分譲一戸建て・建売住宅掲示板「トヨタホーム 川越ココロマチ Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. トヨタホーム 川越ココロマチ Part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-27 21:46:26
 削除依頼 投稿する

Part.1はこちら
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/250885/

公式URL:http://cocoromachi.com/
名 称 :川越ココロマチ
所在地 :埼玉県川越市東田町4-29 他
アクセス:JR川越線・東武東上線「川越」駅徒歩6分
     東武東上線「川越市」駅徒歩7分
     西武新宿線「本川越」駅徒歩7分
総区画数:257区画
土地売主 :日清紡ホールディングス株式会社
土地販売代理・建物売主:トヨタホーム東京株式会社

[スレ作成日時]2015-04-17 13:57:29

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホーム 川越ココロマチ Part.2

641: 匿名さん 
[2017-02-26 13:21:29]
>>640 匿名さん
結構、いらっしゃると思いますよ。そういう方。
642: 匿名さん 
[2017-02-26 13:23:17]
>>639 匿名さん

巡り会いません。都心に憧れはありません。お金に困ってはいません。
643: 匿名さん 
[2017-02-26 15:11:58]
>>639 匿名さん

事情や考え方、価値観は、人それぞれですよ。決めつける様な表現は如何なものかと…
644: 匿名さん 
[2017-02-28 22:35:14]
今話題のアワキッズインターナショナルって、川越にあるらしいな。
645: 匿名さん 
[2017-03-01 08:22:34]
>>644 匿名さん

ココロマチでも、騙されちゃった人がいらっしゃったりして?お金持ち多そうだし。

多少お金をかけてでも、自分の子供には、他の子とは違った特別の教育を受けさせたいなんて考える親が多そうだから。
646: 匿名さん 
[2017-03-01 11:15:16]
>>645 匿名さん

園児のほとんどが、ココロマチの住民だったりして(^^)
647: 匿名さん 
[2017-03-15 23:35:28]
後、残り数件だぁ
焦るなぁ〜
やはりトヨタホ-ムココロマチは人気物件だったみたいだね
地価も上がってるし!

批判口コミはやはり妬み口コミだったね
***の方が多いから仕方ないなぁ〜

購入出来るかな〜
648: 匿名さん 
[2017-03-22 00:53:56]
なんだろ?この違和感?
649: 匿名さん 
[2017-03-23 22:26:58]
>>647 匿名さん
***の方?
よくわからん。
650: 匿名さん 
[2017-03-24 12:12:46]
地価がどの位あがってるんですか?
651: 匿名さん 
[2017-03-24 20:10:20]
適当なこと言ってるだけ?
652: 匿名さん 
[2017-04-16 22:29:25]
最近ものすごい勢いで入居が進んでますねぇ。絶対に売れないとか、うまるわけないとか言っていた人達は、どこに行っちゃったの?
654: 匿名さん 
[2017-04-17 23:47:13]
本当に凄いですね
川越であれだけの立地条件と環境が整っている場所はもうないだろうし
川越に住む理由がある方は逃したくないと思います
早く決めなきゃです
655: 匿名さん 
[2017-04-24 17:52:15]
>>654 匿名さん

そうですね。ただし、お子さんがいらっしゃる場合は、小学校だけはよく考えたほうがいいですよ。
酷いらしいですから、育成会が。

656: 匿名さん 
[2017-04-24 21:40:15]
どう大変なんですか
隣の小学校ですか?
657: 匿名さん 
[2017-04-25 08:04:25]
有名人は住んでますか?
658: 匿名さん 
[2017-04-25 21:32:00]
川越に有名人なんかいないだろ
659: 匿名さん 
[2017-04-25 21:49:02]
ちょっ蔵お出かけ!まちかど 情報局のはっちゃんとみかねぇは川越に住んでます。
660: 匿名さん 
[2017-04-26 05:29:12]
>>659 匿名さん

誰それ?ローカル番組の司会者かなんか⁇
661: 匿名さん 
[2017-04-26 23:06:11]
誰か教えてあげればいいのに
662: 匿名さん 
[2017-04-29 17:14:50]
そろそろ蚊の季節か
663: 匿名さん 
[2017-04-30 22:32:48]
蚊が凄いココロマチ
664: 匿名さん 
[2017-05-03 09:07:34]
事務所横の家はもう空き家ですか?
665: 北側の住人 
[2017-05-13 00:05:35]
>>663 匿名さん
何で知ってるの❓
ココロマチの住人❓
ココロマチに知人が住んでる❓
666: 北側の住人 
[2017-05-13 00:07:19]
>>664 匿名さん
そうだね❗️
ココロマチを中古で買えるなんて、羨ましいや❗️
我が家も、前に誰か二年位住んで、中古で安く買いたかったな❗️

667: 匿名さん 
[2017-05-14 21:08:16]
どの位で販売してるのですかね?
668: 北側の住人 
[2017-05-15 10:56:07]
>>667 匿名さん
知らないけど、新築(初住人)の3分の2の4000万円台でも、かなり羨ましいな❗️
669: 通りがかりさん 
[2017-05-17 07:38:43]
そんなにやすいの!?
670: 匿名さん 
[2017-05-17 23:05:45]
>>669 通りがかりさん

何なのその物件は、持ち主が手ばなして、中古で売られてるの?
671: 匿名さん 
[2017-05-19 09:22:59]
>>670 匿名さん

そうですよ
672: 匿名さん 
[2017-05-19 18:45:11]
>>671 匿名さん

よくまあ、色々知ってるなぁ
673: 匿名さん 
[2017-05-19 23:35:08]
>>672 匿名さん

だろ!
674: 匿名さん 
[2017-05-20 10:49:20]
暇なんだろ。
675: 匿名さん 
[2017-05-20 21:48:33]
そう
暇なんだよ!
676: 匿名さん 
[2017-05-20 23:43:56]
こっちは、貧乏暇なしだぜ。
677: 匿名さん 
[2017-05-21 11:18:51]
川越市は、ダメな都市開発例として、新書にも取り上げられている。

虫食い状に街が開発され、ビルや住宅が混在し、市街には緑も少なく、鉄道の駅は3つに別れ、道路環境も良くない。

この都市開発の失敗の原因が何処にあるのか⁉︎その事が非常に気になります。

ここからは想像になりますが、恐らくは、様々な利権などが絡む事もあり、以前から住んでいる住民の都市開発への意識の低さがあったのではないでしょうか?

まあ、言ってしまえば、川越は田舎で民度も低いという事です。

あれだけの土地、自然、歴史があるのですから、もっと人を惹きつける、魅力的な素敵な街になれたはずなのに。

皆が協力して新しい街づくりに参加し、上手に新しいものを受け入れ、うまく融合できていれば、今頃、日本でも有数の誇れる街に住み、その価値はますます高まり、多くの人が豊かになれていたであろうに。

市長、役所の職員だけの問題ではなく、排他的で利己的で、プライドだけは変に高く想像力の乏しい田舎住民にも、責任がある様に思えます。

この様な土地は、外から入ると住みづらい事この上なく、土民vs新住民といった構図でトラブルが多発するものです。ココロマチを検討中の方、既に決めてしまった方も、覚悟が必要だと思いますよ。
678: 匿名さん 
[2017-05-21 11:49:39]
新しい街づくりの成功例としてとりあがる事が多いのにねぇ〜
どっちなんだろう?
679: 匿名さん 
[2017-05-21 13:14:44]
>>678 匿名さん

何処をどう見たって、成功例じゃないでしょ。辛うじて、蔵の街の周辺だけを化粧して、良く見せようとしているだけ。
680: 匿名さん 
[2017-05-21 16:26:29]
駅三箇所の利用は良い所だけどそのお陰で踏切問題もある。
でかい問題だけどただそれだけじゃない?川越の問題も!
三年前に越してきたけど住みづらさは全くないよね。
商店街も、新旧うまく融合されさびれた感もないし。
ではどこが成功例なんだ?
681: 匿名さん 
[2017-05-21 16:42:19]
>>680 匿名さん

ふし穴
682: 匿名さん 
[2017-05-21 17:06:18]
>>680 匿名さん

ココロマチの住人か?
おめでたいなあ。地元じゃ厄介者としか思われてないよ。
683: 匿名さん 
[2017-05-21 17:19:55]
>>680 匿名さん

ネットにいくらでも出てるよ
684: 匿名さん 
[2017-05-21 23:12:45]
やっと出てきたな
685: 匿名さん 
[2017-05-23 15:11:39]

待たせたな
686: 匿名さん 
[2017-05-27 20:25:18]
ここは夏には完売だな!
687: 名無しさん 
[2017-05-30 19:20:25]
電車広告はそろそろやめてほしい
688: 匿名さん 
[2017-06-05 19:50:35]
知ってる人は少ないので伝えます
今から販売の所は、
夜は隣のカラオケスナック?フィリピンパプ?のカラオケで爆音が凄いですよ!
689: 匿名さん 
[2017-06-06 20:44:36]
訂正
線路に近い程、カラオケの音がきこえます。
遠い所はきこえません。
因みに今販売している全て爆音が凄い事はありませんでした。
690: 匿名さん 
[2017-06-09 22:22:15]
何を言っているのかさっぱりわからん

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる