注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アールプランナーの注文住宅について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アールプランナーの注文住宅について教えてください
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-20 00:17:44
 削除依頼 投稿する

アールプランナーの注文住宅を検討中です。
入居後の感想が欲しいです。

[スレ作成日時]2015-03-14 02:25:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アールプランナーの注文住宅について教えてください

1: 匿名さん 
[2015-03-20 09:50:13]
知り合いにいない限り、なかなか実際に住んでいる人の声って聴く機会ってないですものね
こういった掲示板で実際に暮らしている人の書き込みがあると嬉しいと私も思います
けっこう見学会とか勉強会的な事はしている会社なので
そういう所から行くのが第一歩なのかな?
でも実際にお話は伺えるかどうか…だから、事前に知れると嬉しいですよね。
2: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-08-06 12:33:50]
おしゃれで良い住宅を作っているという印象がありますよ。

他社さんと比較しても、営業さんも親切だし、要望は割としっかりと

取り入れてくれてるように感じますね。

最近TVCMもたくさんされているようで、TVなどで目にする機会も増えました。

展示場もあるので一度行ってみると良いと思いますね。

土地の無い方は土地探しも積極的に手伝ってくれますし、グループ会社に不動産屋さんがある

みたいなので相談すればそちらの担当者さんも紹介してくれます。

私もまだ検討中ですが、お互いに良い家を作れるように頑張りましょう★
4: 購入検討中さん 
[2016-06-07 16:47:29]
>>2土地だけではいけないのですか?
5: 匿名さん 
[2016-06-22 23:19:18]
長期優良住宅の認定が取れるみたいです。
税金とか保険とかで優遇措置があるので、お得になるのかなぁと思います。
認定を受けるための費用が結構かかるってきいたことがあるのですがどの程度なんでしょうね。
お金はかかっちゃったとしても、専門家がお墨付きくれるみたいなものなので
それはいいことなんだろうけれど。
建物を直接チェックするのでしょうか?それとも書面上だけ??
6: 匿名さん 
[2016-07-11 17:00:24]
土地だけっていうのはどうなんでしょうか
基本的にはここって家を建てるための土地探しで、その家を建ててくれないと、ということにはなってくるんじゃないかなと思いますよ…。
でもここでむしろ建てないなんて選択肢っていうのはないんじゃないのかなぁ。
デザインとしては好き嫌いなんてあまりなさそうですしね〜、建ててもいいんじゃないかな
7: 匿名さん 
[2016-08-20 18:45:35]
「新築住宅のセレクトショップ」?
4つの住宅ブランドから選択するようなことが書いてあります
無印良品の家なるものもある
無印でも2,088万円するんですね

アールギャラリーっていうのが完全自由設計なのかもしれない
完全フルオーダーとか定額制イージーオーダーとかがあるみたいです
-古民家カフェ、温泉宿の土間 旅で出会った憧れを我が家に- の和室が気に入りました
A GALLERYも注文住宅?アールギャラリーどう違うんだろう
8: 匿名さん 
[2016-09-30 14:28:41]
無印良品のブランド性はスゴイです…無印の家はしてみたい!と思う人は多いと思います ただブランド代みたいなものも含まれているんじゃないか?と思うことはありますよね。高い。実際に建てた方っておられますか?やっぱりスゴイとか、健在にこだわっているとなどあるのでしょうか。無印の家、建てられた方おられますか?お話を聞いてみたいなと思いました。
9: 匿名さん 
[2016-10-09 18:04:08]
たしかブランド名を使わないで良いものを安く売るための無印良品なのではなかったかな。
なので、ブランド代みたいなものは含まれていないと思うのだけど、今や無印そのものがブランドになっていますものね。
メーカーの同じような家と比べて多少安くはなっているのでは。
でないと無印の意味がないと思うのです。
10: 名無し 
[2017-06-15 18:03:51]
営業も会社の対応もクソでした
11: 通りがかりさん 
[2017-07-22 12:27:06]
最近大阪に進出してきたのか、相場をまだ、わかってない感じ。
建築条件つきで土地出してて、土地価格2000ちょいの物件を見積もりで4800提示してきた
14: 評判気になるさん 
[2019-09-04 16:31:47]
若手が一生懸命頑張ってると思いました。
それを邪魔したのが上司の態度や言い方。
不信感を最後まで感じたので、契約辞めました。
15: 通りがかりさん 
[2019-09-19 12:19:00]
営業は総じて知識不足。
ペラペラな家。
質が悪い割りに高い。

見た目はダサいが品質がまだ良さそうなアイフルにするか、見た目はおしゃれ風だが仕様が三流なアールギャラリー にするか、ローコストの争いかと。
アールギャラリー の外観も個人的には安っぽく感じますが、この辺りは個人の好き嫌いなので。
18: 通りがかりさん 
[2019-12-13 23:21:59]
自分も、賃貸のマンションで親が交渉している間に、他のひとに売るというのがありました。
この業界、こんなものかも知れませんね。

うちは、無印の家をアールプランナーさんで頼みました。
現場監督さんが、びみょーでしたね。
10棟中9棟がやり直しをする人だったみたいで、
うちは、床暖房のパネルが押し入れまで敷き詰められてました。幸い私が見つけてすぐに直してもらいました。
アールプランナーさんの、手洗い器は、サンワカンパニーのものですね。デザインよく、安いのが特徴です。いくらかは分かりませんがセンスの良い家が建つと思います。

[一部テキストを削除しました。]
19: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-15 12:01:05]
長期優良希望ですか、天井高性能グラスウールの厚みどのくらい必要でしょうか。サッシはアルミ樹脂複合、全てLowEのペアガラスです。
20: 通りがかりさん 
[2019-12-19 09:04:20]
営業は当たり外れありそうですね。
私は幸い良い方に当たったのか、昨年建てましたが、アフターの相談も嫌な顔せずに対応してくれてます。
21: 匿名さん 
[2020-02-05 13:42:30]
アフターって担当さん経由でお願いするのですか?
アフターの専用の窓口などはありますか?
そういう専用の所があれば
対応は皆さん基本一緒になるのではないかとおもいました。
建てるときも大切だけど、
維持管理をしていくことを思うと、その後も大切です。
22: 通りがかりさん 
[2020-02-16 12:28:53]
>>21 匿名さん

私の知人ですか不具合などは営業さんに連絡してましたよ。アフター窓口もあるみたいです。
23: e戸建てファンさん 
[2020-02-22 13:27:42]
>>5 匿名さん
 固定資産税 登記費用 が若干安くなるだけで認定費用のほうがはるかに上回ります。得だから行うものではないと思います。

24: 購入経験者さん 
[2020-05-08 19:58:49]
アフターは別の窓口がありますよ。
7年前に建てましたが、担当者さんはきちんと対応いただけました。
探していた資料が、すぐにメールで送ってくださったのはビックリです!
25: 匿名さん 
[2020-06-19 15:02:58]
きちんとアフターは専門の窓口があるのはいいですね。
建てたときの担当者だと、
退職された時に引き継ぎがなかったりしたら
誰に相談したらいいのかわからない状態になってしまうと聞きますし。
専門の部署があったほうが
対応を待たされすぎることもないのかな。
26: 匿名さん 
[2020-07-19 16:34:20]
アールプランナーの注文住宅って言っても
いろいろとカテゴリーがあるようで、正直どれを選べば良いのかわからないですね…。
全体的に高級路線な中、
Fの家というのは、コスパ重視タイプの規格住宅というふうに見て取れます。
シンプルで
デザインも素敵ですが、おいくらぐらいを念頭に置いておいたほうがよいのだろう。
27: 通りがかりさん 
[2020-07-30 19:56:44]
https://www.arrgallery.jp/about/product

↑ここに、坪単価が書いてあります。

一番高い、arrorderでも坪50万ってことですね。

ショールームも見に行ったことありますが、おしゃれだと思いますよ。

あとは、どんな機器が付いているかですね・・・・・。

一条は、独自メーカーのを持ってきていましたが、できれば一流メーカーの機器が入っているとありがたいのですが・・・・・。
28: 匿名さん 
[2020-08-06 13:24:54]
arrorderのスペック良いですね。フルオーダーで長期優良住宅、設備仕様はハイグレード。
アールプランナーって高い印象があったのですが、元からこの位でしたっけ?
セミオーダーとイージーオーダーもありますけど、フルを見てからだと若干物足りなさを感じちゃいますね。
多分その二つは規格住宅になるのでしょうから間取り等が自分たちの生活スタイルに合うなら考えても良いかもしれません。
29: 通りがかりさん 
[2020-08-29 18:49:49]
>>28さん

https://www.ncn-se.co.jp/se/builderslist/愛知/20140319215658
上記のサイトにありますが、アールプランナーはSE工法で建設可能なので、オススメですよ。

うちは、SE工法にして、LDKが23畳柱なしで作れましたよ。

お金に余裕があるのなら、アールオーダーをオススメしますよ。
個人的には日進店がオススメです!

店長さんは親身に取り組んでくれましたよ。
家の不備にも素早く対応。2年間は修繕費用かかりませんでしたよ。
30: 匿名さん 
[2020-10-26 15:02:53]
SE工法は、お金はかかりやすいという話は聞いたことがありますが、
家そのものはとても丈夫なんだそうです。
きちんと作るからこそ
コストが掛かりやすいというふうにも言えるのでしょうけれど。
2年間修繕費用がかからないのは
メーカー保証がある部分?
31: 通りがかりさん 
[2020-10-26 16:32:52]
2年間の修繕についてですが、うちは引き戸のレールがばたつくので、直してもらいました。無償でしたよー。参考になれば。
32: 匿名さん 
[2022-05-30 13:22:37]
最近東京進出してきた会社ですかね?
事例を見ると設計事務所が担当するような家造りなイメージです
オシャレにこだわりたい人には合ってそうですが、住みやすさ的にはどうなんでしょう
ちなみに営業には一度しか会っていませんが丁寧な対応でした。他のアール営業知らないので参考になりませんが・・・
33: 匿名さん 
[2022-07-21 10:26:59]
注文住宅は3つシリーズありますが、1つは完全フルオーダーだけど
あと2つは規格住宅っていうかんじですね。
価格差が若干あるんですが、家の機能的にはどういう違いがあるのでしょう?
見ていて正直良くわからなくて。
34: 匿名さん 
[2022-07-29 01:07:32]
>>33 匿名さん
提案パターンとしてはスタイル(一番下)を基にして人気の設備(水回り)だけをベーシック(2番目)にするみたいです
デザイン・機能共にかなりのこだわりが無いならスタイルでも十分に他社より差別化されてると思います

ベーシックになるとちょっと高めのメーカーが標準仕様になりますね
35: 匿名さん 
[2022-08-05 19:01:28]
横からですが。
なるほど、そういうセレクトをするのもありなんですね。
水回りは毎日使う物なので、選べるのであればお金を掛けて
良い性能の設備を入れた方が満足感が高くなるかもです。
スタイルでも家の構造は良さそうだなあと思いますし。
二つの価格を比べると差はそれほどないので、色々迷ってしまいそうなところもありますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる