注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-15 18:16:31
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.universalhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ユニバーサルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ユニバーサルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-04-19 22:53:05

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

936: 匿名さん 
[2019-11-11 12:02:36]
今は施主支給を専門にする業者もあるくらいなので皆さんコストを抑える為に工夫されているのでしょう。
それにしても300万円のコストダウンは大きいですね。
例えばエアコンなどは家電量販店に注文して設置工事までおまかせしますが、その他の設備の取り付け工事も外部業者にオーダーした方が安くあがりますか?
937: 30代夫婦 
[2019-11-11 14:08:19]
今年新築で建ててこれから初めての冬です。夏は東北ですが山なので猛暑でやはり二階の寝室は暑くなったので28度設定でつけっぱなしで寝てました!夜間電力なので1万ちょいで済みました!ちなみに共働きで昼間いないので。
一階は大きいエアコン一台で不安でしたが、20畳のリビングダイニングは一台で涼しくなったのでよかったです!屋内が気温下がれば扇風機で間に合います!
今は秋で朝晩外気温が10度以下ですが、夜中タイマーで4時間くらい床暖房、室温が19度になったらエアコンつけてます!22度になると暑くなりますね。
3歳の子供とこれから2人目生まれるので、床が温かいのと部屋の温度差ないのはいいです!
実家はすべて木でできたハウスメーカーですが、夏は涼しくていいけど真冬はエアコンじゃ足らずストーブで灯油代が4万、二階から冷気がおりてきて里帰りの時は風ひきました。ユニバは気密性高いのとうちはドアをつけたので仕切りもあり部屋暖まりやすいです!
今月の電気代がどれくらいになるかですね、、
938: 評判気になるさん 
[2019-11-13 07:46:36]
>>936 匿名さん
家電は照明をなるべく引っ掛けシーリングにしてネット購入、自分で取付すれば安くなりますね。家電量販店は、大して安くありません。
あとはIHですね、ドライバー1本で取付出来ます。
939: 匿名さん 
[2019-11-20 13:14:59]
木造住宅で部屋数があると冬場の暖房費がかさみますよね。
私も東北出身ですが、冬の暖房は灯油ストーブ頼りで灯油代がかかって当然という
環境で育ちました。
断熱性能と気密性能が高ければ冷暖房はエアコンのみでいいとなると
年間の光熱費がかなり節約できそうですね。
940: 匿名さん 
[2019-11-28 10:34:18]
今は家電量販店の店頭よりネットで購入する方が安くなるんですか。
実物を見れない不安はありますが、シーリングライト程度なら
サイズと色温度さえ間違えなければ手間がないかもですね。
IHがドライバー1本とは、IH調理器の設置ですか?
941: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-06 10:32:22]
ユニバの欠陥箇所
逆ベタ基礎に直張りのカチカチの冷たい床。
床下に断熱材無し。
地中に放熱性抜群の光熱費かクソ高い床暖房。
メンテナンス性を無視した外断熱用のALC貼りの内断熱とか言う矛盾。
営業が約束を守らない。
契約後に仕様が違ってる箇所あるのに嘘をつき通して、直してくれない。

私も手付け100万払ってからの解約でした。
手付けは50万しか返さないと言われムカついたので家まで呼び出して怒鳴ってやりました。
返さなくてもいいからその代わり覚悟しとけよと言うと、渋々10万だけください、後は返金しますと言いだしました。
色々ありましたが他のメーカーで建てて正解でした。
942: 30代夫婦 
[2019-12-06 22:33:57]
>>940 匿名さん
うちは家電量販店で購入しました。提携の店だと割引?ありますが、ネット購入の方が安いかもですね!

943: 30代夫婦 
[2019-12-07 01:30:05]
>>939 匿名さん
11月は朝晩と昼間寒い時はエアコン、朝晩5時間くらいタイマーで床暖房で電気代12000円くらいでした!これから冬季間は朝晩氷点下になるので床暖房の電力?を今よりも少しあげなくてはいけないので何万になるかですが、、
ちなみにうちは36坪二階建てです。積雪はありますが日本海側のように豪雪地帯ではないです!

944: 評判気になるさん 
[2019-12-07 06:08:45]
ゆにばの逆べた基礎は施工不良が多いみたいですね。
https://univaleaks.blog.fc2.com/

うちも不安になって建築当時の写真を見てみたら同じような施工をされてました。
今さらどうしようもないんですかね。
工務店によると思いますがこれから建てる方は注意してください。
945: 30代夫婦 
[2019-12-07 13:26:13]
>>880 戸建て検討中さん
坪単価高いですね?!うちは50万いかず(47万くらい)でしたよー!何かオプション的なのついてるんですかね?
うちは和室に床の間、キッチン脇に収納パントリー、玄関隣にシューズクローク、二階にベランダ、二階にトイレと小さい洗面台、第1種換気をつけてのこの坪単価です。あとは工事中や完成後の週末2日間のみ見学会として開放したのでモニター値引き?してもらいました!

946: 評判気になるさん 
[2019-12-08 08:30:26]
>>940 匿名さん

そうです。ドライバー以外は使いません。位置出しにメジャーを使うくらいですね。
特に新築であれば取り外しもないので難易度は下がります。
ビルトインIH、実はコンセント式なので、コンセントさして置いて固定したら終了です。

現物を量販店でみる→量販店オリジナルの場合は必ず通常モデルの型式も聞く→見積もりを出す→ネットで比較

シーリングは畳数をワンランク上げとけば大丈夫、小型照明はルーメンで明るさ比較、
ケルビンは色、色は調色タイプにすれば自由
調色が選べないなら昼白色が無難。
量販店価格、例えばジョーシン店舗よりジョーシンWebが安いです。
価格もそうですが、信用出来るネットショップを選ぶべきですね。明らかに他より安い価格は疑っていいと思います。
947: 匿名さん 
[2019-12-13 19:35:08]
新築後より、営業マンの言い訳ばかりにウンザリ?? 悪い所を指摘すると、''直すのにお金がいります"と言う。なぜ直さなくていけない造りなのか?例えば、お風呂の排水に時間がかかり、洗剤の泡がきれないと言うと洗剤を使うなと
トイレに小便器をつけたが、手洗いがないと指摘すると手洗いのない家もあると
ここはこうしたら良いとか、これを付けてるところが多いとか、便利とかのアドバイス一切なし??
今は、後悔ばかり
948: 評判気になるさん 
[2019-12-18 07:37:23]
>>947 匿名さん
泡が流れにくいのは当たり前、特に洗剤なんだから泡立ちもシャンプー以上
手洗いがないのは図面見たらわかる
ていうか手洗い有無は自分で決める話

949: 匿名さん 
[2019-12-27 18:29:09]
図面の段階でも手洗いのある無しとかわかりそうですが、その段階での打ち合わせとか確認とかってしっかりしてもらえないのでしょうか。
家づくりの流れをホームページで見てみると、契約書をもらう前にプラン作りをして、契約後に最終図面チェックをして最終契約になるような流れになっているみたいなので、その段階で見落としてしまった可能性があるのかなと思いました。
時間をかけて一部屋ごとに見ていかないと見落としてしまいそうな部分はたくさんあると思います。
950: 検討者さん 
[2019-12-29 08:41:16]
ユニバーサルホームの工事原価内訳が暴露されてます。
粗利率は28パーセントだそうです。
https://univaleaks.blog.fc2.com/blog-entry-91.html
それにしてもこういう文書が出てきちゃう企業って大丈夫なのかしら。
ちょっと考え直そうかなって思ってます。
951: 匿名さん 
[2019-12-31 12:55:44]
ユニバーサルホームを候補に入れました。
お値段は他のメーカーさんのどのあたりと同じくらいですか?
インテリアコーディネーターさんはつきますか?社員でしょうか?
すみません教えてください。
952: 通りがかりさん 
[2019-12-31 22:36:55]
>>950 検討者さん
大きな建物だけど、ちょっと高い感じがしますね。
953: 匿名 
[2019-12-31 23:08:20]
>>950 検討者さん

内部告発ですかね?
どうやったらこんな情報が出回るのでしょうか。
信用暴落です。

954: 匿名 
[2020-01-01 16:26:47]
フランチャイズの弊害かもしれないですね。
加盟店の情報管理能力はバラバラだと思いますよ。
本部に加盟法人の情報漏えいを通報したことがあるのですが、

「ユニバーサルホームは、フランチャイズにて運営しておりますので、
施工される方と契約、工事を行う加盟店(ユニバーサルホーム〇〇店)は、別法人となり
書類などの管理も法人の責任によりて行っております。」

と言われ、本部、加盟店の両方から放置されてます。

一方で顧客の個人データはフランチャイズ全体で共同利用する規約になってる。
つまり一社でも管理が甘い加盟店があれば全加盟店の顧客情報が漏洩する可能性があるってことかな?

飯田産業に子会社化されてからは飯田グループ全体で共同利用するように改定されている。
飯田グループ全体の顧客情報も危ないかも。
955: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-01 17:11:19]
>>949 匿名さん

設備ってどういうものがついてるか打ち合わせの段階で確認しませんか?

仕様によってはオプションでグレードアップしますよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる