注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「吉村建物ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 吉村建物ってどうよ?
 

広告を掲載

[男性 30代] [更新日時] 2022-04-18 15:48:26
 削除依頼 投稿する

吉村建物について語りましょう。あまりに手違いが多いし最初とあとでは態度も違うし間違えても謝らない!!すごいです

[スレ作成日時]2015-04-07 18:19:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

吉村建物ってどうよ?

1: 匿名さん 
[2015-04-25 22:22:56]
http://www.ytochitate.jp/

ここの会社の事ですよね?
モデルプランもあるようですが、自由設計の方の方が多くなってくるのかな?
モデルプランの方がなんとなく見ている感じでは、
安く上がるのかしら、と思われるのですけれども
標準装備でどの程度の物がついているかにもよりますかね。
2: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-09-06 21:34:48]
間違いないですね!やっとの思いで新築したのに
口ばかりでアフター無視!
仕事が荒く、やり直して欲しいくらい(泣)
3: 匿名 
[2015-09-14 23:18:30]
>>2
私も吉村建物で建てたんですがほんと口だけでとんでもないウソつきであきれ果ててます。仕事も雑だしほんとよくこの仕事やっていけるなと言うくらい。
4: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-10-08 02:16:26]
今度土地を見に行く予定で、スムーズに行けば、吉村さんのとこで建ててもらう予定でしたが、ここのスレをみて不安になりました…。雨漏りなんてしたこと無いと吉村さんに聞いていましたが、そんなに雑なのでしょうか?
5: 不動産業者さん [男性 50代] 
[2015-11-02 09:13:43]
建物自体は普通。しかし対応が悪い。電話は出ないし、こちらの要望を忘れる(ワザとかもしれない)
6: 買いたいけど買えない人 [女性 30代] 
[2015-11-05 00:18:13]
電話はでない、対応が遅いはなんとなく分かります。時間も遅れることが多いし、まぁ謝ってはくれますけど、そういうところから信用がなくなるんですよね。。うーん一生に一度の買い物なので、迷いどころです。
入居済みの方やよく知っている方もっと詳しく教えてください!!
7: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-12-27 11:31:49]
皆さん、私も吉村建物で建てたものです、
もう嘘つきで、言った事は忘れて
問い詰めて言ったら、そんな事いってません!
何か感違いしとらせんですか?と強気。
そして何が何でも謝らない!そして
吉村の手違いで大ミスが発生しても
そちらの方から電話下さいと自分から
一切電話しない!家が建つまでは、
口上手に言うが、建ってしまいば
忙しいの一点張りで無視!
この間まで電話掛けてもすぐに留守電に
なるように拒否をされていた!
家の出来具合いは最悪です!
音が凄い響くし、何よりびっくりしたのが
リビングの床が紙でできていて
ビリビリと破れた!!本当信じられない!
壁紙も剥がれはじめていて、吉村にいっても
どこの家もこんなもんですよと言う

価格に騙されないで!
結局どこのメーカーと変わらない値段に
なりましたから!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
8: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-01-29 15:54:10]
他の方が述べているように、電話に出ません。時間にかなりルーズです。仕事はプロ意識の欠片さえなく、雑を通り越し【粗悪】です。

ひとりで運営している為か価格は安いですが、現場を監督する管理者が不在な為、工程は職人任せ。その職人さんも、かなりの高齢者で、信用なりません。

当方での不備を以下に羅列します。

*基礎の段階での水はけ穴ふさぎ忘れによる床下浸水で、土台の木材が全てカビ。今後、腐食の恐れ有り。
(有名メーカーに問い合わせたところ、そんなミスはありえないと・・・1000歩譲ってもしありえたとしても、建築やり 直しの上、相当額を賠償するとの事。この会社には、その財政能力無し。飛びます。)
*こちらで購入した建築材数点が無くなる。
*工期が守られない。
*打ち合わせ、設計と違う現物。
*仕事を下請けの下請けへと回し、許認可そのものが結局受けられず、結果、浄化槽設備を断念。
その他もろもろ・・・言い出したらきりが無い。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
9: 買いたいけど買えない人 [女性 30代] 
[2016-02-04 19:26:37]
詳しい情報ありがとうございます。2件完成例をみてきましたがどれも、安ぽく他の家と比べると酷い出来ですよね。ほんと台風でも吹いたらポーンとすっ飛びそうなくらい…。床が紙でできていたっと書いてありまりましたがとても、衝撃的です!ビリビリと破れたってありえないですね!ちなみに築何年なのでしょうか?
10: 匿名さん [女性 50代] 
[2016-02-04 19:35:22]
契約前に見学会に行った時ですが、脱衣所に収納棚があったのでこれも標準ですか?と伺うともちろん!付けますよ。と、言っていたのに後からまた聞くと、そんな話はしてませんよ?階段下の収納はつけますけど。と言われた。これから、こんな風にとぼけられるんだろうなぁ。でも吉村がいったことメモしてるからあんまりとぼけられたらメモを見せるつもりです!そしたらどんな反応するのかな?
11: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-02-04 22:47:07]
ほんとうに吉村建物で家建てたこと最悪に思ってます。皆さんが言うように口だけで私の家も打ち合わせの時と全然違うものになるし、ミスが多すぎてせっかくの新築もまるで中古見たいですよ!お金返せ~てなかんじです。嘘つきに騙されないよう注意して下さい。いざとなったら私も出るとこでますよ!!近いうちつぶれるんじゃない!?
12: 匿名さん 20代 
[2016-02-05 18:11:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
13: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-02-29 18:42:38]
築1年にもならないのですが、
もう壁紙剥がれてます笑
リビングの床なんてすぐ傷つくし
汚れは取れんし、風なんか吹いた時は
家全体がうるさい。安いだけの事はある


リビングのドアなんて安っぽすぎる!

そして今申告時なんだけど

吉村から契約書もらってない!


だから申告行った時に
契約書がないと申告できない!と言われてます


もう9月から契約書下さいと言っても
今ちょうどしようと思ってました、

間が空くと、あげませんでしたっけ?

この方は謝る事を知らないし

常識がなさすぎる!
一生の買い物なのに!!
もう後悔だらけです!
14: 匿名さん 20代 
[2016-03-10 01:38:54]
>>13
契約書もらってないってどうゆうことですか?!契約した時に渡されるものじゃないのですか??
あと、壁紙やフローリングは3年くらい保険きくと言ってましたよ!連絡して補正してもらってはどーですか?

ここの掲示板みんな本当のこと言ってる??床が紙で出来てるなんて有り得ないでしょ。。どっかの同業者が吉村さんに対して評判悪くするように嘘書いてるのかなーて思えてきました。。こんなことってありえます?!嘘だとしたら営業妨害ですよ!又、契約しようとしているお客さん達に対して不安感与えるのかも。。床が紙ってありえないから!
15: 匿名さん 20代 
[2016-03-10 01:42:27]
追記です。
床が紙みたいに破けてたり、壁紙がビリビリ破れているのが本当ならどんな風になっているのか知りたいです。写真撮ってここに投稿して見せてほしいものです!こんなに小さな会社なのにここまで悪口たたかれるのが信じられないのです。なのでよろしければ、欠陥の画像を見せてください!
16: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-03-16 09:56:56]
14さん

契約書最近いただきました、
契約したときに貰ってませんよ、

失礼ですが
事務員さんか関係者の方でしょうか

まるで私が嘘ついてるみたいな言い方を
されて正直かなり腹がたちました


ここで書けない事も
ありましたが、吉村さんに何度言っても
来てくれないし忘れるし
泣く泣く諦めてる所もあります、

これをみて吉村さん自身も
少し改善してほしいです、
17: 匿名さん 20代 
[2016-03-18 00:19:44]
>>16関係者ではありません。最近契約した者です。ここの掲示板を読み何度も不安な気持ちにさせられました。吉村さんに直接聞いたこともありましたが、吉村さん自信も困ってありましたよ!身に覚えのないこと書かれてると。。10年保証だってあるし、その保証を使えばいいじゃないですか?すみません。嘘つき呼ばわりしたつもりはないですが、ここに書いてある通り本当に現実に起こっているのかと、疑ってしまいます!小さな会社なのにこんな事してるなんてって!!あなたが言ったことではないけど、床がビリビリ破けて紙でできていた!とか。。
あなたの家の壁紙が破れていたのなら画像を、投稿して頂けませんか…参考にしたいです
18: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-03-19 12:14:17]
うちも吉村さんのとこで建てましたが、問題ないですよ。大工さんは確かに年配の方が多かったけど腕は確かだと思いましたし、材料もお値段の割りにはいいのを使われていると思いました。
確かに木造なので響いたりしますが、価格の割には良い家かなーって思いました。
頼み事を忘れられることはありますが。
間違いない完璧な家を建てるなら価格で選んじゃいかんでしょう。一流メーカーでやってもらった方がいいですよ。
19: 匿名さん 20代 
[2016-03-22 00:56:31]
>>18この投稿みて少し安心しました(^^)吉村さん、忘れっぽいですが私たちの支払いに合ったプランも提案して下さるのでいい営業マンさんを見つけたなぁと思ってました(^^)
20: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-03-23 01:13:25]
>>19さん
何十回でも綿密な打ち合わせをしてくださいね。そして家に詳しい方がいれば相談されたり、建築に入られましたら、かなり頻繁に見に行かれてくださいね。当たり前の事を偉そうにすみません‥‥

良いお家ができますように〜。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:吉村建物ってどうよ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる