住宅なんでも質問「買って間もない新築を買い替えたい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 買って間もない新築を買い替えたい!
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2016-04-26 07:53:32
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】トラブル・クレーム| 全画像 関連スレ RSS

めちゃくちゃな質問だとは理解しつつ、神経も相当参ってきているので相談させていただきました。
本気で悩んでいますので、皆様のご意見を宜しくお願いします。

今年の夏に20区画の分譲地にて1番乗りで建売の一戸建てを購入しました。
家自体は私好みで大変満足のいく買い物だったのですが、いざ住み始めて思ったのですが
よく考えてみればこの先数カ月ではありますが、他の人が住みだすまでは
たった一軒だけでこの殺風景な分譲地に住まなければならない状況にということでした。
当初は静かでイイやなんて呑気に構えており、何も気にしてなかったのですが
ある事で事態は急変しました。

ある事の説明の前に購入にあたっての補足です。
1.婚約者が購入する土地柄をガラが悪いと非常に嫌っていた。
2.実家と駅がとても近いという利点が大きい
3.物件が気に入った
4.上記の事をふまえて婚約者を説得した。

補足を頭の隅に置きながら、ある事を聞いてください。
もともと、地元でも昔から言われている少しガラの悪い地域ですが
私も多かれ少なかれ、そこの近くで育っているわけですから
地域制は十分理解していました。
むしろ私が幼い頃よりは何十倍も良くなった印象すらありました。
ただ、それは印象でしかなかったんでしょうね・・・・・・・・

先にも述べたように殺風景な分譲地ですから、あたりは真っ暗闇。
私の家だけが灯りが付いている状態です。
そんな場所は悪ガキの格好の溜まり場になっていたんでしょう。
朝、家の前は煙草の吸殻だらけ、深夜までバイクの吹かす音がうるさいなどなど・・・・
そんな状況を日頃から「早く他の人も住みださないかな」と思いで我慢してましたが
ついに、我慢できない状況がやってきました。
家の壁に落書きです。
ついでに車などの破壊行為です。
もちろん警察には届けましたが、この事が事態を悪化させてしまいました。
逆恨みのターゲットになってしまったのです。
プチ悪戯、ピンポンダッシュはほぼ毎日。
郵便物なんておちおち取り忘れたなんて怖くてできません。
出張で数日家を空ける時なんかは実家の親に留守番を頼みました。
で、1番キツイのが婚約者が「やっぱり!」って状態になって
結婚が無期延期になりそうなのと、私に中学生の子供が居るんですが
私の家の子供と知られて、何かされるんではないだろうかと、
異常に神経質になっております。

で、まだ住みだして一カ月ですが
多少の損はしても買い替えようかなと考えています。
ただ、この家を買う為に財産の殆んどを放出したのと
残債が3000万円以上あります。
営業からは「数年はローンを払わないと銀行も借り換えローンはやってくれませんよ」
との事。
自分でも、無茶だとは分かっているんですが、規模やグレードを落としてでも
ローンを組み直して買い替える事は可能なのでしょうか?
一括でポンと買える財力があれば、いいんでしょうが・・・・

長文、駄文で失礼しました。

いま、このスレッドを書いている合間にも外で少年達が騒いでいます。
あえて、うちの前で



[スレ作成日時]2009-11-08 01:34:03

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

買って間もない新築を買い替えたい!

22: 匿名さん 
[2009-11-10 18:25:21]
>19さん
そんな正論はスレ主もわかっていると思います。

スレ主には子供もいるわけで同じ学区ということで手を出せずにいるのが
わからないかなぁ。
婚約者のことは別としてマンションと違い、一戸建ての場合は大変なんですよ。

19さんは出来ることでもスレ主には出来ないことがあるわけで
そのあたりを汲み取ってアイデアを。

23: 匿名さん 
[2009-11-10 18:29:00]
これってもしかしてネタなのかなぁ・・・・
>いま、このスレッドを書いている合間にも外で少年達が騒いでいます。
>あえて、うちの前で
そんな漫画のようなことってあるのかなぁ。

24: 匿名さん 
[2009-11-10 18:39:25]
>>23
半分ネタじゃないかな?
スレ主も出てこなくなったし。

まぁ、**ガキが来たら110番して「暴走族みたいな連中が家の周りに居て恐いから対処してほしい」って電話するのがいいんじゃないかな?

最近の**共は何持ってるかわからないからね~。
家族を守るために対峙してケガでもしたらどうするのかな?
25: 匿名さん 
[2009-11-10 20:30:17]
>>24
>まぁ、**ガキが来たら110番して「暴走族みたいな連中が家の周りに居て恐いから対処してほしい
それが正解でしょ。

昔、近所にコンビニができて、週末の夜に暴走族みたいのが集まるようになった時
交番に何回か電話したことある。
ちゃんと来てくれるよ。

今は、そのコンビニはつぶれたので問題はおこらないけど。
26: 匿名さん 
[2009-11-10 21:43:14]
センサーライト付けると効果あるかも。
近所で車への悪戯が多発した時期があって、近所中がセンサーライト付けました。
それ以降、今のところ被害は出ていません。

人が近付くと、もの凄く明るいので、暗闇好きな若人には効果あるかもと思いました。
それを壊す程の集団なら効果は無いかもしれませんが・・・
27: 匿名さん 
[2009-11-10 22:35:15]

>22

判っているとは思えませんね。

なにか問題が起こるたびに、他人や警察にすがったり、
逃げて、他に問題をすり替えていたりするような親なら子供からも軽蔑されます。
もちろん女性からも頼りないと思われます。

単なるピンポンダッシュやたばこの吸殻、若者のたむろに
警察も忙しいし、いちいち応対できないんですよ。

自分は家の中に引きこもって、他人に解決してもらおうとか、
お金で済むなら摩擦は避けたいという姿勢なら、
その後の人生で問題にぶち当たるたびに逃げて、金で済まそうという悪循環に陥ります。

プロの仕業ではなく、単なる子供のいたずらのようなので
勇気を持って自分で立ち向かってください。

28: 匿名さん 
[2009-11-10 23:20:53]
自己破産って道もあります。
29: 匿名さん 
[2009-11-10 23:30:21]
>27

人には厳しく自分に甘いタイプだな。

あなたは戦闘モードにいつもなってるから眉間にしわがよるんだよん。

スレ主の言ってることが本当なら少しはわかってやれよ。


30: 匿名さん 
[2009-11-11 00:01:41]
>>27
お前みたいな低能がいるんだな。

>プロの仕業ではなく、単なる子供のいたずらのようなので
勇気を持って自分で立ち向かってください。

なんだよwプロってww

落書き、車などの破壊行為は立派な犯罪です。
子供のすることだからって許されることではありません。

あなたのようになんでもかんでも自分で解決できると思っている自己中心的な人は子供からも軽蔑されます。
もちろん女性からも頼りないと思われます。

33: 匿名さん 
[2009-11-11 01:41:59]
>>16
まったく
釣り堀で筋違いな逆上していて恥ずかしい人ですね。

スレ主は、複数の器物損壊の被害を受けて警察に被害届けを出している『設定』です。

しかも犯罪は未解決。

転売する際には心理的瑕疵として
『犯罪被害が過去にあり、継続しており未解決。入居後に同様の被害にあう恐れあり』
を転売先に説明せにゃいかんでしょう?

ちなみに警察に被害届け出して無ければ心理的瑕疵の事実を証明するものは無かったのに、
被害届けうっかり出してしまってますからね。もう言い逃れ出来ません。

ちなみにスレ主に最初に土地売った業者は無罪。だってスレ主、治安悪いって知ってるし。
34: 匿名さん 
[2009-11-11 08:47:40]

>>30

で、あなたはなんてアドバイスするの?

他の意見を幼稚に批判するんじゃなく、スレ主さんに有用なアドバイスをお願いしますね。
35: 申込予定さん 
[2009-11-11 12:59:58]
一戸建てはいわば自分の城です。
自分の庭先で毎回誰か騒いでいれば話をしにいくのが当然でしょう。
勝手に相手を恐れて文句も言わなければつけあがるのも想像できます。
笑ってしまうほどチキンなんですね。
完全にツリでしょうけど自分の身は自分で守るのが基本ですよw
36: 匿名さん 
[2009-11-11 19:47:56]
すでに出ている意見だが・・・良く知ってる地域なら、自分も町内会活動に参加して、地域の治安(やマナー)改善に取り組んでは?

まぁ、ローンだけ背負って賃貸に引っ越すっていうのもありだけどね。
買い替えは現金残ってなければ無理。
37: 匿名さん 
[2009-11-11 19:57:51]
もう入れ食い状態ですねw

スレ主さん、すごいね!
38: 匿名さん 
[2009-11-12 09:39:46]
町内会も何も、周りに誰も住んでないんだろ?
39: 頑張って 
[2009-11-15 13:40:14]
せっかく買った夢のマイホーム…ひどい話ですね。


売りに出すくらいなら、防犯対策でセコム!
そして警察のお世話になりましょう。

自分たちには非はないのだから、正々堂々頑張って下さい!!

ヤンキーの馬鹿野郎です!
40: 匿名 
[2009-11-16 08:57:21]
周りに家が建つまで、猛犬を庭で飼い放せば?
41: 匿名さん 
[2009-11-16 14:27:05]
家が建った後、猛犬が近所迷惑になるという罠…
用心棒を雇おうぜ!
それか糞尿をばらまいておくか、、って売れなくなるよな~
42: お尋ね者 
[2009-11-16 19:46:47]
入れ食い状態の釣り堀とはここですか?
43: 加世子 
[2009-11-17 08:18:09]
悪がきって、、、タバコ吸うって、、、
未成年ですか?
いけませんね。
周りの空き地は今工事中ですか?
それとも更地のまま?
工事が始まれば立ち入り禁止になって、こなくなると思うのですが。
結構便利地域だとすぐ埋まっちゃいますよ。もう少しすればすぐに静かになるような気がします。

壁の落書きは落ちましたか?
44: 匿名さん 
[2010-02-05 23:46:18]
私なら売ります。
多少の損より健康です。
45: 匿名さん 
[2010-03-09 08:41:51]
ヤンキーとかこの世に必要無いよね。
46: 匿名さん 
[2010-03-09 12:55:11]
若者にしか聴こえない、モスキート音を出す奴があるんだよね。
玄関の外にでも取り付けておけばいいんでない?
買い直すより安上がりだと思うよ。
47: 匿名 
[2010-03-10 16:23:00]
私はマンションの前に騒ぐ子供がいて眠れないと通報したことがあります。落書きは防犯カメラで撮影し、警察へ提出。犯人に弁償させます。
マンションだと通報者の身元は割れませんが、一戸建ては、わかりますから、中学生の子供への報復、嫌がらせが心配。
そこは退出し、実家にもどり、中古物件として不動産屋に買取って貰う。世田谷事件じゃないけど命が大事です。そこの地域の治安なんか知ったこっちゃないです。
金持ちけんかせずです。そういう地域には、そういう人間が集まるんです。逃げるが勝ちです。
お金より命です。
48: ↑ 
[2010-03-10 16:30:20]
スレ主とおなじ夜中の1時です。親の顔が見てみたい!!
49: 匿名 
[2010-03-12 00:28:43]
普通に怖い人に頼めば?
50: 匿名 
[2010-03-12 07:16:02]
無責任な。
そのうち玄関に拳銃の弾が打ち込まれても知りませんよ。
51: 匿名 
[2010-03-15 20:44:44]
その後どうですか?
52: 匿名さん 
[2010-04-21 20:50:33]
売却しなくたって、賃貸で貸せばいいんじゃない?
53: 購入検討中さん 
[2012-02-14 16:04:27]
柄の悪い地域に住んでいるので他人事では無いですね。
うちの近所では中高生がたむろして原チャを走り回してます。
私は直接の被害は無いですが、妻はからかわれたりレーザーポインタで差されたりして
精神的に参ってます。
一つ考えたのですが、モスキート音で撃退するのはどうでしょうか?
うちはアパートなのでできませんが、戸建てならモスキート音のセンサーを設置できると思います。
54: 匿名さん 
[2012-02-14 22:45:04]
世の中にはミサイルが飛んできたり、隣の部族によって虐殺やレイプが行われる土地に
住んでいる人々がいますのでそれに比べたらまだましでしょう。

修行だと思って逃げずに悪ガキ共に教え諭すこと。これが重要です。
これができた暁には婚約者はあなたに全幅の信頼をもつでしょう。

これもまた神様の思し召し。
55: 匿名さん 
[2012-02-21 19:33:20]
若い女性からすると、ガラの悪い地域は大変かもしれないけど
男だったら(少年も含め)ガラの悪い地域で生き抜くのも
人生として悪くない気がするなあ・・・

ってかさ、住民にとって明らかに治安が悪いと感じられる場所なんて
関西の一部と、外人さんがやたら多い場所くらいだと思うんだけど、甘いのかね?

だいたい田舎者にしてみれば、新宿近辺でさえ魔境よ
でも繁華街はそもそも住む場所ではないよね。
56: 匿名 
[2012-02-21 22:35:46]
しかしそこまで柄の悪い地域ってあるんですね。
私はヤンキーが多いと言われる湘南地域に住んでますが、比べたらいたって平和ですよ。
たまに駅前でたむろったり、海沿い走ったりする位で。
57: 匿名さん 
[2012-03-01 15:39:55]
> 1.婚約者が購入する土地柄をガラが悪いと非常に嫌っていた。

分かってたことが現実に起きてるだけだよなあ。
58: 匿名さん 
[2012-03-03 10:25:39]
東京の足立区とか、よくガラが悪い治安が悪いって言われるけど
実は東京下町移住の人が多いから、そもそも家に鍵掛けないってのが多くて
空き巣さんもすんなり仕事が出来て、人気の地域だって話もあるんだよね・・・

59: 匿名さん 
[2012-03-06 09:50:53]
ガラが悪いと分かって納得してたスレ主本人はまだしも
分かった上で非常に嫌がってた婚約者は悲惨だなあ
大体、家を買うときに夫婦のどちらかがすごく気に入らない場所があるようなところはやめた方がいいよ…
結婚の話までなくなりかねないでしょ、とおもったら案の定無期限延期

家に落書きとか、車を破壊とか本気で日本なのか疑うレベルだよ
そこまで治安が悪いと売るにも辛そう
セコムを付けて悪ガキの学校が分かるなら学校にもきつくクレーム入れる
もうその分譲地は注文住宅建てるような予算のある人は来ず、そのうち激安建売ばっと作って売り払う感じになりそう
賃貸に出して自分も賃貸にしばらく住むのが良いかねえ
スレ主はどうしただろうね
60: 匿名さん 
[2012-03-06 11:24:58]
賃貸に出して、自分はやっすい借家で暮らす。
61: 匿名さん 
[2012-03-08 19:16:53]
何のために家買ったんですかね
婚約者迎えたいからじゃなかったんですかね
なのに要望無視するからこんなことになっただけですから
自業自得としか言い用がありません
62: 匿名さん 
[2012-03-10 20:01:02]
そんなキツイ言い方しなくても。。。
63: 匿名さん 
[2012-03-11 01:00:37]
でも、事実でしょ?
64: 匿名さん 
[2012-03-11 01:05:45]
スレ主さんには中学生のお子さんがいるんですよね?
婚約者とは、どうやって知り合ったんですか?
見合いで、条件重視の結婚であれば、
結婚が無期延期になるのも仕方ないかな・・・と。
65: 匿名さん 
[2012-03-11 02:15:49]
事実だけど、スレ主が一番自業自得なの分かってると思う。

質問に対する答え書いてあげてほしい。
66: 匿名さん 
[2012-03-11 23:29:10]
どうしようもないんじゃない?
立て替えて、これ以上の借金こさえる気?
67: 匿名さん 
[2012-03-12 14:10:03]
買い替えたいなんてのは、お金で解決する話だからねえ。

警察が役立たずなら、興信所にお金払って証拠を集めて、保護者には民事で賠償金と刑事で処分してもらう?

まあ、あとはそいつらと仲良くなることかねえ。
太陽と何だか。
68: 匿名さん 
[2012-03-13 09:28:01]
賃貸出しても借りがつかないでしょ
支払できるわけないよ
69: 匿名さん 
[2012-03-13 22:39:44]
この結婚、諦めたら?
嫁さんの希望通りの家を建てたならともかく、
かなりの負債を抱えた状態でのスタート、
しかも前妻の子供&近くに義理の両親付ともなれば
破談になっても仕方ないんじゃないの?
70: 購入経験者さん 
[2016-04-26 00:36:04]
古いスレに今更です
こんなの分譲の営業に何とかしろと言うだけでしょ
落書きも自分で直さず営業にいいましょう
もし言っても業者に放置された場合そのままにしましょう
こんな状態の一戸建てがたっていたら他の分譲は売れずに業者は大損ですよ
私なら落書きだらけの新築の建て物が建っていたら100パーセント買いません
もし業者に通報済みなんて一言でも貼り紙しておくなどしてそのままだったらなんだこの業者はと思うこと請けあいです
今更ですが読んでいて腹立たしかったので書き込んでしまいました
しばらくかかり我慢は必要かと思いますが分譲が埋まるまでかと思われるので時間が解決しそうです。
業者にも売り切る努力はあるでしょう
71: 匿名さん 
[2016-04-26 07:53:32]
防犯カメラで証拠を集めて、訴訟すればいいんちゃう。あとセンサー式の防犯ブザーとかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる