: 匿名さん 
[2016-10-28 19:26:38]
住宅ローンの仮審査をインターネット申し込みしました。
数日後にローンセンターから、1週間~10日程度で審査結果をお知らせしますと連絡が来ました。
が、それから2週間以上たっても音沙汰なし。
その時の物件を仲介していた不動産屋の担当者が、その会社は他の銀行を斡旋しているにも関わらず横浜銀行の担当者に連絡してくれました。
その結果、審査結果はすでに出ているが連絡するのを忘れていたので、その日中に私に連絡するとの返事をもらったそうです。
しかし、私には数日たってからやっと携帯に連絡がありました。
その時はたまたま出られませんでしたが、改めて連絡するとのメッセージが入っていました。
が、それ以降全く連絡はありませんでした。
こちらから連絡を取ればいいのかもしれませんが、こんないい加減な仕事しかできない銀行や担当者を相手にはしたくないので放置しています。
銀行とか以前に社会人として全く基本ができていないと思います。
インターネットでの申し込み前に電話で問い合わせたときも、とても面倒くさそうに対応してくれました(別の担当者)。
184: 夜も眠れない 
[2017-08-29 14:58:49]
先日、窓口で相談してから一カ月半位経過してから仮審査が終わりまして、これから本審査となりますと連絡がきました。


本審査で落とされる事はあるのでしょうか?
心配で夜も眠れないです。
185: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-01 00:19:20]
>>184 夜も眠れないさん
仮審査長かったですね…もちろん落ちることもありますが大体大丈夫でしょう。内容は問題なくても団信などが原因で落ちる可能性もありますが。
186: 夜も眠れない 
[2017-09-12 09:44:18]
>>185 検討版ユーザーさん
ようやく本審査の可決を頂きました。近々金消契約に行ってきます。
心配はしていましたが、知り合いからも仮審査の時点で通ってれば大丈夫だと思うよって言ってはくれてましたが、ほっとしました。
団信をどうしようか今検討中ですがみなさんオプションつけてるんでしょうか?
187: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-13 07:26:52]
>>186 夜も眠れないさん

私は団信に特約は付けませんでした。総額考えると割高だし、現在加入している生命保険でまかなえると思ったので。ただ借り換えでもしないと、後から追加出来るものではないので良く考えた上で判断してください。
あと、銀行によるのか分かりませんがフラット以外は団信について本申込時に決めるものと思っていました。
188: 夜も眠れない 
[2017-09-13 13:44:22]
>>187 検討板ユーザーさん 

横浜銀行さんはデフォ(死亡時)のものは無料でその他疾病の場合は+0.3%などあります。行員さんに聞いたらデフォが一番多いって言ってくれてますが、心配だし0.3は高いし、どうしようか迷ってます。
ちなみに金消契約までに決めてくださいって感じでした。
(健康状態の告知的に問題ないのと、健康診断結果を提出しているためです)

生命保険で賄う手もありですね。検討してみます。
189: 匿名さん 
[2019-02-18 23:49:53]
横浜銀行の団信の特約の申し込みはいつまででしょうか?
本審査時?
金消契約時?
190: 匿名さん 
[2019-02-19 07:20:35]
>>189 匿名さん
金消契約時
191: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-20 19:42:22]
>>190 匿名さん
ありがとうございます!!
192: 匿名さん 
[2019-03-03 23:18:10]
本審査を申し込みました。どのくらいで結果がくるでしょうか?
193: 匿名さん 
[2019-03-05 15:38:37]
>>192 匿名さん
7?10営業日+団信告知内容

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる