防犯、防災、防音掲示板「マンションの上の階の騒音ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションの上の階の騒音ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2024-02-07 19:48:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】上階の騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

昨年、12月に新築マンションに引っ越しをしました。
上階の部屋はまだ売出し中でしたので、どんな方が住むようになるかわからないままの
少し不安な入居でした。同じフロアーは小さなお子様もいないし、斜め上も夫婦二人や
独身の方ばかりです。

引っ越ししてしばらくすると、下の住民に何も気遣っていないだろうと思える足音。
癇に障るような走り回る子供の足音と両親のせわしないバタバタと移動する足音。
もう少し、ゆっくり歩けないのかなぁと思っていましたが、引っ越しの後片付けで
仕方がないかなぁ、ご近所さんなんだから一生の付き合いだものねと思いおおらかな
気持ちでいようと頑張りました。

しかし、こんなに強く建具の開閉もしなくてもいいだろうと思える日常の音で、
引っ越し早々、イライラの連続。
お正月に夜の3時間に及ぶ大運動会が始まったころには、怒り爆発しました。

早速、管理会社に電話で相談したものの、答えは冷たいもので当人同士話して下さい
との事でした。斜め、横などの音ではなく間違いなく上階の方でしょうと言われました。
我慢の限界に来た時にお伺いして、優しくお願いしました。
3歳の男の子が一人いるとの事で、「家で走らない様にさせているからうちではないだろう」
と不思議がっていました。
騒音主の上の階の方は、とても静かに暮らしているので音も聞こえたことがないと言って
いましたので、下に音が響いているのに不思議な顔をしていました。

それからは気を使って頂いてる様子が分かるくらいに生活をされていましたが、今では
、元に戻ってしまい休日も家に居たくないほどドタバタ暮らされています。

管理会社からは「いたちごっこですね」と言われ、エレベーターの中に目立たない
「生活音に関するお願い」の張り紙をして頂きました。
それだけでは、自分の事だとは気付かない様でしたので、上の方に「もう少し配慮を
お願いします」と書いた手紙をポストにいれさせて頂きました。

静かだったのは2日だけで、当てつけがましく父親が子どもとドスンバタンと暴れる
ようになりました。子供さんの走る足音も多くなり、逆効果だったとがっかりしました。

同じフロアーも下の方もいい方ばかりで、上の階のモラルのない家族のせいでせっかく
購入したマンションも私にとっては1円の価値ない気持ちにさせられています。

私と同じように上階の騒音に苦しんでらっしゃる方がいらっしゃれば、ぜひ悩み対策を
お聞かせくださいね。

マンション暮らしが初めてなのでこんなに足音が聞こえるとは思いもよりませんでした。
マンションなんかに住むから悪いとかの中傷はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2015-04-06 12:50:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションの上の階の騒音ってどうですか?

2546: 匿名さん 
[2021-06-26 21:30:38]
昔から周囲が顔なじみの住宅街では騒音問題が起こりにくい。
問題をおこすのは大体が勘違いした新参者。
在来居住者の視線や圧が強いからおとなしくなるか出ていく。
一斉入居のマンションじゃ難しいかな。
2547: 匿名さん 
[2021-06-26 22:56:24]
騒音で苦労するのは集合住宅のマンションだけ。
住人の質が悪すぎるんだろう。
2548: 匿名さん 
[2021-06-26 22:59:16]
>>2546 匿名さん
完璧にいじめだな…怖
日本にまだそんなところあるんだ
2549: 匿名さん 
[2021-06-26 23:00:39]
>>2547 匿名さん
そう
だから低質な人には出ていってほしいんだよね
2550: 匿名さん 
[2021-06-26 23:24:53]
>>2549 匿名さん
話し合いだけで改善してくれるなら追い出すまではしないのに、
自分がしてきたことを棚に上げてイジメられたと被害者ぶるような人間だから
出て行ってもらうしかないのですよね

>>2547 匿名さん
騒音主は騒音主だけで集まって生活すればいいんですよ
イジメられながらイジメっ子の傍で生活したいなんでマゾな趣味は止めてください
2551: 匿名さん 
[2021-06-27 04:50:08]
>>2550 匿名さん
騒音主が集まって生活してるのがマンションだろ?
2552: 匿名さん 
[2021-06-27 04:56:36]
なるほど
2553: eマンションさん 
[2021-06-27 10:17:08]
>>2547 匿名さん
各地でニュースになる騒音おばさんは、ほぼ戸建て住まいだが。。。
2554: 匿名さん 
[2021-06-27 10:27:35]
>>2553 eマンションさん
騒音主は都合の悪い現実から目を背けなけれ意見が言えないのですよ
放っておきましょう
2555: マンコミュファンさん 
[2021-06-27 18:21:28]
なんだか最近荒らしが出てますね。色々な騒音レスで現れてるけど多分同一人物かな笑、騒音被害者はなんだかんだ受忍せざるを得ない状況が多い為、共感できる方々と発散させてもらっているだけなのでね~無駄だと思いますよ説得も自己主張も。他人の感情を逆撫でしてまでここに居座るアンチ自身が相当病んでるね、後無視しますが、病んでるアンチも色々頑張れ。
2556: 匿名さん 
[2021-06-27 18:29:18]
そうですね、騒音主自身と思われる書き込みが散見されますね
騒音に苦しんでる人たちに不快な書き込みをして何がしたいのでしょうか
2557: 通りがかりさん 
[2021-06-27 18:44:47]
でも、投稿時間見ると早朝だったりしてなんかすごいですよね。
早起きして投稿なのか、寝る前に投稿なのか、睡眠の間に投稿なのか…
引きこもりなのか仕事してるのか、ずっと布団の中なのか。
日本語も微妙に怪しいし、精神的に不安定な騒音主って本当にこういう感じなんだろうなと思いました。
治療してあげたいですけどね。
2558: 匿名さん 
[2021-06-27 19:49:58]
騒音主は騒音で悩まないからね(笑)
蚊ほども気にしてないんじゃない?
気にしてるのは、ひつも騒音を受ける側であり集合住宅の住人。
2559: 匿名さん 
[2021-06-28 13:24:56]
騒音に関するもめ事はマンションなどの集合住宅には付き物のようで、8割は上下階の住人トラブルみたいですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/105b90d8d89203fd54fe9d8fac6d170ea892...
2560: 鬱寸前 
[2021-06-29 21:12:34]
こんばんは。昨日のフジテレビのイット!で、戸建て住宅を買ったら、隣の住人がヤンキー一家で最悪の日々になってしまったと言う悩み取材でした。ヤンキー一家の言い訳に呆れるばかりで、誰が見たってヤンキー一家の嫌がらせと分かる映像でした。ヤンキー一家の言い草で腹が立ったのは「ポツンと田んぼに家を建てればいいのに」とぬかしやがった事です。その被害者さんが言った言葉が「引っ越して来なければ良かった」でした。マンションでの上階での床ドン住人の考えも、このヤンキー一家のような人間なんでしょうね。あぁ~~!あの方も今でも生活しているんですね。きっと絶望の毎日でしょう。
2561: 匿名さん 
[2021-06-29 22:21:19]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2562: 匿名さん 
[2021-06-29 22:30:14]
マンションは一軒家に比べ「住民のマナー」が悪いようです。
騒音トラブルも一軒家に比べ多いのも、騒音主が住みつき易いんですかね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/47d49fc3a9c4f19b6ac1c75cf7ecbf5dd063...
2563: 鬱寸前 
[2021-06-29 22:59:57]
>>2561 匿名さん
そうですか?あなたも、私と負けず劣らずの変人だと思いますけどね。
「#イット X 近隣トラブル」で検索してみてください。あなたとは感じ方が違う方達が多数ですよ。あなたの方が、変人です。
2564: 匿名さん 
[2021-06-30 06:30:43]
ここマンションのスレなんで荒らしは止めて下さい。
騒音で悩んでる人の気持ち、分からないんでしょ?
2565: 購入経験者さん 
[2021-06-30 18:56:02]
マンションのほうが「隣人」の数が多いから、戸建てよりもトラブルが多いという意見は間違ってはいないですね。

2562さんの意見は、つまり「マンションに住むならお行儀よくするべき」ということでもありますので、むしろ被害者に寄り添っているとも捉えられます。

>>2564さん 
上記くらいに、相手の言質からこちらに優位に解釈していかないと、非常識な騒音主をつけあがらせます。
おそらく騒音被害に悩んでいる方だと思われますが、法律が完備されていない以上、勝つには理論武装で相手の感情を攪乱する必要があります。

頑張ってください!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる