注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-08 16:17:57
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.universalhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ユニバーサルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ユニバーサルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-04-19 22:53:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1247: 匿名 
[2021-11-06 23:10:54]
>>1245 通りがかりさん
ローンもそうですが、下手すると固定資産税も更地のままだと住宅用地扱いされず高額になるので、その点も確認しておいた方が良いかもしれません
農業用地や住宅用地に比較すると、更地って凄く税金高いです
1248: 通りがかりさん 
[2021-11-08 00:28:31]
1245です。
ユニバーサルとは言っても元フランチャイズで建材をはそのままユニバーサルを扱っているハウスメーカーです。
ユニバーサルの名前がなくなった分、建材の調達も弱くなるのかなあ
契約時はウッドショック前だったから木材の価格高騰前の金額だし扱いの難しい時期の客なのかな

今年一年かけてやっとここまで来たからもう一度一から打ち合わせやる気力も時間もないし実家で待ちます。幸い家賃がかからない環境なので
1249: 匿名さん 
[2021-11-08 08:50:10]
>もう一度一から打ち合わせやる気力も時間もない

その気持ち分かります。
一生懸命打合せすればこそ、ですよね

>幸い家賃がかからない環境なので
家賃保証を請求されそうな客を優先して
そうでない顧客に甘えてるのかな?
1250: 通りがかりさん 
[2021-11-09 00:51:20]
1245です。

いつ頃までに予定していますか?
って最初聞かれたけど丁寧に作ってもらえればって感じで答えたのがいけなかったかなと思います。
急がせても適当な仕事されていい事ないとは先に建てた人達に聞いてたからそんな返事になってしまったけど
通常なら一年もあれば完成できるし兄と同じところに頼んだので、ここまで時間かかると思わなかった。
実際夫婦揃って年齢的にも子供を早めに考えないといけない時期なので1番急ぎたい理由はそれですね
1251: 匿名さん 
[2021-11-09 21:30:38]
ユニバーサルの何がいいのか?
基本耐震等級2ですよ、担当に耐震等級3の家にしたいと伝えると「筋交沢山付けて壁の量増やせば3にできるかも」と言われ、申請費は出すからちゃんと許容応力度計算して耐震等級3の証明が欲しいと伝えると、「なんですかそれ、うちは壁量計算しかしてません、そんな申請の仕方わかりません」と…ワークスホーム談
1252: 匿名さん 
[2021-11-22 11:18:36]
ウッドショックで工期が遅れているメーカーと、そうでないメーカーの違いは何でしょう。
工期が順調なメーカーの全てが国産木材を採用している訳ではなさそうなので、ウッドショック以前から大量受注で在庫数を多く抱えていたメーカーなのでしょうか。
1253: 検討者さん 
[2021-11-22 12:00:52]
>>1252 匿名さん
資金力、資金繰りなどが関係しているかと思います。
木材卸や建材卸は金払いの良いハウスメーカー・工務店には優先的に卸すけど、支払いが遅れがちな会社は後回しにするのは当然のこと。
現場の職人も報酬が少ない、振り込みが遅い会社からの仕事は後回しに…。
1255: 通りがかりさん 
[2021-11-23 11:05:08]
匿名掲示板にはデマや中傷が溢れています。
真贋を判断するのは自分自身です。

デマの特徴
「もう最悪です」等感情的な文句が並ぶ
抽象的な表現で書く
詳細を尋ねると、食いついたネタのみ
その都度ストーリーを考えるので、
後出しで内容を小出しにしてくる
根拠を示しておらず、根拠を尋ねると逆ギレする。
などです。
なお、この内容は特定のレスに対してのものではなく
一般的な傾向を表しただけです。
1256: moto-shine 
[2021-11-24 21:26:30]
>>1254 通りがかりさん
どのような経緯かとても興味があります。
ここに書きずらいようでしたら下記ブログにコメントでメールアドレスを下さい。
返信します。
https://ameblo.jp/moto-shine/
コメントは表示されません。
読んだらすぐ消します。
個人情報は守ります。
1257: 通りがかりさん 
[2021-11-28 14:13:37]
業者にもよるだろうけど知り合いの大工さんの話ではウッドショックで木材が確保できない中で急かせると粗悪な材料を使われてしまうケースもあるから時間に余裕があるなら大人しく待ってた方が賢明とは言われた。
1259: 匿名さん 
[2021-12-14 11:11:55]
確かにネガティブな投稿は具体例をあげずに最悪です、ここで建てたら後悔しますと言った書き込みが目立ちますね。
デマを投稿する理由はよく分かりませんが、自分の目で見て直接話を聞いて判断するしかないと思っています。
1260: 匿名さん 
[2021-12-14 14:06:37]
1261: 通りがかりさん 
[2021-12-22 00:56:36]
結局今年中に着工の気配はなさそう、もう年度内に完成する事は無さそうです。
ウッドショックとはいえ今年初めに契約してるのに遅すぎるんじゃないかと思う
かといって急がせて粗悪な建材使われても嫌だし嫌なジレンマ
2月完成といわれた契約はどこいったんだか
1262: 匿名さん 
[2021-12-22 07:53:11]
>>1251 匿名さん

許容応力度計算はやりすぎってことよ
年間数棟の工務店でやってもらえば?
普通に品格法の等級3で十分。
1263: 通りがかりさん 
[2021-12-28 21:52:03]
今日確認したら1月末か2月に着工って言われたな
問屋に木材が3月に入る見通しらしいが実際来るかはまだわからないんで更に遅れるかもだけど
2月完成予定が着工予定になってしまったよ
絶対に3月のアパートの更新時期の客優先したな
1264: 戸建て検討中さん 
[2021-12-31 20:17:52]
床暖房暖かい
1265: 通りがかりさん 
[2022-01-04 09:14:09]
そら当たり前やがな
1266: 通りがかりさん 
[2022-01-09 13:50:37]
兵庫県西播地域でユニバーサルホーム提携を語る営業が回ってます。蓄電池だの太陽光だの言ってました。
情報が漏洩したのか流したのかはわかりませんが、ご注意下さい。
1267: 通りがかり 
[2022-01-10 08:15:00]
関係あるかどうかわかりませんが、ユニバーサルホームの施工実例に写真が載ると位置情報がバレちゃうようです。
スマホで撮った写真をそのまま載せているからだとか。怖いです。
個人情報の管理に問題がある会社なのは間違いなさそうです。

https://ameblo.jp/univaleaks/
1269: 通りがかりさん 
[2022-01-12 23:38:06]
ウッドショックの他にトイレやら給湯器やらが出回ってないけど契約は去年2月にして6月までには仕様も決めてるけどちゃんと確保されてるんかな?
ただでさえ工事遅れてストレスなのに他の設備も確保してませんじゃ話にならない
ローンだってもう払い始めて数ヶ月だけど一向に動きがないんで

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる