家具・インテリア掲示板「大塚家具について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 大塚家具について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-02 04:45:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】大塚家具| 全画像 関連スレ RSS

1000レス超えたので、その2で作りました。

大塚家具についてのいろいろ、
引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-28 16:43:22

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大塚家具について その2

336: 匿名さん 
[2016-08-31 18:53:59]
有明で二年まえLEDシャンデリアとレガリアを購入しました。満足してます
IDCは箱は見栄えいいですが、普通の家具屋ですよね
皆さん期待しすぎ。
高級店じやないですよね。
うちは先代から使っています、最近シャンデリアが半分つかなくなつたので、電話したら無料修理してくれました、
先月また切れたので電話したら、保証きれていましたが全部新しいのに交換してくれました。
有明は対応いいはずですが、もめるのは
皆さん上からおれは客だの目線だからじやないですか、
ちゃんと話せば対応してくれます
金持ちかどうかなんて、見た目ではなかなか判断しずらいから、差別はされたことないですけどね。
ただし新人には商談はだめです、決済権限ないですから
わたしはすきですけどね

337: 匿名さん 
[2016-10-05 09:21:55]
綾野製作所かパモウナの食器棚の購入を考えてます。少し前の掲示板を見ると2割3割引だったとの書き込みがありますが、新体制?になった今も食器棚の値引きはあるのでしょうか。あるのであれば少し遠いですが大塚家具まで行こうと思ってます。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
341: 匿名さん 
[2016-10-28 13:53:42]
新体制が決して良い結果がでているとは思いませんが、このままではダメだから何か変えるしかなかったのでは?
赤字は結果論であって、旧体制のままで続くのが良かったとも決して思えません。
342: 匿名さん 
[2016-11-19 19:06:37]
大塚家具のリユースについて
一戸建てからマンションに引っ越すにあたり、不要となった家具、10年前ぐらいに大塚家具で合計して40万円で購入したものを買い取ってくれるか査定してもらった。合計で5000円の査定となり、かなり安いなとは思ったが、お願いしようとしたが、最後に引き取りにあたりトラック代が5400円かかるとのこと。最初に言えよな!詐欺ではないか?もう大塚家具では絶対に買わない!知人にも大塚家具は薦める事はしない。パパの方はいいけど。
344: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-20 01:37:56]
大塚家具で3年前に20万円程したベッドがヘタってしまい、クレームを入れさせて貰いました。そしたら、大塚家具のメンテナンスの方が、
『大塚家具ではベッドのヘタリを体に馴染むと捉えていて、お客様によってはそれが、いいと認識されている方もいらっしゃる』との事で、説明されました。

諦めましたが、納得は出来ません!
買う時に、色々説明して頂きましたが、いい事だけ並べてちゃんと説明してほしかったです。
果たして本当にヘタリベッドが好んでいる方はいらっしゃるのでしょうか??

ご購入にはお気をつけ下さい。
345: 匿名さん 
[2017-02-20 08:33:18]
3年でヘタった20万円もしたベッド!体に馴染んだとは、ちょっと笑ってしまいましたが(笑)
ずいぶん高額な買い物になってしまいましたね。

一つ質問、そのベッドは大塚家具で購入しただけで、製造メーカーはどこか別会社ですよね?
例えばフランスベッドとかシモンズベッドなら、ヘタらないと思うけど。
家具屋さんに責任があるのかな?
346: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-20 12:55:06]
344です。
レストニックのマリブというベッドです。
メンテナンスの方が言うにはスプリングだと、
三年でヘタるのはザラらしいです。

何回も足を運び、説明をして頂いてますので、
ヘタリが馴染むと捉えているのなら、キチンと
その時に、説明してほしかったです。

もちろん、販売店も、責任はあると思ってます。
ましてや、有名な大きい家具屋さんが、売りっぱなしなんて有り得ないのでは?
347: 匿名さん 
[2017-02-20 13:49:48]
346さん、ネットで調べてみましたら結構ヘタっているとのクレームがあり、購入後1ヶ月でヘタッたいう方もいるようです。また、大塚家具の専売らしいのでクレームを出したいところですね。

とはいえ、フランスベッドなどのベッドメーカーが定めるマットレスの保証期間は「お届け日より2カ年」だそうです。

ところで、ネットで買取屋さんを見つけました。もし、交渉してダメでしたら、ヘタッて寝心地が悪いのだから、いっそのこと売ってしまったら如何ですか。それにしても、高額商品なのに残念でしたね。

http://www.l-interior.jp/brand_furniture/restonic/
348: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-20 20:34:51]
347さん

見つけてくださって
ありがとうございます!
問い合わせしてみて
売れたら、また、レスさせて頂きますね!
349: 匿名さん 
[2017-02-21 19:49:07]
348さん、347です。わざわざご丁寧に有難うございます。少しでもお役に立てれば嬉しいです。
ネットで見つけた買取屋さんですが、実際はどうなのでしょうか。きっと探せば他にも買い取って下さる業者さんも見つかると思いますので、面倒ですがいくつか比較してみて納得された値段で売って下さい。保証期間は過ぎているかもしれないですが、ヘタッていても、まだ3年しか使っていないことを考えますと、高額だっただけに勿体無いです!

私の場合はフランスベッド10年以上前のものでしたが、地元の小さな買取屋さんがわざわざ来てくれて買い取ってくれました。かなり古い物で値段も付かないだろうし、粗大ごみで出すしかないかもと諦めかけていたので、正直驚きました。ネットを使っていないような地元の小さな業者さんも意外と良い値段かもしれません。

実は私のフランスベッドの方がはるかに安価でしたが古くなっても値段が付きましたので、寝心地さえお好みであれば次はフランスベッドは如何でしょうか。お勧めします(笑)

それから、レスは心配しないでください。最近忙しくなってしまって、あまりチェック出来ないので見逃してしまうかもしれませんので気にしないで下さいね。では、ご健闘をお祈りしています!
350: 匿名さん 
[2017-04-23 13:50:30]
大変失礼致しますが、大塚家具の品物ではなく、配達に非常識さを感じ、投稿させて頂きました。

近隣への配達ですが、関係ない家の出入口の真ん前に、大きなトラックを駐車し、一時間から、長いときは二時間以上止めてます。
何回かあります。
一言、目の前に止めますが何かありましたら、声をかけて下さい。ご迷惑おかけします。とあればいいのですが、当たり前に止めます。
トラックには、会社名が入っているのだから、サービス業として、気をつかう心をもってほしい。
351: 匿名さん 
[2017-04-23 13:58:32]
350さんの敷地は多分見通しが良くて開けている場所なのではないですか?我が家も同じで大塚家具の配達の車を玄関前に止められました。が、一度だけだったのでまあ良いかと思いました。

350さんのように何度も繰り返して1〜2時間ですと一度大塚家具の方へクレームを入れた方が良さそうな感じを受けます。
352: 通りがかりさん 
[2017-10-04 22:31:22]
大塚家具の店員ってイケメンばっかりですね
いいお店はイケメン揃いしない
客もいまだに選り好みしてんじゃん
あれじゃ赤字にあるわ
353: マンション検討中さん 
[2017-10-29 22:43:54]
マンション購入して、家具一式買い換えようと思っているんですが、
ここはまとめて買っても値引きしてくれないんですかね?
ベッドのカバーとか数万円のものをタダでつけますとか言ってくるんですが、
別に欲しくないので、その分まけてよ、と思ってしまいます。
354: 南の島 
[2017-11-02 14:23:01]
先日我が家ではかなり頑張った革張りのソファーを買いました。
同時に以前買ったダイニングチェアーの修理をお願いしたのですが、そもそも修理と販売が完全に別なようで、高価なものを買ったのに修理の担当の方からお礼の一言もないです。ダボが外れ気味なだけの修理に高額な料金と日数がかかります。修理担当者から引き取り予定日に会議が入ってしまったから時間をずらしてほしいと連絡があり了承したのですが、引き取りに来たのは別の方で修理にかかる時間を聞いても、私はわからないから担当に連絡してくださいとのこと。
販売の担当者からお礼のはがきが来たのですが、どう見ても決まった内容をただ書いているだけです。ソファーの話など何も書いていなかった。お互い時間の無駄だからあのはがき必要ないです。
良いものが置いてあるのに社員さんたちのやる気が感じられずいちいち嫌な思いをします。
355: 匿名さん 
[2017-11-11 00:58:48]
[No.314~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
356: 匿名さん 
[2017-11-11 10:03:55]
御家騒動、何だかみっともないと思えてしまいます。
折角のブランドだったのに、あまりよい印象が持てなくなりました。
357: 匿名さん 
[2017-11-16 15:41:09]
新体制、新社長派の人たちの品の無い旧体制への悪口があまりにも多く、執拗で卑劣だったことが一番印象を悪くし、そして、旧体制への誹謗中傷に固執するあまり、仕事の質がガタ落ちになり、客離れに一気につながったと思います。新体制の方々は反省しているのかな?世間から嫌われていることにも気づかず、まだまだ誹謗中傷を執拗に続けていくのかな?何もよくならないのに…。
現実として、何を言われようが、されようが、まじめに仕事に取組み、顧客第一を考えて仕事に集中してきた匠大塚は調子がいいようです。
358: 通りがかりさん 
[2017-12-10 16:38:21]
大塚家具の買取について。数年前に家具一式、大塚家具で揃えました。家具買い替えのため買取を依頼したけど、全く価格がつかないどころかマイナスに。大塚家具の家具は数年で無価値なガラクタであることを自ら証明してしまいました。数年後残ってるかどうかも分からない会社、ガラクタを高値で売ってる会社、てとこかな。高値でも価値ある家具屋さんで10年後でもメンテナンスが保証されてるところで近々購入します。大塚家具では二度と買いません。
359: 匿名さん 
[2017-12-12 01:41:16]
新体制では、お手頃な値段で家具が買いやすくなったと思われる方は少ないのでしょうか?
360: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-21 09:14:08]
>>358 通りがかりさん
高値でも価値ある家具屋ってどこですか?
参考にさせていただきたく
361: マンション検討中さん 
[2017-12-28 11:30:23]
値下げ交渉しました。
10%引きでした。
担当してくれた方がとても丁寧な方だったので
これ以上の交渉は控えました。
なんでも揃うのと、素人にも丁寧に説明してくれて助かりました。
362: 匿名さん 
[2017-12-28 13:58:00]
ベッドフレームにゴミやホコリまみれで搬入してきた。私がホコリ付いてると、目の前で吹いてるのに、悪びれもせず。引き取りのベッドに掃除機かけるか聞いたらすいませんというから掃除機かけてあげたのにね。
営業がずっとくっついてくるからあまりゆっくりは決めれないし、イギリス製と言われたのに日本製だったし。フェアで10%オフになるはずが知らないと思ってなってないし。詐欺っぽいと思い、検索したらここが出てきたので書き込み
363: 匿名さん 
[2018-02-13 21:08:19]
8ヵ月前に15万円のソファーを買いました。
座面の皮と合皮部分の縫い目部分に多数のひび割れができています。
店舗に連絡した所、修理は有料と言われました。
乾燥と座る頻度の問題とか‥
ソファーは座る物であって飾る物ではないと思います。
1年保証も利用できないのであれば保証は意味ないと思います。
364: 匿名さん 
[2018-03-02 21:21:46]
嘘は行けませんよ。
365: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-12 00:00:00]
家電、エアコン、カーテン、家具の搬入が同日だったんですが
大塚家具のお兄さん(おじさん)が他の業者も含めて仕切ってくれて助かりました。
家具の置き方も、こうやっておいた方がいいですよ!などアドバイスしてくれました。
業績悪化してて危ないようですが、がんばってくださいと思いましたよ。
366: 匿名さん 
[2018-04-23 07:29:13]
>>363

革のソファなんかメンテナンスしてないとひび割れぐらいするよ。
どうせ8ヶ月間、放置してたんだろ。

何も手入れせずに、自分の落ち度を棚に上げて売り手に求めるな。
手入れを含めて、革製品は長くお付き合いするもんです。それが嫌なら布のソファにすれば?
367: 名無しさん 
[2018-04-30 09:34:17]
大塚でベッド見てたら、展示品なら50%で買えますって営業さんに言われたので、状態も良かったので即決しました。
その後言われたんですが、確かに展示はされているけど当日売り場に出したばかりの新品(値引きするのは本当はまだまだ先の予定)だったとのこと。既に言ってしまったのでしっかり値引きしてもらえました。
定価130万くらいだったので営業さん顔引きつってました。
368: 匿名さん 
[2018-05-08 06:15:30]
そうでもない。
演技上手いなぁ(笑)
369: 匿名 
[2018-05-11 13:50:38]
大塚家具、まるひろ入間店の店員、付いて来てウザイ。二度と行かない。
370: ご近所さん 
[2018-06-04 13:21:37]

大塚家具の閉店はまったく人がいなかったな。
あれほど春日部の地元経済に貢献してたのに、これが春日部の民度か・・・
371: 匿名さん 
[2018-06-21 18:54:54]
357さんの言う通りです。現大塚家具をだれがどのようにして、悪くさせているか?原因ははっきりしています。答えが出ています。
372: 匿名さん 
[2018-08-06 10:15:31]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
373: 匿名さん 
[2018-08-06 21:55:39]
その1から全部読んでるけど、まあひどい会社だね。現大塚家具の久美子支援者のひどさは見るに堪えないね。
最初から身売りとか分かっていたね。いまだに現体制の奴らは反省などとは別世界の阿保ばっかだからね。久美子を代表とする現体制の奴らが、関係ない人も含めどれだけのたくさんの日本国民に嫌な思いをさせたなんて、考えもしないだろうね。だからこうなったんだよ。反省も何もないから何度やっても成功はないよ。
374: 匿名さん 
[2018-10-16 20:27:34]
大塚家具、色々ありますけど。
商品や展示は好きです。

ま、前の方がよいことは事実です。

LSシリーズとか、なくなったら困るな。
うちは、ソファ10年ごとに買い替えですけど、いつもLSシリーズ。
なくなったら、どうしよう。
あと、5年で買い替え。
ダイニングセット、ベッド類買い替えようと思ったのに。
大塚家具、頑張ってね。
375: 通りがかりさん 
[2018-10-23 17:35:40]
LSシリーズってワタリジャパンですよね
無くなったらワタリジャパンオリジナルを購入という手は?
376: 匿名 
[2018-10-24 00:20:18]
大塚家具の他にどこで家具買えばいいのだろう。
イケアやニトリなんて、とんでもない。
東京インテリアや島忠、だめ。

大塚家具でしか家具買ったことなくて、他の家具店で全く気にいるものがない。
大塚家具でもチープな家具は嫌いです。
今の社長の方針は、だめ。
船橋なんて、隣のニトリと変わらない。
何年も前がよかった。
カタログがよく送られていた時。
今でも家にあり、インテリアの参考にしてます。
完全に方向性間違えてる。
今までの客を大切にしていない。
377: 通りがかりさん 
[2018-10-28 17:54:24]
机、ベッド、テレビ台等を数年前に購入しましたが、例の騒動以来遠ざかってしまった。
久しぶりに行ったら良いものが多く、雰囲気もあっていました。数年前に迷って購入しなかったダウナと言う羽毛布団を購入しました。
ただ、従業員さんは凄く疲れてそうで可哀想でした。身内ではないですが一人一人の従業員さんと話をするとどうなってしまうのかと心配になりました。
378: 匿名さん 
[2018-11-20 23:33:24]
○産自動車で内部告発(クーデター的な)があったように、
この会社でも内部告発とか起こらないんですかね?
色々読んでると従業員やら管理職やらから、騒ぎが起こってもおかしくないですよね?何か起きないか期待しちゃいますよね、今の現状だと。

週刊誌やマスコミを賑わせるのも良い事で賑わせるのなら良いが、現状は…。
働いてる方は凄く良く元々素敵な良い会社なのに非常に残念。
381: 買い替え検討中さん 
[2018-12-21 07:35:46]
[No.379~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
382: 匿名さん 
[2019-03-27 17:35:41]
結構値下げしてくれたんでまぁまた行くよ
383: エンジェライト 
[2019-04-09 14:30:19]
大塚家具のお客様対応は不誠実に感じました
残念です
384: 匿名さん 
[2019-05-06 23:14:54]
レガリアのマットレスとボトム(フレーム)の購入を検討しています。
最近家具屋さんのブログで、レガリアの事なのかボッタクリ商品と批判しているものがありました。
ブログでは匿名でしたが、レガリアの事なのかな?と思われる情報でした。
私はショールームでシーリー等他のメーカーのマットレスと比較して(実際に寝転がって)、レガリアが良いと思ったのですが、なんだか購入して良いのかと迷い始めてしまいました。

実際に年単位で使用されている方の感想が伺えると助かります。
使用されている方、実際にいかがですか?
ヘタリや寝心地の変化などありますか?

私が検討しているのは「サークレット」+「ボトム レガリアゴールド」です。
385: 匿名さん 
[2019-07-10 19:00:09]
1LDKにダブルベットを置きたいといったら、その間取りは狭すぎて寝室にするのは相応しくないので、セカンドハウスにするべきだと言われました。せっかく交通費を掛けて見に行ったのに、驚きの対応でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる