防犯、防災、防音掲示板「マンションの上の階の騒音ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションの上の階の騒音ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2024-02-07 19:48:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】上階の騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

昨年、12月に新築マンションに引っ越しをしました。
上階の部屋はまだ売出し中でしたので、どんな方が住むようになるかわからないままの
少し不安な入居でした。同じフロアーは小さなお子様もいないし、斜め上も夫婦二人や
独身の方ばかりです。

引っ越ししてしばらくすると、下の住民に何も気遣っていないだろうと思える足音。
癇に障るような走り回る子供の足音と両親のせわしないバタバタと移動する足音。
もう少し、ゆっくり歩けないのかなぁと思っていましたが、引っ越しの後片付けで
仕方がないかなぁ、ご近所さんなんだから一生の付き合いだものねと思いおおらかな
気持ちでいようと頑張りました。

しかし、こんなに強く建具の開閉もしなくてもいいだろうと思える日常の音で、
引っ越し早々、イライラの連続。
お正月に夜の3時間に及ぶ大運動会が始まったころには、怒り爆発しました。

早速、管理会社に電話で相談したものの、答えは冷たいもので当人同士話して下さい
との事でした。斜め、横などの音ではなく間違いなく上階の方でしょうと言われました。
我慢の限界に来た時にお伺いして、優しくお願いしました。
3歳の男の子が一人いるとの事で、「家で走らない様にさせているからうちではないだろう」
と不思議がっていました。
騒音主の上の階の方は、とても静かに暮らしているので音も聞こえたことがないと言って
いましたので、下に音が響いているのに不思議な顔をしていました。

それからは気を使って頂いてる様子が分かるくらいに生活をされていましたが、今では
、元に戻ってしまい休日も家に居たくないほどドタバタ暮らされています。

管理会社からは「いたちごっこですね」と言われ、エレベーターの中に目立たない
「生活音に関するお願い」の張り紙をして頂きました。
それだけでは、自分の事だとは気付かない様でしたので、上の方に「もう少し配慮を
お願いします」と書いた手紙をポストにいれさせて頂きました。

静かだったのは2日だけで、当てつけがましく父親が子どもとドスンバタンと暴れる
ようになりました。子供さんの走る足音も多くなり、逆効果だったとがっかりしました。

同じフロアーも下の方もいい方ばかりで、上の階のモラルのない家族のせいでせっかく
購入したマンションも私にとっては1円の価値ない気持ちにさせられています。

私と同じように上階の騒音に苦しんでらっしゃる方がいらっしゃれば、ぜひ悩み対策を
お聞かせくださいね。

マンション暮らしが初めてなのでこんなに足音が聞こえるとは思いもよりませんでした。
マンションなんかに住むから悪いとかの中傷はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2015-04-06 12:50:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションの上の階の騒音ってどうですか?

1577: eマンションさん 
[2019-11-18 11:32:33]
>>1571 通りがかりさん
怒りと憎悪が最大限になりますよね
騒音=暴力だから、我慢しろって言う方がオカシイ

1578: 匿名さん 
[2019-11-19 13:10:31]
今朝もうるさかったですよ
騒音の元凶のガキ後ろに乗せて
ママチャリ漕いでる騒音ブス女
1579: 匿名さん 
[2019-11-19 14:09:40]
>>1549 匿名さん
そうですね!
この一年ずっとずっと我慢して来ましたが
うちも天井ドンドンする事にしました。
部屋で暴れるの(特にヤンキー父親と多動の男児)やめて欲しい
1580: マンション掲示板さん 
[2019-11-20 12:23:27]
当方、築10年目でマンションを2年前に売りました。
RCのラーメン構造の二重床天井の角部屋1階でした。
ラーメン構造はかなり最悪です。
めちゃくちゃ音が響きます。

4階の掃除機が壁に当たると
ゴンゴンはっきりと1階まで聞こえます。
ベランダの窓の開閉も4階から1階まで聞こえます。
玄関の開け閉めも、
4階の開け閉めが、梁をつたって
1階まで聞こえます。

2階の引き戸なんて、まるで自室で引き戸を開閉をしているのか!?くらいに響きます。

いくらフローリングがLL45だとしても、ラーメン構造だと4階の音が1階まで響き渡るような状況で、嫌になり売却しました。

ラーメン構造のマンションはとにかく最悪でした。
1581: 匿名さん 
[2019-11-21 08:43:30]
上の階の小太りヤンキー男のくしゃみがよく聞こえる
窓空いていないはずの深夜や真冬に

ハックショーン!ハックショーーーン!
1582: 匿名さん 
[2019-11-21 08:49:14]
前の住人はほんとうに静かだったな
存在も全くわからなかった
ああ
何で引越しちゃったんだろう

昨年末
低レベルなヤンキー騒音家族が越してきた
1583: マンコミュファンさん 
[2019-11-21 21:48:28]
クソうるさいから天ドンした
今月3回目
一瞬静かになるけど、その後戻る
マジ早く引っ越してほしい
1584: 匿名 
[2019-11-24 05:22:20]
>>1579 匿名さん
ドンドン良いと思います。
1585: 匿名さん 
[2019-11-25 01:35:18]
>>1583 マンコミュファンさん
同じくです。
自分なんて、引越しして欲しいを通り越して、憎しみでいっぱい。
只々、[一日も早く市んでくれ]と願っています。

上の糞どもは性根が腐っているので、他所様の平穏な生活なんぞ自分らには全く関係なく、
やりたい放題。
自分の欲望を何よりも最優先。

最初は天井ドンに罪悪感もありましたが、ゴキブリどもはさっさとぶっ潰した方が良いのです。


1586: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-25 08:35:20]
毎日足音やら引きずる音やら物を落としたり、何かとうるせー近所の糞家族。
早くしんだらいいのに
1587: 匿名さん 
[2019-11-27 23:05:51]
おっさんの足音うるさい!
1588: 匿名さん 
[2019-11-29 01:13:32]
変なステップで踊るのやめてくれる?
上階のブスばーさん
1589: 匿名さん 
[2019-11-29 10:22:45]
本当に三階のヤンキー家族が
生活が【雑】すぎてうるさいです
ベランダの扉なんてそんな力いっぱい閉めなくても閉まるのに

1590: 匿名さん 
[2019-12-02 16:12:07]
うるさくてうるさくてうるさくて
もう本当に
マンションなんてウンザリ
一戸建ての物件情報観て心を落ち着かせてる
1591: 匿名さん 
[2019-12-03 12:16:46]
マンションに騒音問題はありません。
只の生活音です。
神経質クレーマーはマンション購入禁止にすべき。
1592: 匿名さん 
[2019-12-04 14:14:40]
うるさいよ
交代勤務の三階ヤンキー家族
1593: 匿名 
[2019-12-12 14:59:22]
上の騒音もだけど
布団を干してるホコリを下の階は気にならないのか?
ベランダの手すりに布団をかけて
今日なんか天気がいいから
いっぱい干してバンバンやる上のババァ!

汚い他人のダニやらホコリやら落ちてくる・・・・・・
音より気になる!
1594: 匿名さん 
[2019-12-12 21:12:43]
兵隊みたいにリビングから玄関までドスドス歩く頭の悪そうな三階の騒音男
1595: 匿名さん 
[2019-12-19 21:43:29]
うちはもう10年近く悩まされています。
音がうるさく、1度たまらずお願いにあがると3歳くらいの男の子と母親の腕に抱かれた生まれたばかりの赤ちゃんが。
正直、赤ちゃんを見たときゾッとしました。
その予感は的中!今はダブルで朝から晩まで
ドタンバタン…
上の子は小5。下の子は小2ずっと我慢しています。分譲なので。
うちにも子供がいますので、多少は仕方ないと分かっておりますが、そんな子どもたちも
大きな音にビクッとしています。

色々頑張りました。
2回目にお願いにあがると、おばあちゃんが出てきて、あなたのせいで孫は毎日母親に叩かれている。と言われ。
次はご主人と話しましたが、日中はいませんし、そのあとは、奥さんに、
何か他に集中できるものを見つけたらどうですか?と言われる始末
管理人にもお願いしましたが、エレベーターにはマンション以外の人も使用するから、価値が下がるのでお願いごとは掲示できないと言われ、管理組合で取り上げるので、今までの経緯を細かく書いて欲しいと言われたので、それを提出しても、集合住宅なのでお互い気をつけましょうと。それだけで終わりました。

結局泣き寝入り。音出されたもん負けです。
どうしたらいいのでしょうね。

上の子は成長しても変わらない。
1596: 匿名さん 
[2019-12-20 08:27:53]
>>1595 匿名さん

それは酷いですね。
音を出して迷惑をかけておいて、
何か他に集中できるもの見つけたらだの、
完全に人のせいにしてるじゃないですか。

もしも訴訟をする覚悟がおありなら、
内容証明を送ってもいいかもしれません。

うちは音の種類は違いますが、10年近く悩まされましたが、
訴訟覚悟で内容証明を送ったら静かになりました。

文章拝見すると、穏便に済ませたいご様子。
辛いですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる