分譲一戸建て・建売住宅掲示板「トヨタホーム 川越ココロマチ Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. トヨタホーム 川越ココロマチ Part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-27 21:46:26
 削除依頼 投稿する

Part.1はこちら
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/250885/

公式URL:http://cocoromachi.com/
名 称 :川越ココロマチ
所在地 :埼玉県川越市東田町4-29 他
アクセス:JR川越線・東武東上線「川越」駅徒歩6分
     東武東上線「川越市」駅徒歩7分
     西武新宿線「本川越」駅徒歩7分
総区画数:257区画
土地売主 :日清紡ホールディングス株式会社
土地販売代理・建物売主:トヨタホーム東京株式会社

[スレ作成日時]2015-04-17 13:57:29

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホーム 川越ココロマチ Part.2

776: 検討者さん 
[2017-12-30 11:33:36]
残りは大通り沿いだったので辞めました
777: 匿名さん 
[2017-12-30 12:11:07]
>>776 検討者さん
確かに、そういうネガがありますねぇ。しかも、通り沿いは、住民や配送業者の車などの出入りも多いですから、落ち着かないかもしれませんね。
778: 検討者さん 
[2018-01-23 06:25:12]
雪は大丈夫?
779: 検討者さん 
[2018-01-24 21:06:44]
潰れた家はどこもないと思います
780: 検討者さん 
[2018-02-02 14:02:15]
これから建築の場所に電信柱が一つ建ってる?
781: 検討者さん 
[2018-02-26 21:25:18]
残りわずかのせいか全然値引してくれません。
現在住まれてる方は値引はどうでしたか?
782: 匿名さん 
[2018-03-04 08:21:06]
値引きはないよ。
モデルハウスの家具の一部くらいはサービスだったけど。
783: 匿名さん 
[2018-03-13 00:25:37]
一本ありましたよ
784: 匿名さん 
[2018-04-08 20:51:55]
今、売却するとどの位になるんだろう?
785: 匿名さん 
[2018-05-23 21:03:05]
もともと6000~8000万ですからね。
中古でもそれなりの金額で売れるでしょう。
786: 匿名さん 
[2018-06-17 11:33:48]
最後の二件ももう完成
メデタシメデタシ
787: 匿名さん 
[2018-06-18 15:23:40]
>>786 匿名さん

逆に、そろそろ手放す人も出てくるのでは?

788: 匿名さん 
[2018-06-18 23:19:51]
手放した所がまた入居しましたよ!
789: 匿名さん 
[2018-06-29 07:09:15]
みなさん設備の延長保証は入りますか?
790: 住人 
[2018-08-07 21:22:56]
Part1から、批判的な書き込みや、高いし売れないという書き込みばかりだったけど、インフォメーションサロン跡地の3軒以外は、ほぼ完売した。
インフォメーションサロン跡地の隣の家は欠陥住宅で、元住人はココロマチ内の別の家に引っ越ししたけど、修繕したようで、別の人が入居した。
最近、2軒ほど転出したけど、ご主人の転勤によるもので、ココロマチが気に入らないわけでも、ローンが払えないわけでもない。
Part1から、批判的な書き込み、高いし売れないという書き込みをひていた人達、ココロマチの現状を把握した上で、何か書き込みしなよ❗
791: 匿名さん 
[2018-08-08 06:18:55]
欠陥住宅とは具体的に何が欠陥だったか教えて頂けますか?
宜しくお願い致します
792: 匿名さん 
[2018-08-08 19:07:32]
>>790 住人さん

内情に、メッチャ詳しいんですねぇ。その情報収集力に、感服致しました。
793: 匿名さん 
[2018-08-13 18:27:31]
>>790 住人さん

私は批判的な書き込みをしたものです
何か書き込みしなよとの事なんで…

結果、購入しております
随分、完売に苦労されていたようで投資するのに勝算が見込める金額での購入です!
794: 匿名さん 
[2018-08-13 18:41:37]
>>793 匿名さん

投資目的の場合、いずれタイミングを見て、売り抜けて、➕の差額が出れば、利益とするという事ですか?
そういうのに、疎いもので、申し訳ありません。
795: 匿名さん 
[2018-08-13 19:00:45]
最終的にはそこですが、プラス家賃収入も合わせてです。
796: 匿名さん 
[2018-08-13 21:06:12]
なるほど、賃貸に出すわけですね。
因みに、ココロマチですと、相場はいかほどなんでしょうか?いわゆる、1カ月の家賃ってやつですか。
797: 匿名さん 
[2018-08-15 14:58:47]
>>796 匿名さん

興味があるなら色々とお勉強されてみては如何ですか?
投資には決まりはありませんので貴方流をみつけては?

マナーの問題でこれ以上はお答えできません事をご理解ください!

一つ言える事はココロマチは川越で住む理由がある方には非常に価値のある物件で、まだまだポテンシャルがある所は間違いないが、完売にはかなりの時間がかかる所だったのも間違いなかった所でした。

千葉にもトヨタがココロマチをモデルに大型住宅街の販売をするが、私的には投資には使えないと予想し見送ります。
798: 匿名 
[2018-08-16 10:17:13]
>>791 匿名さん
配水管からの水漏れだったようです。
799: 住人 
[2018-08-16 10:21:41]
>>792
住んでいれば、収集しなくても、自然に知ります。
転出した二軒のうち、一軒は復帰の可能性があるので、所有のままです。
800: 住人 
[2018-08-16 10:25:02]
>>797 匿名さん
元々5年計画だったし、完売に時間が掛かったのは、建て売りなのに、建てていなかっただけで、建てたらすぐ売れたり、セミオーダーで契約してから着工して、完成したらすぐに入居したりしていました。
801: 匿名さん 
[2018-08-16 18:47:40]
うわさ好きの暇人さん(^^)
802: 匿名さん 
[2018-08-16 19:05:36]
>>799 住人さん

個人情報漏洩になっちゃうぞ!
803: 匿名さん 
[2018-08-16 23:43:23]
5年計画で5年で完売は順調では無い事をそれを言っているんです
なぜ5年計画とトヨタが言ったのか?意味を知らないんですね!
804: 匿名さん 
[2018-08-16 23:50:34]
>>803 匿名さん

こんな夜遅くに、熱入ってますねぇ。
805: 匿名さん 
[2018-08-17 08:31:20]
もう完売
ここもお終い
ちゃんちゃんしよ
806: 匿名さん 
[2018-08-27 22:41:58]
実際、申し込んでから融資が下りない人の方が多かったみたい。ボードに花がついてもキャンセルになった物件が結構あったので、時間がかかったということ。
807: 匿名さん 
[2018-08-28 04:25:26]
>>806 匿名さん
皆さん、相当背伸びをしたという事ですね。
808: 匿名さん 
[2018-08-30 21:58:17]
融資が下りなかった人はね。
809: 匿名さん 
[2018-08-30 22:28:23]
>>808 匿名さん
東京一極集中だからなぁ…
20年30年後、川越はどうなるかなぁ…結構、危険な賭けだと思うよ。
810: 匿名さん 
[2018-09-02 08:25:48]
>>809 匿名さん
東京に住むのが便利と思う方ばかりじゃないからね!
川越周辺で住む理由があり少し裕福な方に対しては中々ココロマチ以上の場所はないのでは?
既にトヨタ以外のココロマチ参入合戦はもうはじまってますよ
811: 匿名さん 
[2018-09-02 09:45:55]
>>810 匿名さん
まあね。川越市内に限って考えれば、ココロマチの優位性は高いよね。
それでも、このままいけば、日本も地方人口は減少傾向だし、何処も同じだが、いずれは老人の街になっていくんだろうねぇ。
812: 匿名さん 
[2018-09-03 23:26:11]
年齢層が高いココロマチだから高齢者が多くなるのが早くくる
あたり前の事ですがね
813: 住人 
[2018-10-13 21:09:40]
インフォメーションサロン跡地の3軒中両端の2軒に表札が付きました。
ココロマチの256軒中、一度も入居者がいないのは、インフォメーションサロン跡地の真ん中の1軒だけになりました。
この1軒も違いうちに売れるでしょう。
ココロマチ完売と言えるでしょう。
814: 匿名さん 
[2018-10-15 13:54:57]
完売すると川越周辺でココロマチ以上の物件を探すとなると意外と無いものですね
資産価値も上昇しているようです

購入しておけば良かったです
815: 匿名さん 
[2018-10-15 19:52:19]
>>814 匿名さん
資産価値が上昇とは、具体的に土地の坪単価が上がっていたりするのですか?
816: 匿名さん 
[2018-10-17 09:24:20]
どうなんですかね?
どの位変化あるのでしょう?
817: 匿名さん 
[2018-10-17 20:52:52]
>>814 匿名さん
ご存知なら、教えて下さい。
818: 住人 
[2018-12-07 10:43:17]
813の違いうちは誤りで、正しくは近いうちです。
因みに、真ん中の1軒は、表札は出ていないけど、車が停まっていたので、入居したようです?
ご主人の転勤等により、転出しての空き家はあるけど、まだ一度も売れてない家はないので、遂にココロマチ256軒完売したね?
Part1から批評ばかりだったけど、トヨタホーム完売おめでとうございます??
819: 匿名さん 
[2018-12-27 12:47:24]
>>818 住人さん

有難うございます
820: 評判気になるさん 
[2019-01-28 22:59:22]
とても素敵な分譲地だけど、中古の売り物が出たら、新築時の価格を把握してから検討したいと自分は思います。
821: 住人 
[2019-03-02 20:03:57]
>>820 評判気になるさん
住人が転勤になり、売りには出さず、貸し出して、借家といて住んでる人もいますよ。
車の通り抜けが出来ず、車がスピード出せないように、センターツリーやわざとカーブを作ったり、安全で魅力的な場所です??
安月給の私には、ローンがきついので、欲を言えば、ココロマチがあと10年早く出来て、中古で買いたかったと思っています??

822: 匿名さん 
[2019-03-10 08:37:46]
最近、中古の売りが出たようですが、明らかに新築時より価格が高いような気がしますが、ご存知の方いますか?
823: 匿名さん 
[2019-03-11 09:30:38]
>>822 匿名さん

それは無いのでは?
中古を狙ってる私には厳しい情報です!
824: 評判気になるさん 
[2019-03-26 22:26:23]
賃貸だといくらぐらい?
825: 購入経験者さん 
[2019-04-12 21:52:41]
上物のブランド いかんでしょうかね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる