管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (管理会社)住友不動産建物サービスって その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 08:09:03
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/

[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(管理会社)住友不動産建物サービスって その2

901: 匿名さん 
[2020-02-15 22:40:21]
多くのベテラン社員が退職して未経験者や経験が浅い社員の比率が上昇しており、マンション管理の質が低下しているらしいです。これで『マンション管理のパイオニア』と言えるのでしょうか?
902: 匿名さん 
[2020-02-18 22:22:07]
うちの管理について
①勤務態度が悪い管理人(居眠り、清掃巡回はなし、何も答えられない。何しに来ているのかわからない。プロ意識はなし。
②フロントは理事会で来館しても見回りしない。ど素人。債権管理もでたらめ。
③清掃・現場の管理は、清掃も適当、管理人ど素人。近所トラブルも対応全くできない。
④管理組合 理事会の意向、居住者の意見より、フロントのNはお祓い、家族のバカンス重視。
⑤当然、居住者の意見・要望は口と行動はまるで真逆。何もしない。
⑥管理規約など無視、中身が解ってない
⑦点検・工事の下請け会社への口利き量(やたら高い見積り)で、中身もわかっておらず、
会社の利益のみ、責任を取らない手法で、管理組合を騙している。
⑧管理人とフロントは、我がマンションの事など、全く考えておらず、資産価値下落。
社長は利益率のみを考える人事と思われる。
 
903: 匿名さん 
[2020-03-31 16:06:36]
うちもそう
904: 京都の住人 
[2020-04-01 01:21:15]
うちもだいたい同じ。

マンションがだんだん汚くなっていってます。

理事会のサポートをするのがお仕事ってわかってない。

管理組合にある申し入れ(隣の建物の騒音について静かにしてほしいと申し入れ)をしら、組合への申し入れ書を勝手に組合ポストから出して読んで、住友社員が組合を通さずに、直接個人に「それはできません」と連絡してくる。
管理組合にお願いしてるっちゅーねん!

住友は管理業務を行うより、自分たちの仕事を少なくしようとばかりしている。
特に定型外業務はしたくないみたい。たとえば外部への交渉などは、やる気なし。
・・・っていうか、何もしたくないみたい。

住友が書いた組合の議事録に書いてあることを確認すると、「あの議事録は個人的なことを書いただけだから」とわけのわからんことを言ってくる。
個人的なこと? 組合議事録に? あなたが書いた組合の議事録でしょうに!

何か指摘すると住友の管理員のせいにする。

管理員も管理規約をわかってなくて、規約を説明すると「わかってるけどねえ」とか言って見て見ぬふり。突っ込むと仕舞いには見てないとトボけてくる。
わかってないのか、わかっててやらないのか。
なんじゃ、そりゃな感じ。

管理を委託されてるという意識がない感じですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる