注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ユニバーサルホームの総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

123

ユニバーサルホームの「価格」についての口コミ一覧

コメント  

439: 通りがかりさん 
[2018-10-31 21:20:30]
>>438 副店長長久手さん
坪単価は幾らでしたか?
ユニバーサルホームはローコスト系なんで大手並みにはならないと思うのですが。
大体坪単価45〜50位なら通常価格です。
実家も17年程前にユニバーサルホームで建てましたがALCあまり良く有りません。
ALCと言うかユニバが…
ヘーベルハウスと違って塗装もちゃちなので塗装耐久性が低くALCは塗装が命なので10年以内スパンでキッチリメンテしないとALCは簡単に水が染み込んで来ます。
現在は判りませんが実家は断熱材がめちゃくちゃ薄いです。
購入時はALCだからとか断熱材がわりになるからと言って納得させられましたが夏場暑く冬は寒い。エアコンフル稼働です。
エアコン稼働は当たり前ですがエアコン光熱費がめちゃくちゃ高い。
我が家と同じエアコンをリビングと寝室にプレゼントしました。
実家は父母2人暮らしなのでリビングと寝室しか使ってませんが夏場でさえ電気代2万余裕で超えます。給湯器はガスです。
テレビ見てる位しかしてません。
我が家は2人暮らしオール電化、同じエアコン2台でリビングだけはフル稼働、1万いったり行かない位です。
因みに築10年の時の塗装はALCだから良い塗料を使わないとリスクが高いと言われ塗装代も高かったです。
542: 匿名さん 
[2019-01-11 11:43:29]
言われてみると、ローコストとは特に謳っていませんものね。
安心価格、という言い方をしているようです。導入している設備を思うと、高すぎはしないということなのでしょうか。
地熱床システム自体が、コストが掛かりそうなものです
でも70万円はするのですね。
546: 通りがかり 
[2019-01-16 19:51:32]
ここ10年程で各社値上げしたのでローコストだったメーカーも一般価格や高価格帯になったりしてますね。
実家が18年前にユニバで建て替えましたが42坪でジャスト2000万でした。
安くもたかくもなくといった感じでしょうか。
576: 匿名さん 
[2019-02-13 22:07:54]
>>378 通りがかりさん
税込の価格ですか?
603: 戸建て検討中さん 
[2019-02-25 14:57:19]
>>602 通りがかりさん

お気の毒に。

皆さま、返信ありがとうございました。
総合的に判断した結果、ユニバーサルホームで着工する予定です。
価格は決して安くありません。しかし、建築士さんのセンスが良く、床暖房なしの提案もしてくれました。一階全面ではなくリビングダイニングのみに通常の床暖房を入れる
リビング、ダイニングは床暖房の電源を分ける。
基礎はベタ基礎にしました。やはりフローリングが安定してないという点が引っかかってしまったのと、床下がない為に収納やバリアフリーでの掘りごたつが出来ない、床暖房のイニシャルコストが高い、使わない訳にもいかないなど非常に参考になりました。

ユニバーサルホームで建てる意味がないと思う方もいるでしょうが、やはり建築士さんの熱意と変更間取り翌日仕上げる素早さ、提案力、完全に営業マンの上でした。

建築後の事務手続きや申請もろもろを全部手伝いますとの事でしたので安心してます。

皆さま、ありがとうございました。
625: 名無しさん 
[2019-03-07 21:02:41]
勘違いしないでくれよ。
家が大きい小さいではなく、電気代の話。15坪なら月に15000で済んでも、うちは35000円。正直馬鹿高い。風呂と調理は都市ガス、二階のエアコンセーブしてこの価格。冬のピークの価格だが。床暖やめてエアコンだけにしたいが、エアコン止めたら床が死ぬほど冷たい。今更ながらユニバで良かったのか自問自答
644: 通りがかりさん 
[2019-03-11 21:24:47]
>>643 通りがかりさん

ポット使うんやろ。

俺、太陽光施工してるから得意やで。

電気代35000円が高い言うてる人が太陽光のプランねぇ。

電気は売らずに使う、夜も使って買わない。理由は売電価格が安いから。
冷静に考えてみ?もう破綻してるで。売って儲からないから使う発想はあくまでも10年後、20年後問題での話。
最初から使う発想はまず利益出ない、売って儲からないのにやる意味あるか?騙されてるんじゃないのか?
電線や電柱の影チェックしたか?カーポートはトラブル多いからな。災害に弱いし下手したら影でパネル3枚ほど死んでるから。
発電したらわかるよ。はぁ?試算と違うんだけど!って言う前に影のチェックしときなよ?

あと屋根ね、これは太陽光発電で最悪の環境って言われてるんだよ。
野立てに太陽光する金持ちと屋根に太陽光上げる貧乏人ってね。

あと、蓄電池がわりに車ね、車は10年10万キロ、蓄電容量もどんどん落ちていく。
これを蓄電池がわりってのはまだまだ先、便利と利益を履き違えてるね。たんなる蓄電池すら赤字だぞ?車付きなら尚更赤字。

電気代35000円払ってる方がはるかに上やろ。目を覚ました方がいい。
どうせやるならカーポートだけにしとけ。
645: 通りがかりさん 
[2019-03-11 23:01:06]
そんなに切れられてもね。
本当に分かっていないね。書くのも面倒だが説明するよ。
近い将来:今の車の買い替えの時&売電価格が見合わなくなった時。今買うなんてどこにも書いていない
カーポート?なんて一言も書いていない。ガレージって知ってる?鉄骨骨組みの車庫ですよ!電動シャターが付いた。>災害に弱いし?家よりも強いですが。。
「太陽光は破綻している」って書いておきながら「野立てに太陽光する金持ち。。。」文章が成り立っていない。太陽光事業は投資に見合わないから、10kw以下の余剰売電自家消費にするつもり。土地を貸して太陽光のはなしも有ったがお断りした。太陽光設置の作業員なら下草刈りが面倒なの知ってるだろ。防草シートは5年から10年で再設置が必要。10kw以上は売電額が安い上に管理費がバカにならない、産廃費用も出ないだろう。悔しいのは分かるが同じ施主としてボロ出まくりだからもうやめとけよ。
647: 通りがかりさん 
[2019-03-12 07:53:09]
>>645 通りがかりさん

破綻してるのは君の考えな、野立ての太陽光は破綻してないで、君の考えが破綻してる。
鵜呑みにしすぎ、余剰売電の思考は太陽光パネルを設置させる為だけの売り文句。
発電した電力を必死に使わないと採算が合わないってわからないのか?使えない時は蓄電するって言いたいだろうが蓄電池が赤字なんだよ。
今やらないなら更に採算が合わないの理解しろよ。
太陽光自体、すでに電力会社は必要としてないんだよ。だから更に売電価格も下がる。

だから使えば大丈夫という誤魔化しで君みたいな人から搾取する訳よ。
電気代35000円が高いんだろ?野立ての話が来て見送ったんだろ?
金持ってないやん君、儲かる話来たなら自分でやれよ。どうせ嘘やろね。

あと、俺はユニバちゃうよ、ヘーベルやからね。ユニバは逆ベタが嫌すぎてやめたわ。
665: 評判気になるさん 
[2019-03-17 22:38:24]
>664 通りがかりさん って消された方ですね。書き込みは止めてください。

本題
ユニバのブログを色々見ると1階床坪数×1000円が床暖電気代の相場らしいですね。
うちは検討中で各社見積とっていますが、価格はユニバがダントツ安い、しかしランニングコストやメンテナンスコスト、万一の地震での基礎ダメージを考えると問題有り。そのへん他に検討中の方どうなんでしょう?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

123

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「ユニバーサルホーム」の会社情報

    ユニバーサルホームは、1995年に設立。加盟店は130以上になります。人と地球にやさしい家づくりを目指しています。全体のバランスを考慮した高性能テクノロジーを取り入れ、安全と快適な暮らしを送れる家づくりが大切と考えています。フランチャイズシステムで、リーズナブル且つ上質な住宅の提供を実現しています。商品ラインアップは、2階建てのKiduki(きづき)、Rコンセプト、ルピオス、ソラ・イロ+、ココフィール、ドマーチェ、シックス・プラス、1000のひらめき、スマートライフ、ファミーユ、アイム・クローゼ、ビー・スタイル、ドリーム・コート、クラス・ワン、二世帯住宅のウィズ・ハート、平屋のフラット・ワン、ワンストーリー、3階建てのTsu・do・i つどい、と多彩で様々なニーズに応えます。クリーンなエネルギー地熱を利用して、夏は冷たく冬はあたたかく快適に暮らせる、独自の地熱床システムは、地面と床下に砂利を敷き詰め、コンクリートで仕上げる工法で、振動も分散・吸収するため耐震性も高め、床下に隙間が無く水害にも強くなります。高性能外壁材ALCは、外壁が直接炎にさらされても内側の温度が上がりにくく延焼の危険性を低減、37mmの厚みの中に均一に入った気泡に含まれる空気が層を作ることで断熱性を高めるとともに、遮音性にも効果を発揮、調湿性にも優れています。制振装置「MGEO-N63」を採用し、中小地震はもとより、台風・暴風にも減衰効果を発揮します。ハイパーフレーム構法は、通常の木材の約1.5倍の強さのエンジニアリングウッド(構造用集成材)を使用、木の切断面積を小さくできる金物工法を採用し、強度を高めています。ユニバーサルホームの加盟店は、厳しい検査であらゆる角度から判定、「省コストで上質な住まい」を提供できる工務店を厳選しています。保証や点検の仕組みを充実させ、家をずっと見守り続けます。

    工法・構造:木造住宅(ハイパーフレーム構法)
    階数:平屋、2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる