注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県 稲沢 アッシュホームってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県 稲沢 アッシュホームってどうですか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-31 17:55:01
 削除依頼 投稿する

どなたか購入した方、見積もりした方がいらっしゃいましたら感想を教えていただきたいです!
資料を拝見したところ、ローコストメーカーの中では印象が良いのですが実際の声を聞いてみたいのでよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2015-03-28 18:36:27

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県 稲沢 アッシュホームってどうですか

28: 通りがかりさん 
[2017-01-11 19:16:59]
通りがかりですけど 他のメーカーで建てるものですけど 色んなハウスメーカーの人じゃないですかね?
気持ちよく聞いてくれる人とかじゃないですか? 合う合わないかは 自分達で決める事です 他人がどうこういうことではないと思いました
29: 通りがかりさん 
[2017-01-11 21:59:50]
>>26
もういいじゃないですか。ご自身は他のハウスメーカーで素敵な家を建てたのでしょう?
あまりここでずっと批判しているとまるで本当は予算がなくてどこでも建てられなくて逆恨みしてるみたいですよ?
何をいっても無駄だと思いますが今「幸せ」ならいいじゃないですか・・・
30: 匿名さん 
[2017-01-12 18:34:54]
まだ人に対して批判するんですか? 悪いですけど そこよりも600万予算高いので 20代で約4千万の家ですけど なにか? そこで建てる人の方が 予算が低いのでは? 都銀行とか扱ってないですよね
31: 戸建て検討中さん 
[2017-01-12 21:37:05]
ここの投稿をみてきましたが、あまり良い評価ではないですね。設立も2013年と若いので、叩かれて当然かと思います。大手のハウスメーカーと比較しても、洋風な現代的な家より和風的家が目立ちます。名古屋とか都会に一戸建てを検討するなら、外見がいまいちに見えます。
また銀行の取引が、中京銀行、名古屋銀行など大手ではないので、こちらもここのハウスメーカーがマイナーなことがみえます。
ここの予算はどうなのか知りませんが、銀行がマイナーなので、借入金が少なくなるのでしょうか。だから、ここの人々に叩かれているのでしょう。
またあるハウスメーカーは、キッチンがガス仕様であったため、IHクッキングヒーターに変えるだけで費用がかかると言われました。この御時世にガスでマイホームってありえませんよね。だってよく考えて下さい。災害とかあったら復旧するのが遅いのはガスですよ?電気のほうが早いし、ライフラインが少ないほうが、長い間住むなら楽だと思います。それに自分たちが老いたときに子供、孫世代にガス仕様だと笑われないですか?またリフォーム代金かかります。ここのハウスメーカーはどうでしょうか。

色々と施行事例をみましたが、最近は2.5階が主流なんでしょうか。ポンチ絵で見るとすごく入り口が狭いように見えます。老いたときにはただの物入れ部屋になりそうですね。
色々と書き込みしましたが、ある大手のハウスメーカーの方に聞きましたが、家が人生の中で最大の買い物です。 と。やはり大手のほうが、技術や知識が上ですよ?
ぽっと出てきたマイナーなハウスメーカーに地震などの災害で崩れない家を造ってもらえると信じれますか。安くて建てて大丈夫ですか。家はクルマみたいに乗り換えはないですよ。35年のローンを払うために自分の人生を預けれますか。
私なら名で知れている大手の一条や積水に任せたいですね
長文、失礼しました。
32: 通りがかりさん 
[2017-01-13 01:22:49]
アッシュホームで建てた者です。高くて良い家を買いたければ大手で建てる事をお勧めします。それぞれの大手メーカーの特色は素晴らしい物だと思います。お金がいくらでもあれば自分も大手でお願いします。
アッシュホームさんは高すぎず、安すぎずの適性価格です。自分の予算に合った家を建てる事ができます。また、こだわる所はとことんこだわりました。しかし、優先順位の低いところは妥協が必要です。住んで気になれば自分で工夫したり、DIYしています。
家に対する考え方は人それぞれなので批判は気にしない方がいいです。どんなハウスメーカーの掲示板でも批判や他社との比較は出ています。それよりも、建てて良かったと言う意見を参考にすればいいと思います。
33: 評判気になるさん 
[2017-01-16 22:41:10]
アッシュホームに決めた者です。
私も数件大手のHMで見積とりました。けど大手のグイグイくる感じの営業が苦手でした。
アッシュホームの方は話が苦手な私のペースに合わせて、打ち合わせを進めてくれました。一緒に考えてくれるあったかい会社だと感じました。借りれるからと無理にローンを組ませたり決してしません。大手のとあるHMは限度目一杯の見積だったので、そうなると私の思う計画とは違ってくるので、家つくりは諦めようかな?なんて思ってました。アッシュホームへ初めて行った時暗い顔で入って行ったけど帰る頃には笑顔になってました。

アッシュホームはどちからというとローコスト住宅ですよね?大手とは違って当然。それでも我が家はアッシュホームを選んで良かったと思います。大手には作れない良さがありました。どんな会社も1年目から始まります。まだまだこれから伸びて行く事に期待しています。

背伸びして大手住宅を選ばなくて良かったです。
ローコスト以上大手未満、我が家には丁度良いハウスメーカーです。
いろいろな環境や経済状況、考え方がありますもんね。
アッシュホームの口コミ盛り上がってますね。
34: 春完成予定 
[2017-01-20 19:28:49]
>>25 少々南方のオーナーさん

実際に建てた方の意見が聞けて安心しました。わが家の完成を楽しみに待ちます
35: 名無しさん 
[2017-03-22 00:01:25]
やはりローコストだけに囚われるととんでもないことになります。営業マンは口ではうまく言いますが、話が違うことが多々あり、不信感を抱くばかりです。大手ハウスメーカーであれば、そんなことにはならないと思いますが。一生の買い物が一生の後悔に変わりそうです。当社は今後勝ち残っていけると豪語していますが、とてもではないですが、10年厳しいのではないでしょうか。常に顧客と向き合い、誠実に仕事をしていただきたいと思います。
36: 春完成しました。 
[2017-05-14 17:49:25]
住み始めて1ヶ月経ちました。
とても快適です。
建築関係の打ち合わせもずっと同じ担当者さんとしっかり話せたから良かったです。大手に決まりかけてたけど、アッシュにして良かった。
大手だといろいろな部署ごとに担当者が代わるから、伝わってない事が多くて、
何気ない会話の中に私の好きな物や嫌いな物も汲み取ってくれたり、(私の性格がわかりやすいのもあるかも)
たま~には違う事もあってもまぁそれは話して訂正したりして。話し合いながら自分達で家作りをしているって感じがしました。当たり前かも知れませんがそれを感じられて嬉しいです。担当者さんによるのかもですが、誠実にマイホーム作りを考えてくれて。満足しています。
37: 匿名さん 
[2017-07-20 22:59:00]
2回めくらいまでの打ち合わせは無料でしてもらえるということらしいので
ある程度どういう感じの会社なのかっていうのが解ってからお金を払ってお願いすることが出来るという所は良心的なのかな?と思いました。
全体的に保証もしっかりしているようですので、
きちんとしている会社なのかなという印象は受けました。
38: 名無しさん 
[2017-07-31 00:47:11]
人それぞれだと思いますが、対応は不誠実だと思います。大手との違いをひしひしと感じます。後500万、1000万出して大手にしておけばとの後悔もあります。表面的には調子の良い方は多くいますが、真に寄り添うような方は皆無です。基本的に受け身にならずに自らで積極的に勉強・確認していくことが必要です。批判的なコメントはしましたが、借金をしてご購入されるのは皆様自身なので、皆様が納得できる形であれば、購入を検討されても良いと思います。ただし、営業担当者や設計士を見極めてください。
39: 名無し 
[2017-09-08 07:04:42]
私はここにしなくてよかったなと思っています。
外観等の施工例が全く理想とかけ離れていました。
パースを見せられてもやはりこう来たかと…
古臭いというかありきたりな感じが嫌でしたので。
デザイナーズハウスのようなものを求める方にはオススメできません。
40: 通りがかりさん 
[2017-09-21 23:58:58]
アッシュホームで建てた者です。
ちょっとした感想文を。
ここに決めた理由は3つ、1つ目は営業担当の方を気に入ったこと、2つ目は提案された間取りが良かったこと、最後は予算です。
何社か見て回った中で決めましたが、予算に関して、私の予算では大手HMはちょっと高く、安すぎる業者では不安な所がありましたのでちょうど良かったと思います。
当初提案された内容に加え、いろいろ希望や要望を出しましたが、基本的には何でも対応してくれました。当然費用はかかりますが、満足のいく内容で建てることができました。
建築作業に関して、これは運もありますが、いい大工さんに作業をしていただき安心して経過を見ることができました。また、気になった事などあった場合、アッシュホームの担当の方に問い合わせた際は、迅速に回答や対応をしていただけました。
引き渡し後の対応に関して、住み初めて1年半ほど経ちますが、1年点検及びその他問題があった時は待たされることなく早く対応していただいてます。
上の方の内容でもありましたが、アッシュホームさんは高過ぎず安すぎない業者さんです。安い見積りに不安を抱えている方や、大手で値段が合わずいろいろ妥協しないといけない状況で悩んでいる方は一度話を聞いてもいいかなと思います。
私はアッシュホームさんでしか家を建てていないので他の業者さんと比べれませんが、アッシュホームさんにして良かったと思っています。
悩んでいる方に少しでも参考になれば幸いです。


41: 匿名さん 
[2017-10-06 10:36:15]
家を建てるにはまずはメーカーの提供する商品が予算にマッチするか、
施工が丁寧で品質が高いかどうか、営業をはじめとするスタッフの人柄、
アフターサービスの対応など様々な条件がありますが、
これら全てを完璧に叶えられるメーカーとの出会いは非常に難しいものだと
感じます。
例えばですが、価格と品質が良ければデザインを妥協する等が必要かもしれませんね。
42: 通りがかりさん 
[2017-10-15 12:46:26]
話聞きにいきましたがここの売りってなんですかね?
適正価格が売りですか?
43: 匿名さん 
[2017-10-16 16:12:21]
チラッと見た感想ですけど、
ちょっとホームページがダサくて損してる気がする
施工例が少ないなあ
44: 匿名さん 
[2017-10-27 21:50:26]
中気密中断熱目指しているらしいけど
45: 匿名さん 
[2017-11-28 21:24:37]
長期優良設計住宅じゃないと、長期優良住宅認定を受けることってできないんでしょうか。
断熱性とかを思うと、長期優良重住宅の認定を受けているような家だと間違いないんじゃないかなと思います。
それに税金とかローン金利を有利にすることもできるし、しておいて損はないと思うんですよね。
46: 通りがかりさん 
[2017-12-24 12:50:58]
長期優良は申請費もかかるし、メンテナンス計画出して計画的なメンテナンスもしなきゃいけないから大変だよ。
固定資産税も減税が、3年が5年に変わるだけだし、ローンも固定金利を考えた場合に限るからそこまでメリットは感じないと思います。
あと長期優良だからと言って必ず断熱性能の良いものとは限らないですよ。
他の工務店には長期優良とそうでない商品がありましたが、そうでないものの方をおすすめされました。工務店も時代の流れに逆らえなく長期優良の商品を仕方なく出してる感じでしたね。
47: 匿名さん 
[2018-01-11 09:43:57]
長期優良住宅についての投稿を読ませていただきましたが、
コストについてもメンテナンスについても品質についても
施主側のメリットはあまりないという事ですか?
全ては政府の推奨する省エネ住宅計画に煽られる形に
なっているのでしょうか。
48: 匿名さん 
[2018-01-15 20:29:11]
メリットないわけではないですが、自分はわざわざ申請したり、そこまで拘らなくてもと思いました。
基本的に会社は政府に従うしかないですからね
49: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-25 21:46:05]
アッシュさんの口コミ少ないですね。
やはり知名度が低いかもしれませんね。
私も何度も何度も事務所の前を通過していましたが
視界にかすりもしませんでした。

モデルハウスにお邪魔した時の事ですが、モデルハウスを購入されるお客様に引き渡す為のハウスチェックの丁寧さに驚きました。
ちょっとやり過ぎでは?と思うくらい。
その時は、こんなにやるんですか⁉︎と思っただけなのですが、数日後、あんなに丁寧なお仕事をして下さる大工さん?なら安心だな。
と思いました。
営業さんもお話上手で脱線は多いですが信頼出来る印象です。

とりあえず、事務所に行ってお話聞くだけでも良いと思います。

50: 名無しさん 
[2018-03-23 22:57:59]
営業さんのお話聞きに行きましたが。。。
大手出身の方も多いので、何というかお調子もの感が。。。
家の魅力も良く分かりませんでした。
説明が適正価格とジャーブネットなので材料安く仕入れてますくらいしか。
モデルハウスも蔵の家の吹き抜け部分のリビング角に対角の面が貼ってあって、コレなんですか?と聞いたら耐震等級とるためですと苦笑い。。。こんなので耐震性上がるのか不思議でした
51: 匿名さん 
[2018-04-27 13:13:15]
地域密着でこのあたり一円でしか営業しないということを決めているみたいなので、
そこまで多く情報はないのかな。でもこのスレッドで実際に話を聞いた人がいたりするので、とても参考になります。

定期点検の予約が、公式サイトにきちんとあって、その点はいいなと思いまいた。
電話で連絡だと、営業時間内に自分が仕事で電話をかけられないみたいなことも起こったりしますから。
52: 名無しさん 
[2018-04-28 21:30:40]
施工については分かりませんが、職人が非常識です。会社の方針なのか分かりませんが、工事前の近所への挨拶なし、(近所では挨拶なかったねと話題になってます)ゴミが他の家に飛んでも放ったらかし、勝手に近所の家の前に車を停めるなど非常識な事が多いです。地域密着の会社なら その辺の気遣いは とても重要だと思います。建て主の印象まで悪くなります。
53: 名無しさん 
[2018-05-21 04:21:13]
昨年建てたものです。
職人さんが非常識という投稿を拝見しましたが、うちの時は近所への挨拶から車を停めていい場所まで、きちんとはじめに確認されましたので、とても良い方々でしたよ。
もちろん現場監督さんも。
その他、細かい要望などにも対応していただいたので、概ね満足しています。

まだ住みはじめてから、一年経っていませんが不具合もなく、アッシュさんで良かったなぁと思っています。
具体的には営業さんが信頼でき、頼りになる方だったこととこちらの要望を細かく確認しながら進められたこと。
この二点です。
もちろん他のハウスメーカーさんも5社程何度か足を運んで、家族全員の総意で決めました。

54: 匿名さん 
[2018-06-24 12:05:26]
アッシュホームで建築条件付きの土地を契約しようか迷っています。
今はこちらの希望を伝えて予算を出してもらってる段階ですが、アッシュホームの標準装備があまり良くないイメージです。(洗面台は750だし食洗機ついてないし)こちらの要望と価格がマッチしたら買う方向ではいますが、実際に注文で建てられた方がいましたら率直な感想をお願いします。
55: 匿名さん 
[2018-08-03 10:56:52]
新住まい55というものは、550万円からの家造りができるということが書かれていました。
すごくすごく安いと思いますし、スケルトンインフィルなので、間取りもそれなりにフレキシブルに対応ができるかと思います。
この550万円には、例えばキッチンの設備とか、お風呂とか、そういうものは含まれて居るのでしょうか。どの程度まで乗っていて、この価格なんだろうなぁ?と。
56: 無名さん 
[2018-08-04 06:14:31]
>>55 匿名さん

詳しいことまではわかりませんが、もちろん全ての設備込みでです。
グレードに拘らなければ全て入ってこの価格帯はお得だと思います
57: 匿名さん 
[2018-08-21 17:39:47]
近所にアッシュホームの家が建ちます。土曜日に朝7時半からカンカンやってても、道路塞いでても挨拶なし。3週間くらいしてやっと棟上げのチラシがポストインされてました。家にいるのにピンポンもなし、これは挨拶とは言いませんよね?本当、感じ悪いです。
61: 匿名さん 
[2018-10-03 22:02:23]
アッシュホームさんは営業さんが最後まで居てくれるからいいです。
自分はタマホームとアイフルホームと迷ってタマホームにしてしまい失敗しました。
タマホームは営業さんは売ったらほぼ終わり、後は監督とグループ会社なのかタマリビングとか関係保険会社やら次から次と出てきます。
しかも家を建てるのは監督と棟梁が普通は居たりしますが、居るのは上棟の時だけで、後は毎日1人か2人でダラダラ仕事してます。
頭にくるのは追加料金が多いことや許可もしてないのに勝手にしてから費用の紙を持ってくること。
最初にこれ以上追加がないようにと約束して作成してもらった見積書もあてになりません。
柱や梁がこうのると聞かされていなくて、出来てからこうなってるのでどうしましょと言ってきたりします、出来たものはこちらが妥協しないといけなくなるに決まってるのに。
料金を少し下げますからと言ってくる、バカか!!
見た目とか部屋が暗くなったり、天井が低くなるのに値段の問題じゃないだろ!
本当に今は後悔しかありません。
愛知限定とかメーカーの特別セールとかに騙されないようにして下さい。
アッシュホームさんの社長さんと1度話してみて下さい。
後悔しないためにも!!
友達が建てたからアフターなどもわかります。
話だけでも聞いて見るといいと思います。
ダメな家を建てたら広まりますから、変な家は建てれないのがわかります。
62: 通りがかりさん 
[2018-10-04 16:19:40]
>>61 匿名さん

わかりやすい投稿ありがとうございます!
アッシュホームで建てられた知り合いの方はアフター等の満足度はどうだったのでしょうか?
63: e戸建てファンさん 
[2018-10-06 12:52:21]
>>62 通りがかりさん

アッシュホームさんは建てたあとも電話などの対応や家を見に来てくれますし、建てた人が集まったりしてバーベキューしたりもして、アットホームで羨ましいです。
売ったお客さんの家をお願いして、見学も出来るぐらい繋がりがあると思います。
64: 匿名さん 
[2018-10-19 09:51:27]
戸建ての建築はそれぞれの現場で条件が異なるのでしょうけど、
常に現場監督がついているのは珍しいんじゃないかと思います。
棟梁はともかく、現場監督は複数かけもちで管理しているので
定期的に現場を確認に来る程度だと思いましたが、
こちらでは専属でついてくれるんですか?
65: 戸建て検討中さん 
[2018-10-19 13:58:54]
棟梁はほぼ毎回いますが(たまに他の現場行くときもある)現場監督はやはり複数かけもちなのでそんなに現場にはいないと思いますよ。
それはどこのハウスメーカーでも同じだと思いますが
66: 通りがかりさん 
[2018-10-23 22:18:30]
売った物件見られるのはどこのHMでも一緒でしょ。
一切お断り!ってHMがあればヤバいけど。
売った物件でHM信者が多いのは一条だね。
自分の家自慢したいばっか。
アッシュは果たして住民が住まい自慢すんのかね?
住民さんどうですか?
67: 匿名さん 
[2018-10-25 00:56:53]
タマホームと比べると地域工務店の方がいいと思いますね。
ここの営業の方は大手出身の方が多いのでトークの感じは合わなかったですね…
特に家に特徴的はあるわけではなく、営業の方も普通のお家が一番とおっしゃっていたので、普通のお家を建てるのであればいいかもしれないですね。
68: 匿名さん 
[2018-11-08 07:46:59]
こちらの営業さんの態度がすごく上から目線で気分を悪くしました。
電話対応も悪かったのですが機嫌が悪かっただけでしょうか。
お家自体はとても好きな雰囲気だったのに残念です。
69: 匿名さん 
[2018-11-13 09:28:29]
ここは注文住宅といってもプラン例を見ると規格住宅のようですね。
普通の家という表現、ピッタリだと思いましたが。
それぞれのパターンと価格がしっかり出ているところは分かりやすい。
そのうちで性能を上げたりシンプルにしたりは施主の予算次第ってところなのでしょうね。
極小地三階建てもやってるみたいなので、それのプラン例もあると良かったかも。
結構需要ありますものね。
70: 匿名さん 
[2018-12-15 17:53:11]
狭小住宅を作るのは、ノウハウもいるし、かなり大変だと聞きます。だから、断っている工務店も少なくはないと言う話は聞いたことがあります。
ここの場合は、ふつうに請け負っていますよ、ということは書いてありますから、
基本得意としている可能性もあるのかも。
建て方云々もそうなんですが、
道路の使い方とか配慮の仕方なども大切になってくるでしょう。
71: 評判気になるさん 
[2018-12-23 23:29:15]
数ヵ月前にアッシュホームで注文住宅を建てました。
若干標準仕様が弱いような感じはしましたが、営業、設計士、現場監督含めスタッフの皆さんのおかげで満足のいく家を建てることができました。
もちろん希望を言えば追加でオプションとなるのはどこも同じだと思うので、大事なのはやはりそこで働くスタッフの良し悪しで決まるのかもしれないです。
アフターサービスも良いという評判ですので問い合わせてもなかなか返事が来ない!…というようなことはなさそうです。
72: 匿名さん 
[2019-04-29 13:56:36]
伸びてますね、この会社。
信用を積み重ねている何よりの証拠だと思います。
73: 戸建て検討中さん 
[2019-06-10 12:16:01]
現在、アッシュホームさんか、タマホームさん、アイフルホームさんで平屋を検討しているものです。
アッシュホームの担当者さんは、すごくいい方で話しやすいです。
今後も沢山話を聞けたら..とおもいます。

タマホームの担当者さんは、嫌いではないのですが、
限定モノやキャンペーンをかなり推してきます。
なので、タマホームに打合せに行くと、4時間くらい縛られ..正直疲れます。
アッシュホームの担当者さんが、タマホームの担当者なら即決なのに..
どこがいいのか迷い中です。

74: 戸建て検討中さん 
[2019-06-30 22:21:09]
うちはアッシュホームさん、アイフルホームさん、タマホームさんとお話を伺ってきました。

アッシュホームさんが1番話しやすいしまだこれからも打ち合わせを続けていければいいなと思いました。

タマホームさんはやはり大手だからなのかわかりませんが、上からくる感じがします。

最初に伺った時はドリンクをどれにするかと聞かれたのに、2回目はドリンクも聞かれず、終盤にお茶が出てきましたが、買わないと思われているのかはたまたなめられているのか。

アイフルホームさんは確実に営業さんと反りが合わない感じだったので1回しかいきませんでした。
75: 匿名さん 
[2019-07-22 16:51:07]
スタッフさんが良い、という話が全体的に多いのでしょうか。
現場がしっかりしていることや、
営業担当者がホウ・レン・ソウを怠らないなど
基本的なことがきちんとできているという点は大きくなってくるかと思われます。
長くおつきあいしていかなくてなならないので、
信頼関係が作れるのは大きいでしょう。
76: 戸建て検討中さん 
[2019-07-31 10:52:07]
>>68 匿名さん

そうですよね。上から目線に うちは違うHMで建てましたけど キッチンがタカラスタンダードなんですが、 小牧に似た感じの所を見つけて来ましたね。でもかなり安いキッチンでしたよ。話が全然合わなくて 自分達の自慢話が多過ぎて 時間がすぐ終わったので 話が途中が多かったです。田舎の所を建ててるみたいなので そこならいいと思いますが 名古屋には建てない方がいいと思います。騙されないようにしてほしいですね。
77: e戸建てファンさん 
[2019-08-13 12:31:47]
>>71 評判気になるさん

満足な家づくりができてうらやましい限りです。

アフターについては、うちは何件か直しがありましたが、どれも連絡は1ヶ月後にしか来ませんでしたよ。

ある件については、連絡がなかったので、クレーム出して、さらに2ヶ月放置され、こちらから連絡してやっと解決です。ちなみに1週間もあればできる案件でした。

批判するつもりはありませんので、事実だけを投稿します。
78: 名無しさん 
[2019-08-15 21:20:04]
近所でアッシュホームで建てられた方がみえましたが
近所の人に対しての態度が最悪で
びっくりしました
下請けさんの質が悪いですね
基礎も粗末でした
家は絶対アッシュホームで建てたくないですね
79: 通りがかりさん 
[2019-09-05 08:48:14]
アッシュホームで建てました。7月に完成しました。
間取りなど妥協せず、要望通りの家を建てることができました。
何より、希望の土地、金額で3カ月以上探してくれました。私達の事を忘れずに。
こだわって後々金額が高くなってしまいましたが、満足です。もう一回建てる事になってもアッシュホームに建ててもらいたいです。
ローコストでこだわりたいならアッシュ良いと思います。

実際手直しするところは出てきましたが他の会社も一緒です。
もちろんすぐに直してくれました。

80: 匿名さん 
[2019-09-18 11:38:46]
戸建てを建てるなら一生の付き合いになるので、アフターフォローの対応は大切ですよね。
もしリフォームも請け負っているメーカーであれば簡単な修理を依頼して、
その対応が迅速かどうか確認できるかもしれません。

ところで、こちらの定期点検はネットからの申込みなんですね?
81: 匿名さん 
[2019-11-09 15:29:38]
大収納の家で1000万円台で作る家っていうのがありました。
通常は、1000万円台では建てることができないということ?でもそうやって安くできたということは、何をどう工夫されたのでしょう。
何かしら割り切って安いものを使ったとか、
つけなかった物があるとかそういうことなのでしょうか。
82: 戸建て検討中さん 
[2019-12-01 08:46:11]
>>78 名無しさん

基本建て売り会社なのと
ローコストを売りにしているので
質とか技術は望めないのですね
安かろう悪かろになります
83: やま 
[2019-12-01 21:56:23]
最近よくみるんですが値段もお手頃なので興味があります
まだ新しい会社みたいですが実際どうでしょうか?
詳しいかた教えてください。
84: 匿名さん 
[2019-12-17 09:45:40]
公式サイトの家づくりの流れで、要望聞き取り、敷地確認を経て1回目のプレゼンテーションの後に住宅ローン審査が入り、承認を取る必要があるようです。
この段階でおおまかな資金計画が作成されるかと思いますが、オプション以外に後から追加で費用が発生するような事はありませんか?
85: 通りがかりさん 
[2020-01-01 22:26:19]
実際にこの会社で家を建てました。正直、後悔しかありません。今検討している人は、こういうケースもあったという事実を知った上で、依頼するか決めてください。

・打合せから自慢話ばかりで、他人の時間を奪っているという自覚がない。
・約束したことがほとんど守られない。アポイントをすっぽかされたこともあります。
・営業は都合の良いことしか言わず、実際には実現できないことが多い。
・設計図通り施工できない。技術はかなり劣っている。
・完成後の施工不良箇所が大変多い。
・設備品等の発注ミスが多い。
・期日管理ができない。
・社内の争いを客である私たちに言い合ってくる。
・アフターフォローが雑、修理等にかなりの時間がかかる。実際には数日以内で対応できることなのに。

思い出しただけでもこれだけすぐに出てきます。
完成後、1年半ほど経ちましたが、今も様々な箇所で不具合が出ており、イライラする日々です。

最終的にこの会社で建てると決めたのは私たちなので、すべての責任は私たちにあると思っていますが、私たち夫婦は、これは大きな失敗だったと思っています。今更どうすることもできないので、モヤモヤしながらも、割り切って考えるようにしています。
被害者がこれ以上出ないことを願います。
86: eマンションさん 
[2020-01-19 13:50:41]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
87: 新築検討中 
[2020-01-27 11:02:15]
>>86 eマンションさん
今アッシュホームで建てることを考えています。
玄関ポーチの階段酷いですね
これは図面だとどうなってるのでしょうか。
バルコニーも図面通りではないということですよね?
それに対してアッシュホームの対応など教えていただけるとありがたいです。
それとアッシュホームの現場監督は社員ですか?
88: 新築検討中 
[2020-01-27 11:06:43]
>>85 通りがかりさん
担当した営業さんを教えてください。
今アッシュホームで検討中で担当の営業に少し不安があります。
イニシャルでも大丈夫です。
宜しくお願いします。
89: 名無しさん 
[2020-01-31 18:42:38]
>>88 新築検討中さん

横から失礼します。もしかしてIさんですか?
91: 通りがかりさん 
[2020-02-08 06:50:14]
沢山面白い話を拝見しておりました。
私はアッシュホームとは関係ないですが、色々拝見していると其処まで色々言えるなぁと思います!
参考になる事も、あなたの責任じゃ無いの?何て事もあるし、普通考えてみたら安かろう悪かろうは?当然ではないでしょうか?耐震などの事も書かれていましたが?テレビを見ての知識では無いのでしょうか?結果施主側も夢物語を語るのでは無く!一生に一度と考えて新築されるのでしたら?住宅メーカーに騙されない知識を持って望む冪では無いでしょか?
92: 通りがかりさん 
[2020-02-08 07:11:36]
設計と施工の差異
手抜きと思う所
などなどは施工会社に説明は受けましたか?もし説明を受けて納得出来なければ?引き渡しを拒否する権利は有りましたよね?一般的に引き渡し前はその建物は施工会社の管理下ですよね。納得出来なければ引き渡しを拒否した方が良かったですね?施工会社は困るので引き渡し前に出来る限りの事はすると思います。
施主で有るあなたは、建築士会などに完了検査を依頼して確認後引き渡しを受ける方法など有りましたよ?数万で診てもらえるはずです。
95: 夢のマイホーム 
[2020-02-17 22:57:28]
現在アッシュで何度か打ち合わせを重ね
見積もりを出してもらっています。
初めは営業さんも話しやすく提案力もあって
ここに決めようと思っていたのですが
2ヶ月程経ち少々不信感が出てきました。
断熱や外壁についての説明はこちらから
聞かないと一切触れられません。
基礎や断熱よりも内装の話ばかりで
営業さんの好みを押し付けられているように感じます。
アッシュで建てた方やはり断熱、冊子は
グレード上げられましたか?
グラスウールの10Kが標準ってかなりよわいですよね?
97: 検討者さん 
[2020-02-17 23:53:29]
続きです。
家がもう時期完成しますが、
私達はYさんと上手い関係が作れませんでした。
これは、お互い落ち度があったと思います。
注文住宅をする中で、私達が勉強も全然しなかった為か、これは知ってて当然ですよ?!と毎回言われてしまってます。
頭金もちゃんと貯めていなかったのもあり、
毎回それを言われてしまう為、嫌味に聞こえてしまいます・・・・・。自分達が頭金をちゃんと貯めていなかったのが悪いんですけどね、、、
あと、忙しいせいなのか、話したことを忘れられていたり、聞いてないのに、いいましたよね?!と言われます。これは私も困りました。
テレビで悪徳業者の特集がやっており、ビー玉を床に置くのも信用にも繋がるので良いとのことで、やってみたら、
会社内で言われていたみたいです・・・・・。
私達夫婦の評判は良くないとまで担当の方に言われてしまいました・・・・・。なのに、完成後にプチ祝いがあるらしいのですが、そこまで言われてやって頂かなくて良いと私は思ってます。
でも、家は素晴らしかったです!
希望通りで、腕はあります!
後悔は、もっとYさんと誤解にならないよう話し合えていたらと今でも後悔はしております。Yさん癖はありますが、情に厚い方です。もし、家建てるなら、頭金は絶対あった方がいい!それが私が皆さんに伝えたい教訓です。

98: 戸建て検討中さん 
[2020-02-18 19:28:40]
>>95 夢のマイホームさん
正直10kって心配になりますよね…
グレードを上げるとどれくらい金額あがるんですかね…
99: 戸建て検討中さん 
[2020-02-18 19:43:32]
アッシュホームで購入された方は断熱材、冊子の変更はされましたか?

100: 評判気になるさん 
[2020-02-20 20:00:51]
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]」
101: 戸建て検討中さん 
[2020-03-01 21:12:54]
新55プランとかいうやつでみなさん建てられたのでしょうか?
102: 通りすがり 
[2020-03-19 14:29:17]
>>95 夢のマイホームさん

ひど?い
103: 検討者さん 
[2020-03-20 12:40:34]
たしかここ標準がペアガラスのアルミサッシでしたよね
104: 購入者 
[2020-03-30 09:39:09]
購入後半年酷いことになって
クロスが隙間だらけで!点検に来た人は自分が病気とか?嫌な話聞かせてくるし。何かボンドみたいなもので埋めて、
終わり。主人が知り合いに聞いたらクロスの繋ぎ方も違うとか?
安かろう何とかですかね?
私達も色々勉強してから購入した方が良かった!
また点検で嫌な話聞かせてくる人Oさん
憂鬱だわ。
105: 匿名さん 
[2020-04-11 22:15:40]
>>104 購入者さん

4月以降に契約した方は
民法大改正で瑕疵を知った日から1年以内に申し出れば20年でも30年先でも直してもらえる法律になりましたので安心かと思いますので
担当者によく聞いてみてください
106: 匿名さん 
[2020-04-11 22:16:48]
>>98 戸建て検討中さん
今時そんなの使っるんですね
107: e戸建てファンさん 
[2020-04-13 17:01:35]
>>106 匿名さん
16K相当分の高性能?HG10Kと説明は受けました
本当かどうかネットで調べましたが、HG10Kと通常の16Kは数値はほとんど同じだそうです。
108: 評判気になるさん 
[2020-04-13 18:04:27]
>>107 e戸建てファンさん
断熱材に関しては他のメーカーと密度と厚さ比較すればよくわかりますよ!
最低でも高性能グラスウール16kはほしいですね!
110: 購入者 
[2020-04-27 06:46:18]
直すところが多い家を購入するのは完成していない状態なのですかね?

色々なお宅でこの様な状態なのでしょうか?

前に住んでいたアパートの方が良かったと思うのです。
112: 評判気になるさん 
[2020-05-07 12:03:56]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
115: 評判気になるさん 
[2020-05-13 18:36:44]
>>111 匿名さん
失礼します。家はどうなんでしょう?
教えてください
120: 評判気になるさん 
[2020-05-17 22:07:20]
今年引き渡し受けたものです。担当営業、社長ともども最低でした。
言い訳が得意な人たちばかり。他の掲示板は良い事ばかり書いてあったから選んだけど、絶対やらせで良い事ばかり書かせてる会社だと思う。皆さん注意して下さいね。
121: 購入者 
[2020-05-18 05:17:27]
関係者の様ですね?
と言う事は此方に書かれてる保護する様な書き込みは?関係者の方々ですか??
122: 匿名さん 
[2020-05-23 07:41:00]
家なんて、ドアや窓のネジがいたるところ無かったり壁紙隙間だらけ!来た人はすみません何て言葉無いし、当たり前の様にネジつけて壁紙の隙間は観察とかわけわからんこと言って帰りました。
ドアのネジ5本以上付いてなかったんですよ!
最低な会社
123: 匿名さん 
[2020-05-23 12:35:19]
>>91 通りがかりさん
プロの会社ですよね?
プロならわからない人に
わかりやすく説明して理解してもらう事は?
義務じゃ無いんですかね?

125: 検討者さん 
[2020-05-24 16:09:57]
>>97 検討者さん

保護的な感じに取れますが、
ビー玉転がしたら社内で嫌がられる?
変ですよね自信持って作る家なら笑顔で対応するのが普通じゃ無いですか?
書き込み見ている購入検討者にやるなとも取れますが?

126: 検討者さん 
[2020-05-24 17:58:44]
以前アッシュホームで検討していた者です。
私達が対応してもらった営業の方はとても対応が良く、提案力もありました。図面の作成もとてもはやくその場ですぐ変更もしていただいていました。
家の仕様が合わなかったため【断熱材、サッシ、ガラス、木材など】契約はしませんでしたが営業の方に不満はありませんでした。
営業マンの当たりハズレはどの会社でもあると思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる