一戸建て何でも質問掲示板「住宅営業マンはいらない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅営業マンはいらない
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2016-07-13 21:25:35
 削除依頼 投稿する

家づくりにおいて、そもそも住宅営業という存在は必要なのじゃろうか?
希望の間取りや見積り、仕様は設計担当とメールでやり取りすれば良い。
モデルハウスの案内は営業ではなく、派遣社員の案内係で良いのではないだろうか?
契約も好きなタイミングでできるし、なにより営業マンの人件費を削減できれば、価格も安くできるのではないかの?
皆さんのご意見を賜りたいずら。

[スレ作成日時]2015-04-18 23:37:29

 
注文住宅のオンライン相談

住宅営業マンはいらない

1: 匿名さん 
[2015-04-19 09:19:06]
私も要らないと思います。実家がある大手ハウスメーカーで建てた時、設計や色々な打ち合わせの連絡の窓口は全て営業マンでしたが、それで大失敗でした。大丈夫、大丈夫、と言われていたものが全部設計に通っていない、知識がなくて知らないことなのに我が家で希望したことが出来ないと却下、できると言われていたことが実際には出来なかった、希望していたことが全く設計士に伝わっていなかった、等など沢山あり振り回されました。

最後には家族が切れて、支店長と責任者を呼び出しクレームを入れて、営業マンを出入り禁止にして直接やりとりしました。以後、建物引渡し後も一切顔を見たこともありません。でも、何かあった時に連絡すると社内的には担当者はその人になっているみたいです。全くよく名前を置いておけると呆れてしまいます。二度と名前も聞きたくありません。

家づくりにおいて中途半端な知識と、やる気が無くて適当な処理をするような営業マンは不要です。いいえ、むしろ「客にとって害」にしかなりません。そんな担当営業マンはお断りです!
2: 匿名さん 
[2015-04-19 13:13:58]
「家づくりにおいて中途半端な知識」
確かにそんな営業マンは要らないですよね。
あと後輩に嫌われてたり、会社を転々としたり、
宅建すら受からなかったり、事務員に「悪臭物質」なんて
あだ名つけられてたり、、、。
3: 匿名さん 
[2015-04-19 16:10:37]
あはは
1億の買い物をメールで買えるん?
あと詐欺が増えるやろねw
安い家の人は単純でいいねw

・・・どうかしてるぜ!
4: 足長坊主 
[2015-04-19 17:07:24]
メールはハウスメーカー在籍の設計士じゃ。しかも、プランと見積だけじゃ。
契約は宅建主任者派遣社員が行う。
つまり、正社員の住宅営業は不要じゃ。
5: 足長坊主 
[2016-07-13 21:25:35]
住宅営業マンが不要な存在なのかどうか、日テレ系列で今夜22時から放送される「家を売る女」でなにかのヒントが得られるかもしれぬのぉ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる