住宅設備・建材・工法掲示板「ログハウス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ログハウス その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-01-26 00:05:44
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、ログハウス その2です。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28613/

[スレ作成日時]2015-04-13 13:34:39

 
注文住宅のオンライン相談

ログハウス その2

4958: 匿名さん 
[2020-02-17 13:59:03]
>4955
換気空気は流れているから徐加湿出来る。
>4956
>冷たい空気が室内に多く流れず
上は換気空気が流れてると言ってる。
4959: 匿名さん 
[2020-02-17 14:03:08]
>>4951 匿名さん

>4886>4724の引用先の隠し方は悪質ですね。ドメインでは検索できませんからね。

意図的にリンクを盗んだ方の情報は信じないようにしましょう。知らないところで盗用される可能性がありますね。
4960: 匿名さん 
[2020-02-17 14:15:57]
>ログハウスか、壁掛+床下エアコンでやっと快適になる、どちらかと迷っている方の参考になるかと思います。
③のログハウスは
22℃以上15℃以下と7℃以上乱高下する気密性の劣るログハウスは蓄熱性が役に立ってない、不快な建物。
>4676
>ウチ①のログハウス 7時40分現在 18.7℃、57%、絶対湿度 8.78g/ さすがに今日は寒いです。
参考外部 名古屋7時 -1.7℃、54%、絶対湿度 2.33g/ エアコン1台では温度が保てませんね。
どちらのログハウスも快適とは思えない。
4961: 匿名さん 
[2020-02-17 14:24:15]
https://farm3.static.flickr.com/2889/11019296874_68c54790a3.jpg

http://farm9.static.flickr.com/8148/7417550266_920a07649f_o.jpg

https://farm8.static.flickr.com/7129/7417615200_cf543677db_o.jpg

基礎Conに蓄熱するだけなら木組で木材使わない方が良かったのだろう。
床下にこれだけ木材があればカビ対策で除湿が必要になる。

Ⅱ地域の寒冷地でありながら、地の利を活かせてない駄設計。
4962: 匿名さん 
[2020-02-17 14:28:11]
>>4959
素人ですからドメインなんて知らないよ。
グーグルの画像検索したら一発で出たよ。
偉そうに批判してるが、そんな事も知らないんだ。
4963: 匿名さん 
[2020-02-17 14:36:33]
>>4962 匿名さん

Googleで何を検索したんですか?
4964: 匿名さん 
[2020-02-17 14:40:04]
>>4962 匿名さん


どんなワードで検索をかけると、引用で利用した画像だと特定できるか教えてください。
もちろん、あの情報だけで検索はできます。
4965: 匿名さん 
[2020-02-17 14:48:25]
悔しいから屁理屈を並べ始めたね。
画像が同じかは双方をダウンロード(盗んで)して比べれば良いのでは?
スレチ過ぎるから以後は無視します。
4966: 匿名さん 
[2020-02-17 15:04:54]
>>4965 匿名さん

あら?どんなワードで検索かけたかも言えないんだね?

屁理屈はそちらではないですか?

画像検索で出てくるって言い訳も、お粗末すぎです。

あのアドレスと引用文で、引用先をどのように見つければいいか詳細を記載ください。

引用先を隠した引用は、かなり悪質です。荒らしがやることですよ。
4967: 匿名さん 
[2020-02-17 15:33:20]
>4960 匿名さん >ウチ①のログハウス 7時40分現在 18.7℃、57%、絶対湿度 8.78g/ さすがに今日は寒いです。
参考外部 名古屋7時 -1.7℃、54%、絶対湿度 2.33g/ エアコン1台では温度が保てませんね。
どちらのログハウスも快適とは思えない。

②の16坪程度の矮小住宅で単身なら、我慢することも含めて温湿度の管理も簡単にできるでしょうね。

①はエアコンの設定温度を20℃から数度上げれば済む話。Ⅳ地域は氷点下も少なく問題になりません。
②のような怪しい床下エアコンや奇天烈な加湿装置など不要で、年中快適に過ごせるログハウスです。
4968: 匿名さん 
[2020-02-17 15:49:47]
>4960
> 22℃以上15℃以下と7℃以上乱高下する気密性の劣るログハウスは蓄熱性が役に立ってない、

乱高下ではありません。
暖房が薪ストーブですから、火が落ちれば当然でしょう。
乱高下ではなく計画通り。

そんな事すら判らないの?



4969: 匿名さん 
[2020-02-17 15:53:56]
>さすがに今日は寒いです。
快適でないと言ってます。
他人が快適と言うのは変ですね。
4970: 匿名さん 
[2020-02-17 15:53:57]
>4960
>どちらのログハウスも快適とは思えない。
思えないどころか、床下エアコンだけでは快適でないと実際に住んでいる方が言っています。
なので
冬の朝晩は床下エアコンだけでは寒いので壁掛エアコンとのダブル暖房。
だそうです。

ログハウスにするか、それともという方には参考になったと思います。
4971: 匿名さん 
[2020-02-17 16:00:29]
>4968
乱高下です。
薪ストーブだからの言い訳は通用しません。
火が落とさないようにすれば良い。
薪を節約するために寒さを我慢してる証拠になります。
石油ストーブも世には存在します。
4972: 匿名さん 
[2020-02-17 16:30:40]
>4971
>寒さを我慢してる証拠になります。
7度差どころではない生活を快適と考えている方々もいるんですよ。
https://hokuohkurashi.com/note/112581
寝室だけを極寒にするのも、家全体を下げるのも人それぞれ。
4973: 匿名さん 
[2020-02-17 17:02:58]
>4971

ほどほど冷えてくれなきゃ薪ストーブ焚けません。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
4974: 匿名さん 
[2020-02-17 18:26:02]
冬の睡眠に最適な室温は15~20℃だそうだよ。

https://diamond.jp/articles/-/123206

③の寝室はちょうどこれくらい。

家中何処でも一定が良いと思ってる②はどうだろう?

4975: 匿名さん 
[2020-02-17 18:54:56]
一定が良いとは思ってない。
前にレスしたが朝晩は室温が昼間より低い。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/144631/res/2528/

15℃はトイレ等に起きた時に寒過ぎる、ヒートショックの危険も増す。
4976: 匿名さん 
[2020-02-17 19:45:54]
15℃は一斉窓開けの時だろ

>4871参照

3歩で忘れる・3日で忘れるってか?
4977: 匿名さん 
[2020-02-18 06:35:35]
どんだけ長い時間、窓開け換気してるのかな?
そんな出鱈目、誰も信じてないよ。
5日分位、グラフを拡大して出して見ろよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ログハウス その2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる