防犯、防災、防音掲示板「マンションの上の階の騒音ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションの上の階の騒音ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2024-02-07 19:48:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】上階の騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

昨年、12月に新築マンションに引っ越しをしました。
上階の部屋はまだ売出し中でしたので、どんな方が住むようになるかわからないままの
少し不安な入居でした。同じフロアーは小さなお子様もいないし、斜め上も夫婦二人や
独身の方ばかりです。

引っ越ししてしばらくすると、下の住民に何も気遣っていないだろうと思える足音。
癇に障るような走り回る子供の足音と両親のせわしないバタバタと移動する足音。
もう少し、ゆっくり歩けないのかなぁと思っていましたが、引っ越しの後片付けで
仕方がないかなぁ、ご近所さんなんだから一生の付き合いだものねと思いおおらかな
気持ちでいようと頑張りました。

しかし、こんなに強く建具の開閉もしなくてもいいだろうと思える日常の音で、
引っ越し早々、イライラの連続。
お正月に夜の3時間に及ぶ大運動会が始まったころには、怒り爆発しました。

早速、管理会社に電話で相談したものの、答えは冷たいもので当人同士話して下さい
との事でした。斜め、横などの音ではなく間違いなく上階の方でしょうと言われました。
我慢の限界に来た時にお伺いして、優しくお願いしました。
3歳の男の子が一人いるとの事で、「家で走らない様にさせているからうちではないだろう」
と不思議がっていました。
騒音主の上の階の方は、とても静かに暮らしているので音も聞こえたことがないと言って
いましたので、下に音が響いているのに不思議な顔をしていました。

それからは気を使って頂いてる様子が分かるくらいに生活をされていましたが、今では
、元に戻ってしまい休日も家に居たくないほどドタバタ暮らされています。

管理会社からは「いたちごっこですね」と言われ、エレベーターの中に目立たない
「生活音に関するお願い」の張り紙をして頂きました。
それだけでは、自分の事だとは気付かない様でしたので、上の方に「もう少し配慮を
お願いします」と書いた手紙をポストにいれさせて頂きました。

静かだったのは2日だけで、当てつけがましく父親が子どもとドスンバタンと暴れる
ようになりました。子供さんの走る足音も多くなり、逆効果だったとがっかりしました。

同じフロアーも下の方もいい方ばかりで、上の階のモラルのない家族のせいでせっかく
購入したマンションも私にとっては1円の価値ない気持ちにさせられています。

私と同じように上階の騒音に苦しんでらっしゃる方がいらっしゃれば、ぜひ悩み対策を
お聞かせくださいね。

マンション暮らしが初めてなのでこんなに足音が聞こえるとは思いもよりませんでした。
マンションなんかに住むから悪いとかの中傷はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2015-04-06 12:50:26

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションの上の階の騒音ってどうですか?

2665: 匿名さん 
[2021-09-12 23:24:22]
>>2662 匿名さん
うちも弁護士に相談してみましたが、
まともな相手でない場合、内容証明を送ると逆に酷くなるので止めておいた方が良いという見解でした。
ヘタに動いて逆に損しても嫌なので、様子見です。

毎晩この時間から、今もガタガタと煩いです。
これだけ苦情を言われても通報されても継続しているのは、
まともな知能の持ち主ではないと思っています、動物並みかそれ以下です。

何か状況が変化して出て行ってくれないかな。
今度は足音をドスドス立てて歩いる。
分かっているのに延々と騒音出し続けて、きっと良い人生ではないと思います。
2666: 匿名さん 
[2021-09-13 02:07:50]
>>2655 買い替え検討中さん
睡眠が取れないのは本当にお辛いですよね。私も上からの騒音被害で不眠症になりました。
25日も睡眠を取れないのはお辛いので
まずは病院にいらっしゃり睡眠薬を処方されてはいかがですか。
上からの嫌がらせですが騒音苦情専門業社という所があるそうです。他のスレ?に書いてありました。
そこにお願いするとか懲らしめ業社があるようなので連絡を取ってみてはどうですか。
後、証拠になるのでゴミの不法投棄の写真は撮っておかれると良いのでは。
他の方も同じ様でしたら理事会には掛けられるのは難しいですか。
コロナ禍で大変ですが少しでも睡眠が取れます様に。
2667: 匿名さん 
[2021-09-13 02:24:19]
>>2666 匿名さん
後、不法投棄を避けるために監視カメラの設置はいかがですか。私は今日教えて頂き検討中です。
買い換え検討中さんが早く平和な暮らしが出来ます様に。私も早く静かな暮しがしたいです。
2668: 匿名さん 
[2021-09-13 03:15:17]
>>2664 鬱寸前さん
返信有難うございます。鬱寸前さんは何も悪く無いです。マンションも今は個人情報保護法で色々な事は教えてくれないと書いてありました。
下からの騒音被害で不眠症になったと書かれたのも拝見いたしました。一軒家も騒音被害に合っていらっしゃる方もいます。全ては騒音主が悪いのです。
鬱寸前さんの投稿は色々と勉強になる物が多くて有りがたいです。
以前騒音被害に合っている方がウーハーを設置したら騒音が無くなったと書かれたスレを拝見しましたが…そのスレ?はご覧になりましたか。
コロナ禍という事もあり家にいらっしゃる方は多いと思うので早く法律が改正して騒音主は罰せられる様になって欲しいです。

家の近くにお寺や神社が無いので電車で近くの神社に皆様が1日も早く平穏に暮らせます様にとお願いしていますが神様は聞いてくれているのかな。
 
2669: 匿名さん 
[2021-09-13 03:31:25]
>>2665 匿名さん
内容証明の事を教えて頂き有難うございます。
私も弁護士に相談に行った事がありますがその先には裁判がないと…と言われ今に至っています。

2665 匿名さんのおっしゃる通り苦情も通報も全く通じないです。今も深夜ですがドスンドスン暴れています。

早く因果応報になってくれます様に。

匿名さんもウルサクテ大変だと思いますがお身体を大切にされて下さい。
2670: e戸建てファンさん 
[2021-09-13 19:40:28]
内容証明送って裁判して勝った友人いるよ
その友人は騒音のせいで精神疾患になったから診断書も取ってた
やるだけやってみた方がいいよ
2671: 匿名さん 
[2021-09-13 19:48:59]
弁護士や警察や役所に相談してもだめならもう自分でやるしかないよね
2672: 戸建て検討中さん 
[2021-10-19 17:25:28]
8月に新築マンションに引っ越して地獄が始まりました。
14階建の13階なんですが、上の階に住人に悩まされています。
20時くらいから23時くらいまで、ドタバタです。
若い夫婦で低学年の男の子がいます。
直接行って、警察にも入ってもらったんですけど、意味がないです。
逆に嫌がらせのように酷くなってます。
もう病気になると思い、分譲ですが売りに出しました。
他人はかわらないですね、損をしても家に帰ってからゆっくりしたいと思い。
人生思い道理にいかないものですね。
2673: 住民さん1 
[2021-10-23 10:22:07]
>>2672 戸建て検討中さん
我が家も、上階の子供(3歳児)のドタバタに悩まされています。
23時に起きてるのは当たり前、昨夜は24時近くになっても走り回っていました。
こんなのがほぼ毎日です。
直接お願いにも行きましたが、うちも全く改善なしです。
それどころか「縛りつけておくわけにもいかないので」「マンションはそういうもの(音が聞こえるもの)だと思ってるので」と言われました。
子供が歩くようになってから2年、ずっと我慢しています。
幼稚園に行くようになれば、早く寝かせるようになるかなと思っているのですが、そんな親なので変わらないかなとも思っています。
引っ越したいですが、金銭面からも我が家は難しく…。(うちも分譲です)
上階に対しては、怒りしかないです。
いなくなってほしい。



2674: 匿名さん 
[2021-10-23 11:01:42]
今朝も朝から上階はドスドスカカト歩きの足音が響いて煩い。
ここのマンションは音が響く造りなのは、
我が家に対して騒音苦情や通報するくらいよくご存じなので、
フローリング床に何も敷かないと豪語してないで、お宅でも床の対策と配慮をぜひしてもらいたいものだ。
週末の朝のゆっくりしたひと時なんて、我が家にはない。

分譲マンションに住むには、労力とお金と時間をかけ購入する。
たった上階住人の質だけ、
それだけでここに住み続ける日常はずっと続く悪夢と同じで、
24時間365日頭の中から離れず睡眠障害にもなり、苦痛そのもの。
折角手間暇かけて購入した苦労はすべて台無し。
住民の質、リスク高すぎ!

賃貸なら引っ越せばいいと言うけど、賃貸でも他人からの迷惑行為なのに費用も労力も全部自分持ち、
たまたま変な奴に当たっただけで生活が大きく変わる。
分譲マンションなら人生設計はやり直し。
これからは老後費用だって必要なのに、住宅にもうそんなお金、かけられません。
販売会社の責任で、何とかしてよ!
2675: 匿名さん 
[2021-10-23 15:51:51]
2672さんからの流れ、本当にいたたまれないです…

自分も隣人の子供が生まれてから歩き出して爆音で暴れるのを我慢して2年目です。
一時は不眠までなって、ようやくなんとか管理会社に伝えて、スルーされたり一時的に収まったり一進一退のこの頃です。
少しは気にかけて対処してくれる隣人だったからまだマシなのかと思いますが、波もあるので辛さもあります。
毎日必ずうるさいし。
ただ、私は単身で賃貸でテレワの自営でフットワークも軽い方なので、本当に嫌なら引っ越す選択肢もあり、引っ越しもそこまで大きな負担という事でも無いのですが…

普通なら、家族が居て学校や職場に便利な落ち着いた生活の方は、慎重に場所も雰囲気も選んでいるはずなのに、ちょっとした配慮ができない人の為だけに辛い思いをしなきゃならないって大きな問題だと思います。

もう少し、被害者に寄り添った社会の雰囲気があれば、被害者の皆さんも気持ちが随分楽になるんじゃないかとも思います。
(未だに神経質扱いされがちですけど、騒音主の方がよっぽど問題抱えてるように見えます。しつこい主の問題って、騒音だけじゃない事がほとんどですよね)

社会がどんどん変わっているのに、昔みたいに性善説みたいな雰囲気が変わらないのはどうかと思います。
多様性を尊重するなら、まずは社会に対して責任を持つような(社会的に周りに迷惑をかけないっていうようなごく当たり前の…当たり前過ぎて法律も無いような部分の)一定の新しいルール作りが必要だと思います。

とりま、集合住宅なら隣人から苦情が出たらとにかく現状改善。
「お互いが問題解決と納得できるまで取り組む」とか、「同マンの第三者も納得できる形に落ち着かせる」とか何かしら対策して変えてほしい。

あと、契約書の契約きちんと遂行してほしい。
共有部が荷物だらけなの本当にウザい。
なんでゴミを玄関前に何日も置いておくのか理解不能。
玄関前にゴミとガラクタ置いてないと死ぬ世帯なの?って思う。
2676: 通りがかりさん 
[2021-11-10 22:36:00]
8階角部屋の家族、嫌がらせに走ってるのか?
注意喚起してもらうもスルー、相変わらずのドタバタ。人の迷惑考えないのかな。天井から振動が伝わるほどのうるささ。普通の親ならやめさせるでしょ。馬鹿丸出し。低俗家族。滑って転んで入院しろ、一生。
2677: 名無しさん 
[2021-11-10 23:06:36]
うちも毎日毎日。もう15名。
馬鹿家族が急に踵落とし、椅子を引く音、受け身でもしているのかの音。
このサイト、全戸配布して見せたいです。
ステイツアクス関目
2678: 住民さん1 
[2021-11-15 14:35:09]
上階の子供の走り回る音が酷く、とても迷惑しています。
管理人を通しての注意喚起、直接お願いにも行きましたが、改善はされませんでした。
もう2年我慢し続けています。
遅い時間まで起きていて、毎日23時を過ぎても走り回ってます。
そんな時間まで寝かしつけもしないで、走り回らせておくなんて考えられないです。
出ていけ!!
2679: 名無しさん 
[2021-11-15 21:48:28]
>>2678 住民さん1さん

まるでうちの上階のアホ一家のことかと。
女児2人が毎日大運動会、管理会社から注意受けるも徹底してスルー。網戸の開閉音も半端ない。ガサツで品性のかけらも無い、民度低すぎ一家。走り回る途中で滑って転んでお亡くなりになって欲しいです。
2680: 匿名さん 
[2021-11-17 16:59:54]
うちの騒音、ここを見たのかと思う位ドンピシャで、ここ数日ようやく控え目になりました。
先週とか注意ビラ出る前位にはうるさくなってて「そろそろまた限界…」って思ってた。
誰かまた注意してくれたのかな…
時々急に数日静かになって、またうるさくなっての繰り返しを2年位です。

うちはもう少し早い時間、夕方~10時(最近のピークは8時半から1時間位)がピンポイントであからさまにうるさくて、子供が走る・ぶつかる・叩く…大暴れみたいになります。
多分外に居てもわかる位うるさいです。
(以前、朝ゴミ出ししてる時に共用部に漏れてた)

正直、注意しにいくとか直接話すとかいうレベルじゃなく、虐待かパリピの騒ぎみたいで関わりたくない音と振動です。
そもそもそんな音出すお宅とは対話はできないと思ってしまいます…
(ていうか、あんな音を毎晩出して平気にしてる神経が謎です)

変な人が同じ建物だって知ってたら入居なんかしなかったのにな。
管理会社にはちゃんと入居を検討してる時に教えてほしいと思います。
2681: 匿名さん 
[2021-11-27 21:55:47]
毎晩9時から繰り広げられる地団駄級の足音。親、頭悪い?うるさいです、と数回管理会社から言われてるよね?治す気さらさらないよね、その症状。家族で精神科で治療してきてよ。
F市N区M町のRマンションのアナタ。学習能力ゼロー。
2682: 名無しさん 
[2021-11-27 22:07:27]
音にストレス覚える人はマンション買ったらアカンよ
2683: 匿名さん 
[2021-11-28 09:01:54]
うちの階の下も朝から晩まで365日家から出ないバカ嫁、床に対策するわけでもなく家具を引きずったり、走り回ったり、力強く窓を開閉したり。子供だからしょうがない、1階だからしょうがない、と言い訳ばかり。挙句の果てにこちらが帰るとそれを見計らって子供を走らせたり、掃除したり、嫌がらせに執念を燃やしてる様子。室内で子供を走らせる教育しているとんでもない思考の持ち主には大家を通じて指導してもらいましたが、1日たりとも常識は通用しませんでした。ほんと、引っ越せ101のバカ夫婦!
2684: 匿名さん 
[2021-11-28 13:55:48]
>>2683 匿名さん
ですよね。
1Fだからと油断してる方も多いのかと思うんですけど、走ってたら上にも音振動ダブルであがってきますよね。
後、通路だからOKだと思ってる方、荷物を外に置くお宅…早朝・夜は静かな分余計に響きますよ。

敷地内は周りに他の住民が居るって事忘れないで、自分の隣の部屋に他人が居る前提で生活して…
想像しにくかったら、同じ部屋に他人が居るつもりで生活してみてほしい。
それ位音や振動筒抜けだと思ってもらって間違いないですよ。

作業場や公園じゃないんだからさ。
わざわざうるさくしなくても生活音だけでも伝わって、周りにご迷惑をかける事があるのに、うるさい行動してなんで大丈夫だと思うのか意味がわからない…
集合住宅で大きな音出して平気にしてる騒音人達は、嫌がらせ以外のなにものでもない、ひねくれた根性のどうしようもない人達としか思えないんですよね。
2685: 匿名さん 
[2021-11-28 14:10:39]
一人一人が気をつけていても相手は夫婦で子供2人だと、4人分の騒音を撒き散らしているのに、バカ夫婦は私達は気をつけて居るからなんで文句言われなきゃいけないのと開き直ってクレーム言ってもまるで聞く耳もたない。子供2人分だけでも騒音なのに、おまえら夫婦の分の騒音も苦痛だって事がなぜかわかってもらえない
2686: 匿名さん 
[2021-11-28 14:14:11]
近所のメゾネットタイプの家の子育て夫婦は日中、ひっきりなしに外へ子供を連れて遊ばせているのに、隣接する騒音夫婦は子供を常に室内で走らせる。親がダメなんだろな、根本的な人間性の問題だわ
2687: 匿名さん 
[2021-11-28 14:16:46]
こんな築年数も経たない家賃の高いアパートで近隣住民に騒音撒き散らかして迷惑かけるくらいなら、同じ家賃で古い一軒家借りて生活しろ!
2688: 匿名さん 
[2021-11-30 18:52:02]
分譲マンション、経年劣化で飾り程度の防音材もヘタってすり切れ、
特にリビングのフローリングの床は、運悪く上下階とも何も敷いてないので、
床・壁・天井に電波し振動で揺れてとても煩い。
理事会からのお達しで各戸に防音マットや防音カーペット敷かせることはできないかな。
まずはアンケート取ってそれをきっかけにして、とか。
そういう事例、ご存じの方いらっしゃいますか?
2689: 匿名1 
[2021-12-20 16:57:29]
>>2682 名無しさん
音に無頓着な人がマンション買ったらイカンよ。

2690: マンション住民さん 
[2021-12-21 04:39:02]
足音など騒音問題が一番大きいですが、売主や設計者が、本当に住む人たちのことを考えて設計し、企画し販売したか

そうした姿勢は大変大きいと思います

そうしたお客様への思いが杜撰かどうか、思いやり溢れた造りかどうかはたいへんな違いになると思います

2691: マンション住民さん 
[2021-12-21 05:10:47]
本当は、マンションは設計図面で青田売りせず、完成してから、全ての部屋で上下左右斜め上下階の部屋などと音の伝わりテストをして

遮音性能について、部屋ごとにテスト結果を添えて

それから初めて販売を開始出来るようにしたらよいと思います

一生に一度の一番大きな買い物なのに、現物を見ないで早い者勝ちで、設計図面のみで部屋が選ばれ

入居してみたら、運が悪いと上階からの足音に悩まされる

販売の前に、足音や床音や楽器やペットの鳴き声など、必ず、伝わりテストをしてから、結果をそえて販売を開始するべきだと思います
2692: 匿名さん 
[2021-12-22 23:17:23]
>>2691 マンション住民さん
世の中、集合住宅に住んではいけない人種がいる。
その人たちに住ませない、買わせないが理想。
普通は足音に気をつける人がほとんどです。
ごく一部の訳のわからないのが、いい大人になっても荷物が届いたらリビングから玄関にダッシュしたり、受け取った荷物を床に放り出して周囲に迷惑をかけても何も思わないのです。
2693: 匿名さん 
[2021-12-23 16:53:33]
大した防音設計でもないのに「楽器可」「ファミリー可」、つまり”騒音可”と表記するのをそろそろ法律で禁止してもらいたいです。
楽器可、ファミリー可と表記するなら、それなりの防音設備を元から入れて建築すべきです。

大抵のマンションは「可ではあるけれど互いに気を付けることを前提に住みましょう」という規約になってるようですが、バカな輩は「騒音OKなんでしょ?やった~やりたい放題だ!」と解釈します。
本来は楽器を入れるなら防音設備を自費で入れるべきところを、何も対策せずにそのままやられたら周囲は一方的に被害を食らう。
該当の家に苦情を入れても、室内で出す騒音を物理的にやめさせる穏便な手段はありません。
本人が自主的にやめなければ意味がない。
そして、バカな輩は自主的にやめません。

マンション側からこうした行為を「可」とするなら、バカが好き勝手騒いでもある程度音を遮断できる構造にする義務があるのではないでしょうか。
そういう設計にできないなら「可」なんて表記してはならない。

こういう法律ができないと、今後も「楽器可なんだからそっちの家に聞えても我慢しろ」「ファミリー可なんだから子供が騒いでも許容しろ」という暴論が後を絶たない。

2694: 匿名さん 
[2021-12-24 01:16:51]
騒音主たちは「可」であれば気遣いなくやりたい放題できると思い
表示がなければお互い様だから騒いでいいと考える

表記をするなら「楽器不可」「ファミリー不可」にしないと意味がない
2695: 匿名さん 
[2021-12-24 01:18:19]
あるYouTubeでマンションの音の伝わり方を試している動画あるけど
隣の部屋や上の階から壁をコンコンしたり、飛び跳ねたり、大きな音で音楽を流したりしていて、なぜかあまり音が聞こえないという結果になっている
現実はかなり聞こえるはずなんだけどね
マンション関係者の回し者かと疑うわ
2696: 名無しさん 
[2022-01-06 17:39:50]
>>2675 匿名さん

うちの上は、双子小学生高学年。 未だ室内で暴れたり走ったりバスケしたりうるさいです。親は子供だから仕方ない。親は深夜2時までドカドカドカドカ開けたり閉めたり凄いうるさい。謝らない直さない。でもこちらにはイチャモンつけてきます。
躾しない親は直りませんね(;´д`)
2697: 匿名さん 
[2022-01-06 21:02:33]
やってない、うちではない、と言いながらやり続ける上階住人。
これくらい許容範囲、と自分勝手な物差しでやってるかもしれないなと、
温かい目で見てあげて、百歩譲って下の階では物凄く響いていますよと、具体的な日時と場所を伝えても、
やはり、知らない、やってない、思い当たるふしはない、全否定一択の返事。

それなら話は違うわ。
床板に何も敷かないで夜間深夜に物音を出すのは、完全な管理規約義務違反。
たまたま上下階だっただけで、当方は赤の他人に付き迷惑かけられる筋合いはありません。
管理規約が理解出来ないのに、
今までそういう風にずる賢い生き方されて来たんでしょう、悪知恵だけは働く。
窮鼠猫を噛むで、苦し紛れに力いっぱい反撃してくるので、こちらはあくまで冷静に対処します。
嘘ついてこちらを犯人扱いしても無駄です、今までの証拠、山ほどあるから。
2698: 匿名さん 
[2022-01-06 22:09:07]
上階住人、管理会社からの注意書き3回ポスト投函それでも改善しなかったので管理会社から直接電話してもらったら「配慮に欠けてました」ってしおらしく対応してきたらしい。が 相変わらず、ドッスンドッスン踵歩き。なんでこんな音出るんだ?っていう意味不明音も。もしかして飛び跳ねてる?発達系かもしれんけどこういう人種には言ってもすぐ忘れてしまうのかも。やはりこっちが引っ越すしか術はなさそう。
2699: 名無しさん 
[2022-01-08 21:53:14]
まだ21時には静かになるからと我慢してたけど、どうやら今日はダメらしい。和室に布団引いて寝てるんだけど、この和室が何故か一番音がひびくのでとてもじゃないけど眠れない。
2700: 通りがかりさん 
[2022-01-13 20:13:43]
あー、うるさい。何故に数時間連続でオタクのアホなお子様達は走り回るの?やばいでしょ、多動ぶりが。蛙の子は蛙なんだろな。普通に考えてあれだけ激しく長時間走り回るとか、受診して治すレベルやろ。早よどこかに退去しろ。邪魔邪魔。
2701: マンコミュファンさん 
[2022-01-16 10:32:28]
騒音出してる側のサイトを見たら、「気にするな」や「それなら引っ越せ」とか反省のカケラもないコメントばかりで驚愕。管理会社経由で注意喚起入れたり、我慢に我慢を重ねてやっと注意させてもらったりしたところで、全く気にしてないのですからね。なかなかの面の皮です。現に我が家の上の階の騒音家族も、一度たりとも謝罪に来ませんからね。そもそも、うるさいガキがいるくせに引っ越しのすらなかった時点で非常識。どんな育ちしてんねん。
2702: 匿名さん 
[2022-01-16 10:51:33]
とりあえず床に厚いマット敷き詰めろ。
ドスドスバタン!のみならず毎日コトン!コン!も響いてるよ、毎日な。
子供居て対策してないだけでうるさいから。
したってうるさいだろうけど、まずはなにかしら努力して誠意を見せろ。

そして叩く遊びは外に出て遠くでやれ。
ドアを閉めさせるな。
まずはそこから躾しな。
2703: 匿名さん 
[2022-01-16 11:14:15]
管理規約には、集合住宅では音はつきものなので一日も早く慣れるように、と記載されている。
不細工で不完全な、お寺の鐘みたいに音が響くように造っておいて、売ってからは全部住人が我慢とか、こんな虫の良い話はない。
大気汚染とかの公害や食品の安全管理とかと同じレベルで、住宅騒音は取り扱われるべき。
休息の場でもある我が家にて、常習的に聞かされる騒音は命を縮めます。
住人に心無い自分勝手な人がひとりでもいれば、あとはガチャの運。
もともとそこまでトラブルになる事もなく、常識ある感覚なら未然に配慮するし、
もしうっかりしていても、一度お願いや注意すれば配慮するキャパは持ち合わせている人がほとんどだと思う。
問題は、そうでないのに当たった場合だ。
全く望んでない理不尽なトラブルに関わらされてしまい、結果逃げるしかない、という一択になる。
2704: 鬱寸前 
[2022-01-16 21:49:18]
こんばんは。上の女(推定60歳になるであろう)。今も大きな床ドンをやりやがった。毎回私は我慢の限界を超えると天井を叩くのです。そうすると、床ドンを控えるようになります。と、言う事は、天井叩きが向こうに伝わっていると言う事ですよね。分かって床ドンを控えるのなら、何で毎日やるのだろうか?と、また怒りが湧いてきます。しかし、自分は床ドンなんてしないし、物を落とすにしても、ボールペンか箸程度です。何をこんな大きな床ドンがする音をさせるのでしょうか?あぁ、ここから越さない限り、この苦痛から逃れなれないのですね。皆さんの音の悩みを見聞きすると、私だけではないのだなと思うのですが・・・何でこちらが、我慢と逃げしか解決法がないのが悔しいです。
2705: マンション掲示板さん 
[2022-01-18 09:18:04]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
2706: 匿名さん 
[2022-01-23 00:29:43]
上階が引っ越ししてきて1年、毎日毎日夜中の物落とし、夜間のお風呂、足音がうるさく、何度もノイローゼになりましたが赤ちゃんが歩き出したらもっとうるさくなると思いひたすら我慢し続けて、最近ハイハイしだすようになり、案の定びっくりするくらいの騒音だったので早速管理会社にクレーム入れました。お昼は仕事で不在で静かで短時間だけなら我慢できますが毎日だと無理でした。一度騒音気になるとささいな音でも腹が立つので来月最上階へ引っ越しします。
2707: 匿名さん 
[2022-01-23 04:09:10]
上の奴がうるさいよ~
高いマンション買ったのに、何でこんなおもいをしないといけないんだ~!!
2708: 匿名さん 
[2022-01-23 10:30:00]
>>2706 匿名さん
迷惑な話ですね。
私も最上階ですが下の階の音も上がってくるので、なるべく遠くの部屋にされる事をお勧めします。
そんなお宅はハイハイどころか、歩き出して何年かは相当なので(注意して聞いてくれる騒音主ならまだ少しは良いですが)…頑張って下さい。

因みに私は、歩き出してからの1年半毎晩1時間以上のドタバタ走り込みで不眠になりました。
今は少しは気をつけて暮らしてるようなのでそういうの減りましたけど、騒音体質の親のドアバンとかは根が深いので、根負けないように頑張って下さい。

子供は一人でもうるさいですが、増えると図に乗ってどうしようもなくうるさいです。
2709: 匿名さん 
[2022-01-23 10:43:36]
子供ができると、バカ親は他人になんて気を使わなくなります。気をつけてください
2710: 匿名さん 
[2022-01-23 12:22:25]
我が家の上はバカ中国人!ガチャガチャドンドンうるさくて出ていけ!

以前水を大量にこぼしやがって誤りにも来ないバカ中国人!

分からないようにたばこの煙上に巻き散らしてやるから楽しみにしてろ!

2711: 匿名さん 
[2022-01-23 17:56:06]
うちの上階も時間関係なくうるさい。最近は特に気をつけてます感ゼロな感じでドタバタするからめちゃくちゃイライラする。タチが悪いのが子供が走り回ってとかじゃなく親がうるさいこと。バカが上にいると最悪。
2712: 通りがかりさん 
[2022-01-25 06:02:11]
>>2711 匿名さん
引っ越しの準備をしているのだといいですね
2713: 匿名さん 
[2022-01-25 09:44:41]
>>2711 匿名さん
上も下も隣接部屋とかも関係無く、「気をつけてます感ゼロ」の世帯はうるさいですよね。
うちは最上階だけど、横と下からの音も部屋中に響くし振動も来ます。
集合住宅住まいの方には、ドタドタ走っていれば周り中に響いてる事を知って気をつけてほしいです。
子供がうるさいお宅は親もうるさいです。
子供は親の背中を見て育ちますから。
2714: 匿名さん 
[2022-01-25 10:37:35]
>>2710 匿名さん
うちの隣はベトナム人なんだけど何人で住んでるのか分からないくらいたくさんの人が24時間出入りしててとにかくうるさい!
声もデカくて夜中ははっきり聞き取れるくらい聞こえる
日中はベランダで3時間くらい電話してるから引っ越し考えてる


2715: 匿名さん 
[2022-01-25 10:45:30]
マンションには騒音規制法をつくるべきだ!
騒音を~db以上だしたら強制退去や罰金など厳罰化して。
トラブルで事件が頻繁に起きるじゃないか。子供の居る世帯は基本的に入居不可で。
2716: マンション検討中さん 
[2022-01-25 10:47:53]
自分が何かしようとするタイミングで上の階が物音をたてますよ。

どこにいてもわかるようで、ぼんっとかどーんとかいう大きな物音で挑発、居場所知ってるぞアピールしてきます。

調べたら【集団ストーカー】というものだとわかりました。

勧誘とか第三者が家に来るときだけ静かになりますね。人を選んでいるようです。
2717: マンコミュファンさん 
[2022-01-27 22:14:57]
部屋の中でガキが走り回る、それを躾もせず締まりのないお顔でだらしない体型で生活している隣の奥さん。決してお付き合いしたくないカテゴリー。気づくと妊娠していて毎年怯えてます。これ以上子ども産まないでー、躾しないんでしょ?部屋は運動場ではありません。頭使わないからますます馬鹿になるのよー。悪循環じゃん。早よ退去しろ!
2718: 匿名さん 
[2022-02-13 16:29:41]
うちの上も、こどもが1歳になってからいままで約四年間ずっとうるさいです。管理会社に伝え、話に行ってもらいまさしたが、「うちの音だと決めつけるな」と強くでたそうです。管理会社からは、少し危ない方のようなので、絶対に自ら注意しに行かないで下さいととめられました。でも、その後うちに直接きて、こどもの足音で迷惑かけてすみません、と謝られました。管理会社の担当者のように立場が弱い者には恫喝し、それ以外にはいい顔をする方なのでしょう。でも、足音だけでなく、ジャンプしたり、とびおりたり、家具をひきずったり、大きなものを落としたり、本当にうるさいです。マンション買って後悔だらけです。あまりにうるさいので、再度管理会社に連絡してもらったところ、「こどもがいますんで、と挨拶にいきましたけど」と言っていたそうです。挨拶すれば何でも許されると思っているんです。
早く引っ越してくれないかと毎日祈っています。天罰くだらないかと思うこともあります。ちなみに、同じマンションに知り合いが複数人いるのですが、みなさん上下左右に人が住んでいる気配もしないぐらい静かだと言っています。うちの上はどんな暮らし方をすればあんな音がでるのか不思議です。夜中12時ぐらいまでうるさいです。
2719: 匿名さん 
[2022-02-13 19:35:36]
>>2718 匿名さん
>ちなみに、同じマンションに知り合いが複数人いるのですが、みなさん上下左右に人が住んでいる気配もしないぐらい静かだと言っています。うちの上はどんな暮らし方をすればあんな音がでるのか不思議です。

我が家と同様です。
真上と真下、両方とも騒く、
どんな暮らしをすればこんな音出せるのか、毎日毎晩迷惑しています。
特に真上階の言い分は、音は全部よその家からのもの、
更に、うちはやり返されている被害者との事です。

親友が隣に住んでいて、どうしてもダメな時は避難しておいで言ってくれるので、
お言葉に甘え、時々夜遅くまで隣に避難する事もあります。
やはり2718さんの知り合いのお宅と同様、住んでいるの?と思うくらいに上下共静か、我が家とは別世界です。
何処にでもいるんですね、やはりこういう迷惑な人って。
そういう連中とは一緒にならないように、騒音意識チェックを最初にして、
別々の建物を販売してもらいたいです。そしたらどんなに穏やかか。
2720: 名無しさん 
[2022-02-13 20:04:03]
>>2719 匿名さん
隣の部屋なのにそんなに違うんですね。
うちも上がうるさくて、でも、きっと両隣の人も我慢してるだろうからって仲間意識があったんだけど、両隣の人の部屋は静かなのかもしれないのかぁ。
うちの苦労は誰にも理解してもらえないのかぁ。
ツライなぁ~。
2721: 匿名さん 
[2022-02-15 22:31:30]
22:30、ガキが走り回っている。倒れて転んで入院しろ。頭使ってないからこの時間になっても暴れてるんやろな。生意気にマンションとか住むな。マナーが守れないのなら、集合住宅は無理だろーが。バカにつけるクスリ、ないんやろな。
2722: 契約済みさん 
[2022-03-15 14:38:37]
マンションンの値段とか騒音には関係ないんですかね?1億でも上階の騒音はありますか?
2723: 匿名さん 
[2022-03-15 19:07:55]
少なくとも軽量鉄骨造賃貸遮音を謳う大手メーカー最上階角部屋でも馬鹿がいれば煩いです。
2724: 匿名さん 
[2022-03-16 14:23:50]
>>2718 匿名さん
そんなことあるんですね…!
うちはマンションじゃなくてアパートだから建物中うるさいのだとは思います(酷い時は建物が揺れるしどの部屋に居てもうるさい)が、住民ガチャなのが本当に辛いです。

うちも子供の足音で休まらないと伝えてあるのに、ずっとうるさい。
鶏よりもバカなので、迷惑行為が一瞬減っても数日も持ちません。
注意された点を一個もなおせないバカ家族も居てうんざりしています。

今日もさっき子供が走って帰って来てからずっとゴンゴン!ドン!等訳のわからない音出しまりです。
本人は自分の居ない静かなこの建物を知らないんでしょう。
お前が居ないとすごく静かなんだよって教えてあげたいです。
母親がしっかり教えてやれば良いだけなのに。

それにしても、お天気なんだから外で遊べば良いのに…
自宅で騒音を出して周りに迷惑をかけるのが生きがいみたいな鬼畜な生き物達です。
2725: 匿名さん 
[2022-03-17 11:49:28]
今日は多動症のクソガキがいるのか?ガサツな親が音だしてるのか、、、。
硬いものを落とすような音、何してるの?

床暖房が効かないからと、リビングにマットを敷かずにガキを遊ばせる。

人の生活に騒音で入ってくるな。
2726: 匿名さん 
[2022-03-17 13:12:30]
>>2725 匿名さん
なんでも自分達の都合優先で、周りに住む人に配慮できないなら人里離れた戸建てに住んで欲しいな。

他人に迷惑をかけてそれを悪びれもしないで暮らせるバカは苦労も多いでしょうに。
自分のせいなのに他人を恨むのもやめてほしいですよね。

今からでも気遣いや配慮を身につければ老後には少しは人並みになれるのに。
思いやりを持つことを損だと思うようなバカは一生損するのにね。
自分勝手な人間がどんなに他人に嫌われるのか知らないって可哀想。
周りの人に嫌われる事が人生をどれほど粗末にすることか。
2727: 名無しさん 
[2022-04-17 22:45:26]
あー、週末は特に騒音が酷い。床に何度も硬いものを落としやがる。馬鹿な親が馬鹿な子を育てているからもう手に負えない。今22:40ですよ。何してるの?階下に迷惑だとは考えないのか。頭悪いし民度低いからね、マンションに暮らすマナーないなら入居しちゃダメでしょー。早く退去してね、803のおバカ一家さん。
2728: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-18 20:48:04]
>>2727 名無しさん
上階の民度低い701のことかと思った。
2729: eマンションさん 
[2022-04-18 22:44:02]
子供は勿論 その親が更にうるさい。
2730: 匿名さん 
[2022-04-19 17:07:31]
地震だったのにしばらく「また子供が暴れてるのか」と思って油断してしまいました
長かったから地震だって気づいたけど、普段もあれ位揺れる(あんなもんじゃない)
首都圏住まいです
2731: 匿名さん 
[2022-04-20 00:24:06]
通報何度もされているのに、来た警官に、やってない、やり返されていると被害者ヅラ。
そう言いながらこんな深夜に苦情来ても相変わらずむき出しの床板にボーリングの球みたいなもの落とすのか。
これがお宅ではやってないという事?
それなら、自分がやった事忘れる病気だ。
病気なら病院と福祉課に相談して、そういう施設に入って二度と出てこない事。
普通に生活している人にとって大迷惑。
2732: 通りがかりさん 
[2022-04-25 03:59:32]
新築SR分譲マンションです。最初は引越したてだったためか、上階からの親御さんと子どもさんの足音がすごかったですが最近は配慮していただいているのか少し気になる程度です。しかし、隣の方から、午前0時を回ってからの物音、足音が酷すぎて困っています。最初の頃から、壁からの振動音もすごかったです。午前3時までゲーム音も週末にしてきます。隣は赤ちゃんのいるご夫婦で、なんでそんなに特に週末の深夜ドタバタしてるのか??で困ってます。壁も天井も2重で床は防音になっているふかふかした床です。これから、不安です。気分が悪くなるくらい音漏れによる隣のプライバシーが漏れてきています。今の時代、伝える事も難しいですね。壁はGL工法、多分、音が増幅するような感じで、普通の音もトラブルになりそうな気がして神経が疲れてしまいました。
2733: 匿名さん 
[2022-04-26 17:42:34]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
2734: 名無しさん 
[2022-04-26 18:47:05]
>>2732 通りがかりさん

GL工法の分譲マンションに住んでいます。
それは、横ではなく、上からの音の可能性もあります。
以前、真横からすごいドリルの音が聞こえてきました。
壁に耳を当て、横からの音だと信じていました。
でも、その後、横のお宅は不在で、上の部屋が戸を修理している音だと発覚しました。
その後も、共用廊下側の自室で物音がするので、壁に耳を当てると、真隣から音がするように聞こえることがありました。
しかし、真隣の部屋の窓を共用廊下からチラ見すると、電気が消えていて人気がない。
上からの音と確信しました。

うちは一階なので、下からということはありません。

こんなこともあるので、ご参考まで。
2735: eマンションさん 
[2022-04-26 20:58:19]
親子揃ってドスドスと。うるさい。
静かに歩けないのかね。
その頭は飾りですか?
馬鹿はバカなりに もう少し 頭使ってよ。
2736: 通りがかりさん 
[2022-04-27 17:17:35]
>>2716 マンション検討中さん
うちがまさにそれです。夫に記録を取るように言われてるのでしています。会社の上司にも相談済みで近い内に何人かの上司や同僚たちと会います。近場にいるなんて驚いています。

2737: 匿名さん 
[2022-04-29 14:15:38]
>>2736 通りがかりさん
会社の人に相談するのはいいかも
嫌がらせストーカー行為して来る人には制裁を下す必要があるので
その人の会社にも教えてあげましょう
2738: 名無しさん 
[2022-04-29 15:15:25]
ドスドス怪獣のような足音と品のない窓やドアの開け閉めの音を響かせる
その癖、日中のこっちの生活音には敏感で攻撃してくる
今に見てろよ、後悔させてやる
職場も知ってるんだから
2739: 匿名さん 
[2022-04-29 18:57:36]
階上の生活音なら我慢できるけど、わざと物音たててくる。寝てると必ず、床にスマホやリモコンを高い位地から落としてくる。
騒音主の、スマホもリモコンも壊れてちょうだい。
2740: 匿名さん 
[2022-05-01 19:56:51]
シンプルに、馬鹿はうるさいし学習能力がないので、もうこちらが離れるしかないと思った。他人に迷惑をかけて平気な人間に何を言ったところで無理。悔しいし悲しいけど、馬鹿には打つ手がない。
大嫌いだー、騒音家族!
2741: マンション検討中さん 
[2022-05-02 21:22:34]
今夜は家具を引き摺ってみたり、ガキが床に飛んで降りてみたり、やりたい放題。ゴールデンウィークだから無礼講ですか?馬鹿につける薬はないですね。まともな家庭に育っていなさそうな夫婦の子どもですもの、とんでもないですよね。何故最上階に入る?家賃が下がってきて、おかしな輩が入居し始めてる。奴らには何を訴えてもダメなのだろう。いつか報いを受けますように。
2742: 匿名さん 
[2022-05-03 05:03:33]
上階の◯達系の住人、午前4時にドッスーン。なんの音?去年から越してきて踵歩き、意味不明な爆音で管理会社に言って本人に注意してもらったけど、管理会社にはいい顔して「気を付けます」と言ったらしいけど全く改善なし。言っても無駄か…仕返しが怖いから直接は言わない方がいいだろうけど、すごいムカつくわ。
2743: 通りがかりさん 
[2022-05-03 21:52:20]
バカ子持ち一家が、一番最悪。
同じマンションで同じ額の共益費は納得いかんで。
2744: 匿名さん 
[2022-05-21 00:46:54]
うちの上の馬鹿は、深夜だというのに何かを叩いてみたり落としてみたり。もうすぐ1時ですよ。。。
頭おかしいやろ。Sさん、早く退去してね。異常行動、やめてね。普通で良いのだが。ガキね走り回る足音も凄いが、親の出す意味不明の騒音も凄まじい。世の中に不満があるのだろうか?
2745: 匿名さん 
[2022-05-21 13:35:55]
何度天井をドンとしても、何倍にもしてやり返してくる美佳に困っています。

お国柄はわかったからこっちが引っ越す。
次の入居者とトラブルになるように。
2746: 匿名さん 
[2022-05-21 15:21:22]
天井ドンは、やめない事にしました
2747: 匿名さん 
[2022-05-21 16:31:49]
ポロアパートのときの方が良かった。
結局は、隣人次第ですね。
頑丈そうな角部屋を選んだけど、隣人が最悪でした。どれだけ注意換気しても被害者ぶるだけです。必ずしも角部屋がいいとは限らない。
203にしておけば良かった。
103に該当する場所は、住人が通るエントランスで、部屋自体が存在しません。
今の状況だと、隣部屋が空き部屋になっても、次にどんな人が来るかビクビクしながら過ごしてます。
2748: 匿名さん 
[2022-05-21 21:02:02]
1時間以上煩い場合は警察に通報か自ら出向くかでいいのかな
2750: 匿名さん 
[2022-05-27 03:51:35]
上に引っ越してきた女性&成人息子の二人組がうるさくて眠れず、頭がおかしくなりそうです。

毎日、夜中の2時3時まで、硬いものをぶつけるようなゴンッゴンッという音や、ガラガラと何かを引きずるような音が断続的に聞こえます。
文句を言いに行きたいというよりも、純粋に「今すぐ乗り込んで、何をしているのか知りたい!」と思わせる異常さがあります。

更には、どこからともなくタバコの臭いもするように。おそらくどちらか(両方?)がヘビースモーカーで、ダクトなどから臭いが下りてきているのだと思います。

私は長く住んでいて、上下ともにかなりの入れ替わりを経験しました。ファミリーが入ったときは子どもの足音や母親の叱る声などに悩まされたこともありましたが……成人コンビでここまで酷いのは初めてで衝撃を受けています。

最近はよく眠れず、寝坊して仕事に遅刻してしまうようになりました。
早く出て行ってほしいです。
2751: 匿名さん 
[2022-05-27 20:02:41]
>>2747 匿名さん
マンションの場合、アパートより住人の質が低い。
とくに中○人が多いエリアは。
2752: 匿名さん 
[2022-05-27 21:47:13]
上からの騒音って精神病むよね
殺せ、殺せって聞こえてくる時もある
2753: 名無しさん 
[2022-06-01 12:28:33]
分譲マンションの上階のベランダで、小学生が縄跳びします。縄がピシピシ唸り、数十キロの身体が着地する振動で、部屋が揺れます。その行為がどういった影響を周りに与えるか。影響力が無いというのは憐れなことです。
2754: 名無しさん 
[2022-06-01 12:30:14]
2753です。訂正させて下さい。
?影響力→○想像力
2755: 匿名さん 
[2022-06-01 12:52:35]
>>2753 名無しさん
外に出てやれば済む話なのになぜベランダで…

騒音主たる所以ですね、何しても周りの迷惑になる事しかしない。
2756: 名無しさん 
[2022-06-01 20:47:21]
部屋からベランダに出たら、外だから部屋で暴れてないとでも思ってるのか?
バカ丸出し。
ベランダなんて屋根がないだけで、隣の部屋に移動してるのと同じやし。
しかも、外だと振動だけじゃなく、窓開けてる広域の部屋に騒音も撒き散らしてる。
地獄ですね。
2757: マンション検討中さん 
[2022-06-01 21:16:10]
>>2734 名無しさん
ありがとうございます!そうなんですね。参考になります。ご意見もらえて嬉しいです。ありがとうございます。
深夜11時から1時に必ず異常に響く足音がしてきて、大人の足音で引き出しの開け締め、ドアの開け締め、さらに風呂の椅子のゴトゴト音攻めがあるときもあります。上のお子さんはまだ幼稚園なので深夜激しいゲーム音は難しそうです。最近は平日もゲーム音がしていて、うっとおしいです。うちの下は入居されていないです。斜め下の階や、または、斜め上からということもあるかもしれないですね! マンションどこから音が漏れてくるかわからないですもんね。すごく冷静になれました。ありがとうございます。2734さんも、かなり困られているようで、早く、建て方から見直しがあるといいと思います。プライバシーダダ漏れ他人事じゃないです。参考にします。
2758: マンション検討中さん 
[2022-06-01 21:31:31]
>>2750 匿名さん
うちのマンションも深夜のゴンゴン音についての張り紙がでていますが、難しそうで、また新たに注意を促す張り紙がされていました。部屋が違う家族が深夜金槌を叩く音と掃除機の音がしていると言っています。うちは玄関ドアを挟んで左と右で悩んでいる騒音が違っている現象が起こっていて、向こうの方の人かなとか、色々考えちゃったりしてます。犯人探ししても虚しいですけど。音に無頓着で自分本位な人には、はやく出ていってもらいたいですよね。普通、深夜、もの落とすだけでもヒヤッとします。この神経は古いのかなあ。
2759: e戸建てファンさん 
[2022-06-02 16:05:46]
上の音って本当に良く聞こえるよね
今何をしているか手に取るように分かる
鉄筋コンクリートだけど築年数経ってるからか、欠陥マンションなのか分からんけど酷い
2760: 匿名さん 
[2022-06-02 16:08:27]
因みにどのような感じでですか?
何をしているんでしょう
2761: 匿名さん 
[2022-07-03 21:31:35]
悔しいですが、自分が引っ越すしかないですね。本当に悔しい!!
2762: 通りがかりさん 
[2022-07-03 21:35:17]
引っ越すなら色々な手段で復讐すればいいよ
楽しいよ、引っ越すまで色々計画考えるの
2763: 匿名さん 
[2022-07-04 01:37:03]
こんばんは。
半年前ぐらいから2階の足音や騒音に困っています。
2度管理会社に連絡して注意などをしてもらっても効果なし、自分で直接『もう少し静かにしてもらえないですか?』と言いに行くと、『すみません気をつけるようにします、うるさい時は気にせずに言いに来てください』と言われました。
あるとき孫が来ているのか凄く足音がうるさい時があり、また静かにしてくれませんか?と言いに行くと、『子供の事なんでそう言われても…。嫌なら引っ越すとかになりますよね?マンションでそう言われても困ります』と言われました。
それからもほぼ毎日音に悩まされていて、少しの音でも敏感になってしまいビクビクするようになりました…。

もう警察とかに電話するしかないのでしょうか…。
2764: 調べたら 
[2022-07-04 13:33:09]
>>2763 匿名さん
ネット検索したら、騒音調査会社の「ソーチョー」がありました。
でも、やはり警察は事件にでもならないと動かないようです。
そして、この会社のHPの最後にも書いて有りましたが、解決策は自分が引っ越すしかないようです。
2765: 戸建て検討中 
[2022-07-04 14:47:19]
>>2762 通りがかりさん


必ずしも正攻法でヤる必要もないですよね。どうせ引っ越すなら。
2766: 匿名さん 
[2022-07-04 23:18:54]
>>2764 調べたらさん
返信ありがとうございます!
なるほど、やはり引っ越ししかないんですね‥。
片方がうるさい!って事だけじゃ何もわからないですもんね。

2767: 匿名さん 
[2022-07-04 23:20:01]
>>2765 戸建て検討中さん

そう思ったりもします笑
でもいい年なのもあるし、引っ越しするなら後を濁さずに考えがなってしまったりもします…。
2768: 戸建て検討中 
[2022-07-05 10:32:29]
>>2767 匿名さん


その人やそれに関わる人たちの普段の接し方やどんなことをされたか、在宅しない為に掛かった金銭面での大きさなど色々総合的に考えてのことなので、人それぞれだね
元々の家業的にチャラに出来ること出来ないことがあるんだ
周りの身内もそれは考えて相談に乗ってくれてる
もしかしたら気が変わるかも知れないし、まだこれからだよ
色々やらないといけないことも沢山あるので
2767さんがそれでいいならいいと思うよ
2769: ご近所さん 
[2022-07-05 12:04:59]
>>2768 戸建て検討中さん
ですよね。

何が何でも仕返ししてやろうと思う程憎む前に、離れられるならそうできれば一番良いですね。
仕返ししたからってそれまでの苦しみが無くなる訳でも無いですし…

結局、被害者の辛い気持ちを騒音主が分かるという事は極稀だと思うので関われば関わる程被害者が辛くなりがちですよね。
丁寧に伝えても伝わらなくて、長引けばどちらも辛いかもしれませんが、被害者の方がより辛いのは変わらない気がします。

気持ちが分かって貰えても騒音主の都合(子供なら理解できるまで)待ちって事も大いにあるので。

考えなくて済むのが一番なら、引っ越して騒音主の事忘れられるのがベストですものね。
考えてる時間も支配されてるようでムカつきますもの。
被害者さんは騒音主から心身共に解放されて欲しいと切に願います。
2767さんも2768さんもどちらも早く穏やかな自宅生活を取り戻せますように応援しています。
2770: 匿名さん 
[2022-07-05 17:19:06]
色々な意見ありがとうございます!
書いて意見をもらうだけで少しスッキリしますね。

2769さん丁寧にありがとうございますm(_ _)m
2771: eマンションさん 
[2022-07-15 14:29:39]
毎日朝から運動会状態です。
もう 幼稚園は夏休みなんですかね。
午前中は比較的静かだったのに
最近は、1日中ドスドスと五月蝿いよ。
午後からは小学校の子供も帰宅して
五月蝿すぎて、本も読めません。
何度も苦情を言われているのに
すぐ 忘れてるよ。
あ~静かに暮らしたい…。
2772: 通りがかりさん 
[2022-07-16 23:53:20]
馬鹿は無駄に体力ありますからね。動き回るし。ゲージにでも入って少しは大人しくできませんかね。
2773: 匿名さん 
[2022-07-17 09:10:31]
>>2771 eマンションさん
コロナで休園も増えたと思います。
しかも戻り梅雨で外遊びも制限されてるのかな…
子育て世帯には厳しい期間なのでしょうね。
今回のコロナは年寄りにキツイみたいで、田舎に帰って貰う訳にもいかないのかな…

夏休みはせめてお天気に恵まれて子育て世帯が海や山で遊べるようになると良いですね。
本来なら子供達も我慢していると思うといたたまれませんが…

せめて集合住宅の自宅室内で子供が走り回らないで済むような世界になってほしい。
外で思いっきり遊べば子供も楽しめて、自宅でゆっくり静かに過ごしたい周りの住民も穏やかに過ごせて皆が幸せなのに。
2774: 匿名さん 
[2022-07-17 09:18:37]
>>2772 通りがかりさん
体力を半分でも知能に振り替えてもらえたら良いですね

騒音主の子よりペットの方が数∞倍耐えられる。
ケージで大人しくできるし、躾すれば済む話。
自分で躾できなきゃプロの学校に預けて数か月もしないで問題行動はおさまる。

子供の騒音を他人に苦情出されるなんて、ペットの飼い主未満てこと。
人間育てる資格が無い…そもそも親が暗愚極まりない。
2775: 怒り心頭 
[2022-07-17 09:21:56]
毎日うるさく、休日も朝の7時前から今もドスドス歩きと床ドン!!です。ちなみに上は60近い女です。管理会社からも、俺からも注意をされても平気なツラです。この女はニュースとか見ないのですかね。生活音で殺人事件になる事なんて知らないのかな。本当にこの女は、他人に遠慮すると言う感覚がない人間だ。書き込みにあるように、やはり解決策は引っ越す事なんですね。でも、俺にはそんな金がありませんよ。あぁ、本当に辛いです。
2776: 名無しさん 
[2022-07-17 10:15:49]
>>2775 怒り心頭さん
本当に辛いです。相手は言葉の理解出来ないモンスターなので。子供が4人居てもう小3ですがその子が1番うるさいです他3匹も同じです。少しは人間になったら言葉が解るのに!引っ越しをしても同じにうるさいと聞きます。煩くて精神的に限界な時は警察の110番に毎日でも連絡をして来て貰った方がいいです。これから夏休みになりますから。電話は匿名でも大丈夫です。

2777: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-17 14:04:31]
うわ、上のばか族帰宅。いきなり家具を引き摺るとか何ごとですか?多動症なんだから、クタクタになるまで外で遊ばせたらいいやん。あー、ゆっくりしたい、ただそれだけ。走って転んで入院してくれ。
2778: 通りがかり 
[2022-07-17 23:45:24]
>>2774 匿名さん

うちの上の馬鹿は深夜(現在23:40)なのに走り回っていますよ。頭を使うことがないから、ひたすら動くのでしょうね。症状だとしても、階下のこちらは何の関係もないですし、大迷惑です。馬鹿が産んだ子も当然馬鹿でしょうから、どーにもできませんね。親の顔見たけど、アホそうでした。運が悪かった、、、だけでは片付けられないものがありますね?
2779: 匿名さん 
[2022-07-29 19:54:14]
うちの上の馬鹿一家今日は一段とうるさい。夕方からずっとドスドスドスドスやってる。親が子供よりうるさいって呆れる。S村さん、お宅のことですよ。
2780: 最上階に住みたい 
[2022-07-30 20:04:23]
本当に上階の生活音には腹が立ちます。(生活音なんて言いたくないのが本音)
ドラマ「99.9%」で、香川照之の妻がタワーマンションの最上階を買った理由が、
自分の頭の上を他人が歩き回るのが許せない!と言ったのが、記憶に残っています。
オンボロマンションでさえ生活音で悩ましいのに、木造アパートなんて住んだらどうなるのでしょうね?皆さんの「ガキの騒音」の話を聞くと、それはたまらないだろうな、と思います。そして、騒音主から「越すしかありませんよね」なんて言われたら、殺意が湧きますよ。あぁ、最上階を買わなかった、バカな自分を責める毎日です。
2781: 匿名で 
[2022-08-11 10:06:19]
また憂鬱な連休になりましたね。年末年始・ゴールデンウイーク・盆休み。2連休や3連休ですら、憂鬱なのに。あぁ、この後、ここにいるのが苦痛なので、猛暑の中でも外出します。なんでこっちが、こんな苦労をしなくちゃならないんだよ。外出しても一時忘れる事が出来るだけで、また帰宅すれば現実に戻るんですけどね。皆さんはどうですか?では、出かけて来ます。
2782: 匿名さん 
[2022-08-11 19:37:24]
>>2780 最上階に住みたいさん
そうだと思って、安いアパートですけど最上階を選んで暮らしています。
騒音は隣も下からもありますが、上から踏まれてると思うとキツイのでまだマシかもしれません。
上からの騒音被害に合ったことが無いので分かりませんが、最上階でも眠れなくなる位には遮音構造の建物でも馬鹿が居るとうるさいです。

騒音掲示板では新築分譲マンションでも騒音被害はあると聞きますので億とかじゃないとまず無縁では無いようですね。
騒音かどうかはほとんど住んでる人の性質に由るみたいで…
海外の方が購入してる事も増えたせいか…世知辛いですね。
2783: 通りがかりさん 
[2022-08-14 01:16:17]
さっきからドカドカ踵歩きで部屋中歩き回ってるけど何時だと思ってんだよ。毎朝毎晩うるせーよ。バカ一家消えろ。
2784: 通りがかりさん 
[2022-08-14 07:38:53]
>>2783 通りがかりさん

うちの上の馬鹿も朝7時から多動症の娘2人がドカドカ走り回り、家具を引き摺る、網戸を激しく開閉する、など症状が炸裂しています。キツネ目でノーマスクの馬鹿母親、ちゃんと躾けろ。一家揃ってゴミですね。害です。逮捕、収監してほしい。
2785: 匿名さん 
[2022-08-14 09:51:50]
お盆なので、この3日間、本当に静かなマンションに戻りました。本当にあの騒音は、上階からの5人家族からのものでした。みんな迷惑してますよ、戻ったら防音対策してください!
「太鼓音 留守の間は 響かない」
2786: 匿名さん 
[2022-08-14 10:23:59]
>>2785 匿名さん
全く一緒です…
うちの騒音家族も5人です。

騒音苦情のある小さな建物だっていうのに、プラスで親族やら知人の母子までしょっちゅう連れ込むので保育所みたいにうるさいです。
先日も「最低でも」小さい歩き始めみたいなガキを4人、大人2人以上で室内に籠ってました。
ずーーーーっとガタゴト…ゴトン!…ドン…みたいに耳障りに響いていました。

家族だけでもぎゅうぎゅうでうるさいのに、更に人を連れ込むような隙間は無いんだよ。
だから壁にぶつかりまくりで在宅してればずっとゴトゴトうるさいんだよ。

居ないと本当に静かで最高ですね、永遠に帰って来なくて良いのに。
2787: 通りがかりさん 
[2022-08-14 22:45:39]
>>2786 匿名さん
分かります。他人になぜ、こちらのテリトリーに勝手に入られなくてはいけないのか。本当に理不尽ですね。こちらは、騒音家族が帰って来ました。また、太鼓が鳴り響いています。「躾なし 響く天井 睨む日々」
2788: 匿名さん 
[2022-08-15 14:04:13]
>>2787 通りがかりさん
本当に理不尽です。
うちも馬鹿家族が今日は在宅中なのでノイキャンヘッドホンをしてテレワです。
居ればずっと壁にぶつかるようなドコ!ドコ!ドーンいってます、マジ太鼓です。
自分の部屋なのに壁の向こう側から叩いてるのかぶつかってるかのような音がずっとします。
騒音家族は居るだけで迷惑ですね。

図書館でも行ってほしいけど、こんな落ち着きない馬鹿子供達ではお断りなのかな。
行くとこ無いからってうるさいまま在宅されても困ります。
ガタゴトしてるんだからせめて日中は海でも山でも畑でも出かけて疲れて来いと思います。
狭い部屋に閉じこもってるからガタゴトしてるんでしょう。
テレビを観ても動画観てもお友達も、皆遊びに出かけていて羨ましいのでしょう。
どうして自分がこんな狭い部屋で家族そろって閉じこもっていないといけないのか…

それは馬鹿親が横着して(能力が無く)出かけないからってだけの事ですけど。
貴重な子供時代の夏休みなのに可哀想に…

「引きこもり 子喚く騒音 夏休み 周りの迷惑顧みず」
2789: 匿名さん 
[2022-08-15 22:26:07]
本当に理不尽ですね。こちらは、上階を選べないですし、何も悪い事してないし。ご飯前後は、特にやばいです、動物園か!「早く飯 くれとばかりに 鳴る太鼓」てか~!
2790: 匿名さん 
[2022-08-16 08:46:40]
>>2789 匿名さん
お見事…!

太鼓も夏祭りの笛や太鼓なら風流なものですけどね…
自分がそこまで神経質かっていうとそんな事も無い気もして…
道路沿いの車やトラックの音なんか気にならなかったし、お寺の鐘の音なんかむしろ好きですけどね。

結局何年もかけて無神経な騒音出されて騒音主の事嫌いになっただけなんでしょうね。
これ以上憎まないように自分も対処してますけどそれもムカつきます。
2791: 匿名さん 
[2022-08-30 05:36:54]
うちは分譲マンションですが、上階は賃貸で入ってあり、しかも3年も我慢してます。
そろそろ落ち着くかと思いきや、兄弟が生まれ、日に日に走り回り飛び叫んでますよ。あまりにひどくうるさい日に、上階の住人のところへ。うるさかったでしょ?と笑いながらの返答。
こっそり中を覗くと、廊下に子供用のスポンジのマットを敷き、防音と勘違いして容赦なく走らせているのかと、ゾッとしました。上階のお隣さんに話を聞くと、やはり叫び声がかなりのストレスらしく、管理会社に相談されているとのこと。お隣同士だと走り回る音より、叫び声が迷惑らしいです。個室からリビングまで何往復と走り回り、飛び跳ね、床を叩く音はかなりのストレス。集団生活を意識してもらいたいですが、やはり親のしつけは、大切ですね。
ちなみに、管理会社も動いてはくれてますが、居留守を使われているらしく、何の変化もありません。
2793: 評判気になるさん 
[2022-09-04 19:15:44]
>>2788 匿名さん
室内は独占専有部になります。管理会社の管理員は共用部の管理になり騒音問題は、管理会社での対応は難しいです。
マンションの管理組合法人、理事の方々にご相談をして解決してください。
ご意見書、などを書き管理員さんに渡して理事会の議案に持っていきましょう
ごく稀ですが、騒がれている方を退去させる処置も取れます。
2794: 匿名さん 
[2022-09-04 22:16:14]
マンション中間階で、隣が親族の家です、今夜留守番を頼まれました。
感想は、二時間弱居ましたが、我が家とは全く違いとても静かです。

お風呂に入る音とかトイレのドアとか、当たりまえですが全くの無音ではありません。
そにれ19時~21時なのでまだ就寝という事もなく活動中の時間帯、
我が家との一番の違い、それは上下階どちらも動作には配慮がなされ、乱暴さを感じませんでした。

普通の人が普通に暮らしている、という感じです。
ドアを閉める時に最後にドスン!とかパタン!と音を出すか、
集合住宅なので最後はそっと閉めるか、
足音もカカトで歩くような歩き方ではなく、そもそも足音がほどんど聞こえない、
フローリングにも防音カーペットの様なものが敷かれている感じもしました。
他人への配慮が出来ていて、生活習慣の一部になっていると思われます。

我が家で日々上下階から感じる、所作の荒々しさや雑さが全くない、穏やかな空間なので、これなら自分の事に全然問題なく集中できます。
今まで住んでいた賃貸は騒音で悩まされた事も苦情を受けた事もないため、
自宅にて、他人に生活を邪魔されない事を久しぶりに思い出しました。

そして残念ながらと言うか、やっぱり、と言うか、
我が家の上下階の住人はどちらも普通以下のレベルの低いお宅、という事もよく分かりました。

集合住宅は所詮面で繋がっているので、防音にも限界がありますから。
人の配慮でカバーするしかないです。
2795: 通りがかりさん 
[2022-09-04 23:13:37]
>>467 ほとほとさん

>売ってゆく人たちは、本当に二重にローン抱えたりして人生が狂ってしまいます。自殺する人もいますから

仰るとおりです
2796: 匿名 
[2022-09-06 19:04:45]
今、テレビのニュースで、アパートでの騒音トラブルで殺人を伝えていました。
上の階の住人がウルサイので文句を言いに行ったら、2階の男が部屋に来たのでナイフで刺してしまったとの事。一応ウチはボロでもマンションですがウルサイんですから、アパートではどんな音が響き渡っているのでしょうね。俺もここから越せたとしても、アパートは駄目と言う事ですね。ウチの近所のアパートやマンションの住人達も、見た目は平穏な顔して生活してそうですが、中に入ってみると騒音で苦労しているんでしょうね。
2797: マンション検討中さん 
[2022-09-30 23:49:52]
>>2795 通りがかりさん
しかも物価高騰で生活するのも生きていくのもやっとなのにローン地獄とは人生狂いますね。
2798: 匿名さん 
[2022-10-01 15:24:09]
>>2793 評判気になるさん
室内は独占専有部…の筈の自室が隣からの騒音や振動でうるさくて落ち着かなくて休めないというのは、貸主に直接苦情を申し立てれば良いのかな?
契約と違いますから直して下さいって言ったらいいのかな

共用部もずーーーっと前にお伝えしたけど、何年も毎日私物置いてるし段々増えてくけど…
月一で掃除に来てて、管理会社は把握してる筈なのに注意とかしないの?
毎月掃除の時に出てる奴捨てたらいいんじゃないかな

知ってると思うけど、私物出てる世帯は騒音も毎日同じ位出してるよ
2801: eマンションさん 
[2022-10-20 23:48:31]
最近症状が悪化しているのか、長時間うるさい。アホなガキが走り回る足音、何で聞かされなあかんのよ。早よ寝かせろ。昼間外でクタクタになるまで遊ばせろや。母親、全く見かけない。ダンナが買い出し、ゴミ出ししてるしな。○村さん、アンタのことやで。
2802: 匿名さん 
[2022-10-21 11:02:13]
>>2801 eマンションさん
お母さんコロナですかね。

騒音主って本当に罪深いな。
普通なら、2801さんのように明らかに「奥さん見ないな」ってなれば心配されるのが当たり前なのに。
普段から騒音でうるさくしてるから、心配よりも家庭が一層うるさいって迷惑がられるだけなんだな。
騒音主って惨めな生き物だな。

2801さん、大変だと思いますがまずは管理等にやんわりご相談してみましょう。
書き込み見るだけだとまず奥さんが心配です…急に全く見かけないって…怖い…
異臭がしたら即強めに管理にご相談をおススメします。
2803: 匿名さん 
[2022-10-21 20:26:37]
>>2802 匿名さん

とにかくどの集合にもバカがいますよね。上下階がやりたい放題騒音撒き散らしてるのに自分は静かに暮らしている。
言いたくはないけど角住戸で真ん中の家より高い管理費を払っているのに、安い管理費の家の騒音に悩まされる。馬鹿馬鹿しい。全マンション騒音センサー標準設置して閾値超えたらアラーム出して全住民で共有するようにしたらいいのに。
マンションデベロッパーの仕事だと思うけど、建築費安くすることしか考えてないからね。奴らは。
2804: 匿名さん 
[2022-10-21 23:14:05]
午前中仕事で2階建て10部屋のアパートの前を歩いていたら、1階の部屋で大きな音でテレビの音が外まで丸聞こえで驚きました。いくら昼間だとはいえ、こんな大音量で生活しているのかよ!と思い、この部屋の隣には住みたくないなと思ました。アパートなんて薄い壁で仕切られてますからね。外から見ただけでも、隣と隣のサッシの戸の仕切り幅の無さから想像がつきます。まあ、夜までこんな事をするとは思わないですが、わざとやらなくても無意識に、物を壁ドンなんてされたらウンザリだなと感じた1日でした。
2805: 匿名さん 
[2022-10-22 07:45:55]
うちの建物もそうです。
自分も一番高い家賃を払っていますが、1Fも反対の最上階角部屋も、子供が居る世帯は騒音と私物共用部へはみ出しの常習です。
将来を背負って立つ筈の人間を育てる親の意識があんなでは、日本はおしまいだと毎日確認させられる日々です。

子供が成人するまで住むのは流石に不可能だろうと思うので(現時点でも隣人にしてみたらあんな無神経な家族が集合住宅に住む時点で異常事態だけど!)とっとと広い戸建てを買えと思う。
まず両親が死ぬ気で共働けよ…専業主婦気取ってる場合じゃない。
そうすればその騒音元の子供は日中少しは出かける時間が増えるでしょうに。

騒音主ってやってる事がいちいち「は?なんで?」の塊。
わざわざ騒音出してるみたいな動きが多すぎて…育ちが悪いと可哀想ですね。
2806: 匿名さん 
[2022-10-23 05:56:05]
マンションの駐車場、とにかくうるさい。
改造車の溜まり場みたいになって暮らしにくいです。
2807: 通りがかりさん 
[2022-10-26 18:40:43]
ものすごくわかります。
私もマンションに引っ越して早々
上から明らかに運動してるような
飛び跳ねる音
管理会社に連絡し、
ひとまず注意文をポストに投函してもらいました。
少しだけマシになりましたが、
夜10時すぎても走り回る後がしたり
時々ドスンという音もあります。
普通の生活音なら我慢できますが、
配慮のなさからくる音,
それが30分くらい続くとなると、我慢の限界です。
夕方になると今日もうるさくされるのかなぁ
とノイローゼ気味になります。

警察に対応してもらえることもあるようなので、
あまりにもなら、通報もありかと思います。
2808: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-26 18:56:15]
ものすごくわかります。
私もマンションに引っ越して早々
上から明らかに運動してるような
飛び跳ねる音
管理会社に連絡し、
ひとまず注意文をポストに投函してもらいました。
少しだけマシになりましたが、
夜10時すぎても走り回る後がしたり
時々ドスンという音もあります。
普通の生活音なら我慢できますが、
配慮のなさからくる音,
それが30分くらい続くとなると、我慢の限界です。
夕方になると今日もうるさくされるのかなぁ
とノイローゼ気味になります。

警察に対応してもらえることもあるようなので、
あまりにもなら、通報もありかと思います。
2809: 匿名さん 
[2022-10-26 20:37:31]
騒音主の馬鹿っぷりは、なんで建物内家族も皆揃ってそうな夜の時間帯にドンドンドタドタ走り回って騒音アピールしてるのかなって
証拠でしか無いのに
ホント愚かだな

夜暴れる分、どうして日中にあと1時間位余分に遊ばせて来ないのか…
頭悪すぎて気持ち悪いです
親が馬鹿だと子供が不憫ですね
2810: 匿名さん 
[2022-10-26 22:39:51]
なんで踵落としのような歩き方をするのだろうか?他人に気づかいなんて、これっぽっちも無い人間。物は良く落とすし、乱暴な置き方をしていると分かる物音。逃げるに逃げられない自分の今の経済状態に絶望ですよ。頼みの宝くじは当たらないしねぇ。
2811: とおりがかり 
[2022-10-27 23:15:01]
うちは子供のドタドタは少しましになりましたが、夜中と、朝6:00~9時までがドスンガタンコツン、ドン、コツン、ドン、バキンどいう音に毎日悩まされています。何となく、無神経な男の人が粗雑に生活しているような音です。ドスドス歩く音が聞こえてくるし。男性の一人住まいが多いマンションだから、たぶん無神経な男の住人が犯人だと思います。精神的に病んできて、最近は床ドン壁ドンし返しています。110通報も管理会社への通報もしていますが、当事者で解決してください。という回答です。騒音ノイローゼで来年生きているかわからないです。安いマンションほど民度が低い気がします。お金さえあれば静かなところに住めるのに。やっぱ世の中お金ですよ。
2812: 名無しさん 
[2022-10-27 23:43:45]
うちの上の馬鹿家族は一家4人とも多動なのか、深夜にもかかわらず家具を引き摺る音させよります、ガキも踵歩きしてるみたいだし。今23:40だよ、Sさん。福岡市西区某賃貸マンション。夜中に何してるん?動かないと死ぬのか?馬鹿って無駄に体力あるし、知力ないから動かないと具合悪いんやろーか。イライラするわー。山の中にでも引っ越せよ。
2813: 匿名さん 
[2022-10-28 08:15:51]
>>2811 とおりがかりさん
うちの建物も似たように、騒音主達の早朝~9時の登校出勤まで、夜帰宅~9時頃までの家族の集まる時間がガタバンうるさいです。
基本時にファミリーですが、子供の立てる音(?家族全般なのか?親も?)はドゴン!ドスッ!ドドン!ドォン!とまるで交通事故が多発してるような騒音です。

勿論ドスドス歩きもありますが、常にでは無く明らかに「わざと」(これは周り世帯への嫌がらせというより、家族で喧嘩や子供の主張等だと思うのですが)です。
また、子供は在宅してるとコツコツ…ドン…等いつも蠢いて音を出しています。
親は止めません。
これが周りの住民にしてみれば嫌がらせみたいに感じるってなんで分からないんだろう?

自分の経験では、隣人が男性の独り住まいの方が比べるまでも無く全然静かでした。

確かに安普請だと建物自体が防音できていなかったりもありますが、普通に地域の相場前後なら住む人の民度次第です。
高額マンションでも成金のアホな騒音主が調子乗った生活をしていてもおかしくないです。
確かに、お金が溢れる程あって敷地を広くとって庭師もお手伝いさんも雇って暮らせれば他人の騒音からは逃れられるかもしれませんが、庶民のお金の有る無し程度ではどこもそう変わらない印象です…

2811さんがどうか穏やかな生活を取り戻せますよう願っています…
酷い建物(騒音も1世帯だけでは無さそう…)のようなので、早く引っ越しするか、上手に気分転換できると良いのですが…
少しの期間でも、お友達や身内の所に避難して鋭気を養ってから前向きな解決法を見つけられると良いのですが。
大切な2811さんの人生を騒音主なんかの犠牲にしないで下さい、どうかご自愛下さい。
2814: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-29 23:33:06]
23:30ですが、何かから飛び降りるドン!という音が何回もする。イライラして胃が痛い。どつき回したい。周りは静寂に包まれとるやろーが、どーしてそんなことできるんや。親、ちゃんと躾しろよ。うるさいに決まってるやろ、こんな築25年オーバーのマンションで騒いで。多少の生活音ならお互い様、あんたらが出してるのは騒音。山の中でら暮らせよ。ナンボでも騒いでくれ、オタクのアホなお子さん、集合住宅無理よ、いや、あなたら親もね。最低限の常識もないならマンション入居せんといてな。
2815: 匿名さん 
[2022-11-05 20:30:33]
上のマンションのベランダで子供がスケボーして遊ぶようになりました。
シャーと滑る音とカツンカツン方向転換をする音が天井やリビングに響いて不快。その行為が周りにどんな影響を与えるか想像すらできない山猿が住んでいるのでしょうね。
2816: 匿名さん 
[2022-11-05 23:17:56]
今日テレビで花火大会観てたら、落雷のような音が…。
他見の花火大会の音が聞こえるわけないので、我が家のテレビ音が煩かったのか?となり暫く消音。
(ボリューム12か13)

どうやら上階で何か叩き壊していたらしいです。
2817: 匿名さん 
[2022-11-06 09:17:05]
朝も早くから、物を落とす音と床ドンとドタドタ歩き。上は女(60代)ですよ。静かに歩けよ。頭にきて管理組合に相談したら、「多少の生活音は仕方ないですよ。集合住宅ですからね。」ですと!きっとお前も迷惑な音を出している方の奴だな。と思いました。昨日のニュースで、上階の音がうるさくて、老女が上の男を刺して殺した事件がありましたね。罪にならずに完全犯罪が出来るなら、俺もやってやりたいですよ。
2818: 匿名さん 
[2022-11-06 09:57:14]
>>2815 匿名さん
そういう子供がベランダから落ちるんでしょうね
落ちるのは勝手だけど他人を巻き込まないでほしいですね
2819: 評判気になるさを 
[2022-11-06 10:40:22]
>>2817 匿名さん
ひどいですね。その管理会社と担当者名を公益社団法人マンション管理センターや国土交通省へ報告したらどうでしょう?
https://www.mankan.or.jp/11_managementplan/mpsupport.html

2820: 匿名さん 
[2022-11-06 11:21:38]
>>2817 匿名さん
騒音を経験した事の無い人の想像する足音と、実際に苦情まで入れられるような人の足音って違いますよね。

うちの上も5~60代女性で、細身の自分がそんな音を出すわけないって思い込んでる。
昔から他人に気を使った事も無い人が、更に筋力衰えて
何でも放り置いたり、勢い任せにドアバンするみたいな動き方。
2821: 匿名さん 
[2022-11-07 12:12:32]
>>2802 匿名さん

騒音主って本当に罪深いな。
騒音主って惨めな生き物だな。


全くです。「オレココ」発信はしつこいしウザイし近隣から忌み嫌われても絶対に離れないですしね。惨めすぎ。


2822: 匿名さん 
[2022-11-07 20:51:56]
ホントここの投稿が、集合住宅に住む全ての人が読む,と言う運動になればいいのになぁ
私も15年階上,階下の騒音に悩まされてます。
子供だけかと思えば最近はリタイヤ老人が朝の5時から壁をコンコンしてくるし
高齢化も騒音の温床なんだろうなと思います
2823: 匿名さん 
[2022-11-07 21:21:29]
最近分譲賃貸に引っ越してきたのですがひどい。
昼間はすごーく静かで話し声すら聞こえてこない。作りがしっかりしてるなーって思ってました。しかし夜7時頃から夜中にかけての足音のうるさいこと。今までは最上階にしか住んだことがなく、上に誰かがいるのは初めてだったのでこんなものかと思っていたのですが明らかにうるさい。喧嘩してる?のかドタン!バタッと倒れるような音。なぜそんな歩き方なのだろうと不思議なくらいのドスンドスンという音。
我が家にも小さい子供がいるので子供だったらと多少のことは我慢しますが子供の重量感ではなさそうな音なんですよね。
前述の通り最上階にしか住んだことがなくどれくらい響くかがわからないので、だからこそ今まですごく気をつけながら暮らしていました。子供には走らないように言い聞かせて、少しでも音が響きそうなおもちゃは18時くらいまでしか遊ばせません。クッションマットを敷いて底が厚めのスリッパを履いて…と色々対策をしています。迷惑をかけたくないので。集合住宅ってお互いがそうやって気をつけながら暮らしていくものだと思うんですよね。うちの子供は20時半にはベッドに入るのでその時間帯にドタバタされると大きい音に怖がって寝れなくなってしまうので困ってます。
2824: 匿名で 
[2022-12-06 21:00:37]
以前(2022年8月11日に書き込んだ者です)夏に書いた事を又書く季節になりました。
※また憂鬱な連休になりましたね。年末年始・ゴールデンウイーク・盆休み。2連休や3連休ですら、憂鬱なのに。※
その後、皆さん方のバカ騒音主はどうですか?当方のバカは全く変化有りません。先日も騒音での殺人事件が有りましたね。犯人の女性が2度も警察に相談したが、結果は自分が加害者になってしましまいました。警察は事件にならなければ、問題の解決に繋がらない事をこの事件で知りました。この事件は集合住宅ではなく、一軒家での隣の男の騒音でした。う~~~ん。一軒家でも都内だと、隣との間がギチギチまで狭いですからね。よく違法住宅にならないかと思う程の隙間しかないですか。あぁ、今から年末の事を考えると、死にたくなります。1年なんてあっというまで過ぎますね。来年もここから越せないんだろうなぁ。でも、例え上のバカが越したとしても、次に越して来る人が常識が有るとは言えませんからね。あくまでも自分が最上階に住むしかないんですよね。では、今年も悪いお年をお迎え下さい。←(悪いジョークです)ああ、今も大きな落下物音ですよ。天井を叩いてるんですが、開き直って止める気がない根性の座った性悪女ですよ。苦しいなぁ、精神病になりそうです。
2825: 匿名さん 
[2022-12-10 19:23:55]
バカは死ななきゃ治らない。
治るって病気に対して使う漢字だから、あえての直らないじゃなく治らない。

証拠録音で騒音も確認してもらって、いつもの嘘が通用しないとなると
開き直ったように生活騒音を出すようになりました。
今までは、苦情を入れると少しほんの少し静かになっていたのも無くなり
夜中も寝れなくて血圧が一気に上がって辛くて天ドンしても、お構いなし。
ビックリするような大きい音も多いし、踵歩きもキツイのですが
音を出し続けるような動き方で、1人で3人位居そうな音数なんです。

5~60代の女性で、無駄に歳だけとったような人。
本当に何か脳の病気なんじゃないか?と思うようになった。
もう一生変わらないんだろうなぁ…。

事件になるのって、こういう人なんだろうなぁ…。
そして、本当の被害者が加害者として報道される。
2826: 匿名さん 
[2022-12-12 18:38:55]
>>2825 匿名さん
本人に証拠を突きつけて確認して謝りもしないのでしょうか?
(または口先だけ、その場しのぎの「スミマセン気をつけます」はあったのでしょうか)

周りの方(他の住民や仲介に入る管理や大家)はどのような対応なのでしょうか…
血圧にまで影響が出ているようなら2825さんが少しどこかへ避難する事は難しいのでしょうか

ご自身のお身体を大事にしてほしいです
…本当に頭のおかしな騒音主は逮捕か強制入院してほしいです
他人事でも腹立たしいです
何故普通に暮らしたいだけの人がこんな酷い目に合ってるのに取り締まれないのか不思議でなりません
2827: デベにお勤めさん 
[2022-12-13 22:15:15]
>>2826 匿名さん
ありがとうございます。
そう言えば…一言も謝られていない。
基本とぼける、嘘を吐く、他人のせいの人で
首を傾げながら困ったぁ~みたいな顔作ってただけですね。
「え~そうなんだぁ~何でだろぉ~何でだろうねぇ~」

謝罪のつもりなのか、バラ売りされているような饅頭2個と、カップに入ったみたらし団子1つ持って来たことがあるんですけど…
セロファンで包まれただけ、薄いプラ蓋をテープで留めただけの包装の食べ物なんて
物自体も要らないけれど、騒音主からの密封されて無い食べ物なんて恐怖なだけでしたよ。

管理会社も本当に役立たずでした。
真ん丸ハゲたのも、血圧も、騒音のせいとは限りませんからねぇ~って
録音を聞いてくれと言っても犯人の特定はしていない、こんな小柄な人達が振動させるわけないって騒音主の味方みたいでした。
近隣トラブルの会社に回されて、やっと証拠を聞いてもらえたって感じです。

ここからは私の想像と偏見になりますが、多分…元水商売の人だと思います。
日中の仕事は地味な恰好で出ていくのですが
休日は、肩パット原色青ジャケットに夜会巻、サバの如く光輝くシルバーコート、上下黒ジャージ、下着かと思うような原色赤のキャミとホットパンツ…
昭和の水商売の人ってプロっぽいから、管理会社の青年くらい簡単に味方に付ける位には、口とか上手いんだろうなぁ…って思ってしまう。

大病していて、免疫的にも体力的にも、とてもじゃないけど引越し出来ない感じなんですけど
コロナの中和抗体薬打つことになったので、その後に家探しを出来そうな時にしてみようと思っています。
2828: 匿名さん 
[2022-12-14 07:48:04]
2825 2827です。
すみません、名前部分が間違って匿名からデベ勤めになっていましたが
同一人物です。
2829: 匿名さん 
[2022-12-14 09:56:19]
>>2827 デベにお勤めさん
2826です。
本当にこれまでも大変でしたね…
元々体調も優れない中本当にお疲れ様です。

典型的な駄目な建物っぽいですね…その住民も管理会社も。
近隣トラブルの会社が少しは対応できるならそこと連携するとかでしょうか…
でも、最後に書かれていたように他に部屋を探せそうならその方が良いように思います。
その住民が変わるのは殆ど無理そうですし、管理会社も期待はできないのが文章だけでも伝わります。
2827さんはこれまでも我慢しながら証拠集めをしたり、きちんと対処されたにも拘らず今のような状態との事なので、状況が許されるなら早目に冷静に次のお住まいを検討した方がお身体の為にも良いかと思います。

自衛するしかないのは厄介ですが、正直、騒音主みたいな迷惑な人達を避ける能力がある人が対応するのが解決への一番の早道です。
迷惑住民は色んな所にちょいちょいまぶされてるのが本当に困りますけどね…

どうせ殆どの奴等は引っ越しする経済力も無いし、静かに過ごす情緒も無いですし、一生お花畑のままの迷惑な人達です。
君子危うきに近寄らずですね…

コロナも以前に比べたら落ち着いてきていますし(感染者は多いかもですが弱毒化してきてるようですし)、来年は卯年で飛躍の年という事なので気分と環境を整えて心機一転できると良いですね。
騒音主みたいな地縛霊とは違って、私達は自分で環境を変える力があるので不快な事にとらわれずに先の明るい展望に期待して乗り越えましょう。
我慢して迷惑な人達に付き合ってやる必要は無いです。
頑張って下さい、応援しています。
2830: 名無しさん 
[2022-12-23 21:07:08]
19時前に家に着いてから、上階の家族が、1時間に何度も(正確には5、6回)
ドンドンドンドンドンと、響く音かします。
走っている訳ではないですが、
トイレ、キッチン、子供部屋に移動なのだろうけど、なぜ、こんなに響かせるのか。

同じマンション内での引っ越しでしたが、以前の部屋の上は親子3人家族でしたが、
上から音が響くの、年に数度で、ほぼ無音でした。

それも含めて上階には何度も手紙を書き、管理会社からもポスティングや掲示をして貰いました。

あげく、我が家の方が騒音被害者なのに
警察を呼ばれました。
理由は手紙に恐怖を感じるからと。
知人ではない第三者の方に全てみてもらいましたが、手紙内容は、脅し内容では当然ないし、恐怖を感じる文章ではない。

そもそも、手紙に恐怖を感じるような家族であれば、神経質に静かに過ごすでしょう。

話し合いにも応じず、解決は、私達に引っ越せと言ってるようです。

で、最近はクイックルワイパーで天井を、突いてます。
気づかないのか、わざとか静かにならないことのが多いですが、
今日は静かになったような気がします。
2831: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-23 21:11:30]
>>2830 名無しさん

追記で毎朝、上階の足音で起こされて、休みの日は、起こされて3度寝までしてます。
引っ越してきて、最初に手紙出すまでは、とても酷く走り回り運動会状態、どこかから飛び降りたり。
それに比べたらマシですが、
いつ響くかわからない音に、
自宅にいても落ち着きません。
具合悪く、寝ていたいときもありますしね。
2832: 匿名で 
[2022-12-24 22:08:26]
>>2830 名無しさん
こんばんは。いや~・・・読んだだけで、気分が悪くなりました。こちらも今、床ドンをやり始めました。俺が天井を叩くも止める気配がなく、開き直って床ドンをし続けてています。本当に来週は、憂鬱になる年末です。このバカ女には、孫がいる息子がいるんです。あぁ、正月に連れて来やがるのかなぁ。考えただけでガッカリです。
この問題解決策は、自分がここから越すしかないのが悔しいです。
2833: マンション掲示板さん 
[2023-01-03 15:35:54]
>>2832 匿名でさん

気をしっかり持って非常識な輩に負けないよう頑張って下さい。
因果応報は本当にありますから他人に迷惑をかける側に必ず不運が訪れます。

通りすがりの占い師より
2834: 匿名で 
[2023-01-03 20:53:47]
>>2833 マンション掲示板さん
明けましておめでとうございます。我が家はおめでたくありませんが。(泣き)
年末から今日の夕方6時までは、まあまあ許容範囲のうるささでした。しかし正月早々、天井を叩く生活が始まりました。
今、テレビの「家ついて行っていいですか」を見ていたら、下の住人に物音がウルサイと注意されてから、物音を立てない生活をしている男の人でした。この人の爪の垢でも飲め!と、上の女に言いたくなります。この男の人が上の住人だったら、心安らぐ毎日を送れるのになぁ、と羨ましてく見ていました。
2835: 通りがかりさん 
[2023-01-09 15:10:49]
子持ち家族は最悪
子育てが大変なんて言い訳
誰でも何かしらを背負って生活してる
あんたらが笑って暴れ回ってる周りの人間は頭抱えて苦しんでるのに、よく笑ってられるよな
頼むから居なくなって欲しい前川
2836: 匿名さん 
[2023-01-09 16:35:47]
そう思う。
子持ちが大変なのは、傍から冷静な目で見てれば子無しでも分かると思う。
子供も居ないのにアホな子持ちの近隣に住んでる人の方が大変だと思う。
自分の子供なら躾ければ良いだけだし、難しくても諦めもつくでしょうし。

よく他人様を否応なしに付き合わせておいて迷惑をかけ続けて居られると思う。
自分らそんなに配慮ができないなら戸建てにでも住んだら?

そんで他の真面目に子育てしてる人達全般に申し訳無いと思わないのかな。
自分らがそんな暮らし方してるから子育て世帯皆が肩身の狭い思いしてるんだよ。
2837: 匿名さん 
[2023-01-14 10:36:34]
山田麻衣子
オマエのことだぞ!
2838: 匿名さん 
[2023-01-14 16:34:06]
大変そうですね。
戸建だけど、直下にいても上の音全く聞こえないですよ。
2839: 名無しさん 
[2023-01-14 16:38:55]
>>2838 匿名さん
木造は一階で二階の音は聞こえるよ

2840: 匿名さん 
[2023-01-14 18:06:50]
木造なら聞こえるのか、、間取りの関係かな?うちは聞こえない。
2841: 通りがかりさん 
[2023-01-15 16:10:40]
今のマンションで初めて騒音トラブルに遭遇しました。
・ステレオの重低音、歩く音、窓や扉を閉める音…などなどあらゆる音がうるさい
・ワンルームの部屋で何をしてるのかわからないが、やたらと動き回る
・初めて管理会社に苦情を入れました。何回か対応してもらいましたが、反省や謝罪の言葉は一切なし。「そんなはずはない」、「むしろこっちが窮屈な生活を強いられてるなど」、「もう連絡してこないで」など
2842: 匿名さん 
[2023-01-15 17:48:13]
>>2841 通りがかりさん
そっくり同じタイプです。
ステレオの重低音じゃなくて、ドーン!ドドーン!の床に放り置くような重低音で
それ以外は全て同じ。

証拠を録れるなら録っておいた方がいいですよ。
下階の床まで振動する程なのに自覚が出来ないから、2年近く経っても解決しません。
悪口で言ってるわけでは無く、本当に発達障害の人かと思っています。
2843: 匿名さん 
[2023-01-15 18:53:02]
室内でやたらと動き回る、ドーンドーン!は、うちの建物の場合は子供です。
走らなくなっても毎日夕方数時間はドス!ドン!ドドン!と戯れてるのかドスンバタンしてる。
出掛けや帰宅時には興奮してるのか引き戸などを何度も開閉してガラーガラードン!ドドン!
ガラー!コン!ガラー!ココン!とかやります。
2LDKです。

うちは一回苦情も出しました。
その後も騒音の注意喚起がありました。
何度でも控え目になったり再発して酷くなったりを繰り返してまだ住んでる。

正直○ね!って思います。
毎日無意味にやられてみれば誰でもそう思いますよ。
2844: 匿名で 
[2023-01-16 21:02:53]
こんばんは。みなさんの書き込んでいる騒音被害は、俺の上の非常識60女が出す物音と丸っきりそのままです。迷惑人間の出す音は、どこも同じなんですね。子供の出す音かぁ・・・地獄ですね。しかし、俺の場合はいい歳した60女が、子供の出す迷惑音と同じなんですから、本当にバカ女なんですね。それにても毎日毎日、上の騒音に悩まされて生活するなんて・・・将来俺は鬱病になるのかなぁ
2845: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-16 22:07:16]
うちは隣の子だくさんがうるさい。ドンドン走り回る音が夕方から夜中まで。躾しないなら産まないでください。イライラして動悸がします。
2846: 匿名さん 
[2023-01-17 19:28:13]
うちの建物は子沢山より子1人の方がうるさいです…

逆に、子沢山のママの方が手慣れてて愛想も抜群でスーパーウーマンかって位世話してます。
家では寝てるだけ?という位外出してるから、在宅時間が無さすぎて騒音出す暇が無いというか。
ガソリンもあらゆる物価も上がってるというのに本当に頭が下がります…
室内でも子供何人も入ってる?って位以前と比べて静かになりました。

子1人のママは初めての子だからか生まれて何年も経つのに毎日室内で朝晩走らせてる。
バンバン!叩く音、ダンダン!って踏み鳴らす音しか成長してない…あと奇声もでかいわ。
日中も殆ど在宅してる。
テレワの平日は2~3時間しか子供連れて出かけて無いのが分かる。
成長期に大丈夫?って心配になるレベルだし、それで夜室内で元気にドタバタしてるのアホか?と思う。
成長に差があるのは仕方ないから室内対策するか、そんなに部屋で子供と篭りたいなら戸建てに住めば?と思う…
ドンドコドゴドゴゴンバン!毎日何時間もうるさい。

集合住宅での子育てママは騒音対策とかお話しないのかな。
田舎出身だから子育てするのに戸建てに住まない感覚も理解不能です。
集合住宅で子育てなんて、戸建てよりは周りに配慮する必要性が高い筈だと思いますけど…
2847: 匿名さん 
[2023-01-18 10:58:09]
>>2841 通りがかりさん

>・初めて管理会社に苦情を入れました。何回か対応してもらいましたが、反省や謝罪の言葉は一切なし。「そんなはずはない」、「むしろこっちが窮屈な生活を強いられてるなど」、「もう連絡してこないで」など

やっぱりそういう感じで開き直ったり、意味不明な被害者しぐさしたりするんですよ騒音主って。

ウチの場合は、騒音主は最上階の角部屋に住んでいて隣は空き室なのに、
管理会社経由で来た返答は
「私の上の住人が騒いでるんだー」「こっちも隣の住人に迷惑してるんだー」
だって...

重度の統合失調症か、薬物でもしてるんじゃないか?としか思えません。

いないモノのせいにされても(;´・ω・`)
そんな回答を容認してるかのような管理会社も大概ですが…

(管理会社からしたら転居されて空き部屋が出たら困るからなんでしょうけど、
そういう「なあなあ」みたいなのが物事を更に拗れさせる事が分かっていないのでしょう。。。)

そういう騒音主に謝罪なんか求めても無駄だし、「謝罪しろって言われたー」とかギャーギャー喚き出すのがオチなので、
「何でもいいから静かにしてくれ。極力変な音を出さないようにして下さいね。」だけでいいと思います。
2848: マンション検討中さん 
[2023-01-19 01:00:58]
小さい頃からのしつけって大事ですよね。大きくなってからだと、なんでもそうですが、身につかない。なんでそうなるの?これくらいいいじゃない?という思考回路に。厳しすぎるしつけはだめだと思いますが、騒音主は、うるさいと思う体験をしてもらう事から始めないと、多分、うるさい、ストレス、ノイローゼに、なってしまうというのが、全く理解できず、最後は、あんたが神経質なのよ!ウキーとなってしまうという感じがします。あと、騒音でボロボロになっている人の深刻さがわからず、文句を云ってくる嫌な人、という図式になり、言われたときだけ、静かになるという、堂々巡りになる感じがします。そんな人ばかりではないと思いますが、うるさくしていて目に余るような人は、普通でない感じがします。注意しても、多分理解してもらえないのかなと思いました。うちも母が、何度注意しても、ドアバンで、一応、上が気にしているみたいというと、申し訳ないと、しばらく気をつけるのですが、すぐにまた戻って、また言うと、直りますが、その何度かのドアバンが、上の人をますます神経質にしてしまっているような気がして、申し訳なと思っています。でも、ここで文句言いに来られたら、私も、言っているんですけど!ってなりそうで、自分でも、怖いです。難しいです。この問題。
2849: 匿名さん 
[2023-01-21 18:54:07]
>>2848 マンション検討中さん
>騒音主は、うるさいと思う体験をしてもらう事から始めないと、
騒音主って極めて自分勝手な生物なので、他人には迷惑掛けまくりなクセに少しでも自分に掛けられたと感じちゃったら、異様なレベルで被害者になりきって狂いまくると思います。
勿論、そんな身勝手な騒音主の発狂で迷惑を被るのは近隣なのですけど、騒音主って先述の通りの習性のなので、人一倍、被害者しぐさをすると思います。

その様なキチ○イを相手にするには、我慢が必要ですが徹底的に粛々と証拠を集めて、嘘やゴタク、開き直りをさせないようぐらいに追い詰めた方がいいと思います。

証拠だらけになったら、騒音主特有の「嘘吐いて、ゴタクを吠えながら開き直っていればどうにかなるわー」なんて児戯は通用しなくなるので。
2850: 匿名さん 
[2023-01-21 20:57:32]
直近の投稿すごくわかる。
こちらはピアノ騒音の話ですが。

うちも最初はかなり低姿勢で「すみませんがちょっと音がうるさいので静かにしてもらえないでしょうか」と交渉したんですが、一歩目からまさかの逆切れかましてきて、その後もこちらはとことん低姿勢、相手は静かにしてやってるみたいな態度。

これを1年くらい続けてみてふと気が付きました。
あれ?そういえば相手、一度も「ごめん」の言葉を口にしていない。

日本人なら「申し訳ありませんが~…」のように最初につけるのが自然な流れだけど、そういうことも一切ない。
相手から「この日はどうしても音を出したいので」みたいなお願いがある時も「申し訳ないですが~…」の枕詞なし。

一度言いました。
あなた最初から一度も「ごめん」「すみません」て言ってないですよねって。
返答無し。

ふーんそういう態度で来るんだーと思って、もうこっちも気を遣うのやめました。
とことん「うるさい」「うるさい」「やめろ」言い続けました。
敬語も使う必要なし。
もし相手に乗り込まれても正当防衛で徹底的にやってやるよと思って。

静かになりましたよ。
未だに何の謝りもしてこないですけど。

自分より何十年も長く生きてても人間的に生ゴミ以下の人間っているんだなと思いました。
「ごめん」「すみません」が言えない人間。
なりたくないですね。ほんと、反面教師として勉強になります。

もう絶対に許さない。
ちょっとでも音出したら思いつく限りの方法で社会的に抹殺するつもりです。
2851: マンション検討中さん 
[2023-01-21 23:24:26]
騒音主に、違う世界に住んでいるような、話が通じない人が多いのは、わたしも思います。孫悟空にかぶせてある、緊箍児を騒音主の頭に取り付けることができれば、騒音を出すたびに、ぎゅうぎゅう締めてやることができるのに。騒音主は生まれてから、誰も注意できず、やりたい放題してきた人たちでしょうか。たしかに、自分が迷惑をかけているのに、被害者振る人も多い気がします。振り回されないように注意しましょう!とにかく、迷惑をやめてもらえれば御の字です!
2852: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-22 09:54:06]
>>2850 匿名さん
騒音主は自分が騒音主だという事わかってないですよね。。こっちが苦情いったところで騒音だしてるつもりがないから逆ギレ、今度はわかっててやったりもするから余計ひどくなる
やっぱり言い続ける方がいいのかな
2853: 評判気になるさん 
[2023-01-22 19:15:29]
子どもなら何をしてもよいのか、んな訳ないでしょう。私も子育てしましたが、他人に迷惑をかけるのはダメでしょ。当たり前です。馬鹿みたいに部屋中走り回って、うるさいに決まってるだろーが。あんたらの下で普通に生活してるんだよ。山の中の掘立て小屋にでも住んでくれ。どうせ学もないでしょーから。
2854: 匿名さん 
[2023-01-24 14:26:20]
>>2853 評判気になるさん
子供をダシに使って、自分の歪んだエゴを垂れ流しにする馬鹿親多いのよ。
そんな親に育てられた子も、行く行くは自分勝手に周りに迷惑を掛け続けるどうしようもないモノになってしまう。。。
2855: 匿名さん 
[2023-01-24 15:50:27]
>>2853 評判気になるさん
それなんですよ…!
子供がうるさいのはよーーく分かっています。
そして、建物やその親子の個人差で多種多様あるのもよく分かります。
だからしつこく苦情が出る程騒がすのはお止めくださいって話なんです。
苦情が出なくても毎日ドバンドバン騒がすのは止めてって話です。

2853さんみたいに、「他人に迷惑をかけるのはダメだよ」って躾けて下さいってだけなんです。
言う事聞かない時期もあるのも分かります、自分もそうでしたし。
だけど、親が周りに迷惑にならないように不便な田舎の広い敷地の戸建てで育ててくれたし、自分が大人になってからも他所の集合住宅で苦情が出たお母さんは寒くても雨でもなんでもなるべく外に連れ出してました。

狭い狭小集合住宅で室内走らせたり、朝晩運動会しないようにしてくれたら良いんじゃないですかね。
大変だとは思うけど、伸び伸び子供遊ばせられるお住まいじゃないのは他人のせいではありません。
そういう建物を選んだご本人と家族の問題です。
文句は親か旦那にでも言って下さい。
他人を巻き込まないで…
周りに配慮しないで人並みの社会生活なんて営めません、ごくごく当たり前の事です。

かつ、他のちゃんとやってる子育て世帯が本当に可哀想だから開き直るのもやめて…
一部の頭のおかしな親子のせいで子育て世帯全体が居心地悪い思いするんですよー
2856: 匿名さん 
[2023-01-25 15:24:31]
>>2852 検討板ユーザーさん
>やっぱり言い続ける方がいいのかな
言わないといけないけど、逆にそこにつけ込んでクレーマー扱いされる事もあるので慎重に。
馬鹿みたいな騒音を出し続けるぐらい頭が悪いのに、そういう事だけは変に頭が働く騒音主って多いから。
それで不動産屋や管理会社も騙される事多いし。
2857: 匿名さん 
[2023-01-25 15:59:16]
>>2856 匿名さん
言い方とアプローチ方法ですよね。
何度も出す羽目にはなるので、キレそうになるけど冷静に落ち着いて伝える事でしょうか。

騒音って、一度言って分かる位なら毎日出して無いので。
毎日うるさい騒音主は生活習慣になっています。
騒音主の騒音は、ちょっと静かになってもエンドレスかって位再発を繰り返します。
都度言ってタイミング良く叩かないと元の木阿弥です。(逆に再発がそれまで以上に感じる事も)

こっちがキチ&クレーマー扱いされる方が癪ですし、目的を見失わないように対応しましょう。
出来る限り。

うちの場合は他の世帯が結構コマメに苦情出してくれたお蔭で静かになった印象ですが(苦情出してくれた世帯には申し訳ない…それこそクレーマー扱いされてるのかもしれない…でもお陰で凄く静かになった←自分体感比)、今度うるさくなったらこっちも苦情出そうと思っています。
やっぱり言わないと伝わらないんだろうなって実感してます。
(自分が言わないでただただ耐えてた時期が長かっただけに)
建物で何か所からも苦情出たら貸主側も対処せざるを得ないでしょうし。

本当は建物内の被害者でタッグ組めると心強いですけど、個人差もあると思うし誰がいつどうなるかも分からないので距離感は大事ですよね…
(うっかり愚痴った相手が騒音主だったりしても気まずい)

隣人や同じ建物の住民なんて、気持ち良く挨拶できればそれ以上もそれ以下も望みません。
ただの隣人なんだから。
おまけみたいな部分なのに主張が激しくて本当にムカつきます。
2858: 匿名さん 
[2023-01-25 17:09:18]
人任せにしてると被害を一身に受けた世帯は疲弊していずれ退去する。その後には騒音に無頓着な世帯がやってきて当事者になる。
2859: 匿名さん 
[2023-01-26 22:25:55]
ここの別スレで、近隣トラブルを扱っている会社に「あんたが神経質なんだよ!」って怒鳴られて終わったって話を書いた者なのですが
「そんなにスゴかったら隣人からも苦情がくるはずだろっ!こないって事は騒音じゃないんだよっ!」
とも言ってましたので、もし騒音世帯があるなら他の人も苦情を入れてあげて欲しいと思います。

うちと騒音主だけ孤立したような造り(騒音部屋、押入れ、お風呂、トイレ、トイレ、お風呂、台所の先に隣人部屋)だったので
もし普通の横並びの建物だったら隣人や斜めの人からも苦情が入って分かってもらえたのに…って何度も思っていました。

住んでる人数も間取りも把握していない人です。
この間取りと、居ないと嘘を付いた時も階段の出入りで在宅確認が出来た。
2年近く経っても騒音録画証拠をすぐ録れる位の騒音主で
横並びの部屋よりも騒音元が証明しやすい位だったのに
足音のドゴォンドゴォンとドーンドーン途切れ目の無い音の出し方の重低音振動音が
高音騒音ほど音が拾えないせいでキチクレーマーにされました。

最初に警察の方に来ていただいて聞いてもらえば良かったと後悔しています。

ここでも2827で書き込みしていますね。
免疫抗体薬を打てたら新居探しをするぞ!って思っていたのですが
持病の方の数値が悪くなってきて、また逃げるに逃げられない状態になっています。
今日も骨髄穿刺やMRIで疲れたな…。
静かじゃなくていいから、普通くらいになって欲しい。
2860: 匿名さん 
[2023-01-27 09:11:16]
>>2829 匿名さん
ありがとうございます。
今更で申し訳ありません、普段「騒音主の特徴」か「窓バン!!~」の方を見ていて
コメントして下さっているのに気づいていませんでした。

引越したいのに、やっぱり怖いや体調が悪くなるたびに気持ちが萎えてしまって行動出来なくなっていたので
二の足を踏んでいる私の背中をフワっと押してくださっているみたいな感じで嬉しかったです。
ありがとうございます。
2861: 匿名で 
[2023-01-28 23:10:34]
>>2860 匿名さん
こんばんは。いや~!酷いですねぇ、辛いですねぇ。ご病気なんですね・・・今の病気だけでも大変なのに、鬱病でも発症したら大変な事になります。俺の悩み以上の困りごとですよ。この苦しみは体験して者でなくては理解出来ないです。他人に話しても、「集合住宅だから多少の音は仕方がない」と言われます。所詮、他人事なんですよね。あぁ、本当に引っ越したい!それも最上階に。あなたの身体が心配です。あなたより酷くない俺でさえ、鬱病になるんじゃないかと思っているのですから。かける言葉が有りません。だって白々しいですからね。解決策は、自分が引っ越す事しか有りませんから。役に立てずにスミマセン。
2862: 匿名さん 
[2023-01-29 20:35:11]
騒音被害に合ってる部屋の間取りは?

ワンルーム~1LDK
2K~2LDK
3K~3LDK
4K以上
2863: 匿名さん 
[2023-02-01 19:12:34]
>>2861 匿名でさん
とんでもない、スミマセンなんて言わないで下さい。
リアルだと、あまり辛いを言えないタイプなので
聞いてもらえるのが、すごくありがたいです。
2861さんのような方が上階に住まれたら、下階の方は過ごしやすいでしょうね。

再来週から入院になりましたので、また引越はお預けになりそうですが
騒音主から離れられるのだけは嬉しいです。

1つ良かったのは、前の入院の時に
他の患者さんは救急車のサイレンで目が覚めたとか
片側3車線沿いの病院なので24時間車の音がすると気にされているのですが
私はその程度の音は、全然平気になっていましたw。
ありがとうございました。
2864: 名無しさん 
[2023-02-01 20:05:32]
騒音出す家庭って、一般常識の無いバカ家族なんですよね。
うちなんて、建築家と名乗る上階住人の設計でリノベーションされて入居してきたんですが、マンション規約にフローリングの事が無かった為、響く堅い無垢フローリングに、床下に遮音材吸音材を入れて対策しなきゃいけないのに、防音材じゃない断熱材スタイロフォームを入れて、防音してるというバカ者。
結果、バカ幼児が動き回る物や物を落とす音がガキが寝るまで響いてきます。

子供だから仕方ないとかいう人は、被害にあった事がないから、そう言えるんです。

休みの日に公園とか行って遊ばせないし、バカ親がしつけしないから、部屋は保育園や公園や外と同じ扱い。

親がバカだから、しつけしない。こんなバカ幼児でも、国や東京都は子供ファーストでお金出す。

なんで騒音被害受けてる人がいっぱいいるのに騒音に対しての法律がきちんと無いのか。
騒音被害者は、周りの住居の人も自分が被害者じゃなければ助けてくれない、警察も民事不介入だし、弁護士もすぐに受忍限度以上音が出てないと規制出来ないという、誰も助けてくれない。
もう辛すぎて愚痴を書いてしまいました。騒音被害者のみなさん、バカを**ましょう

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる