住宅なんでも質問「クリーンクルーってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. クリーンクルーってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-12 21:06:38
 削除依頼 投稿する

ハウスクリーニング探そうと思って調べたら、クリーンクルーって会社の評価が良いから、ここにしようと思ったけど、色々調べたら怪しいと思って運営サイトみたら、運営サイトも怪しくて、これって信じていいのか??

全部が◎で、しかも関東、東海、関西になってて、クリーンクルーの対応エリアと同じ。
しかも運営サイトを検索で調べてもホームページすらないSE会社ってありえる??

【評判・比較サイト】
http://housecleaning-hikaku.net/

【運営会社】
http://housecleaning-hikaku.net/info.html#company
検索しても出てこない??広告もないのにどうやって利益あげてるのか??誰が一体何のために作ったのかも謎

【クリーンクルーの対応エリア】
http://www.cleancrew.jp/company/area.html

[スレ作成日時]2015-04-24 13:08:11

 
注文住宅のオンライン相談

クリーンクルーってどうよ?

5: 通りがかりさん 
[2018-02-20 00:09:46]
どうやら口コミサイトを自作自演している会社のようですね。

仙台営業所とやらの住所を調べたら、うちの近所だった。その住所はマンションなのに部屋番号の記載が無い?何故隠す?集合ポストにもクリーンクルーの社名無し。

営業所がマンションの一室で部屋番号の記載が無い会社は大体怪しい
6: おそうじ希望 
[2018-04-09 15:18:44]
電話してみたら、あやしい回答。テレビの大きさ、冷蔵庫の大きさ、すべてわかっているのに、見てみないと金額はお答えできません。人件費の時間給もお教えできないと。便利屋 お助け隊は細かく電話で金額提示をしてくれたけどな。
7: 名無しさん 
[2018-06-02 17:17:43]
マッサージチェアーの処分をお願いしたく何社か見積もりを取りつつ、口コミナンバーワンのこちらにも来てもらいました。見積金額も高く、大型のマッサージチェアーだったので窓からの搬出となり、普段普通に家電メーカーさんなどは窓ガラスを外して搬入搬出していたのですがこちらの業者さんはそれが分からないとの事、割高の金額でも早く処分したいので頼んだのですが全く話にならず逃げ帰った始末。無能な派遣担当者に腹が立ちました。でもここの会社に頼まなくて良かったと思います。並行して見積をお願いしていた別会社の人がかなり対応良くそちらにお願いすることになりました。縁がなかったのか、でも色々勉強になりました。ネットの口コミサイトを鵜呑みにしない方が良いと‥。
8: 匿名さん 
[2018-07-27 11:25:45]
となりのうちにクリーンクルーって来ててうちの敷地で車切り返してて最悪!思いっきりタイヤ痕つけて行きやがった。クリーンクルーって依頼者以外のうちは汚していくんだ。非常識過ぎる。
9: 名無しさん 
[2018-09-24 23:47:05]
やっぱり おそうじ本舗の方が良いですね。
頼んだことは無いけど、隣の人がエアコンと洗濯機のお掃除を依頼したそうで来たみたいです。
私、たまたま家の前に用事があって偶然みまして、ものすごく丁寧に挨拶をしてくれてて なんだか私も頼みたくなった(笑笑)
翌日、隣の人におそうじ本舗の仕事振りを聞いたところ、エアコン(お掃除機能付) クリーニング (17,000円の設定で更に、割引きもさせて頂きましたそうです) 約3時間半の作業で、丁寧にしてくれたそうです。
周りの物にもビニール袋に囲んでからエアコンの洗浄しました。
その後に、洗濯機の掃除は、庭の蛇口を修理中でお風呂場にやってもらってて そこもキレイになりました
完全分解でした。一番驚いたのは (おそうじ本舗さんが帰った後に気づいたのですが、部分だけど お風呂場までキレイにしてくれました)
なんて気持ちのいい業者さんやな〜と思っていました。
それから、私もお掃除の依頼をしました。
あれから、毎年 (今も)おそうじ本舗さんだけに何もかも頼んでいます
因みに、私の親から貰った家も(空き家) 丸ごとハウスクリーニングも頼みました。
何でも出来るで 色々な会社に頼まなくても おそうじ本舗さん一つで! 気持ち的に良いです。
10: 匿名さん 
[2018-09-29 18:37:27]
私の家の換気扇を頼んだのですが、古い換気扇のうえに結構汚れていたけど綺麗にしてもらえたし、ガスコンロ磨き忘れましたと一言伝えたら「軽く最後に拭きますね」と言っていただいて。仕上がり見に行ったらコンロも磨いてくれてました。多分来る担当の方にもよるんだと思います。母親の換気扇も指名して頼みました。とても感じのいい方でした。しかも見積もりは無料なので見に来てもらって金額が納得ならばそのまま掃除をしてもらえる。なので納得のいく金額だったので良かったです。
11: 通りがかりさん 
[2019-01-23 06:20:18]
クリーンクルーについて。クリーンクルーは二人一組なんですが実は片方の作業員はなんの知識も無い日雇い派遣です。オマケに使用する洗剤は業務用ではなく市販の洗剤が殆どですよ。
12: 坪単価比較中さん 
[2019-02-20 11:16:19]
詐欺業者です。注意してください。
ある程度見積もり可能なはずが電話はで教えず。取りに来た際に高額請求します。
行政の10倍以上の価格をつけます。
二度と使用しません
13: 買い替え検討中さん 
[2019-07-07 18:39:38]
8年前に不用品の回収を依頼しました。
それ以来、複数のリサイクル業者から未だに電話がかかってきます。
リサイクル業者を利用した事はクリーンクルーしかなかったので名簿業者に売られてしまったのだと思います。
こんな所は利用しない方がいいでしょう。
14: 匿名さん 
[2019-08-23 04:30:09]
1時間ほどで、エアコンのカビをきれいにしていただき、感謝!と言いたいところなのですが、来てくださった方の言動が終始高圧的に感じ、あまり良い印象を受けませんでした。

作業開始にあたってエアコンのリモコンをお渡ししたのですが、担当者の方がリモコンを紛失してしまいました。

結局カーテンレールの上に置いてあったのですが、こちらが勝手にリモコンをどこかに移動させた、という旨の文句を言われました。

忙しくて気持ちの余裕がないのは分かりますが、ご自身の過失をこちらが悪いように言われ、困惑しました。

また、「駐車場が遠い」「エアコンの製造年月日が電話で聞いていた年式と違う」など、いろいろと愚痴を言われ、少し怖かったです……
15: 利用者 
[2019-09-09 02:42:17]
>>12 坪単価比較中さん
取りに来たときに、高額請求とのことでしたが、先に見積もりして、後日回収も可能でしたよ。私は、引越に合わせて引き取って貰いました。
電話でも、金額に納得いかなければ断ることも可能と説明も受けました。
高いと思ったら断れば良かったのでは?

私の時は、予算相談して、ほぼほぼ言い値でやってもらえました。

行政と民間の業者を比べるのも、ちょっと違う気もします。
行政は、税金でやってますからねぇ。
16: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-14 10:52:21]
>>14 匿名さん
エアコンの洗浄を依頼しました。他の口コミにもありましたが、洗浄作業の男性は上からの物言いでとても感じが悪かったです。カビが発生する原因など色々聞きたかったのですが、面倒くさそうな感じの悪い態度に途中で聞く気が失せました。プロであれば質問に対する対応や態度も磨くべきではないでしょうか。お金をもらってやっていることなんだから。作業自体は普通です。技術があるのは当然ですから。
17: デベにお勤めさん 
[2019-12-22 09:57:47]
クリンクルー関西 ぼったくりですね。エアコン取り外しだけで15000円はありえない。対応悪く値段が高いので絶対利用しないほうがイイです。訪問まで値段言わないし。来てから高額請求しようとする悪徳業者です。
18: >11 
[2020-01-27 14:49:44]
おそうじ本舗は店舗によりますが、酷いところは信じられないくらい酷いです。
かえって汚したり壊したりして、弁済もしませんし、本部は相談にも乗ってくれません。
19: マンション掲示板さん 
[2020-06-11 00:48:55]
以前クリーンクルーを利用しました。35平米の1L。水回りで見積もりは4万位でしたが、当日になってガスコンロとフードは別料金、コレもやると追加料金等で、結局8万払う羽目になりました。見積もりの作業内容の詳細を確認した方が良いです。
20: 匿名さん 
[2020-07-06 12:53:56]
この比較サイトは仕込みです。
だから評判はあてになりません。

担当する作業スタッフが当たりならラッキーですが、会社のコールセンター、配車担当はあてになりません。
到着時間に3時間も幅もたせているので待たされます。
エアコンの作業トラブルは頻発しています。他社を探しましょう。
21: ヒマワリ 
[2020-08-15 18:43:54]
窓ベランダセットを依頼しました。作業者は2人でしたがうち1人が掃除しながらため息ばかりで不快でした。
また料金の割には窓掃除が適当でクリーンになっていなく何度も指摘してしまいました。バルコニーも業者用の洗剤ではなかった事が最後に知りました。清掃後に雑巾の悪臭もしていたり値段の割には仕上がりがイマイチで残念でした。
22: 通りがかりさん 
[2020-10-07 10:14:11]
クリーンクルーの見積りの電話対応が…うーんでした…
まず、敬語がおかしい普通少々お待ち下さいのところ「あー…ちょっとまっててね」お と も だ ちですか?www

見積りのさいの駐車場代金がかかると聞いて、ならいーやと見積り断ったら上に確認すると言って「仕方ありませんので今回だけは特別に駐車場代金はいらないので」…いちいち上からだしw この時点で不快感MAX!無理してまでお宅で掃除して貰わなくて結構ですわって断った…

久しぶりにヤベーのとぶち当たりました。
23: 評判気になるさん 
[2020-11-06 23:31:11]
トイレだけの掃除を依頼。ウォシュレットのノズルは動かないと言われてされず1万以上。
仕上がりは、床には黒いカスが散乱、髪の毛もそのまま。それで、「全て抗菌処理させてもらってます」と。男性2人がかりで掃除して、壁も汚れたところがそのままだし、何を掃除してもらったのか不明。
私が後で全部掃除しました。
素人お兄ちゃんが来て掃除してくれてるなら一万は高すぎる!二度と利用しないです。
25: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-12 21:06:38]
当時は気付かずに怪しさ満点のサイトを見て、クリーンクルーに依頼しました。プロの掃除に期待していましたが、風呂、トイレは自分で掃除したのと同じくらいかなと思いましたし、オプションで追加したグリル掃除は、油汚れは落とせず(食品を扱うところで洗剤使えないと言われた。だからこそプロは何とかできるのかと思ったのですが…)除菌のみの対応で、値段と仕上がりに差があったな…と感じていたところなので、騙されたな…と思ってしまいました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる