注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-08 16:17:57
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.universalhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ユニバーサルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ユニバーサルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-04-19 22:53:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

185: 匿名さん 
[2017-09-29 14:41:58]
地熱床システムの保証があると書いてありました。それに起因した損害が発生したら2500万円まで保証を受けられるということでした。
起因しているかどうかっていうのは、
自分たちでやっていかないといけないの?かなぁ。

いずれにしても保証はしっかりしているなっていうかんじ。
186: 匿名さん 
[2017-10-07 15:18:24]
>>179 匿名さん
ホームページ見たら本当に2店舗、、、、、、、、、、まずくないですか

187: 匿名さん 
[2017-10-08 06:05:20]
>>186 匿名さん

無くなっていますね。
フランチャイズのグローバルホームのHPは、修正されていませんね。余力がないと感じます。
営業は、過去には県内一の建築申請があったといっていましたが、イシカワに持っていかれちゃったのかな。
親会社があるとは聞きましたが、建築後の保証に不安を感じます。
建築法に魅力を感じているのに躊躇する問題だな。
188: 評判気になるさん 
[2017-10-10 02:39:12]
湿気が多い地域にPBを使って大丈夫なのでしょうか?
189: 匿名さん 
[2017-10-14 17:36:21]
ここってフランチャイズだったんですか。ユニバーサルホームの商品を加盟店が作っているという認識で良いのですよね?
そうすると、その加盟店ごとの腕とか入っている下請けの職人さんの腕にもよるのかなというふうに感じてしまいました。
細かい情報の交換もしていくことができるとベストなのですけれどね。
190: 通りがかりさん 
[2017-10-22 07:30:28]
>>189 匿名さん

>>189 匿名さん
数年前新潟ユニバで新築した者です。建物自体は悪くないですよ。筋交いも多いですし建築業者も良い仕事をしてくれました。ALCの独特の継ぎ目のない外壁も最高に気に入っています。問題なのは経営陣と営業マンの質の低下だと思います。特に営業マンと設計部門及び彼らの上司との連絡が全くとれておらず駄目だこりゃと感じました。一人で何件も案件を抱えているので細かいところ迄フォローできないのだろうと感じました。話は変わりますが新潟ユニバは昨年に全国規模のハウスメーカーの傘下に入り態勢は換わりましたが肝心の経営陣は変わっていないので体質が変わるはずがありません。建物自体は悪くありませんがALCに拘りがなければあまりおすすめはしません。よほど施主が気をつけていないと思い通りの我が家になりませんよ。特に新潟ユニバはその傾向が強いです。
191: 評判気になるさん 
[2017-10-23 23:49:27]
知恵袋に、ユニバーサルホームのフランチャイズ
が潰れたら、ユニバーサルホーム自体は何もできないとか言って、逃げるようです。
もうこう会社は選択するべきではないですね。
いつ潰れるかわからないような、議論が出て
来るようでは、本当に怖いですね。

富士ハウスの時も、始まりはこんな感じだった

ような気がします。p
192: 匿名さん 
[2017-10-24 12:36:12]
>>191 評判気になるさん

フランチャイズってそういうものみたいですよ。
本部に加盟店の苦情を言っても全く相手にしてもらえませんでした。
カンバンに騙されす、加盟工務店そのものを見極めることが大事なようです。
193: 匿名さん 
[2017-10-24 18:34:37]
>>190 通りがかりさん
経営陣かわったみたいですよ
8店舗あったのに6店舗なくなり
現在2店舗しかありません。

194: 匿名さん 
[2017-10-25 15:47:34]
建築途中、会社が倒産したら保証があるように書いてあるんだけどなぁ。
https://www.universalhome.co.jp/guarantee/

実際のところ契約書に書いてあるだろうから、実物見ないと分かりませんね。
195: 匿名さん 
[2017-10-25 19:50:38]
>>194 匿名さん

建築途中ならね。
引き渡し後、倒産してから不具合が起きても誰も面倒見てくれないということです。
まあ、普通の工務店と契約したのと同じですね。
196: 匿名さん 
[2017-10-26 07:54:32]
>>194 匿名さん

たしか1000万か支払った額の少ない方の保証だった気が
197: 匿名さん 
[2017-10-29 21:33:06]
>>193 匿名さん

検討中のかた
不安になりませんか?
198: 匿名さん 
[2017-11-05 20:36:39]
定期点検などは仕方ないとして、
生涯地盤保証とか
地熱床システム保証とか
長期建物保証10年、20年
などはどうなるんですか?
保険屋さんが間に入るわけではないの?
会社が無くなったら保証も無くなってしまうの?
修繕とか有料の部分は
他の工務店さんとかにお願いしてもいいだろうけど。
199: 匿名さん 
[2017-11-14 12:42:56]
地熱床暖房がここの標準装備であるということは書かれていますが、それってそんなに良いものなんでしょうか。公式サイトの図解だけではどうしても理解できなかったんですが、1階の床全体が温水式の床暖房が敷かれているのでしょうか。プラス地熱?それともリビングだけ床暖房で1階の他の部分は地熱なのでしょうか。土の中の温度ってわりと一定って聞きますが、それはある程度の深さがあってのことなのではないかと思いました。仕組みがふしぎです。
200: 通りがかり 
[2017-11-18 20:25:18]
>>199 匿名さん
なんか床下にコンクリートを敷き詰め、コンクリートの中に太い鉄線が何本も十字型に交差されているので、鉄線を温めて、床を温める仕組みです。石焼きビビンバみたいなイメージですね(笑)
201: 匿名さん 
[2017-11-25 17:09:37]
そんな風になっているのですか。
温水のパイプもコンクリの中に埋めてしまうような絵があるけど。
手入れとかしなくても大丈夫なものなのかな。
でも一階のすべての部屋が暖かそうな感じではありますね。
暖まった空気は二階にも上がっていきそうですし。
床下が密閉されいているということだけど湿気はどうなんでしょう?
202: 10年目 
[2017-11-25 18:19:57]
ユニバーサルホームの床の構造は特殊です。

一番わかりやすいのが、1Fの畳をはぐるといきなりベタコンクリートが出てきます。このベタコンクリートの中に温水パイプが入っていて、ベタコンクリート自体を温めるという仕組みです。

ベタコンクリートは温まりにくいですが、いったん温まると冷めにくいです。なので、一日4時間程度の床暖房運転で24時間ずっと温かいです。

ベタコンクリートは1Fの玄関の土間の部分とお風呂以外の全てに入っていて、その全てに温水パイプが入っていますので1F全部が温かいです。

ちなみにベタコンクリートのさらに下は砕石が敷き詰められていて、さらに下はもともとあった土です。

床下についてですが、畳をはぐるといきなりベタコンクリートなので、床下というものがありません。床下がないから湿気とは無縁です。コンクリートはいつも湿っているイメージがあると思いますが、湿気なんかありません。ドライです。サラサラです。コンクリートが固まるためには水が必要なのですが、水を利用した化学反応で固まるのです。完全に固まった後は化学反応により水が全て別のものになっているので、ドライなのです。

地熱という言葉がありますが、これは、無視していいです。冬になったら床暖房をオンにする。それだけでよいです。

家をユニバで建てて10年目の冬に突入したのですが、住みやすい家だと思います。友人の家とか実家にいくと冬は足が冷たくて帰りたくなりますが、我が家に足先が冷たいということはまったくありません。
203: 匿名さん 
[2017-11-26 03:57:26]
ユニバーサルホームで建てられたんですか? ユニバーサルホームなら深夜電力を使っての深夜だけ温めるだけでも朝から昼間は一日中の暖かいって言ってます
204: 10年目 
[2017-11-26 14:35:19]
10年前に建てたときにオール電化による深夜電力使用の提案があったのですが、キッチンは都市ガスがよかったのでオール電化にしませんでした。

オール電化ではないので電気料金の深夜割引がありませんので、我が家の床暖房の熱源は灯油ボイラーにしました。

床暖房を使用する時期は、6000円/月位の灯油代がかかっています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる