注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福島県のアトラスハウスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福島県のアトラスハウスはどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-10-01 01:31:59
 削除依頼 投稿する

福島県郡山市近辺だとよく耳にするビルダーだと思います。

実際ウェルズホームなんかより仕様は良さそうですが、知ってる方のご意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2015-04-05 21:29:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福島県のアトラスハウスはどうですか?

1: 匿名さん 
[2015-04-09 23:24:32]
http://www.atlashouse.jp/

ここですよね??

コミコミ価格という風になっていて、追加料金がないという事で
その点はいいんじゃないかなぁと思います。
よく契約後に値段が変わったとかってあるらしいので。
あとはきちんとスムーズに造ってもらえるか、とかですかね。
2: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-12-02 08:02:16]
ニコニコ営業ですが、アフターは最悪です。窓枠は大きく歪んでいたり、床が軋んだり、キッチンが子供の工作みたいに雑に作られたりしていても、直せない、出来ないの一点張りです。私は二度とアトラスハウスにはお願いしたくありませんね。あと、地域によって下請けの親方の差が出ます。ウチは最悪の下請けでした。当たりハズレが大きいのも特長だと思います。
3: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-12-08 11:15:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
4: 匿名 
[2015-12-20 08:31:57]
>>2
施工は雑だとして、暖かさはどうですか?広告だと羊毛断熱は暖かいとうたってますが。
5: 匿名 
[2015-12-22 20:25:23]
断熱材って結局は厚さですからね・・・


仕様からするとそれほど気密や断熱に拘っている感じはしないですが。
6: アトラスハウス検討中の者です 
[2015-12-24 16:54:58]
>>2
只今アトラスハウスも含め検討中の者ですがアフターが最悪との事ですがその後何か変化はあったのでしょうか?差し支えなければその他感想聞かせて頂きたいです。
7: 匿名さん 
[2015-12-25 18:00:25]
断熱材は厚さ、ですか。そういわれればそうかも。
コストをきちんとかけて分厚く入れるかによって違ってくるのかしら。
施主側が断熱にこだわってほしいといえばその要望にはそってもらえますか?
柔軟性のある対応をしてもらえれば
注文住宅である意味というものがあるなと感じられます。
8: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-12-25 23:13:52]
断熱材の厚さは決まっていると思います。建てた方の感想聞かせて頂きたいですね。アトラスハウスのホームページ以外なかなか情報出てこないですよね!住んでからの意見など。コミコミプランはいいと思いますが。
9: 匿名 
[2015-12-26 19:31:32]
アトラスハウスで建てました。

福島県内でもたくさんの工務店、ビルダーがありますがコスパはいいと思いますよ。
10: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-12-30 12:50:57]
アトラスハウスで建築しましたが評価は低評価です。
担当者によって変わるのかもしれませんが、こちらは真剣に聞いているのに返しの内容が薄い。
コーディネーターさんに関してもアドバイスが一点集中のため光の取入れが最悪です。

光工事する際に「ここだと配線が汚く見えるかも。こっちだったらお隣さんみたいに綺麗に」と
言われました。

「建てられる数に決まりがある。無理に建てても疎かな家になる」とか言ってましたけどすでに疎かです。

建物は、業者さんの腕が良いのだと思われます。
ただ「冬あったか 夏涼しい」秋冬は外のほうが暖かいです。

アトラスさんには、これからもお世話にならなくてはいけませんが
とりあえず質問に対しての回答をただ待つしかないこの現状がつらいです。

アトラスさんで検討の方はご自分でも知識を付けコーディネートしたほうがいいと思われます。
そして自分の担当した方々と同じ担当者になられた方ご愁傷さまです。

11: 匿名 
[2015-12-31 09:22:40]
>>10
やはり担当は重要ですよね。今話しをしている担当の方は若めですが一生懸命やってくれています。冬は外の方が暖かいってそんな家今まで見た事無いです。
12: 匿名 
[2016-01-01 06:26:16]
羊毛断熱は虫に喰われると聞いたのですがどうなのでしょうか?
13: 匿名 
[2016-01-02 20:56:04]
羊毛断熱材が虫に食われることはまずないと思います。

アトラスハウスで使っている羊毛断熱材サーモウールのホームページを見るとそう感じます。
14: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-01-10 12:37:59]
アトラスハウスで建てた方感想聞かせて頂きたいです。只今検討中ですが宜しくお願いします。
15: 匿名さん 
[2016-01-11 14:55:54]
羊毛断熱材も羊毛のまんま使っているわけではなくて、
確か虫が来ても成虫になれないように加工されていたりそういう薬剤が混ざっていたりすることが多いようです。
気になってしまったのでググッてみたらそう出ていました。
さすがにそうですよね。
16: 匿名 
[2016-01-13 16:31:18]
動物系のアレルギーがある人も大丈夫そうですかね?
17: 匿名 
[2016-02-17 23:45:10]
羊毛断熱材は壁内結露のリスクが少ないだけで、特別暖かいわけではないし室内の調湿効果があるわけではないしね。
ただ施工はしやすいしグラスウールの気密シートみたいな神経質な工程がなくなるのはいいと思う。
断熱材は一長一短だけどさも羊毛断熱材は万能ですみたいな広告には抵抗があるかな。by施主
18: 匿名 
[2016-02-18 13:31:06]
でも安いし、それ以上を求めるならよそにいけばいいだけさ。
20: 匿名 
[2016-02-18 23:40:37]
結構安いみたいだけど、坪単価どれぐらいですか?
21: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2016-03-03 05:16:13]
コミコミという言葉に食いつかないでください。
お勧めはしません!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる