注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ベストセレクトについて」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ベストセレクトについて
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-08-13 21:40:37

埼玉県のベストセレクトの物件を検討しています。
物件は気に入ってますが、営業マンの対応が難ありで悩んでいます。


[スレ作成日時]2009-11-09 21:58:37

株式会社ベストセレクト  
所在地:東京都港区西麻布4丁目4-1
公式サイト: http://www.bestselect.co.jp/

株式会社ベストセレクト口コミ掲示板・評判

コメント  

124: 購入検討中さん 
[2012-05-15 15:38:08]

津田沼駅から徒歩15~20分圏内
で物件を探しています。
庭付き1戸建てで、閑静な住宅街で
多少高台に位置していて
玄関に行くまでに何段か階段を上って
室内はホワイト。
お隣りさんがある程度常識のある方で
境界線にうるさくない人がいいかな。

以前、ベストセレクトさんには
船橋店がありました(?)が、
ホームページを見ると無くなってしまったみたいですね。

だいぶ前になりますが、
知り合いがベストセレクトさんで購入して
とてもいい物件で満足しているとのことで
近くで現地販売会なるものがあれば
私も是非一度、足をはこびたく思っています。

そういう情報ってどこで知ればいいんでしょうか?
125: 購入経験者さん 
[2012-05-16 10:50:26]
半年前にベストセレクトさんで家を購入しました。
本当にいろいろとお世話になりましたし、感謝しております。
ベストセレクトさんに伺う前に他の不動産屋にも行きましたが、
私の希望する物件に対して、ローンが難しいと分かると、
急に対応が変わり、おざなりになるということを何度か経験し、
正直不動産屋に対して多少の不信感を感じてました。
ですがベストセレクトさんで私を担当してくれた方は、
やるだけやってみましょうと励ましてくれて、何度も
銀行に問い合わせてくれました。
実際、私が最初に希望していた家は私の収入から考えるとかなり無理があったことを知りました。
その後、私のために物件をいろいろ調べてくれて、
紹介してくれた物件を十分に納得して購入出来ました。
ローンの際も再度手配してくれて本当に助かりました。
126: 購入検討中さん 
[2012-05-20 20:36:21]
本日、見たい家があったので
伺いました。
担当してくれた方も良かった
ですが、何よりもお店の雰囲気
がすごく良かったです。
まだ検討中ですが、いろんなことを
教えてもらうつもりです。
127: 購入検討中さん 
[2012-05-22 10:26:23]
武蔵浦和でマンションを探しています。

友人がベストセレクトで購入した話をきいたので

一度いってみたいと思っています。

武蔵浦和でマンションを探すとしたら、どちらの

店舗に行くのが良いのでしょうか?

128: 住まいに詳しい人 
[2012-05-22 14:05:46]
店に行ったら、ローン事務手数料がいくらか聞いてみるといいですね。
129: ビギナーさん 
[2012-05-24 09:20:05]
都内に通勤するとしたら、千葉・埼玉若しくは

神奈川のどこが良いのかな?

都内に買えれば一番良いんだけど
130: いつか買いたいさん 
[2012-05-29 11:02:22]
ローン事務手数料ってローン代行する手数料の事?
131: H.N 
[2012-06-14 18:15:49]
私は約10年前に千葉市にこちらの会社を仲介して家を買いました。
ところがその3年後、その地域の土地の組合が破綻し賦課金を請求されました。
当初は売主が全額支払うと言っていたので、気にすることもありませんでした。
それから賦課金について協議がもたれ各家の賦課金額が決まりましたので、売主に相談しようとしたところ、リーマンショックにより破綻していました。
その事をこちらの会社に相談したところ、正直関係ない的な対応をとられました。
そこから近所の方とお話をさせて頂いたところ、全額負担して頂ける不動産、半額負担して頂ける不動産(両者とも実名をあげてあげたい位ですが・・・)がありました。
ところがこちらはどうでしょう?そこの不動産の証明書を持ってきて下さい。そしたら考えます。ですと。
おそらく販売の時は土地組合がひた隠し破綻することを知らなかったのかも知れません。(しかし売主は知っていた感があったみたいですが・・・)
今それで後悔しています。
いろいろ他の不動産候補はあったのにと思います。
補足ですが組合の定款を購入をお考えの方見せてもらっていますか?
そこに資金の調達の方法に賦課金が載っていたら、問いただした方が良いですよ。その事があるのに伏せて話を進めている可能性があります。
先日、土地組合に近所の賦課金問題を聞きに言ったら出てきました。定款が。そんなもの貰って無いし、聞いてもいません。
土地組合の方に言われたのは、「これ、見せてもらってないの?定款を作った時は破綻するとは思って作っては無いけれど可可能性として、そうなる時があるかも知れないので資金源の調達として入れてますが。買うとき知らなかったの?」逆に言われました。おそらく、土地組合の方は売主、販売不動産には渡していると思います。もし貰ってなかったとしても、何も調べずにただ売っただけと言うことになります。
現在、この会社は法律で逃げようとしています。売ったら売っただけ。法律でうまくいけばそれで良し。個人で的な考えではありますがそうとらえざるをおえません。
後はこれを読んだ方は各それぞれのお考えで動いて下さい。
これは事実を参考までにと思って投稿させていただきました。
賦課金問題が知りたい人は千葉市中央区の賦課金問題を調べて頂ければ分かると思います。

こちらの会社の仲間さんと言う方が担当して会社側と話をして頂いているみたいです。
この方は真剣に話を聞いて頂き会社側と話をして頂いています。個人的には仲間さん凄くよい方だと思っています。
しかし会社側の対応が・・・
以上です



132: 匿名さん 
[2012-07-04 16:10:41]
住宅ローンの取次をするには、専門的な知識が必要です。
住宅ローンと一言で言っても、実は非常に奥が深く
住宅ローンの取次を行う為の必要な知識は、保険(生命保険・損害保険)、
不動産、建築基準法、税制、登記、など、さまざまな分野に分かれています。
これを網羅し、知識と経験を備えて初めて住宅ローンの専門家として
お客様に満足いただける提案が出来るようになります。
また、住宅ローンに携わる関連業種は多種多様です。
ハウスメーカー、工務店、不動産業者、生命保険会社、損害保険会社、
司法書士、フィナンシャルプランナー、リフォーム会社、税理士、行政書士、
各種コンサル会社など、住宅ローンの実務レベルでの知識を取得する事で
同業他社との差別化を図れることは言うまでもありません。
NPO法人日本モーゲージプランナーズ協会が主催するモーゲージプランナー養成講座は、
MP講座で住宅ローンの全般的な知識の習得をめざし、
CMP講座で実務レベルの養成講座を行い実践で活躍できる
住宅ローンの専門家『モーゲージプランナー』を養成し認定しています。
また、NPO法人日本モーゲージプランナーズ協会は資格取得後のサポートも行います。
『モーゲージプランナー』の資格を取得しても、実務を行う為の経験不足。。。
では、ビジネスにならない場合も多いのです。
そこで、NPO法人日本モーゲージプランナーズ協会では、
資格取得者に向けたセミナーや実務支援(住宅ローン取り次ぎ案件のサポート)
も行っております。
案件があるけれど、どのように取次げばいいの?
このお客様への提案が本当に一番有利か不安。
〇〇について聞かれたけれど回答ができなかった。。など、
住宅ローン相談では、多々あることです。
日本MP協会では会員サポートを行い会員の皆様が
ビジネスにつなげていただけるように、
また会員同士のコミュニケーションが取れるようにサポートします。
金融機関でもなく販売する側でもない消費者の立場に立った
コンサルティング者として、社会貢献できる『モーゲージプランナー』を養成します。
モーゲージプランナーは相談者の希望をかなえることを最優先に、
家族状況、収入と支出の内容、資産、負債、保険などのヒヤリングを行い、
将来に渡り無理なく返済ができるようにお客様のサポートをします。
さらに経済環境を踏まえてライフプラン
(ライフスタイルを見渡して、お客様にとって【有利】で【安心】な
住宅ローンの借り入れ方を提案します。
キャッシュフロー表をつくり、分析をし
「いくら借り入れができるか」ではなく、
「いくらの返済であれば、最後まで余裕を持って返済ができるか」
「賃貸ではだめなのか」などのシュミレーションします。
場合によっては「家をあきらめたほうがいい」という決断を促し
援助するのもモーゲージプランナーの大切な役目です。
•住宅ローンの商品内容・金利・借り換えや繰り上げ返済などの説明
•上記の具体的な選択のサポートと提案、そのために相談者にヒヤリングを行い、
キャッシュフローを分析して資金計画を立てる。
※現状のMPには、保険分野を得意とするMP、
FP資格を持つMP、宅建の資格を持つMPや、
司法書士の資格を持つMP、不動産信託業務を得意とするMP、
金融関係に勤務していた経験を生かされるMP、現役金融機関勤務のMPなど、
それぞれ得意分野があります。
応じきれない相談になってしまった場合には、MP同士のチームプレーでサポートします。
住宅ローン利用者の多くが、
今だ銀行の窓口に行って借入手続をするのではなく、
住宅販売業者からの紹介の住宅ローンをそのまま組んでいます。
業者にしてみれば、短期固定金利型ローンなど
売りやすい住宅ローンほど、利用者に提供できるわけです。
しかし、それが本当に消費者の利益になっているかどうかはわかりません。
数年後、変動金利型に移行する住宅ローンの場合、
将来の金利リスクをきちんと説明しているのか?
という疑問も残ります。
それは銀行の窓口でも同じこと。
だからこそ金融機関と消費者の間に立って、
最も適切な住宅ローンを提案できる、
中立的な第三者の存在が必要になってきます。
モーゲージプランナーは、中立公正な立場でお客様に接し、
コンサルティングを行い、
将来に渡りお客様の安心と幸せをサポートする住宅ローン総合コンサルタントを目指します。

133: 購入検討中さん 
[2012-07-04 16:14:50]
武蔵浦和でマンションの購入を考えているものです。

先週ベストセレクトへ行ってきました。

私を担当してくれた方は多少年配の方でしたが、その分不動産に

関する知識は豊富で勉強になることが多かったです。

ローンに関してもいろいろとアドバイスをしてくれ

一から教えてくれました。

何よりも不動産を購入することの意味を熱く語ってくれたのは◎です。




メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる