注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌の建築士事務所に近い工務店と工務店みたいな建築士事務所」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌の建築士事務所に近い工務店と工務店みたいな建築士事務所
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-05-01 21:41:45
 削除依頼 投稿する

アトリエテッラ、リアスタイルなどスレのない会社について語れる場所にしましょう

[スレ作成日時]2015-03-12 20:10:33

 
注文住宅のオンライン相談

札幌の建築士事務所に近い工務店と工務店みたいな建築士事務所

1: 購入経験者さん 
[2015-03-13 14:27:31]
フォレスタの家、いい家建ててるのではないでしょうか?
建築家とコラボして建てている事が多いようです。


2: ビギナーさん 
[2015-03-22 09:10:42]
カンナデザインはやっつけで作った家か?ってぐらい貧相な家だった
HPではかっこよさげだったのでガッカリ
オープンハウスにいた人も聞かれたくないことを聞いてしまったのか質問した後態度悪くなるし検討から外しました

ダイアハウジングはあまり高くないしいいかと思いましたが窓が大きいと寒いのは仕方がないので暖房使いましょう
って返答でした。出してくるプランも他の家と同じ様なものばかりだったのも残念だったのでここも検討から外しました

金額抑えれる北王と予算合わせるのに悩み中のケントハウスのどちらかにしようかと思っています
3: 購入検討中さん 
[2015-03-31 19:05:25]
カンナねえ喫茶のコーヒー美味しい訳でもないし建物安っぽいのに金額高いし良いとこないよ
ケントハウスで建てれるのならケントハウスとかHOPで建てたら良いと思うよ
4: 匿名さん 
[2015-04-01 15:04:41]
ちなみにu建築事務所は
ただの工務店です。
5: 購入検討中さん 
[2015-04-01 20:32:10]
U建築事務所は名前に建築事務所とついてるけどただの工務店ですね
一度見に行ったことあるけどその後の営業の煩さは一番酷かった
6: 入居済み住民さん 
[2015-04-08 19:10:24]
リプランに載ってる建築士は一部除いて結構いいです
7: 匿名さん 
[2015-04-08 20:26:11]
その一部を教えてください
8: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-10-09 21:06:26]
私はリプランに掲載されていた建築設計事務所に依頼して設計士さん紹介の工務店で2014年施工しました。

私が工務店か設計士かの決断に迫られている時の決めては、この一言でした。

「私は設計屋です。図面を描く事は業務ですが、本当の仕事は監理です。図面なんてものは勉強すれば誰でも描けます。しかし、建築を本当に理解していないと監理は出来ません。基礎のコンクリートの中が正しいかどうか。土台・柱・梁・金物が正しいかどうか。解っていないと指摘できませんよね。施主様はそれが出来ないから私に依頼してくれていると思って妥協なくしっかりした施工を監理する事が最も重要な私の仕事だと思っています。諸々の理由で図面とは違う施工になる場合は必ず施主様に報告して、係る全ての人が納得して施工できるようにしています。」

こんな感じの事を言っていたと思います。事実、我が家の大工さんは一服の時に「先生は厳しいから俺でないとダメなんだ」と言っていました。それを聞いてお互い信頼関係が出来ているんだなと感じました。

設計事務所に依頼して家を建てようと考えている方は、設計技術より、監理能力を重要視してください。
「なにこれ?ダメ。やり直して」と言えない人に監理を任せても納得のいく建物は建たないでしょう。

これから建築士と新築検討中の方に、いい出会いがありますように。
9: 匿名 
[2015-12-09 12:54:08]
>>7
嘘つき設計士 K
建築中からカビハウス

10: 匿名さん 
[2016-12-08 14:45:38]
フォレスタの家さんですが、
近くで工事していたので見てきましたが、家の作りが良いかどうかの前に、安全管理はずさんなようです。
足場はネットもかけず、落下防止等の処置も一切なし。
おまけに、狭い道に警備員も依頼せずに、どでかいクレーンを設置しているので、ご近所迷惑な状態。
本当に良い工事してるのでしょうかね❔
これからも、たまに、見に行って見ます。
11: 戸建て検討中さん 
[2017-05-01 21:41:45]
フォレスタという会社は技術者気取りですが、ほぼ全員が建築士資格をもっていないのには
びっくり。建物もコスト、性能全部中途半端。止めた方がいい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる