住宅なんでも質問「キロ(メリグラフ)ってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. キロ(メリグラフ)ってどうですか??
 

広告を掲載

購入検討中さん [女性 40代] [更新日時] 2022-06-15 11:55:26
 削除依頼 投稿する

サンルームをネットで購入するか悩んでます。
値段は安いと思うのですが、アフターメンテなど不安です。
よい情報があれば教えてください。

[スレ作成日時]2015-03-12 21:56:10

 
注文住宅のオンライン相談

キロ(メリグラフ)ってどうですか??

17: 通りがかりさん 
[2019-08-30 11:46:20]
[No.13~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
18: デベにお勤めさん 
[2019-11-12 17:49:03]
私はサンルーム.コムという会社にサンルームをお願いしましたが、ベテランの職人さんがきて細かいところまで打ち合わせできてよかったです。完成してから扉が少し重かったので呼んだらすぐ来てくれましたし。満足してます。
19: 匿名さん 
[2020-05-16 20:46:12]
フェンス施工しました。ここより20000ほど安くしてくれるとこがありましたが、見積りに来た人が感じ良かったのでお願いしました。工事は、その方と外国人が二人来ました。
施工は、ちゃんとやってくれたんですが、その外国人がフェンスと物置の影で、うちの庭に立ちションしてました。
怒りより信頼してたので残念です。

文化の違いかもしれませんが、やっぱり許せない。

どんな教育してるんでしょうか?
施工業者に気を付けてください。ちなみにうちは福岡県です。
20: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-19 14:59:48]
カーポートを施工してもらいました。
仕上がりは満足で、工事の方の対応も良かったです。
ですが、施工不良があり修繕依頼しても数ヶ月ほったらかされます。アフターサービスが悪すぎ、対応悪い、電話応対も悪い。
感じがいいのは最初の買う時だけです。
21: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-03 00:15:00]
当方、カーポートを設置したく、キロ・エクスショップ・カインズホームの3社にて、相見積もりをしましたが、
・カインズホーム:3社中、一番価格が高い。(まぁ当たり前か)
・キロ:見積もり依頼をするが、現地下見に来られた方が50過ぎの髪をピンクのメッシュに染めた方で若干、ビックリ。その後、見積もり請求するも営業の方がすぐに出しますと言ったきり、音沙汰なし。(当然、止める)
・エクスショップ:営業の方からもマメに連絡を頂き、価格も同型機種だがホームセンター系よりかなり安かったのでエクスショップに決定。施工も丁寧で良い買い物が出来ました。
22: 名無しさん 
[2020-10-08 19:25:56]
キロ工事専門店でウッドデッキを施工してもらおうとしていました。
契約前は密に連絡をとりあってくれましたが、契約が済んでからは、1ヶ月ほったらかし。
こちらから進捗状況はどうなってますか?と催促すると工事日がすぐに決まり、工事日になっても施工スタッフは来ない。問い合わせたが、現場スタッフに確認すると言われてから30分以上折り返しの連絡なし。
こちらから電話をすると、「今現場スタッフから連絡きました」と言われ電話を切る。
施工スタッフが工事日を間違えてたらしい。
そんなことあるか??www
安いには安いなりのレベルの人間しかいません。
そんなところに任せられないので契約は解除させてもらいました。
もちろんあちらのミスが目立ったので契約解除にはお金は一切かかりませんでしたが、少し割高でも自宅から近い施工業者を探したほうが、アフターフォローも考えると良いと思います。
23: 匿名さん 
[2021-03-09 11:20:41]
うちは、今月カーポート工事をキロで依頼して、予定通りのスケジュールでやってくれました。工事後も特に点検したけど問題無しです。先の人たちのスレでは当たり外れが激しいみたいですね。あとはアフターケアがどうなのかが今からなんで、またなんかあったらお邪魔します。
24: 評判気になるさん 
[2021-06-24 21:34:08]
最悪です。
依頼通りに対応せず、最後にはそんな依頼は聞いていないと言って何もしてくれません。
こんな会社がこの世に存在している事が何かの間違いです。
被害者が増えないうちに早くたたんで欲しいです。
25: 匿名さん 
[2021-06-24 21:39:09]
見積りに来る人間、見積もる人間、施工する人間全てバラバラで連携が取れていない。
連携が取れていないので聞いていないとすぐに言う。
何を言っても聞いてないの一点張りで話にならない。
絶対にお勧めしません!
仕上がりに満足いかずにやり直したくなるので結果高くつきます。
何年も我慢して使い続けるストレスははかり知れません。
26: 通りがかりさん 
[2021-07-02 12:53:30]
ウッドデッキと物置きの見積もり依頼をキロにしました。
翌日には電話があり
施工業者さんが見にきてくれました。
色々と相談にも乗ってくれてとても感じのいいおじちゃんでした!
そして待つ事1週間!
全然見積もり来ないので催促したらようやく来ました。この時点でネットには3日から5日で見積もり提示とあったので、おや?と言うところですね。

他社2件にも相見積もりかけていたのですが
1件目(カインズ)はやはり1番高くて諦めました。
2件目(エクスショップ)キロより少し高かったのと
現場調査に来た人の感じが悪かった為やめました。

とりあえずうちに来てくれたおじちゃんがよかったし安かったので多少不安はありましたがキロに決めました。
キロに決めますと連絡してからのやり取りはとてもスムーズで施工も3週間後に予定を入れていただきました。

当日!こちらの仕事の都合で0815に来て頂き立会いを済ませてから留守にします!と伝えていましたが
待てど待てど誰も来ず…
朝も早いのでもちろんキロへの電話も繋がらず。
施工業者の連絡先も聞いていなかったので連絡取れず
0845まで待ちましたが結局来なかったので
キロへどうなってるんでしょうか?メールを残して仕事へ。
と外に出た時に家の前にトラックが止まり
あのおじちゃんがようやく来ました。
こちらは時間に遅れていてなおかつ仕事に遅刻確定で怒りが込み上げていたので
おじちゃんに食い気味に攻めに行きましたが
おじちゃんの勘違いで時間遅れて来てしまったと
かなり謝ってくれたのでとりあえず3分位立ち会って
仕事に向かいました。
こちらは朝にキロにメールを入れていたので
キロから何かしらの連絡があるであろう!と携帯片手に仕事してましたが昼になっても連絡は来ず。
一度家に帰り工事の経過を見させてもらおうと思ったらおじちゃんから物置の扉に傷がある!と。
写真を撮ってキロに伝えてあるから!と言われ
また仕事に戻りました。
そして16時頃。ようやくキロから連絡が来ました。
こちらは朝の時間の件の謝罪電話だと思っていたのですが、物置きの傷の件でした。
物置きのキズも大事です。しかも交換すると言ってくれました。
でもその前にまず言うことがあるんじゃないですか??
こちらはキロと契約を交わしているので施工業者のミスであってもまず謝罪があるべきだと。
こちらはあなた方のせいで仕事も遅刻したのだ!と伝えたところ
あーーそうですか。すみません。
ところで物置の…と。話を続けられました。
施工自体には満足していますが
やはりメールや電話だけのやり取りだと信用性に欠けると思いました。こちらが言わないと行動しない!というのが目立つ会社なので我が家は二度と頼まないし誰にもオススメもしません。
長々とありがとうございます。参考になれば…



27: 匿名さん 
[2021-11-06 08:02:22]
エクステリアライト検討中です。確かにお値段は安い設定ですが、会社概要に電話番号を掲載してないので不安でず。
28: 匿名さん 
[2022-02-02 17:39:01]
施工してもらいましたが。とても嫌な思いをしました。担当の方は話が通じませんし、クレームにも逃げます。ほんとに対応が最悪なので、おすすめしない会社です。
29: マンション掲示板さん 
[2022-02-04 08:07:37]
やめた方がいいですね!ちがう物つけられて追加工事しました!詐欺師ですよ
30: 匿名さん 
[2022-02-04 08:10:52]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
31: 匿名さん 
[2022-02-11 18:20:46]
現地見積もりの際、実際施工するのも私ですから安心して下さいと言っていたのに、当日来たのは別の人。

見積もりの図面と出来上がりが違う。
屋根の色が違う。
オプションでしてた木彫の色が違う。
見積もりとすべて違う。
考えられない。

契約後から1ヶ月後には施工だったのに
施工ミス→2ヶ月後に再施工。

完全にあちらのミスなのに2ヶ月も待たないといけないのか意味がわからない。

2度と関わりたくない。

多少高くても他社にお願いしてた方が良かった。
32: 匿名さん-戸建て全般 
[2022-02-15 01:41:36]
ウッドデッキはキロでつけましたが対応が悪くその後、テラス屋根とカーポートをエクスショップでつけました。エクスショップの方がキロより高かったですが凄く対応が良かったです。
33: 通りがかりさん 
[2022-02-27 23:17:13]
キロはやめた方がいいです!
カーポートの見積りと土間コンの見積りをお願いし現地確認はすぐに来ましたが、結局2週間以上経っても正式な見積りすら来ませんでした。
他の業者さんにも見積りをお願いしたのですが、キロ以外は3日程で見積りが届き、メールなどの対応もとても良かったのですが、キロだけはなんの連絡も無くとにかく見積もりの段階でこんなルーズな所に施工は頼めないと思い他の業者さんにお願いしました。
現地確認に来た時もやる気のなさそうな無愛想なオジサンが来たのでその時点でキロはないなと決めてましたけどね。
やめた方がいいですよ。
34: マンション比較中さん 
[2022-03-30 00:11:00]
>>21 口コミ知りたいさん
やはりそうですか。私もテラス屋根の現地調査をしてもらい、見積もりをお願いしましたが、2週間以上ほったらかし、見積もりが2週間以上こないって、ありえませんよね。仮に安くても、こんな業者にお願いできませんね。本当にいい加減な会社だと思います。
35: 購入断念 
[2022-04-03 12:11:01]
2年前に見積もりしていましたが都合で延期していました。
再度、見積もりを依頼しましたが1か月あととの連絡でした。
その後、調査がありましたがすぐに見積書でてきませんでした。
2回ほど催促していましたが2回目の催促後も連絡はなく
電話したあと当日に見積書がとどきました。
2年前の見積書の2倍の金額になっていました。
理由も書いていなかったので翌日電話にて確認しました。
前回の見積もりは一桁間違っていたという回答のみでした。
見積書の内容も前回と同じで、今回依頼した作業ではないものも前回と同じ内容で
記載されていました。
単純に工事業者から見積もりが提示されないのでそれをそのまま書きかえて提出したというふうにも捉えることができました。
事実はわかりませんがこのような扱いでは信頼はできません。
おすすめできません。
36: 名無しさん 
[2022-06-15 11:55:26]
3年前、2年前と、今年、3回工事をお願いしました。今年以外は、2回とも、早くて工事の担当も同じで、好印象でした。エクスショップで工事お願いしたかったんですが、とても対応が悪く、キロでエクスショップより安くするから決めて下さい!っと即決。良い会社だと思ってたので今年見積もりお願いしたら、ネットにないプラス料金の明細。ちなみに物置です。店頭防止は、更にプラス料金らしく、ネットと書いてある事が違うのにまず??。そして2年前のフェンスから、ネジが外れたので、それを見てほしいと、担当が変わり、すぐに部品注文してうかがいます!!っと誠実な対応かとおもいきや、2週間連絡なく、、
物置の工事の日、天候で延期になり、その時にフェンスはどうなってるのかと尋ねた所、今部品発注してると、何週間もかかるの??それいつですか?まだわからないですえー、そう簡単に、単品では来ないものでして…色々突っ込むと逆ギレ態度。治してもらわないと困るのでこちらが折れて、また連絡下さいと。終わりました。そして、口コミや写真を載せるとポイントがもらえると、あるので、指示どうりやりましたが、物置は、姉妹店なのでポイントなどは使えません。割引もありません。確かに安いですが、担当の当たり外れあり、破損の対応は、、ほぼ期待できません。まだ連絡してきただけいいのか??…治してくれる日を一日も早くしていただきたい!!まだ連絡はないです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる