住宅設備・建材・工法掲示板「これからの太陽光発電」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. これからの太陽光発電
 

広告を掲載

購入経験者さん [男性 30代] [更新日時] 2017-07-07 21:03:59
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】太陽光発電のメリット・デメリット(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

売電金額がどんどん安くなり、太陽光発電のメリットが少なくなったからか太陽光発電パネルの事業から撤退する企業も出てきました。
もちろん、太陽光パネルを制作する企業が消滅することは無いと思いますが、今後は競争力や企業体力のない企業の撤退が相次ぐのは想像に難しくないと思います。
皆さんは10年後、15年後、20年後にメンテナンスや買い替えに対するリスクはどのようにお考えでしょうか?

個人的には、縮小版サブプライムローンのような感じの混乱が起こると思いますが、、、
私はちなみに4.6kで屋根のみです。10年以上の保証なんて期待しなかったので。
10k以上乗せた人。本当に大丈夫?

[スレ作成日時]2015-04-10 18:26:15

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

これからの太陽光発電

128: 匿名さん 
[2015-05-20 19:26:13]
>>127
だから、今年は昨年に比べて曇りや雨が多い年だったってことじゃないの?昨年に比べて曇りの日が倍になると異常気象なの?そんなんで異常気象って言ってるような輩が「未曾有の」とか「近年稀に見る」とかって表現を乱発するんだよ。気象のことを言うなら、せめて500-1000年単位で比較してくれ。
129: 匿名さん 
[2015-05-20 19:40:39]
>>127
追加。
世界の、日本の、ある都道府県の、ある町の、ある区の、ある人の、あるメーカーの太陽光発電が去年に比べて半分以下の発電量だったら異常気象なのかい?
130: 匿名さん  
[2015-05-20 19:44:10]
>128
書き込んだ本人だと思うけど、設置している地域を書いてくださいな。
妄想のデータより良いでしょ。
131: 匿名さん  
[2015-05-20 19:47:52]
>128みたいな人は突っ込むと変な方向に話を流すから困るよね。
ただ単にデータを示せば良いだけなのに、極端な返しが来る。
132: 匿名さん 
[2015-05-20 23:09:56]
15000円→6000円は、単純に故障しているだけ
保証期間内だろうから、点検して交換して終わり

ちなみに、パネルメーカと、パワコンメーカはどこで、いつ頃設置?
教えてくださいな。
133: 入居済み住民さん 
[2015-05-21 07:35:13]
売電量は発電量−買電量だから、買電量が増えたという可能性も。
134: 匿名さん 
[2015-05-21 08:30:17]
自家消費量は、HEMS見れば一目瞭然
うちのは、ネットで確認できるし毎日メールも届くよ

136: 匿名さん  
[2015-05-21 21:59:33]
>135
なんの事かわからないけど、スレに関係ない内容なら書き込む必要ないね。
捏造内容突っ込まれるとすぐ子供みたいな返しする人はこれだから困るわ。
137: 匿名さん 
[2015-05-21 22:18:20]
スルーしようね 大人なんだから
138: 入居済み住民さん 
[2015-05-22 23:11:40]
>>132
メーカーに点検をお願いしました
139: 匿名さん 
[2015-05-23 08:13:23]
>>138
じゃあ、「異常気象」なんじゃない?
140: 匿名さん  
[2015-05-23 08:33:45]
>138
設置して無いからパネルとパワコンのメーカー分からないし、
地域も特定されると気象情報で分かるから出せないね。
うやむやで終了です。
141: 入居済み住民さん 
[2015-05-23 17:42:57]
なんかまともに回答するのがばからしくなったので終了で結構です
しかし、人を疑ってばかりの人生楽しいですか?

142: 匿名さん 
[2015-05-23 19:30:14]
>>141
そうですよね。なんか粗探しばかりで建設的じゃないですよね。
143: 匿名さん  
[2015-05-23 19:49:12]
>なんかまともに回答するのがばからしくなったので終了で結構です
あなたがまともな回答した所なんて無いですよ。
地域を教えて貰えれば天気がどうだったかもわかるのに答えれないのは
それなりの理由があるからとしか思えませんが、まともな回答すら出来ないのに
そういう書き込みしてて空しくないですか?
144: 124 
[2015-05-31 19:10:49]
>>132
設置していない、妄想、うそつき発言が多い中、的確なコメントありがとうございました。

メーカーに連絡して、昨日パワコンの故障修理が異常なく終わりました。
145: 132 
[2015-05-31 21:28:23]
解決して良かったですね。
修理は無償でも、気がつくまでの損失補てんはないので
ネットで監視できるシャープやソーラーフロンティアはお勧めです。
それ以外は、有償になりますが、エコめがねというサービスがあります。
146: 匿名さん 
[2015-06-19 22:50:25]
電力会社から、発電認定する代わりに発電抑制時に向けて自腹で抑制装置をつけますという誓約書を書くように言われた。腹たつけど、どうしようもないから書くことにした。腹たつわー。
147: 購入検討中さん 
[2015-09-12 13:24:28]
148: 通りがかりさん 
[2017-07-07 21:03:59]
最近戸建購入した者ですが昨日太陽光のセールスマンが来ました
最初玄関のインターホン越しに「工事のご挨拶に参りました」と言ったので何かなと思って玄関に出て話を聞いたら我が家から数件も離れた家で太陽光の工事をしますからご迷惑をお掛けします。との内容。
しかしそこから太陽光の設置に関するセールストーク。しかもなかなかしつこい。
皆さん気をつけて下さい!!
ちなみに福岡在住です

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:これからの太陽光発電

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる