注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ユニバーサルホームの総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

123

ユニバーサルホームの「価格」についての口コミ一覧

検索したキーワード:価格
画像:なし

603: 戸建て検討中さん 
[2019-02-25 14:57:19]
>>602 通りがかりさん

お気の毒に。

皆さま、返信ありがとうございました。
総合的に判断した結果、ユニバーサルホームで着工する予定です。
価格は決して安くありません。しかし、建築士さんのセンスが良く、床暖房なしの提案もしてくれました。一階全面ではなくリビングダイニングのみに通常の床暖房を入れる
リビング、ダイニングは床暖房の電源を分ける。
基礎はベタ基礎にしました。やはりフローリングが安定してないという点が引っかかってしまったのと、床下がない為に収納やバリアフリーでの掘りごたつが出来ない、床暖房のイニシャルコストが高い、使わない訳にもいかないなど非常に参考になりました。

ユニバーサルホームで建てる意味がないと思う方もいるでしょうが、やはり建築士さんの熱意と変更間取り翌日仕上げる素早さ、提案力、完全に営業マンの上でした。

建築後の事務手続きや申請もろもろを全部手伝いますとの事でしたので安心してます。

皆さま、ありがとうございました。
625: 名無しさん 
[2019-03-07 21:02:41]
勘違いしないでくれよ。
家が大きい小さいではなく、電気代の話。15坪なら月に15000で済んでも、うちは35000円。正直馬鹿高い。風呂と調理は都市ガス、二階のエアコンセーブしてこの価格。冬のピークの価格だが。床暖やめてエアコンだけにしたいが、エアコン止めたら床が死ぬほど冷たい。今更ながらユニバで良かったのか自問自答
644: 通りがかりさん 
[2019-03-11 21:24:47]
>>643 通りがかりさん

ポット使うんやろ。

俺、太陽光施工してるから得意やで。

電気代35000円が高い言うてる人が太陽光のプランねぇ。

電気は売らずに使う、夜も使って買わない。理由は売電価格が安いから。
冷静に考えてみ?もう破綻してるで。売って儲からないから使う発想はあくまでも10年後、20年後問題での話。
最初から使う発想はまず利益出ない、売って儲からないのにやる意味あるか?騙されてるんじゃないのか?
電線や電柱の影チェックしたか?カーポートはトラブル多いからな。災害に弱いし下手したら影でパネル3枚ほど死んでるから。
発電したらわかるよ。はぁ?試算と違うんだけど!って言う前に影のチェックしときなよ?

あと屋根ね、これは太陽光発電で最悪の環境って言われてるんだよ。
野立てに太陽光する金持ちと屋根に太陽光上げる貧乏人ってね。

あと、蓄電池がわりに車ね、車は10年10万キロ、蓄電容量もどんどん落ちていく。
これを蓄電池がわりってのはまだまだ先、便利と利益を履き違えてるね。たんなる蓄電池すら赤字だぞ?車付きなら尚更赤字。

電気代35000円払ってる方がはるかに上やろ。目を覚ました方がいい。
どうせやるならカーポートだけにしとけ。
645: 通りがかりさん 
[2019-03-11 23:01:06]
そんなに切れられてもね。
本当に分かっていないね。書くのも面倒だが説明するよ。
近い将来:今の車の買い替えの時&売電価格が見合わなくなった時。今買うなんてどこにも書いていない
カーポート?なんて一言も書いていない。ガレージって知ってる?鉄骨骨組みの車庫ですよ!電動シャターが付いた。>災害に弱いし?家よりも強いですが。。
「太陽光は破綻している」って書いておきながら「野立てに太陽光する金持ち。。。」文章が成り立っていない。太陽光事業は投資に見合わないから、10kw以下の余剰売電自家消費にするつもり。土地を貸して太陽光のはなしも有ったがお断りした。太陽光設置の作業員なら下草刈りが面倒なの知ってるだろ。防草シートは5年から10年で再設置が必要。10kw以上は売電額が安い上に管理費がバカにならない、産廃費用も出ないだろう。悔しいのは分かるが同じ施主としてボロ出まくりだからもうやめとけよ。
647: 通りがかりさん 
[2019-03-12 07:53:09]
>>645 通りがかりさん

破綻してるのは君の考えな、野立ての太陽光は破綻してないで、君の考えが破綻してる。
鵜呑みにしすぎ、余剰売電の思考は太陽光パネルを設置させる為だけの売り文句。
発電した電力を必死に使わないと採算が合わないってわからないのか?使えない時は蓄電するって言いたいだろうが蓄電池が赤字なんだよ。
今やらないなら更に採算が合わないの理解しろよ。
太陽光自体、すでに電力会社は必要としてないんだよ。だから更に売電価格も下がる。

だから使えば大丈夫という誤魔化しで君みたいな人から搾取する訳よ。
電気代35000円が高いんだろ?野立ての話が来て見送ったんだろ?
金持ってないやん君、儲かる話来たなら自分でやれよ。どうせ嘘やろね。

あと、俺はユニバちゃうよ、ヘーベルやからね。ユニバは逆ベタが嫌すぎてやめたわ。
665: 評判気になるさん 
[2019-03-17 22:38:24]
>664 通りがかりさん って消された方ですね。書き込みは止めてください。

本題
ユニバのブログを色々見ると1階床坪数×1000円が床暖電気代の相場らしいですね。
うちは検討中で各社見積とっていますが、価格はユニバがダントツ安い、しかしランニングコストやメンテナンスコスト、万一の地震での基礎ダメージを考えると問題有り。そのへん他に検討中の方どうなんでしょう?
875: 匿名さん 
[2019-08-26 08:45:24]
ロックウール、やっているところがあるとは思いませんでした。
吹付けがやはり標準だと思っていたみたいですから。

ロックウールは価格の割には性能も悪くないですし、全体的にはいいのではないでしょうか。
断熱性もさることながら、
吸音性も高いので、外が車の通りが多いとかそういう場合でも対応ができそうです。
929: 通りがかりさん 
[2019-10-09 06:48:28]
>>928 匿名さん
施主支給OKだったからですね。
建物と床暖房設備以外は全て施主支給、自分で施工しました。
ハウスメーカーで快諾してくれたのはユニバだけでしたね。
因みに地元工務店の見積もり額は、ユニバーサルホーム施主支給なしの価格より高い結果となっております。


946: 評判気になるさん 
[2019-12-08 08:30:26]
>>940 匿名さん

そうです。ドライバー以外は使いません。位置出しにメジャーを使うくらいですね。
特に新築であれば取り外しもないので難易度は下がります。
ビルトインIH、実はコンセント式なので、コンセントさして置いて固定したら終了です。

現物を量販店でみる→量販店オリジナルの場合は必ず通常モデルの型式も聞く→見積もりを出す→ネットで比較

シーリングは畳数をワンランク上げとけば大丈夫、小型照明はルーメンで明るさ比較、
ケルビンは色、色は調色タイプにすれば自由
調色が選べないなら昼白色が無難。
量販店価格、例えばジョーシン店舗よりジョーシンWebが安いです。
価格もそうですが、信用出来るネットショップを選ぶべきですね。明らかに他より安い価格は疑っていいと思います。
974: 検討者さん 
[2020-02-05 08:59:03]
見苦しい誹謗中傷が多いですね。
ちゃんとした情報のやり取りをする場なのに、良い大人が相手の顔見えないとこうも荒れますか。
まぁどこの住宅会社のスレ見ても同じ感じなので、どこで建てても完璧なものは存在しないって事でしょうよ。当然と言えば当然。
ただ、仕事柄注意したくなるのですが、誹謗中傷は損害賠償請求の対象となる場合がありますので皆さん気をつけましょうね。

ネットだからわからないだろうと思うかもしれませんが、あなたの身元を特定する事は可能ですからね?
そう言った事を踏まえた上での発言を心がけた方がいいです。
私は住友林業と積水ハウス、ユニバーサルホームで検討している者です。
断トツ安いユニバーサルで行くか、大御所で行くか悩んでいます。
住友林業も積水ハウスも、良いのはわかるんですが、物と価格のバランスが悪い(割高)のでコスパが良いユニバにも惹かれてたり。
それで情報を求めてここを見てみて、ユニバ云々よりも、ここを利用している方々の一部の方の民度の低さにガッカリした次第です。
なのでここはもぉ利用しません。
なので皆さんが損害賠償請求を受けないように注意だけでもと思い書き込ませていただきます。
ご注意くださいね。
992: 通りがかりさん 
[2020-02-16 22:49:30]
ユニバーサルホームって、延床40坪の価格帯はどれくらいになりますか?

キッチンやバスも標準で良い物ついてるんでしょうか?
1122: 匿名さん 
[2020-10-15 13:05:09]
ユニバで契約しちゃいました。ラビスタで延床面積は、39.87坪で本体価格+オプション工事費+附帯工事費+
照明代すべてコミコミで27273942円から1273942円値引きしてくて、総額2600万円でした。
65.2万円/坪決してローコスト住宅住宅ではありませんが、スタッフの対応は良かったです。
附帯工事費及び電気工事費が高いため口論になったりしましたが、スタッフの対応は良かったです。
(本体価格、オプション工事費、附帯工事費はユニバーサルホーム本社全国一律だとあとから聞かされ納得しました
代理店が値段を決めていないことがわかったため)
予定より250万円予算オーバーです。家ができるのが楽しみです。
1212: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-03 15:21:31]
>>1211 匿名さん

建物価格だけになります!そうすると、高めですかね、、
1246: 匿名さん 
[2021-11-06 22:30:50]
それは酷い
年内完成予定が、まだ更地ですか?
私なら解約して他をあたります

契約時の木材の価格同等まで価格が下がるの待ってるのかな?
1248: 通りがかりさん 
[2021-11-08 00:28:31]
1245です。
ユニバーサルとは言っても元フランチャイズで建材をはそのままユニバーサルを扱っているハウスメーカーです。
ユニバーサルの名前がなくなった分、建材の調達も弱くなるのかなあ
契約時はウッドショック前だったから木材の価格高騰前の金額だし扱いの難しい時期の客なのかな

今年一年かけてやっとここまで来たからもう一度一から打ち合わせやる気力も時間もないし実家で待ちます。幸い家賃がかからない環境なので
1277: 匿名さん 
[2022-02-12 15:05:46]
ホームページからの受け売りではありますけど
魅力を感じた点は一階床全面床暖房!
長期保証がある点
高性能で納得価格
他と比べてそれらの魅力はどうなのかも気になるところではあります。
床下無しの基礎というのも専門的にはどういう利点があるのかも知りたい。
にしても全面床暖房は気持ちいいだろうとしか思えません。
光熱費も気になるけどエアコン代が少なくて済むとも言えるかな?
1311: 匿名さん 
[2022-07-18 17:58:27]
平屋が気になったのですが、3種類の商品があるのですね。個性の異なる3種類なのですが、どれも良いなと思える点がありました。デザイン的には、シンプルな家、お洒落で可愛い家、ちょっとカッコいい家、そんな感じを受けました。機能性も良さそうなので、あとは価格と相談になるのかなと思います。いずれにせよ、ちょっとした庭もあるとベストかなとは思います。
1318: e戸建てファンさん 
[2022-08-02 09:21:31]
>>1313
本体価格ですか?
総額?
1319: 戸建て検討中さん 
[2022-08-02 11:31:19]
>>1318 e戸建てファンさん

造成外構費用、付帯工事、
各種手数料を除いた

純粋な建物価格ですねー
オプション費等はまだ見積もりに入れていません



1335: 匿名さん 
[2022-12-15 16:19:15]
価格などの話しではないですが、近隣住民のわたしは隣接するユニバーサルホームの建設現場とトラブル中。
うちの外壁にモルタルかわからないもの飛び散らせておいて「鳥のフンの可能性があります。」「成分分析はまだしていません。どこに出したら良いのやら。。」と言っています。
こんなにたくさん、鳥のフン?
ちなみに、汚した外壁の前の道路は鍵型物件の個人所有の道路なので、ここの現場の車しか入ってきません。
解決する気なさそう。
個人で成分分析します。
気に入った土地に好きな家を建てて気持ちよく住みたいではないですか?
引っ越す前からご近所の印象悪くするようなハウスメーカーはおすすめしません。
価格などの話しではないですが、近隣住民の...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

123

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる