注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムのエアーファクトリー悩んでます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムのエアーファクトリー悩んでます
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-03-13 19:53:25
 削除依頼 投稿する

あす最終確認の段階ですけどエアーファクトリー悩んでます。
ちょっとコスト高58万とランニグコストを考えるといらない気がしますが、第3種換気のフィルター掃除など面倒だし・・・
使用している人の感想を聞かせてください

[スレ作成日時]2009-11-09 23:58:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムのエアーファクトリー悩んでます

10: 5 
[2009-12-06 15:54:28]
〉6、7 違う!全然ちがう! 分かってない。
すいません8さん。
結局、第3種換気のほうが1種より手入れがめんどくさいのか否かどっちなんでしょう。
11: 匿名さん 
[2009-12-09 01:26:21]
各部屋のフィルター掃除が面倒だって言う人は、
掃除が嫌いとか?

だったらなおさら第3種にしてフィルター掃除する時には部屋も掃除する!って事にしたら?

・・・あ、それだと掃除するのが年に2、3回になっちゃうか(笑)



背の低い奥さんとかは3種は掃除が大変かも。上のほうについてるからね~。
170くらいある男性なら、小さい子が座る「ぷぅ~」って音が鳴る椅子に上ればできる(笑)

ちなみに自分はエアファクトリーつけませんでした。
でも快適に生活してますよ~。
12: 匿名さん 
[2009-12-09 08:13:14]
エアファクトリーは除湿はするけど、加湿はしないよ。
木質系の空気工房と誤解してる。
13: 通行人 
[2009-12-09 14:21:18]
加湿付きも今有る。
14: 匿名さん 
[2009-12-09 15:11:18]
そうそう。うち、加湿システム付き。

それから、エアーファクトリーのガラリは床に。和室は畳から10センチ位上に付いてます。

出る方は掃除なし、2〜4箇所の吸い込み口だけ、フィルターを掃除機で、ちょちょっと掃除するだけ。超カンタン。

床下の清浄器のフィルターも、たまに掃除機で!あとは数年で交換だけど、安いよ。
15: 匿名 
[2010-03-06 11:02:50]
快適エアリーの加湿付きは水道代がかなり掛かってランニングコストが市販の加湿器付け方がいいらしい。
16: 匿名さん 
[2010-03-06 19:52:00]
光熱費ゼロをうたってますが、光熱費以前に家本体でぼったくられてますから
太陽光つけても意味無かったです、気が付くのが遅かったですけど。
17: 入居済み住民さん 
[2010-03-08 18:57:48]
家を買う資格が無かったってことですな
18: 匿名はん 
[2010-03-08 21:11:07]
>>16

利益なしの赤字で建ててくれるHMが有るならそこで建てて下さい、5%や10%の素利益で会社がやってけると思ってるのですか、原価は商品によるが売値の5~30%がほとんどだよ。
19: 匿名さん 
[2010-03-11 07:43:38]
ぼったくりなのは利益率の事じゃないよ、実際住んでみての感想だよ。
家を買うのだから二千万や三千万は高いとは思わないけど、この家ではね
親戚の建売と同レベルなのはガッカリ。
遮音性最悪・・・
20: 匿名さん 
[2010-03-11 12:41:02]
本当にハイムなの、他の大手と比べても遜色は無いと思うけど、国道沿いとか繁華街ですか、大きい窓を取ると遮音性は大幅に落ちるよ、これは何処のHMも同じだよ。
21: 購入検討中さん 
[2010-03-11 20:36:14]
ハイムの外壁の遮音性は、結構優秀だけどね。
22: 匿名さん 
[2010-03-11 22:34:13]
ハイムの遮音性能は35dbもとれないようだから性能的には新しい建て売り木造レベルってとこかな

23: 購入検討中さん 
[2010-03-12 16:38:59]
Dr-40だけどね
24: 入居済み住民さん 
[2010-03-12 17:19:51]
Dr40ってなんですか?
25: 匿名さん 
[2010-03-13 07:37:50]
40歳 職業医者 趣味ハイムラー
26: 匿名さん 
[2010-03-13 09:03:19]
Dr、Dm、Ts値
会話、TVの音等の空気中に伝わる音がどれだけ遮断されるかを表す値。
数値が大きいほど遮音性が高い。
Dr、Dm値は壁や床、Ts値はサッシの評価値。

Dr-40は、交通量の激しい交差点の騒音(70dB)を、ヒソヒソ話(30dB)以下に抑える。
27: 匿名さん 
[2010-03-13 12:41:53]
外の騒音ではなく、2階の足音や隣室の話し声が気になっている施主は多いと思うけど。
他の施主のみなさんは許容範囲内ですか?
28: 申込予定さん 
[2010-03-13 19:51:46]
ウチツーバイ(木造)だけどD=45だね。
外との遮音性能はD=50だし。

やっぱ鉄骨って木造にも劣るんだね。

ダサ。
29: 申込予定さん 
[2010-03-13 19:53:25]
27さん誤解です。
鉄骨の性能が悪いのはハイムだけだと思います。ウチは違うメーカーですがD=35dBということはありません。

ただ鉄骨が遮音性能が悪いというのはある意味仕方ない部分もあると思います

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる