住宅設備・建材・工法掲示板「RCの戸建てについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. RCの戸建てについて
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-02-02 23:22:45
 削除依頼 投稿する

RCの戸建てを建築します。
35坪、地盤改良混み、2階建て、
税込3000万は、相場からみてどうでしょうか?
もう値段を削減できるところがありません。
オリンピックの影響で、建材の値段が上がっているそうです。

[スレ作成日時]2015-03-20 19:25:43

 
注文住宅のオンライン相談

RCの戸建てについて

1: 匿名さん 
[2015-03-20 22:02:08]
RCといっても、PC、現場打ちなど工法で違ってくる
2: マンション投資家さん [ 60代] 
[2015-03-21 07:02:50]
RCで35坪で本体だけで3000万?
その予算でまともな建物が出来るの?RCはピンキリだから安く作ったらヤバくない、PCでも予算が厳しい
3: 匿名さん 
[2015-03-21 13:02:38]
セメントの箱ですよ。
4: 主 
[2015-03-21 21:40:40]
返信ありがとうございます。現場打ちの、外断熱、床暖房付きです。
5: 入居済み住民さん 
[2015-03-22 01:12:43]
RC2階建て35坪

地盤改良100万、屋上利用なし、総2階建て、ビルトイン車庫無し、外壁タイル張り無し、大型複層ガラス未使用、一世帯住居なら3000万妥当だね。
6: 匿名さん 
[2015-03-22 07:18:32]
高すぎますよ。
床暖以外に何付けたらそんなになるの?
断熱はどういうタイプですか?
7: 主 
[2015-03-22 09:22:42]
高すぎと言う方と、安すぎと言う方がいらっしゃいますね(;^_^A
情報が足りず申し訳ありません、

地盤改良に150万
外断熱、床下断熱
総二階ではなく、1Fが大きめの35坪です。
ベランダなし
屋上なし
床暖房は予算の関係で25万ほどしか入れてません
窓は全てlow-e複層ガラス
+防犯ガラスオプションを20万ほど
他の設備はほぼ標準です
家具を20万ほど造作してます

よろしくお願い申し上げます。

8: 匿名さん 
[2015-03-22 17:32:09]
建築するエリアが重要。
エリアで建築費用が全然違う。
9: 入居済み住民さん 
[2015-03-23 01:12:17]
5だけど、スレ主さんの質問の意図が見えないから答えにくい。
文面から推測して、たぶんキッチンなどの設備にもお金をかけていなさそうだし、3000万は妥当だよ。都内なら安いかな。

でも2階が小さいならせっかくRCなのに、ルーフバルコニーを作らないのはもったいないよ。
10: 匿名さん 
[2015-03-23 01:41:55]
地域より建築場所の条件(搬入路と車両スペース)
それと業者の規模で単価が大きく変わる。


ゼネコンクラスと市中の零細業者では、同じ様なものでも
4割費用が違ってくる。


11: 匿名さん 
[2015-03-23 08:22:30]
うちの地域だと高いと思う。
シンクはかなり良いのを入れて、トイレや建具も凝って、大開口サッシュや吹き抜けあればそれくらい行くかもしれないが。

そもそも狭くないですか?

木造ならその予算で述べ床55坪でクリナップSS入れて、床暖房対応のムクユカ選べますよ。
都内なら無理だろうけど。
12: 主 
[2015-03-23 09:34:09]
場所は埼玉の田舎です。
地元の工務店さんですが、市営ビルや公共ビルを多く建設しており信頼はあります。
地盤改良と税金を抜くと、2600万です。
天井高は270cmです。
まだ本契約前ですが、ほぼ契約する気持ちになっております。
素人なので相場もわからなく、当初の予算より上がってしまいましたので、後押しをいただきたく投稿致しました(;^_^A
高すぎのご意見がたくさんあれば考え直します。
13: 匿名さん 
[2015-03-23 12:14:34]
ちょっと高いかなとは思う。
あと、RCっていうのが引っかかる。
リフォームはできないし、数十年後の解体費用も考えないとね。
14: 主 
[2015-03-23 12:35:37]
ありがとうございます。
構造はRCで決めています。
少し高い金額でしょうか。
15: 匿名さん 
[2015-03-23 12:47:00]
他に見積りとらないで契約しようとしていることに驚きを隠せない・

同じ間取り同じ仕様で何社か見積りとらないと。
これは常識ですよ。

意外な提案をしてくれて間取りが良い方に変わることもあるし、問題点を指摘してくれたりしますよ。

絶対に1社だけでの提案で決めないことです。

価格が同じなら労力をかけてくれた最初の工務店に頼むのが筋だけど、価格に関してはドライにならなければいけません。
16: マンション投資家さん [ 60代] 
[2015-03-23 19:40:35]
安いのは理由が有るから値段だけで決めない方が良いよ
17: 匿名さん 
[2015-03-23 20:32:23]
素人には分からないけど、高いところが良い物作るとは言えない。
価格、仕様を比較して、完成した物件を比較して差がないと思うなら安い方がいい。
忙しいから3割乗せて見積り出すってことは普通にある。
もし受注できたら、ラッキーって感じで。
18: 入居済み住民さん 
[2015-03-24 09:00:12]
9だけど、その条件で主さんが納得した仕様で2600ならそこに決めるべきだよ。2600は高くない。今から他社でアイミツ取ってる時間と手間と家賃などを考えたら、その工務店に気持ちよく頼んだ方がいい。RCはいいよ。
19: 匿名さん 
[2015-03-24 09:20:13]
寒いし、ジメジメするのに耐えられれば だけど。

20: 匿名さん 
[2015-03-24 09:42:23]
>>18
あなたみたいな人がいるから、バカ高いハウスメーカーが儲かるんですよ。
ローンだからって100万200万を軽視しすぎ。
まして家となると500~1000万安くなることもざら。

奥さんが100万稼ぐのに、時給1000円で1000時間ですよ!!
1日3時間で333日。
休みも入れたら1年の労力・・
1000万なら10年 雨の日も台風の日もケンカした日も・・・

もっとちゃんと考えましょう。

契約なんでいつでも出来ます。
ハウスメーカー(工務店)なんて星の数ありますし、どこもそんなに大きく違わない。
あせる必要なんでどこにもないです。

増税やエコポイントなんて目先の小さなもので、大きい物を見失わないようにしてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:RCの戸建てについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる