注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ユニバーサルホームのスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

ユニバーサルホームの「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

153: 匿名さん 
[2017-07-30 14:31:44]
高いから全て良いとは限らないという文面にドキッとしましたが、CMをガンガン打っているような誰もが知っている超有名メーカーでも、施工品質に問題があったりするんですか?
大手メーカーは地域の工務店に比べて価格が高い分、品質やアフターサービスに手厚く、選べば安心だとばかり思い込んでいました。
263: 匿名さん 
[2018-02-15 11:35:03]
フランチャイズの工務店で家を建てる場合、何かあってもユニバーサルホーム側からは保証を受けられないという事ですか・・・
万が一施工やアフターサービスに難があり、クレームを入れるとしてもユニバーサルホームでは受け付けてくれないのでしょうか?
270: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-24 14:37:53]
>>269 通りがかりさん
営業部門とアフターサービスが良くても、施工管理部門と下請けの質は全く別物です。

私も人柄が良いと評判の加盟店で建てましたが、施工はボロボロ。下請け、職人は見えない所で手を抜きまくっていました。
これは現場を見ていなくてはわかるものではありません。
291: 通りがかりさん 
[2018-03-17 20:53:55]
ユニバーサルホームで建てて3年目。
冬はマイナス28℃が朝に連日やってくる地域に住んでますが、
室温設定25℃で朝方の一番冷える時間でも22℃切りませんね。
エコジョーズで夏場で12000円程度のガス代で冬場は35000円程
なんで実質月23000円程度です。あくまで1月2月の2ヶ月位の話で
その前後はもう少し安くなります。
風呂場とパントリー以外は床暖房で玄関入るとすぐぽっかぽかだし
濡れた靴も乾くし、脱衣室も暖かいので快適です。
少し床が固いのが初め気になりましたが今は慣れました。
アフターケアもすぐに飛んで来てくれるので全然不満はありません。
夏場は1階が涼しくていいですね。地熱の効果の程はわかりませんが暖かければOKって感じです。ただ基礎に雪が付かないです。(暖かいからかな?)基礎の周りだけ綺麗に雪が溶けてるので傷みにくいのかなと思ったりしてます。
457: 建築関係 
[2018-11-08 18:55:27]
>>455 匿名さん

筋交いのチェックは建ててる最中に写真とればいいんですよ。その感じだとエアコン取り付け位置にコンパネ入れてませんよね?
エアコンは電気工事した会社に最初から依頼するべきです。すると、その電気屋さんはコンパネ入れるし、エアコン配管が通る貫通パイプも仕込みます。
結果的に完璧な取り付けをしてくれます。
量販店で買うリスクはかなり高いのです。
因みに、電気工事は街の電気屋さんが一番信頼できます。
うちは街の電気屋さんを使ってます。値段は高いですが、仕事は完璧、アフターも完璧です。
534: 検討中 
[2018-12-27 12:49:10]
>>524 匿名さん

小さい工務店の加盟店はけっこうすぐに退会したり、倒産したり入れ替わりが激しいですよね。
しかも倒産しなくて退会しただけの工務店も過去にユニバの加盟店だったことを隠している、なかったことにしている気がします。
これって、アフターサービスをしたくないからなのかと勘繰ってます。
本部の方も退会した加盟店の告知もなく、ホームページ等でもまったく無かったことにしています。
過去ログを読むと、退会した加盟店は点検にも来てくれないとか、本部は全く相手にしてくれないとか書いてあってすごく不安です。
これって、本部は加盟店との契約だというし、工務店はもうユニバじゃないからと両方から知らん顔される可能性があるってことですよね。
その点パワービルダーさんならもし退会したとしてもアフターサービスの余裕がある可能性があるのでまだ安心できる気がするのですが。
851: 通りがかりさん 
[2019-07-27 07:18:07]
ハウスメーカーを選ぶなら紹介がいいと思います。満足して不満がない施主からの紹介が間違いないですよ。
営業よりも現場監督と建築士、大工の質、アフターサービス。
全て知ってるのは施主ですからね。
920: 工事中屋さん 
[2019-10-01 17:56:13]
契約するまでは親切で丁寧ですが判子を押したら対応が雑になります。
基本的に書類を含め色々なミスが多く謝罪がありません。
トラブルにがあっても上司は部下を庇いこちらが悪いかのように対応します。
間取りを相談しても提案がないし確認せずに申請に出すので大失敗します。
工事中も面倒と思われているようでこちらが聞かないと説明や行程が分かりません。
ユニバーサルホームがオススメする具材にしても合わず提案ゼロです。
具材を変更しても見積りを出さないのでいつのまにか高い予算になってしまいます。
家作りもこちらが聞かないと色々と進まないので疲れてストレスになります。
保険やアフターフォローの説明もありません。
ユニバーサルホームにして大失敗です。
地熱が良いとか言うけど何が良いのか分かりません。
理想な家作りが出来ずこれからローンを払っていくとなると気が重く地獄です。
家を売ろうかなとも考えています。

1013: 評判気になるさん 
[2020-04-02 15:28:37]
ユニバーサルホームにしようかと検討中ですが、
10年毎の有償アフターサービスが気になり…。
必ず受けないといけないわけではありませんが、
有償サービスを受けないとアフターサービスを20年、
30年と受けられないんですよね??壁の塗り替え
約100万。。。それならはじめから積水ハウスや
住友林業などで建てた方がいいのかな、とも
思えてきてなかなか踏み切れません。

積水ハウスなど他のHMも壁のメンテナンス等、
十数年毎に必要なんでしょうか??
1036: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-19 18:41:19]
こちらで建ててまだあまり経ちませんが、住む間に気になることを連絡しても基本催促しないとダメ。
忘れられてます。
その時の対応も忘れてるとは思ってないようで、詫びるわけでもなく依頼した時は改善出来ると思うと言ってこちらは待ってたのに結局これは対応出来ないですね…って何度あったか。
売ってしまえば終わりです。
引き渡しちかくの時も、リビングにあるものを取り付けしてくれると営業から言ってきたのでその材料を入居前に急いで取り寄せてお願いしますと言ったらこれはご自身で材料お取り寄せ分なのでこちらでは保証出来ないのでご自身で取り付けして下さいって。
私たちは初めからわかってたことだし、そちらからご好意で言ってくれてると思ったらもうお金の入る目処も立って態度急変でした。
家はアフターフォローがとても大事です。
人を見て、怪しいと思ったら考え直した方がいいと思います。

1132: 匿名さん 
[2020-11-21 20:38:00]
>>1131 e戸建てファンさん
ユニバーサルホームFCを退会したのですね。
しかしこういう発表は本部からは一切ありませんね。
新規加入はホームページでアナウンスするのに...
顧客にとってはこっちの情報のほうが重要だと思います。無責任ではないでしょうか?
対してグローバルホームは保証とアフターメンテナンスの継続を明言しているのでまだ良い方ですね。こっそり退会してユニバの加盟店だったことを隠してる退会法人も多いですから。
https://www.global-home.co.jp/
1181: 匿名さん 
[2021-06-08 20:25:32]
ユニバで建てて1年経つけど全然アフターメンテナンス呼んでもきてくれない…
あんなに性能良いって言ってたのにエアコンの効きも賃貸より悪く感じる
1183: 名無しさん 
[2021-06-12 21:41:08]
ユニバーサル以外の会社はみたのかな
絶対他の会社にするべき
三重県のフランチャイズは営業もアフターも最悪だ
建てたら必ず後悔するよ
1185: 建築中 
[2021-06-13 09:45:43]
以前より時々見に来ています。

>>1181さん
どの箇所のメンテナンスなのか?や店舗名等も書いて頂けると
検討中の方の役に立つかと思いますよ。
個人的にも住んでからのアフターメンテナンスが気になります。
何か壊れたとかでしょうか。

>>1184さん
添付してあるブログを読んでみましたが、
被災写真が全てユニバーサルホームの基礎では無いですね。
ユニバーサルホームを嫌いな人が書いた感想文です。
以前にも別の名前で書き込みしていた他社さんなのでは?
1187: 匿名さん 
[2021-06-13 10:16:34]
ホームページにハイパーフレーム工法が推奨仕様でのっているが、施主が希望してもそもそも店舗によって出来ない
客が勘違いするので、出来ない工法は削除してほしいのだが
地震に強い家を建てるなら他で建てた方がいい
ALC外壁も築2年で色褪せしました
揉めに揉めて塗り直してもらったがアフターは最悪
購入時は30年メンテフリーと言われて塗装もグレーアップしたのだが
塗装会社に聞くと同時期にユニバーサルで建てたとこも塗り直しに行くと言われた
普通に不具合の連絡しても、なんだかんだ理由をつけて対応してくれないので、この会社で建てるなら相当覚悟がいる
おとなしい性格の家族は建ててはいけない
本部に連絡しても結局フランチャイズの店舗の責任なので、不具合出た時に戦える人なら建てたらいい
1282: eマンションさん 
[2022-03-03 17:05:05]
福岡県東部のユニバーサルホームで建てて10年ちょいです。
築5年の定期点検前に外壁割れを数カ所発見…。
外壁は10年保証なので点検時に修理を頼んだけれど何度か連絡しても修理に来ず…。
そして10年点検、またまた修理の約束しても来ず…担当に電話したら外壁塗装の時に連絡してください、その時に修理しますと連絡が来た…あれから数年、そろそろ外壁の再塗装を検討中。
またまたはぐらかされるのかな…。

家自体は真冬でも床は床暖房入れなくても足は冷たくないし、夏はひんやりしてるから気に入ってるし、外壁以外で不具合は無し。壁クロスの剥がれすらない…。
でもね…アフターがね…最悪。
これって支店の問題?ユニバーサルホームのアフター自体がこんな適当なのかな?
みんな不満とか言わないのかな?
1332: 評判気になるさん 
[2022-11-08 16:04:49]
FCで結局施工は地元の建設屋だから…うちは大はずれでした。
大工さんの腕は良かったけど、取りまとめるFCの社員と社風がクズ!!
図面の頃からミスが多いし、実際工事始まってもミスでサイズ変わった箇所が2つも。
完成引き渡し時に水平検査を希望したら「ちゃんと施工してるし水平かどうかはこちらの責任にない」とか言い出すし、その後のアフターケアもいい加減。
時間守れないし催促しないと動かない。
一度補修してもすぐ悪くなる。
悪口は言えても褒めるとこが無い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる