住宅設備・建材・工法掲示板「ログハウス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ログハウス その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-01-26 00:05:44
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、ログハウス その2です。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28613/

[スレ作成日時]2015-04-13 13:34:39

 
注文住宅のオンライン相談

ログハウス その2

4936: 匿名さん 
[2020-02-17 11:26:15]
実際に床下エアコンを採用している平屋のお宅のブログです。
デメリットと言いますか、限界と言いますか。
1.冷房には使えない(暖房機にしかならない)。
2.23畳程度のLDKがあると、1台ではLDKしか無理(寝室や子供部屋には壁掛けエアコン)。
3.エアコンから6m以上離れると2度以上温度が低下
補足ですが2階建ての2階はエアコンが別途必要。

まとめると1階用部分床暖房機代わりと言えるでしょう。
https://hiraya.style/yukashita_ac_daikin

更に素人が見よう見真似で作ると、床下にプールが必要となるようです。
4937: 匿名さん 
[2020-02-17 11:46:01]
>4936
貶したい一心でログハウスとは関係ないですね。
スレチですから軽く。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/144631/res/8050/
>冷たい空気が室内に多く流れず、床が極端に冷たくないから床冷房に使える。
4938: 匿名さん 
[2020-02-17 11:55:37]
>4937 匿名さん

そのような欠陥住宅が正しいと思っている、かつ素性もわからない方の情報を信じてはいけないという忠告じゃないですか?

別にスレチでも何でもないですよ。引用していることも伝えずに画像を掲載しているほうが悪質ですよ。
4939: 匿名さん 
[2020-02-17 12:02:12]
>4927
>気密性の劣るログハウスを無くそうとしてる。
>腐るログハウスを無くそうとしてる。
>泣く人を減らそうとしてる。


BESS福島の他にもランタサルミ・TALO・BIGBOXなどなど、
各メーカーや代理店に②の心意気をメールしとこうか?

https://farm8.static.flickr.com/7129/7417615200_cf543677db_o.jpg
4940: 匿名さん 
[2020-02-17 12:03:48]
>引用していることも伝えずに画像を掲載しているほうが悪質ですよ。
③は分かりましたか?
悪質だそうです。
4941: 匿名さん 
[2020-02-17 12:17:40]
>>4940 匿名さん

え!?e戸建て内で掲載された内容を同じ掲示板で引用するのは悪質だと思っているんですか??それは、ネットマナーがなっていないわけだ、、、

悪質なのは引用も紹介もせずに画像のリンクだけ利用して、他社サーバーに迷惑をかける行為ですよ。

4942: 匿名さん 
[2020-02-17 12:28:42]
>4937
床下エアコンを冷房に使わない理由には
>床下冷房すると結露のリスクもあり、カビが生える可能性もあります。
という事もあるそうです。
実際に採用されているお宅のブログですから信頼できそうです。
4943: 匿名さん 
[2020-02-17 12:29:59]
>>4941
※自分で撮影した写真のみ投稿可
読めますよね。
盗んだ写真を貼るのは許されません。
盗んだURL先を公開するのも許されません。

>他社サーバーに迷惑をかける行為ですよ。
調べましたら今はほとんど直リンクはサーバーに負担にならないそうです。
公開されてる画像ならリンク先を紹介するのはネットの利便性で良いと思います。
直リンクはリンクですから相手を尊重してます、断りもなく、画像を盗む方が悪質と思います。
4944: 匿名さん 
[2020-02-17 12:34:27]
>4942
スレチですから簡単に。
エアコンは冷房と同時に除湿しますから結露しません、カビは生息出来ません。
4945: 匿名さん 
[2020-02-17 12:43:02]
>4944
実際に住んでいる方が言っていることです。
>我が家も床下エアコンは冬の暖房のみに使用すると決めています。
これが床下エアコンの賢い使い方でしょう。
簡単に言えば部分床暖房を床下エアコンを利用して行う。
床暖房(床下エアコンが届かない)のない部屋や2階は別途エアコンが必須です。
床下エアコンはこの程度のものだと割り切って使うべきものということが分かります。
4947: 匿名さん 
[2020-02-17 12:50:34]
BESS福島・TALO福島・BIGBOX郡山とか書き込んでおけば、このスレもヒットしやすくなるね。
②の主張がより多くの人の目に入るよ。
4948: 匿名さん 
[2020-02-17 13:03:45]
>4946
画像だけのリンクは認めてません。
画像だけのリンクは盗んだものです。
4950: 匿名さん 
[2020-02-17 13:12:23]
やはり床下エアコンの冷房はダメみたいです。
>床下エアコンの冷房利用は、効果がそれほど期待できないのに、リスクは高いので、おすすめしていないというわけです。
https://quohome.com/workblog/?p=2524

ログハウスか、冷房がダメな床下エアコンか、どちらかを選べといわれたらどっちにしますか?
4951: 匿名さん 
[2020-02-17 13:22:09]
もちろん迷わず床下エアコン。
ただし床下のみの循環方式。
スレチですから軽く。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/144631/res/8050/
>冷たい空気が室内に多く流れず、床が極端に冷たくないから床冷房に使える。

床暖房は当然ですが床冷房も快適ですよ。

4952: 匿名さん 
[2020-02-17 13:23:01]
>>4948 匿名さん

え?!

他社サーバーのアドレスを引用も載せずに掲載するのは盗んでるとは言わないのですか??

ネットマナー悪すぎですよ。


そんな人の情報を信じてはいけないと思いますね。
4953: 匿名さん 
[2020-02-17 13:27:30]
>>4951 匿名さん

床下エアコンは冷房には使えないとのことてじたので、電気料金も設備も2倍必要ですね。

そんな仕組みは必要ないでしょう。

それを迷わず床下エアコンと叫ぶ人の情報はやはりきな臭いですね。信じられません。
4954: 匿名さん 
[2020-02-17 13:40:52]
>4951
ここでも床下冷房はお勧めできませんと言っています。
>また地域柄、条件が揃うと基礎の内部で結露する恐れもありますので積極的には冷房用としてお勧めはしていません。
https://www.marukyo-net.co.jp/?p=14804

ログハウスか、冷房がおすすめできない床下エアコンか、どちらかと迷っている方の参考になるかと思います。
4955: 匿名さん 
[2020-02-17 13:49:57]
床下エアコンは半密閉なのに、どうやって除加湿しているの?
4956: 匿名さん 
[2020-02-17 13:55:18]
スレチですが。
>床下冷房はお勧めできませんと言っています。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/144631/res/8050/
それは全て1、の方法の床下エアコンです。
>1、エアコン吹き出し→床下通過(縦断)→ガラリ→室内通過(縦断)→エアコン吸い込み。
>床冷房に適さない、ガラリからの冷たい空気は重いから室内の上に上がらない、床を這ってエアコンの吸い込みまで流れる。床が冷やされ過ぎて冷たいから適さない。

2.の方式は
>冷たい空気が室内に多く流れず、床が極端に冷たくないから床冷房に使える。
4957: 匿名さん 
[2020-02-17 13:58:51]
>4956
床下エアコンのお宅は実際にはこんな生活をされているみたいです。
>床下エアコン1台で朝晩も暖かくて快適なら言うことなしなのですが。現状は床下エアコン+壁掛エアコンのダブル暖房です。
https://nao-simplehouse.com/air-condition

ログハウスか、壁掛+床下エアコンでやっと快適になる、どちらかと迷っている方の参考になるかと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ログハウス その2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる