注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アルバハウジング㈱について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アルバハウジング㈱について

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-07 20:19:47
 削除依頼 投稿する

いや~迷っています。
今まさに横浜のアルバハウジングという建売会社の家を購入検討に入っているのですが
どなたか知っている方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2015-03-31 19:32:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アルバハウジング㈱について

6: 戸建て検討中さん 
[2018-05-10 22:25:42]
>>5 戸建て検討中さん

初めまして。
去年の夏くらいから年末にかけてアルバさんで家を建て建てた者です。
そうなんです。確かに口コミが全く無いに等しく、情報収集が出来ないまま、とりあえず電話で問い合わせから始めました。
私が問い合わせした時は、丁度担当の方が外出されていたのですが、電話を切った後、
すぐその担当さんから折り返しが来ました。
出先のようでしたが、質問を二、三したのですがその場で答えて下さり金額もその時点で大体分かって印象も良かったので、気になっていたモデルハウス見学のアポを取りました。
その際、我が家のすでに購入済みの土地の資料を事前にメールで送ればラフプランと概算見積もりもしてくれるとのことだったので、お願いしました。
モデルハウスは若干場所が分かりずらいですが、到着していざ実物を観たら気持ちの上ではもう、こちらでお願いしようと決めてました。
外観は、ネットで観るのと全く同じで洗練させたデザインでした。
内装もとてもお洒落で申し分ない感じです。一目惚れした造作テレビボードがあったので後にオプションで付けることにしました。
案内の時にラフプランと見積も提示して頂けたので話がスムーズに進みました。
プラン自体は、後々変更を加えていき途中、迷いに迷ってまた変えたり元に戻したりと度々迷惑を掛けてはしまいましたが、
納得行くまでとことん付き合ってくれました。
担当の方は、女性ですが何を聞いても即座に対応してくれたのと敢えてデメリットもちゃんと伝えてくれるような人で相談が、非常にし易かったです。
実際アルバさんに決める前にもちろん何社か問い合わせや相談、見積もりまでを頼んでいる会社さんありましたが、殆どが返信が遅かったり、見積もりも概算過ぎて当てにならなかったりしていました。
それが普通なのかと思うくらいでしたが、アルバさんはレスポンスが早く金額に関しても出し方が分かりやすく且つ概算とは言えど短い期間できちんと調査も行なっているせいか確実なところで出してきました。その辺が信頼が置けるポイントにもなりました。
その後、自分が欲しいオプションを足していった以外は殆ど概算から金額の変動はありませんでした。
こんなに金額に嘘がない建築会社はあまり無いと思います。
建物については、プロにお任せした方が無難と思いあまり口出しはしませんでした。
内装は、自分のこだわりを入れつつ、その担当女性にコーディネートして頂いて結果的に良いものになったと思います。
相談の段階から契約、打ち合わせに至るまで同じ担当さんで受け持つスタイルは非常に良いと思いました。
担当が代わると同じことを何度も言わなきゃいけないのでそのストレスがなくて良いです。
建築中も何度か現場に足を運びましたが職人さんたちも言い方ばかりでした。
現場も綺麗に保たれていて特に言うことはありません。
びっくりしたのがあっという間に家が完成した事です。
8月頃から始めて年末には、引き渡しを受け即引っ越しました。
まだ住み始めて半年経ってないので、これといった不具合は無いので今後どうかは分かりませんが、
今のところ納得のいく出来栄えと住み心地で満足しています。
長文になりすみません。汗
私なりの意見なので聞かれたかった内容となっているかが分かりませんが、とりあえずアルバさんに頼んで良かったと思っています。
家を建てると言うのはかなり大きな選択なので、後悔しない自分自身が納得いくところに頼んでみるのが一番だと思います。
まず、相談してみて考えてもいいかも知れませんね。ちゃんと答えてくれる会社さんなので聞いて損はないのではないでしょうか。
素敵なお家が出来ると良いですね(^_-)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる