不要品譲渡板「[かいます] 冷蔵庫 2010年製~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [かいます] 冷蔵庫 2010年製~

広告を掲載

ねこ [男性 20代] [更新日時] 2015-04-20 11:58:20
 削除依頼

冷蔵庫古いので変え買を検討してるんですが

あまり予算がないので 安く譲り受けれれば幸いです

自分1人では 車の免許もなく 運べないので
送料or運んでいただく手数料込で1万前後だと助かります
冷蔵庫のものによっては こちらもお値段の方頑張らせていただきます(`・ω・´)

条件は 

・2010年製以降のもの
・2ドア 110L以上のもの 
・冷凍庫がある事
・運んでいただけるor郵送(そちらに立ち会いでの郵送)の協力をしていただけることです
・冷蔵庫の写真を撮って送っていただける方

どうしても すぐ欲しい訳ではないので
数カ月お待ちすることもできます

お気軽にご連絡ください お待ちしてます

taku_ap06@yahoo.co.jp

ジャンル:家電

[スレ作成日時]2015-04-19 18:25:26

注文住宅のオンライン相談

冷蔵庫 2010年製~

1: ねこ 
[2015-04-20 07:29:20]
まだ探しております

宜しくお願いします(´・ω・`)
2: 気にしないのであれば 
[2015-04-20 07:37:21]
孤独死や事情があって夜逃げ等により、家財整理する会社だと安く譲ってくれるかも知れません。冷蔵庫の使い方に差があるので
あたり外れがあります。冷蔵庫を立に運んで(または横でも数時間は立てなければ電源は入れてはいけません) 電源を入れて動けばいいのであれば気にする必要なありません。

都市部なら生活保護向け家電3点セットが24,500円位で売られているので、冷蔵庫だけチョイスする方法もあります。
あとは近所の個人電気屋から安く分けてもらう方法とか色々あります。

最近は冷蔵庫を壊れるまで最後まで使う方多いので、中古はよく確かめて・・・
3: いぬ 
[2015-04-20 09:53:35]
せめて県などの記載をしたほうがいいかと思います。

身内が亡くなった時に、冷蔵庫や洗濯機など購入後3~4年のものもありましたが地方なので捨てました。なので、「比較的新しい要らない冷蔵庫を持っている人はいる」と思いますが、地域でかなり違ってくると思います。サイズも単身者用とか家族用とかあると思うのですが記載がないのはどちらでもいいのでしょうか・・・  (亡くなった身内は単身者で、他の親せきは皆家族で生活しているので自分の使っているものより新しいけど、小さいから使えないのよね状態でした)

自分では運べない、何か問題があった時に面倒、相手が取りに来るなら時間を合わせたりしないといけないし軽く掃除も必要よね・・・と思うと積極的に「あげる」という選択肢は私にはなかったのですが、欲しいという人が近場にいれば(とりに来るなら)あげたと思うので。

洗濯機や冷蔵庫って運送会社に頼むと結構な送料がかかるし重いので、家まで取りに来る・配送の手配はする、などの記載もあった方が、譲るかどうか考えるのに目安になりますよ。家に取りに来るならいいけど、配送の手配は嫌って人もかなりいるし。

私も身内の家電周囲に誰かいる人いないか訊かれたのですが、同じ市内に配送でも配送会社に1万前後かかり、自分で運べない状況を考えるとわざわざ「欲しい人いる?」と知人に言いませんでした。自分で運ぶからいる!!という人がいた場合でも自分の車に乗らない場合はトラック借りないといけないだろうし、中古家電を安く売って、なんて聞いたこともなかったし。

関東にいる友人は首都圏は転勤や学生などで人の出入りがあるから家電は中古でも売れるよ、と言っていたので地域でかなり差がある気がします。

都会に住まれているのであれば、中古屋さんで購入したらいかがですか?

4: ねこ 
[2015-04-20 11:58:20]
わざわざ アドバイスありがとうございます

住所の記載等を忘れていました

東京 江戸川区 小岩になります

郵送は サイズ・場所によりますが  
クロネコのらくらく便か 赤帽にお願いしてとりに伺う形になると思います

宜しくお願いします
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる