注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウス、住宅ローン諸経費に抵当権設定費用は含みますか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウス、住宅ローン諸経費に抵当権設定費用は含みますか。
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2016-10-01 00:52:45
 削除依頼 投稿する

ダイワハウス、住宅ローン諸経費に抵当権設定費用は含みますか。

ダイワハウス(大和ハウス)で最終金額が出て、住宅ローン諸経費が15万かかると言われました。
日本住宅ローンのフラット35を利用するため、「住宅ローンの手数料は30000円+消費税のはずですが、ほかに何が含まれるか」聞いたところ、

「抵当権設定費用が含まれる」と回答が来ました。抵当権設定費用は登記の方に含まれると思っていたのですが、これは普通でしょうか?

ちなみに、登記費用は
建物登記費用(表示、移転):15万
土地登記費用:35万
の計50万です。
これも高めと思っていたのですが、抵当権設定がこの登記に含まれないのであれば、こちらはかなり高いと思っています。

なお、住宅ローンは5100万を予定しています。

ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見いただけますと幸いです。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-13 22:46:22

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウス、住宅ローン諸経費に抵当権設定費用は含みますか。

1: 匿名さん 
[2016-08-29 00:56:25]
「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartN」 シリーズは終わったのね。
さすがに持て余したのかな。 >> 管理人

建てた人には怒心頭な人が多すぎた?
2: 匿名さん 
[2016-09-27 15:39:47]
大和ハウスは手抜き工事が多いです。
築2年もたたずに、基礎のコンクリートにヒビ、壁には亀裂。
大和ハウスのコンクリートは工期短縮のため、特殊なコンクリートを使用しており、これが原因のようです。
大和ハウスは品質よりもコスト削減が優先されます。
地元の工務店では扱わないような、安い質の悪い業者を使っています。
塗装は塗り斑、タイルは曲がっている、外壁は欠けだらけ。こういう状態のものを平気で引き渡してきます。
他の業者なら引き渡し前にダブルチェック・トリプルチェックを経て、事前に修繕されますが、大和ハウスでは何のチェックもしない。苦情がきたら直せばいいと思っています。
屋根のスレートはちゃんと接着剤をつけていなくて築後すぐに取れました。
玄関ドア・換気扇は6・7年で壊れました。換気扇は通常使用年数15年とあります。でも半分ももたない。製品はパナソニック製で商品に問題があるというより、施工が雑でいい加減だったと思います。
市の建築相談に行きましたが、大和ハウスの物件は分譲マンション・戸建を問わず、相談件数がいちばん多いそうです。
また、四国では欠陥住宅で1か月の営業停止処分を受けました。これは裁判結果によるもので氷山の一角です。
100円・200円の買い物ではないので、よくよくご検討されたほうがいいと思います。
「大和ハウス・欠陥」「大和ハウス・ヒビ」などで検索してみてください。いくらでもでてきます。
3: 匿名さん 
[2016-10-01 00:52:45]
私の家の換気扇はネジ止めもされていませんでした。掃除しようとしたら動く!! それを発見した時は驚きもしなかった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる