住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 茅ヶ崎南
  7. シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2021-06-05 10:38:54
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?
人気の港北ニュータウンは空き地が少なくなり、このような大規模マンションは最後かもしれません。
いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします!

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nakamachidai2/

敷地の地名地番:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南一丁目1番、2番
名称:シティテラス横濱仲町台弐番館[旧:(仮称)仲町台計画]
着工予定:平成27年11月末
竣工予定:平成29年12月中旬
売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
敷地面積:18,430m2
戸数:405戸
階数:地上7階 地下1階
駐車台数:291台
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-03-08 09:29:13

現在の物件
シティテラス横濱仲町台弐番館
シティテラス横濱仲町台弐番館
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南一丁目1番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩11分
総戸数: 405戸

シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?

1524: 匿名さん 
[2019-01-04 10:37:16]
>>1523 マンコミュファンさん
確かに未だに我が家にもチラシが届き初来場者には5000円商品券あげます!なんて始めてますね。
仲町台と言う不人気エリアにこの戸数は大変ですよね。

1525: 通りがかりさん 
[2019-01-05 23:46:36]
仲町台は不人気エリアでしょうか?ただこの物件の場所が駅から遠い割には強気の高値をつけてしまって売れないだけではないでしょうか?仲町台自体は街も綺麗で整然としており、緑も豊かで、とてもステキな街だと思いますが。
1526: 周辺住民さん 
[2019-01-08 13:56:27]
みなさん、住友不動産には気おつけて下さい。特に営業の鳴るせ営業まん、だまされました。
1527: 通りがかりさん 
[2019-01-08 23:35:30]
>>1526 周辺住民さん

何があったのか知りたいです。貴方の悔しさを無駄にしないでください。
1528: 匿名さん 
[2019-01-09 03:16:42]
ブルーラインで言えばセンター南、北が人気なのは間違いないのでは・・・
仲町台は商業施設が無く飲食も少ないので不便です
1529: 近隣住民 
[2019-01-09 21:42:26]
>>1528 匿名さん
仲町台はショッピングモールこそはありませんが、おしゃれだったり美味しくて気軽に入れる飲食店、飲み屋さんは多いですよ。
駅近近辺にかたまってあるので利用がしやすいですよ!
1530: 匿名さん 
[2019-01-10 10:39:49]
センター南や北と違い、駅周辺が落ち着いた環境である事が、自分にはプラスでした。
住環境はあえて仲町台に1票です。
中古も含め、価格がそれなりに高いので決めかねてはいます。
1531: 匿名さん 
[2019-01-11 18:49:53]
営業に対する不満が書いてあるが、ここのHPに記載してる支払いシミュレーションは相当悪質。
5698万で頭金は8万。5690万の35年ローン。
2年固定の0.4%で団信オプションなしで、2年後は変動の0.475%が続く想定。最も安く見せかけるシミュレーションを提示して、安いと客寄せしている。これほどまでに極端、無責任な広告をして大手デベとして恥ずかしくないのか。個人的な評価は非常に下がりました。
1532: 匿名さん 
[2019-01-12 05:31:04]
>>1531 匿名さん
支払いシミュレーション(月額)で判断する方が信じられないですが…。
物件価格で判断するでしょ
1533: 匿名さん 
[2019-01-12 13:06:42]
仲町台ってカフェとか子連れでゆっくり出来る店がないんですよね。
あと個人的には美味しい鮨や割烹がないのが残念・・・
スタバっぽいカフェがあればなぁ~
1534: マンション検討中さん 
[2019-01-14 09:18:16]
支払いシミュレーションにマジレス恥ずかしい。
どこのデベも同じだぞ?
1535: 匿名さん 
[2019-01-14 12:29:25]
>>1534 マンション検討中さん
必死ですが、例があれば出してくれませんか?
確かに似たようなシミュレーションはありますが、変動固定だったり、ボーナス払いなしだったり。頭金100万でも入れたりしてます。ここは固定2年というひたすら安く見せる条件を取り、さらに住宅ローン減税まで持ち出している。ここまで極端なシミュレーションはなかなかありません。価格で売れないから極端なシミュレーションを持ち出して必死に客寄せしてるのです。
1536: マンション検討中さん 
[2019-01-14 20:52:45]
誰が一番必死なのか、ご自身を客観視された方が良いかもしれませんね。
じゃないと議論をする土俵に乗ってくれる人はいないませんよ。
実社会でもそうでしょう。
そういうところですよ。
1537: マンション検討中さん 
[2019-01-22 11:35:51]
こういうの真に受けて自分で判断できない人は、高い買い物しないほうが良いよな。

見せかけじゃなくて、もっとも安いパターンを正直に提示してるだけ。

金を用意するのは買う方なんだから。売る側にケチつけるとか馬鹿。
1538: 匿名さん 
[2019-01-22 12:39:13]
>>1537 マンション検討中さん
皆さん真に受けるのが馬鹿みたいなシミュレーションって認識されてる訳ですけど。真に受けて買う人間が増えたらどうするのでしょうか。居住済み住民に対してもデベは良好なコミュニティを保つためにある程度敷居を上げるのが姿勢ではないでしょうか。ブランドマンションを謳う大手でしょ。
なのに頭金は不要だし、住宅ローン減税で減った分で残クレ組んででっかいミニバン、外車買っちゃうよ、なんて層が増えたら、金利上がって修繕金も上がったら任売物件だらけになりますよ。

1539: マンション検討中さん 
[2019-01-23 08:07:06]
>>1538 匿名さん
「たられば」が多すぎ、かつ消費者側の主観に寄り過ぎ。
もう少し物事を広い視野で捉えることをお勧めします。
買い物なんて缶ジュースだろうとマンションだろうと自己責任でしょうよ。
1540: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-26 00:31:17]
そんな高くないのに、文句言う人多すぎ
今どき、妥当な価格だと思う
1541: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-26 13:25:32]
センター北のプラウドは残り4戸のようですね。
ここはいつ完売することやら。
1542: 匿名さん 
[2019-01-28 11:03:42]
売り方と規模が全く違いますよね。
1543: マンション検討中さん 
[2019-01-29 21:07:23]
>>1542 匿名さん
売り方と規模 笑
良い物件はすぐに売れますよ。
住友の営業マンが胸を張って良さを説明できず、違うマンションを勧めてきましたよ笑
1544: 匿名さん 
[2019-01-29 23:56:53]
>>1543 マンション検討中さん
どちらを勧められたのですか?
1545: 通りがかりさん 
[2019-01-30 00:44:30]
>>1544 匿名さん

それ気になります!!
1546: 通りがかり 
[2019-01-30 12:54:55]
>>1541 検討板ユーザーさん
いやいや、プラウドはまだ完売できてない。の表現が正しいかと。
プラウド、セン北、駅チカなら即完出来る条件なのにまだ売れ残ってるのは苦戦しているのかと思いますよ。まぁ、駅チカ以外魅力を感じないですからね。
ココとセン北プラウドは条件違うので簡単に比較は出来ないですよね?
1547: 名無しさん 
[2019-02-07 15:40:46]
ああ、既にアールブランの住民板が荒れている…
弐番館の事色々言われているけど結局はマンションなんてどこも一緒って事ですね…
1548: マンション掲示板さん 
[2019-02-08 10:57:17]
ついに最終期だ!
1549: マンション比較中さん 
[2019-02-11 00:46:56]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1550: マンション検討中さん 
[2019-02-12 17:39:55]
かなり苦戦しているようですね… 西側の緑道沿いは他とは異なる景色で良いと思いますが他の棟は中々他との差別化は難しい気がしました。残りは30戸程度のようですね。皆さんの比較検討マンションは港北ニュータウン内でしょうか?
1551: 評判気になるさん 
[2019-02-13 07:05:11]
>>1550 マンション検討中さん
長津田も相当売れ残ってますね。あちらは駅近で始発の推しポイントもあるのであそこまで売れ残るとは思いませんでした。
この結果を見てるとすみふの非タワマンマンションの企画に問題がありそうです。限界まで突き詰めた美しくない配棟や高さ、それに対する各戸の広さなど、シビアに評価されてると思います。そろそろ利益率ありきではなく、考え方を変える時期に来ていると思いますね。
1552: マンション検討中さん 
[2019-02-18 11:22:02]
>>1551
すみふがそれを良しとしてるんだから残っていようがマンション買ってない人はどうでも良いでしょ?
値下げもしないし会社に金はあるんだからほっときなよ
ただ外部の人が入ってくるのは住民にとってちょっとだけ抵抗感があるんだろうな
すみふより自分自身を見つめ直した方がよっぽど有意義だよ
株主だったらごめんね
1553: マンション検討中さん 
[2019-02-19 16:32:07]
緑道沿いのお部屋について教えてください。
日当たり、夏場の虫、湿気はどのような感じでしょうか?
1554: マンション検討中さん 
[2019-02-25 00:49:50]
>>1551 評判気になるさん
タワマンは、評価してるの?
スミフはタワマン7~8年かけても、値引きなしで売ってるけど。スミフは利益より数に拘ってる気がするけど。供給棟数ナンバーワンとか、土地保有数ナンバーワンとか。
もうすぐ売上一兆円だからなー。

1555: 匿名さん 
[2019-02-25 23:56:04]
竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。すみふの勝手なんて主張しているのはどんな立場の人やら。
1556: 匿名さん 
[2019-02-25 23:57:20]
人気の武蔵小杉のタワマンですら一人負けの住友。
1557: マンション検討中さん 
[2019-02-26 17:24:22]
すみふに不満があるならここで発言なんかよりもっと別の行動したらよいのでは…
上の株主になれってのはちょっとアレですけど
あくまでここはシティテラス横浜仲町台なのですみふのスレでも建てて話し合ってはいかがでしょうか?
1558: 匿名さん 
[2019-03-22 13:38:23]
A棟は西向きなので、夏場の日差しが結構来るのかなぁと思いつつ、
低層階の場合は木が多く植えられているので、いい感じで日よけになってくれそうだなと思いました。
お隣の緑道とくらべても
かなり木のボリュームがあるなぁという印象を受けました。
1559: 匿名さん 
[2019-03-22 16:01:18]
とうとう***の抗争による殺人事件が近くで起こりましたね。
仲町台(駅から距離ありますが)には指定暴力団がありますから
1562: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-23 13:42:05]
[No.1560~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1563: 匿名さん 
[2019-04-14 17:06:53]
間取り図を見てて思ったんですが、横長のリビングっていうのはあまりないのですね。ほとんど、リビングインの部屋はバルコニー側に配置されている。
居室は、開口部がないと個室として使いにくいので
そういう意味では
この配置はありなのかもしれません。
1564: 匿名さん 
[2019-04-14 17:17:56]
そういえば横長リビング減ったね。以前は他店がリビングより横長リビングが主流だったんだけど。

横長リビングにするとリビングインの浴室ができないからね。リビングインの浴室は廊下になる部分の畳数をリビングにカウントしてリビングを広く見せるトリック。
1565: eマンションさん 
[2019-04-14 21:10:34]
>>1559 匿名さん
興味あります!どこにあるのですか?
そんな危険なところに住めないでしょう!
でも、たくさんの方が住まれていますよね?大丈夫なのですか?
1566: 評判気になるさん 
[2019-04-15 15:37:36]
残り20戸で、もう一息ですね。駐車場も25台残っているので、車持ちも安心です。
1567: 匿名さん 
[2019-04-15 20:46:08]
>>1565 eマンションさん
ネットで検索したら住所から実際の建物まで出て来ますよ…
1568: マンション検討中さん 
[2019-04-18 18:22:47]
>>1565 eマンションさん
都筑区の中ですが、港北ニュータウン外です。
1569: マンション検討中さん 
[2019-05-03 16:47:09]
売れ残っているのは分かりますが、あの広告(看板?)はいただけないねぇ。
もう1年経つのに大変だねぇ。
1570: 匿名さん 
[2019-05-08 00:36:55]
以前、返済シミュレーションについて批判した者ですが、
久しぶりにHPをみたら、シンプルに変動金利になっていましたが、月々の返済額の条件が元利均等50年返済の場合に変わってました(笑)。これ程のものはお目にかかれない、垂れ幕の件といい、本当にブランドマンションなのでしょうかねぇ。
1571: マンション検討中さん 
[2019-05-09 22:26:49]
わかる方教えていただきたいのですが、南向きの住戸はまた販売されているのでしょうか?
1572: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-10 08:34:54]
>>1571 マンション検討中さん

掲載の図面によれば、ほとんど南向きのようですね。残り16戸です。

1573: 評判気になるさん 
[2019-05-16 07:38:50]
西、東、南向きがある中で、1番に売り出し棟は西向きのA棟だったようです。モデルルームもA棟にあります。
緑道に面していて、バルコニーから竹林や木々が望めます。モデルルームからの景色は旅館みたいでした。もうA棟は完売したんでしょうかね。
1574: 匿名さん 
[2019-05-27 20:50:04]
全方向(北向き以外)まだありますよ。
1575: 匿名さん 
[2019-05-28 03:13:09]
>>1573 評判気になるさん
確かに緑道の景色はいいけど、虫は覚悟してね。半端ないから。
1576: 匿名さん 
[2019-05-30 12:32:13]
>>1575
またいい加減なことをw
アンチ、お疲れ様です。

>>1573
緑道あるけばわかるとおり、カーテンせずに夜過ごしてる部屋沢山ありますよね。
その程度しか、虫来ませんよ。
1577: 匿名さん 
[2019-05-31 18:10:21]
いい加減なこと?事実を言ってるんだけど?
部屋によって差があるのかもしれないけど、だからってアンチ呼ばわりしなくてもいいのでは?
1578: 評判気になるさん 
[2019-05-31 19:03:20]
>>1577 匿名さん

住んでないのに分かるんですか。
南向きに比べると虫は多いかも知れませんが、実際住んでみないと分からないですよね。あと、階にもよると思います
1579: 匿名さん 
[2019-05-31 19:23:05]
住んでいるから言ってるんだけど?
1580: 匿名さん 
[2019-06-01 06:04:15]
緑道側、心配でしたが虫は気になるほど、こないですよ。網戸に虫除けスプレーしてます。階、場所で違うかもですが。
1581: マンション検討中さん 
[2019-06-03 08:30:15]
半端ない、なんて定性的な表現じゃねぇ。。。
1582: 匿名さん 
[2019-06-03 17:24:39]
いちいち揚げ足取るんだったら、A棟全部の部屋見せてもらえば?
納得して気に入った部屋購入出来るでしょ?
1583: マンション検討中さん 
[2019-06-05 15:42:40]
先月見学に行きましたが、販売しているのはあと南向きのみみたいですよー
1584: 匿名さん 
[2019-06-06 15:54:21]
最終期販売ですが、一部の家具つき分譲と来場キャンペーンにとどまる程度で大きな値引きはありませんか?
やはり住友不動産が値引きしない噂は本当みたいですね。
ところで、家具つきで分譲されている部屋の間取りはどちらのタイプでしょうか?
1585: 匿名さん 
[2019-06-07 20:09:32]
住民板を見る限り、とても買う気にならないマンション。長谷工の安物仕様で音はうるさいはフローリングはすぐにボロボロになるはでロクなもんじゃなさそうです。クワバラクワバラ。
1586: 匿名さん 
[2019-06-08 01:17:48]
ここのマンションが売れ残っていることで周辺のマンションの価格にどの程度の影響を及ぼすものでしょうか、分かる方教えて下さい。
1587: 匿名さん 
[2019-06-10 02:52:22]
>>1585 匿名さん

自分はここのマンション行った際に、たまたま南棟の廊下をストライダーで行ったり来たりして遊んでいる子供達を見ましたよ。それと網戸越しに、部屋で騒いでいるのかキャーキャー言いながらドタドタ走り回ってる音も聞こえましたが。

住民版読んでなるほど、これじゃ外も部屋も煩そうだな、集合住宅のマナー悪いな、と感じました。組合で注意喚起ってしないのだろうか?
1588: 販売関係者さん 
[2019-06-12 12:37:57]
ここのマンションの子供は遊ぶ場所がないので隣のマンションの広場に来て、少し問題になってるそうです。蹴ったボールが窓に当たったりとか… センター南の三和の前でイベントしたり、センター南・仲町台でビラ配り、広告展示してるのに売り切れる様子はないですね。学校区を考えると徒歩5分だし、緑はあるしでファミリーには向いてると思うんですがね。
1589: 通りがかりさん 
[2019-06-13 16:23:14]
すぐ近くに茅ヶ崎公園・みかん公園と走り回れる公園が点在してるのに、どうして廊下や部屋の中で走らせるのかわからないね。学校だって近いだろ?公園利用しないなら別にここのマンションじゃなくてもよかったんじゃないかと思ってしまう。
1590: 通りがかりさん 
[2019-06-23 23:13:33]
マンションの住人ですが、マナーの悪いお子さんはほとんど見かけませんよ。400世帯もあるので、そうゆう方も一部いるかも知れませんが、どのマンションでもあり得ることかと。住んで1ヶ月、普段日中は在宅ですが、共有部で遊んでる子には今のところ遭遇していません。
また、私が賃貸から引っ越してきたからかも知れませんが、上の階の子供の足音はほとんど聞こえないので驚いています。一部騒音問題もある様ですが、家の中でドタバタ鬼ごっこや激しく飛び跳ねたりでもしない限り、下には響かないかと思います。
1591: 匿名さん 
[2019-06-25 16:56:48]
このマンションって竣工1年経っているのに、城南信金の50年ローンで返済シュミレーション載せている。これって、公取違反のおとり広告ですよね?!
1592: ご近所さん 
[2019-07-02 21:06:51]
>>1588 販売関係者さん
駐車場でも、お隣のマンションの駐車場に勝手に停められて問題視されてるようです。お隣のマンションの駐車場はあくまでもお隣のマンションの来客用であって、こちらのマンションの為にあるのではありません。
規約等、どうなっているんでしょう?
1593: 内廊下住人 
[2019-07-02 23:45:00]
>>1588 販売関係者さん
この近辺での購入を検討している人なら
恐らくこの板を見てると思います。引き
渡しからけれだけ経ってまだ完売せず、
板の中覗いたらビックリ仰天の書き込み
がザクザク!物件や環境が気に入っても
いざ購入となれば躊躇してしまうのが普
通の感覚ではないですか?
1594: 通りがかりさん 
[2019-07-04 08:17:16]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1595: 坪単価比較中さん 
[2019-07-09 16:30:17]
さすがにこの仲町台で5000万円代はキツイですな。メリットがない。
通勤にしろ 何にしろメインの東横線や田園都市線や横浜線にたどり着くのに
面倒くさい駅ですな。
1596: 匿名 
[2019-07-10 00:06:22]
>>1595 坪単価比較中さん
通勤どうこうは、あなただけの問題では?
1597: マンション比較中さん 
[2019-07-10 10:18:15]
安い買い物じゃないんだから 全てを考慮して検討してみるにが常識。

ましては通勤通学なんてみんなが重要視する問題項目ですよ。
1598: 販売関係者さん 
[2019-07-10 10:32:47]
ま~営業なんてメリットしか言わないでしょう~
検討するなら 直接 住人の人達と会って生の声を聞くのが良いでしょう。
1599: 近隣 
[2019-07-12 22:28:18]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1600: 匿名さん 
[2019-08-04 14:54:50]
間取り図を見てみたんですが、そこまでそれぞれに大きな差があるわけではないんですね。
収納の大きさとか
違うのはそこなんでしょうか。
今公式サイトに出ている限りでは、すべての間取りが田の字の癖のないタイプのものでした。
他の配置のものもあったりするのかな。
1601: マンション検討中さん 
[2019-08-05 01:10:37]
騒音激しい・・・蚊が多すぎる・・・窓開けれない・・・辛い
1602: 住人 
[2019-08-06 20:32:06]
>>1601 マンション検討中さん

緑道側の部屋で、ベランダにもよく出ていますが、蚊は意外とベランダに入ってきませんよ。網戸を閉めずに窓を開けっ放しにしてしまう事もありますが、短時間で蚊が入って困ったことはありません。網戸に一応虫コナーズつけてるので、その効果もあるかも?網戸を閉めていれば、部屋に入ってくることはまずありません。部屋の階数でも変わるかもしれませんが。
1603: 通りがかりさん 
[2019-08-23 17:18:54]
こちらにお住いの方にお聞きしたいのですが、マンションの公開空地はペットの歩行は可とされていますか?当方が居住しているマンションでは、なぜか突然公開空地ではペットはカートまたは抱っことなってしまいました。
公開空地とはそもそも近隣の住民とのコミュニケーションというか、どうぞお入り下さいみたいな場所と理解していたのですが、、
こんなことあるのかと思い質問させていただきました。
1604: 販売関係者さん 
[2019-08-24 15:02:54]
1599みたいなのには、住友お抱えの弁護士が完売のタイミングにあわせて動くんじゃないの?
営業妨害の損失回収で、IPから個人情報開示、民事で請求でしょ。
1605: 住人 
[2019-08-24 16:28:16]
>>1603

公開空き地とは、どこの場所をさしていらっしゃるのでしょうか?
多分このマンションでそれに相当する敷地はほとんどないのではと思いますが。
1606: 通りがかりさん 
[2019-08-24 19:24:38]
>>1605 住人さん
すみません、見当違いの質問だったかもしれません。
公開空地とはマンションのエントランスを出て道路に出るまでの近隣の方も通れたりするようなスペースのことです。

1607: 購入経験者さん 
[2019-08-25 11:00:35]
>>1604
どうもアンチ叩きは二種類いるのかな。
1. 入居希望者が安値で買いたい
2. 周辺マンション住民が自分のとこの値段上げたい
マンション購入で不動の要素は立地だけど、この物件特に西側は申し分ないから1601みたいに安く買いたい人が居るのでしょうね。流石にあそこは下がらないでしょうけど。
周辺住民のは東西南北見渡せばある程度察しがつくかな。それかセン南へのアクセスの良さを叩きたいエリア。実際西側ならセン南問題無く使える距離でしょ。
1608: マンション検討中さん 
[2019-08-25 12:39:12]
>>1606 通りがかりさん
このマンションにはありません
階層を抑えた贅沢マンションですから

1609: 匿名さん 
[2019-08-25 16:01:43]
>>1603 通りがかりさん
ペットはおしっこしちゃうからね、公開空地とか関係なく、敷地内だったら抱っこすべきと思いますよ。
1610: 匿名さん 
[2019-08-25 18:01:51]
>>1606

敷地内全域(部屋バルコニー除く)、ペットの歩行全面禁止の(住人向け)規約だったと思います。
外向けに告知されていない場合、仰る場所で外の方については民法上どうなるのかわかりません。
参考まで。
1611: 匿名さん 
[2019-08-25 18:03:25]
仲町台の駅に自転車とめる場合、改札の裏側以外にとめられる場所あったら教えて下さい。
1612: 通りがかりさん 
[2019-08-26 16:12:27]
1609さん、1610さん、
ありがとうございました。
1613: マンション検討中 
[2019-08-28 20:04:39]
>>1607 購入経験者さん

西側は他の棟と比べてもはやくに完売してしまいましたね。以前見学に行きましたが、ベランダから見える緑道の景色は他の棟や物件にはない付加価値です。サブエントランスからですと、センター南まで徒歩15分強なので、お散歩がてら歩くには苦になる距離ではありませんしね。
1614: 匿名さん 
[2019-09-21 15:24:39]
仲町台駅周辺は、市営の駐輪場がいくつかありますが、
公式サイトを見る限り、今のところは空きはないようです。
となると、キャンセル待ちの列に並ぶことになるのでしょうか。
他にも民間のところがあるみたいですが、それに関しては駅周辺を歩いて見つけるしか無いですね。
この距離ならば、歩いてしまったほうが結果早いかも?
1615: 匿名さん 
[2019-10-13 15:33:23]
駅までこの距離だったら、歩いてしまったほうがトータルでは時間はかからないかも?駐輪場に停めるとしても、駅から離れた場所だと結局歩かないといけないです。
だったら
出し入れする時間を無くして
歩いてしまった方が…みたいなことになってくるのかなぁと思います
あとはこのあたりバスとかあって、どこか駅に行けるとかはあったりすればいいのですが、路線バスありますか?
1616: マンション検討中 
[2019-10-14 22:22:39]
>>1615 匿名さん

センター南行きのバスがサブエントランスのすぐそばにありますよ
1617: 匿名さん 
[2019-10-28 12:28:51]
2年経ちましたね。
久しぶりに返済シミュレーションを見たら、元利均等35年返済でしたが、ボーナス払い割合が40%弱に設定して月払いを低く見せてました。条件内とは言え、ボーナス払いに頼るのは大手企業であっても危険だと思いますが、シミュレーションとはいえどうかと思います。
あと、売主で仲介手数料要らないとかドヤってますけど、そろそろ動きたい人もいると思いますし、既存住民への配慮がないですね、ほんと。
1618: 匿名さん 
[2019-10-28 12:31:23]
>1617

長期販売前提の売り方をしているってこと自体、早期の転売については配慮してないってこと。
1619: 匿名さん 
[2019-10-28 12:33:20]
低ランニングコストを謳っているけど、修繕積立は段階的値上げ。詐欺まがい。
1620: 匿名さん 
[2019-10-28 12:36:08]
引き渡し済みだから、管理と長期修繕計画の運営については管理組合に継承されている。管理費と修繕積立をいまさらデベが宣伝に使うのはいかがなものか。
1621: 匿名さん 
[2019-10-28 12:39:17]
修繕積立についてはストックだから安いことがいいことではない。一番悲惨なパターンは、段階的値上げの計画なのに管理組合が値上げできずに積立金不足で修繕もままならないってケース。

あと、段階的値上げは将来、未納問題を引き起こすリスクがあるってことで国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。デベは売った後のことは知ったことではない。
1622: マンション検討中 
[2019-10-30 10:15:17]
>>1619 匿名さん

どこのマンションも同じなのでは?5年ごとや10ねんごとに修繕積立費の見直しがありますよね。建物が古くなれば費用もあがるのは、普通のことだと思います
1623: 匿名さん 
[2019-10-30 10:28:13]
>1622

定額積立のところもあるよ。段階的値上げだと将来未納問題のリスクがあるってことで国土交通省のガイドラインでも推奨されている。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる