防犯、防災、防音掲示板「マンションの上の階の騒音ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションの上の階の騒音ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2024-02-07 19:48:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】上階の騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

昨年、12月に新築マンションに引っ越しをしました。
上階の部屋はまだ売出し中でしたので、どんな方が住むようになるかわからないままの
少し不安な入居でした。同じフロアーは小さなお子様もいないし、斜め上も夫婦二人や
独身の方ばかりです。

引っ越ししてしばらくすると、下の住民に何も気遣っていないだろうと思える足音。
癇に障るような走り回る子供の足音と両親のせわしないバタバタと移動する足音。
もう少し、ゆっくり歩けないのかなぁと思っていましたが、引っ越しの後片付けで
仕方がないかなぁ、ご近所さんなんだから一生の付き合いだものねと思いおおらかな
気持ちでいようと頑張りました。

しかし、こんなに強く建具の開閉もしなくてもいいだろうと思える日常の音で、
引っ越し早々、イライラの連続。
お正月に夜の3時間に及ぶ大運動会が始まったころには、怒り爆発しました。

早速、管理会社に電話で相談したものの、答えは冷たいもので当人同士話して下さい
との事でした。斜め、横などの音ではなく間違いなく上階の方でしょうと言われました。
我慢の限界に来た時にお伺いして、優しくお願いしました。
3歳の男の子が一人いるとの事で、「家で走らない様にさせているからうちではないだろう」
と不思議がっていました。
騒音主の上の階の方は、とても静かに暮らしているので音も聞こえたことがないと言って
いましたので、下に音が響いているのに不思議な顔をしていました。

それからは気を使って頂いてる様子が分かるくらいに生活をされていましたが、今では
、元に戻ってしまい休日も家に居たくないほどドタバタ暮らされています。

管理会社からは「いたちごっこですね」と言われ、エレベーターの中に目立たない
「生活音に関するお願い」の張り紙をして頂きました。
それだけでは、自分の事だとは気付かない様でしたので、上の方に「もう少し配慮を
お願いします」と書いた手紙をポストにいれさせて頂きました。

静かだったのは2日だけで、当てつけがましく父親が子どもとドスンバタンと暴れる
ようになりました。子供さんの走る足音も多くなり、逆効果だったとがっかりしました。

同じフロアーも下の方もいい方ばかりで、上の階のモラルのない家族のせいでせっかく
購入したマンションも私にとっては1円の価値ない気持ちにさせられています。

私と同じように上階の騒音に苦しんでらっしゃる方がいらっしゃれば、ぜひ悩み対策を
お聞かせくださいね。

マンション暮らしが初めてなのでこんなに足音が聞こえるとは思いもよりませんでした。
マンションなんかに住むから悪いとかの中傷はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2015-04-06 12:50:26

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションの上の階の騒音ってどうですか?

2285: 鬱状態 
[2021-05-03 09:12:52]
また今朝も朝の6時過ぎにドスン!
頭おかしいです。そんなおっきな音をどうやったら出せるのでしょうか?
7時半、子供が起きたのか、激しい足音とドドドドドスン。は?あれだけ注意しててこれか?と思って、天井に向かって思いっきり、バーーカ!!!と怒鳴ってやりました。聞こえた様です。
スッとしました。
2286: 匿名さん 
[2021-05-03 20:17:22]
うちも毎朝5時からゴンガンドンっと、目覚まし時計要らずな毎日です、たまにうちがうるささのあまりドアを閉めようものならさらに倍返し。病的なババァと残念な感じの行き遅れ娘のぶつかり稽古…いや生活騒音。上階引きこもり…まともに話で解決もできねー。
2287: 鬱寸前 
[2021-05-03 23:40:26]
こんばんは。当方の上のバカ母娘が、10時頃から今でも物を落とす音と、歩き回っている足音がし続けています。部屋で散歩でもしているのでしょうかね?よく物を落とす女達です。正常な人は、夜の10時からは静かにしろと親から躾けられたものですよね。それがこいつ等と来たら、そんな事など知った事じゃねぇ!とでも言いそうな親子3代受け継がれたバカ親娘なんでしょうね。あぁ、毎日「生き地獄」です。このバカ母娘はこれから、何時に寝るのかなぁ・・・・早く寝ろ!このバカ母娘!
2288: 匿名さん 
[2021-05-04 00:09:51]
悪気がない騒音主ってタチが悪い。自分ちが騒音を出してることに気付いてないみたいだから注意喚起があっても無関係だと思ってるみたいだし、配慮なんてする訳ないし、例のニュースを見ても何も感じもしないんだろうなって。相変わらず早朝も深夜もドカドカバタバタガチャガチャしたり、乱暴なドア窓の開け閉めをしてくれます。馬鹿は◯ななきゃ治らない。きっと◯んでも治らなそう。
2289: 鬱状態 
[2021-05-04 06:10:59]
おはようございます。
我が家も昨日、洗濯を取り込んでいるのか、どうやったら、そんなに激しい音で片付けができるのかと思うくらいまた嵐のような音だったので、この間上階からうるさくて壁をコンとやったら、逆にノックしてもらったので、反対にこちらから連打でノックさせてもらいました。
ピタッとなくなりました。
出来るなら、最初からやれ!!!
うちにいるのが憂鬱で仕方ありません。
ステイホームなんて居心地のいい住まいにいる方だけしか無理ですよ。騒音主に国から何とか言ってやってください。じゃないと、こちらはうちにいたくないので、外出せざるを得ませんが。
2290: 匿名さん 
[2021-05-04 06:19:16]
ホテルに宿泊すると、マンションの騒音が辛いんだと理解できます。
隣や上階からのガタガタ、ドタバタ音は酷い…
早く自宅に帰りたい。
2291: 匿名さん 
[2021-05-04 06:27:50]
騒音問題が大きくなると、マンション自体の価値が下がり入居者も減ります。
気になる人は耳栓をするなど対策が必要です。引っ越しは最大にして最終的な解決手段。
2292: 通りがかりさん 
[2021-05-04 08:18:48]
>>2290 匿名さん

分かります。
数年前に旅行をして、ホテルに宿泊した際、隣りの部屋の子供が12時すぎてもキャーキャー大騒ぎで、飛び跳ねていたのか、ベッドのある壁から、かなり振動していて、我慢できずにフロントへ連絡した事があります。
私は自宅にすら帰りたくない環境下なので、自宅へ帰りたいというお気持ちがうらやましいです。
2293: 鬱状態 
[2021-05-04 10:36:41]
>>2287 鬱寸前さん
うちも、いつかあの騒音小学生娘が大きくなったら、夜遅くの騒音などやりそうですね。毎日ゴトゴトゴトゴト、ドスドスドスドスいってますから。
で、朝早くに母親がドスドスドスドス布団干して、うちのベランダからかなり目に入って目障りなので、水鉄砲でもくらわしてびっしょびしょにしてやりたいと心底思ってます。すぐ届くとこまでぶら下がってますからね。まぁ、そんなことしたら、あんな一家のために捕まっても困るのでやりませんが。
騒音一家は何やるにも他の住人に対する配慮のないアホです。
子供に一流塾に通わせてるみたいですが、常識や配慮、気配りに思いやりを知らなかったら、大人になっても残念なだけなんですけどね。お金の無駄だと思います。
これだけ苦情言われて、いちいち向こうは出かける前にうちの車の確認をするみたいで、玄関のバタンバタンの開閉が何度も何度もあって、かなり迷惑。隣にも相当響いているのではないでしょうか。鉢合わせても、うちは何も悪い事はしていないので睨みつけるだけで、全然構いませんけどね。それが嫌で避けるなら、最初からやるなって話しです。
一流塾に通わせるくらいの財力があるなら、早いとこ騒がしい騒音一家は引っ越してって欲しいですよ。
2294: 鬱状態 
[2021-05-04 22:20:50]
こんばんは。
上階の仕返し半端ないです。
娘がトイレの蓋を閉めるときに、手が滑ってドン!としまっただけで、その後、ゴトゴトゴトゴトドスン、だそうです。
わざとではないし、毎日毎日、足音や物を落とす音に悩んでいるのに、あんたらに何でそんなことされないけないの?!
下の階からの音が聞こえるなら、あんたらの上からの騒音は相当うるさいと思え。しかもうちは生活音!!
毎日毎日うちにこもられて、静かな時間もない、落ち着ける時間もない、うちの事も考えろ!!と言ってやりたい。
2295: 匿名さん 
[2021-05-05 10:28:43]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2296: 鬱状態 
[2021-05-05 15:12:30]
また今度は愛知県で騒音トラブルによる殺人事件が起きましたね。
コロナで、ステイホームとなり、みんなイライラしている中で、お互いに気配りできずに自分ペースで生活をするから、こういう事が起きるのでしょう。
うちも上階に対し、そう言った気持ちがないわけではありませんが、相手はそんな価値もない人間なので、あんな奴のために刑務所になんて入りたくないですし、いつか痛い目に合えばいいと心底思っているだけです。
2297: 匿名さん 
[2021-05-05 15:56:27]
もう騒音に苦しむマンションの家庭には、国が一軒家を支給するぐいの対策が欲しい。
被害者がバカを見るとか可愛そう。
2298: 鬱状態 
[2021-05-05 20:07:15]
昨日の夜、上階がまたやってくれました。
夜中12時を回る頃、フフフフフフフ、フフフフフフフフ、とずっと気持ち悪い笑い声がしていた。下に聞こえるくらいなので、相当な音量でしょう。
そして、水の流れる音をずっと出す。
頭おかしいんでしょうか?
今までこんな事はなかったので、こちらに対する嫌がらせの様です。
ってか、引きこもりがそんなに水使って大丈夫?って感じです。まぁ、関係ありませんが。
幼稚すぎて、あきれます。
2299: 鬱状態 
[2021-05-06 06:49:43]
おはようございます。
昨日の夜も、不気味な魔王の様な笑い声が夜中の12時に。
頭おかしいんでしょうか?
子供は今日から学校というのに、向こうにも子供はいて、何を考えてる母親なのか、分かりません。
ある意味の病気ですかね?
騒音主は次から次へと色々やらかしてくれて、本当害虫です。
2300: 鬱状態 
[2021-05-06 08:16:28]
先程、子供達はみんな学校へ行っている時間。
ドスドスドスドスと強烈な足音。
苦情を言った際、子供達にちゃんと言い聞かせますと管理会社へ言っていたらしいが。。。
お前だよ!お前!!母親のお前の足音がうるせーんだよ!!ドスドスドスドス、長くもない通路をどうやったらそんな歩き方できるんだよ!!
さっき上に向かって、やっぱりばばぁの足音だったんだぁ!だって学校で子供いないもんね!!って大声で怒鳴ってやったら、ピタッと消えた。
はぁ、スッとした。
また苦情だしたら、子供がって言うつもりだったんだろうけど、バレバレだね。
バカ丸出し、哀れな母親。
2301: 鬱状態 
[2021-05-06 16:36:53]
明日から仕事が始まります。
また夜の上階の騒音が心配です。
また上階の騒音がひどくなったおかげで、食欲が一気に落ちました。久々に実家へ帰って、痩せた私に母はびっくり。2週間で5キロ落ちました。シャレになりません。
ある意味、私が騒音一家にストレスで殺されてしまいそうです。
2302: 匿名さん 
[2021-05-06 18:20:29]
>>2296さん

大阪の女子大生の事件も騒音トラブルだったようですしね。

弁護士や交番に相談してみて思ったのですが、結局こういう人たちも淡々とやってるだけなので、自分が騒音で悩んだ経験がないとポカーンとしてるだけで全く役に立ちません。
先日橋下徹さんがテレビで「騒音で適用できる法律がなくて無理矢理傷害罪に当てはめたことがある」と仰っていましたが、あれほど熱意がありそうな人ですら騒音に関してはその程度の解決策しかないようで。

となればもう相談できる機関もないし、当人同士で交渉して無理なら相手の存在を消したいと思うのもわかる気がします。

これからリモートワークも一層普及していくでしょうし、これを機会に騒音関連の法整備がもっと進んでほしいです。
2303: 匿名さん 
[2021-05-06 20:20:37]
>>2302 匿名さん

おっしゃる通りだと思います。
是非、法改正して頂きたいです。
本当に私、上階のストレスで押しつぶされて殺されます。泣
2304: 鬱寸前 
[2021-05-07 21:44:05]
こんばんは。今日の夕方6時頃、同マンションの住人の方が来訪した時、上のバカ女が大きな床ドンをやらかしました。その方が「え?何今の凄い音!」と言ったので、「毎日、こんな事をするバカ女なんでよ。今日は聞いて貰えて良かったです」と言いました。今も床ドンをしやがったので、天井を2回叩いてやりました。この上のバカ女、こちらが天井を叩かないと、調子に乗って床ドンをやるんですよ。試している様ですね。どんだけの事をやると反撃して来るのか?って調子です。あぁ、本当に毎日、生き地獄です。今日のロト7は、大外れ・・・・絶望です。死にたいです。
2305: 鬱状態 
[2021-05-07 22:06:01]
>>2304 鬱寸前さん
うちも今、ドスドスドスドス足音炸裂。
挙句、戸をガラガラガラドン!!
昨日、威嚇してかなり夜は静かになったと思ったのに、1日坊主です。
やっぱりアホな学習能力のない残念な親子ですね。

2306: 鬱寸前 
[2021-05-07 23:29:45]
>>2305 鬱状態さん
こんばんは。今回、同じマンションの住人の方に、毎日こんな凄い音だという事を知ってもらっただけでも良かったと思ってます。今のこんな生活なら、コロナに感染して終わりにしたいと思ってます。しかし皮肉なもので、死にたい人間にはコロナなんて感染しないんですからね。あぁもう、絶望の毎日です。
2307: 通りがかりさん 
[2021-05-07 23:41:00]
戸建てにしました
静かな夜です
換えがたい日々です
2308: 鬱状態 
[2021-05-08 05:55:52]
>>2306 鬱寸前さん

本当ご近所の方にわかって頂けて良かったですよ!
そんなこと言わないでください。きっと上階にはそのうちに天罰が下ります。そう思っておきましょう!
我が家も同じフロアの方に上の事を話したら、やっぱり?引っ越してきた時からなんか普通の人じゃなさそうだなと思ってたのよ、と言われました。
出窓には荷物が未だ積み上がり、カーテンも引っ越してきて数ヶ月になろうとする今、ようやくつきましたが、昼間は何故か開けていて、積み上がった荷物が丸見え。
平日だろうが、休日だろうが、ずっとうちに引きこもっているのにもかかわらず、片付けようともしない母親。
毎日のようにドスドスドスドス足音出しまくり、昨日も昨日で、風呂なのか、いつもないまた新たな音を出し始め、天井に向かって、学習能力のないバカ親子だね!!仕事もしてない人がどうやってこんな家賃のマンション契約したのかね?契約者が住んでないって違反じゃない?って言ってやりました。
最近はうるさくなると天井に向かって、暴言吐きまくってます。こんな事でもしないと、気が済みませんよ。聞こえてるみたいなので、尚更スッとします。
2309: 鬱状態 
[2021-05-09 05:57:51]
昨夜、23時もとっくに過ぎていたのに、ドスン!ドスドス。ガタン!!
上階が引っ越してきてから、新たにこんな時間に派手な風呂。風呂のものを乱暴に置く音。足音。
バカなのか?うるさいと言われて、平然と遅い時間に大音量の騒音。
呆れるわ。バカな母親。
2310: 匿名さん 
[2021-05-09 15:08:49]
走る子供がいるのになかなか退去してくれない上階の騒音一家。
何回も苦情言われてるのに、子供が6時台に走ったりドカッガタッなどの衝撃音もすごい。
どうして出て行ってくれないんだろう。
毎日他人に迷惑をかけているのにどうして集合住宅に住んでいられるんだろう。
自分だったら耐えられないけど、神経が太いと大丈夫なんだろうか。
2311: 通りがかりさん 
[2021-05-09 19:49:03]
>>2310 匿名さん

その通りだと思います。うちの上階も嫌がらせが始まったくらいなので、本当に神経が図太いんだと思いますよ。
全く屈してない感じなので。
2312: 匿名さん 
[2021-05-09 20:10:26]
新築の分譲マンションに引っ越しましたが、騒音からは逃げられませんでした…
騒音住人は集合住宅に住むなよ。
2313: 匿名 
[2021-05-09 22:07:43]
騒音被害は、経験者にしか分からない。メンタル、身体に悪影響もの凄い。そのくらいの破壊力がある公害。他人に迷惑をかけているのだから、退去していただきます!くらいの対処をするべき。のうのうと暮らされて、何故此方が我慢?おかしい話。
馬鹿だから図々しく集合住宅に入居しやがりますからね。どんな神経してるんだ。
2314: マンション掲示板さん 
[2021-05-11 18:18:53]
毎日毎日、いちいち動作がうるさいです。
動悸はするわ集中力や休息時間まで奪われ本当に悪影響もいいとこ。耐えられずドアを強めに閉めようものなら逆ギレのドンバンゴンガン。…やっぱ響くしうるさいだろ!?そんなうるさい音を家にいればいつだって聞かされてるんだよこっちは。
2315: 鬱寸前 
[2021-05-11 21:15:40]
こんばんは。あぁ・・・・どうして部屋にいると何時間も歩き回り続けるのかね?お前はテレビも見ないのか?趣味も無いのか?止まると死ぬ、回遊魚の産まれ変わりなのか?その上ドカ音もさせるけど、毎日何を落とすんだ?倒すんだ?乱暴に物を置くんだ?本当に殺意が湧くよ。話は変わりますが、例のニュースでの女子大生殺人での隣人の証言には反論があります。あの女子大生が友人とパーティをしていた声や音についての事です。その人の発言で「そんなにウルサイと言う程ではありませんでした。」う~~~~ん。あなたねぇ、あなたは女子大生の直下の部屋ではないでしょ?私だって、隣の人の物音なんて聞こえもしないし、殺意が湧くほどウルサイとも感じません。殺人をした人が悪いのは重々承知しています。しかし、殺したいと思う犯人の気持ちが分かる私がいるのです。
2316: 匿名 
[2021-05-12 13:11:56]
当事者にしか騒音地獄の辛さは分からないんですよね。動悸がします。イライラもするし、聴覚過敏になりつつあります。害ですよ、真剣に。
デリカシー無い人は、集合住宅はNGです。
2317: 匿名さん 
[2021-05-12 13:26:57]
集合住宅にファミリーは住むなよ…
小さな子供なんて言っても理解出来ないし、親の目が届かないと、すぐ煩くなる。
エレベータは密になるし、落下事故の危険も高いんだから。住まない方が良いよ。
騒音ファミリーは騒音出したら強制退去させられる法律が欲しい。
2318: 匿名さん 
[2021-05-12 13:30:58]
子育て世帯のファミリーは、集合住宅にはイライラを募らせた住人がワンサカ居て、フラストレーションが爆発寸前だと理解してくれ。
騒音は悪だ、何をされても文句言えんぞホント。
2319: 匿名さん 
[2021-05-12 16:44:35]
>>2317 匿名さん
マンションのデベロッパーも考えて売り出してほしいものですよね
どうしてもマンションに子育て世代を入れたいなら、それ専用のマンションと
逆に子育てをしない人達専用のマンションとに分けて販売してほしい
2320: 匿名さん 
[2021-05-12 16:47:44]
>>2319 少し訂正

子育て世代とその生活音()を騒音と感じない人達と、
子育てはせずごく普通の静かな環境で生活したい人達に分けて欲しい
2321: 匿名さん 
[2021-05-12 17:55:21]
>>2320 匿名さん

騒音を出す世帯と出さない世帯だけで良いですな。
自分が騒音主だと気づかず、他人の騒音には敏感な人って案外多いから。
2322: 匿名さん 
[2021-05-12 17:56:45]
少なくとも、子育て世帯は専用マンション以外に住めないようにしないと…
2323: マンション検討中さん 
[2021-05-12 20:43:42]
賃貸マンションならば、住人が子供ならば割増家賃(家賃の1~2割)、その分を被害住人の家賃に補填すれば、納得できる関係が築けるかもしれないのにね。
分譲の場合は慰謝料を納める。
(生活音ではない子供などの)生活雑音を出した側にペナルティが無いから揉め事になるのだと思います。
2324: 匿名さん 
[2021-05-13 07:55:44]
子育て専用マンションはあっていいと思う
上下左右全部子供が走る世帯なら気楽に子育てできていいだろう
2325: 鬱状態 
[2021-05-13 10:55:25]
うちには保育園児と小学生がいます。
中層階に住んでます。下もお隣もお子さんのいないご夫婦。上階の母子の騒音に悩まされて、メンタルもやられ、吐き出すためにここに来ました。
引っ越し当初から全部屋に絨毯を、うるさいと感じるところにも部分部分に絨毯を敷き詰め、フローリングが見えない程にしました。トイレも洗面脱衣所もパズルマットを。敷いたからといっても、子供の足音には細心の注意をしてます。マンションへ帰ったら走らない、ドスドス歩かない、地団駄なんて全くしません。声も大きな声は出さないと。上階はそれがしょっちゅうです。うちは苦情を受けた事はありません。自分がやはり騒音に合うのは嫌でしたから、かなり周りの方々を思って気をつけているつもりです。
子育て世帯は集合住宅に住むな、とこちらの方の多くがおっしゃってるようなので、私はまさに子育て世帯で、読んでいて複雑な気持ちになったので、こちらへ来るのはもうやめます。
鬱寸前さん、大丈夫ですか?心配してます。お互いに騒音母子大変ですが、上階が引っ越してくれる様祈ってます。
今まで私の愚痴を聞いてくださった皆さん、ありがとうございました。
2326: 匿名さん 
[2021-05-13 12:47:29]
>>2325 鬱状態さん
子育て世帯すべてが五月蠅いわけではないことは経験上分かっているんです
でも、線引きってとても難しくて、子供だから走るのは仕方ない我慢しろという
今の世間の風潮を考えると、子育て世帯とは住み分けするしかないのだろうと考えてます

2325さんのような方が子育て世代の大半を占めるようになってくれれば
こんな住み分けを考えなくてもいいのですけどね
2327: 匿名さん 
[2021-05-13 18:26:32]
なーんか最近上からゴトッ、ガコッ、ガゴンッみたいななんかスマホくらいの大きさの硬い物を落としたような音が聞こえるんだけど何してんのかなあ
数ヶ月前まではそんなことなかったんだけど。住人変わったのかな?

ずーっと音が出てるわけじゃないけど
数分?10分おきくらい突発的に短いゴンッって聞こえてきて嫌な感じ。
あと家具引きずる音ね。クッションフロアでもガガガン!って結構響くんだよな。
集合住宅なんだから防音のシール脚につけとけや。
2328: 鬱寸前 
[2021-05-13 20:28:55]
>>2325 鬱状態さん
鬱状態さん、こんばんは。今、床ドン!をやられました。子供が居る一家でも、我が家の上のバカ母娘でも、年齢に関係なく、他人に気を使う人間かだけの問題ですね。常識が有るか無いかだけです。公共の場で自分の子供が騒いでも、叱りもしないバカ親なら、騒音主に決定の人間達です。上のバカ母娘の音がすると、心臓がドキドキし、身体がビクッ!として憂鬱になります。毎日、死にたいと思うようになりまいたので、完全に鬱病になったんだと思います。本当はもっと書きたい事が有るのですが、ダラダラとした愚痴になるので止めました。あぁ、もう限界をとうに過ぎています。

2329: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-16 20:07:05]
うちも、上階の子供の走り回る音にとても迷惑しています。
日中もですが、夜間も22時23時は当たり前、酷いときは0時近くまで走り回ってます。
ほぼ毎日です。
2~3歳の子供なんですが、寝かしつけしないんですかね?
早く寝かせるのは子供の成長の為にも大切ですし、近隣への配慮にもなるんですけどね。
寝ないにしても、子供を野放しにして走り回らせておくってどうなんでしょう…。
子供が歩くようになってから、もう1年半ほど悩まされています。
配慮してもらえるよう直接お願いにも行きましたが「縛りつけておくわけにもいかないので」と言うような親。
勿論、こちらへの配慮なんて一切ありません。
児童相談所に通報してやろうかと思ったこともあります。
加害者になったら負けだと理性で耐えてますが、仕返ししてやりたい気持ちと常に戦っています。
2330: 匿名さん 
[2021-05-16 21:15:01]
>>2329 住民板ユーザーさん1さん

お気の毒に。
うちも似たような騒音で苦労しています。
管理会社には相談されましたか?
時間帯を考えると警察に通報してもいいレベルだと個人的には思います。
2331: マンション掲示板さん 
[2021-05-16 22:19:41]
>>2325 鬱状態さん
素敵な考え方ですね。私も幼少期マンション育ちでしたが親にはそう躾けられたので未だにつま先で歩くようになってます。
そんな躾もしないで騒音出す馬鹿な親が多いですよね。
ちゃんとしているこちらだけ馬鹿みたいに。
全てのマンションの管理組合でこのサイト見るように通達出せばいいのに。
2332: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-17 17:32:51]
>>2330 匿名さん
管理会社には最初の段階で相談しています。
うちのマンションは管理会社も管理組合も騒音問題には介入しないとのことで、注意喚起の文書を投函してくれましたが、あとは直接住人同士で話すようにとのことでした。
数回、直接お願いはしているのですが、防音マットを敷いていれば走らせてもいいと思っているようで…全く改善されません。
その防音マットもリビングの一部に敷いてるのみです。
時間や頻度を考えると、とても配慮してくれているとは思えませんし、もうどうしたらいいのか…。


2333: 退去願う 
[2021-05-17 19:42:35]
何も難しいことはお願いしていないのですが、それができないくらいデリカシーも常識もない方々なのでしょうね。だから厄介。彼らとはモラルの線引きが違うから、そこからなんですよね。元々カテゴリーの違う方々だから、折り合いつかないんですよね。ホント嫌い。
頼むから普通にしてくださーい!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる