住宅設備・建材・工法掲示板「三井ホームのエコフィニッシュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 三井ホームのエコフィニッシュってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-27 12:05:42
 削除依頼 投稿する

三井ホームのエコフィニッシュの長所と短所をおしえてください。

[スレ作成日時]2009-11-05 17:30:58

 
注文住宅のオンライン相談

三井ホームのエコフィニッシュってどうですか?

1: ビギナーさん 
[2009-11-26 14:31:28]
海外駐在を欧州と米国で30年以上続けて、塗り壁の良さを実感したので帰国した日本ではECO-FINISHで施工しました。ただし1階をPABLIC-SPACEとして2階を家族のPRIVATE-SPACEとし、1階をすべて ECO-FINISHとしました。

長所は 一言で言って エッジの丸みにあり、そのラウンドの醸し出す癒しにあると思います、個人的にはそれに尽きます。
この エッジの丸みが 柔らかさと、壁と壁、壁と天井、天井と天井、のつながりと、ゆとりを創ってくれます。


短所は、キッチンを西洋の注文1戸建てのようにダイニングと離して独立にすることと、(キッチンのECO-FINISHはやはりもったいない)子供さんが小さい家庭ではやはり汚れ、傷 などの手入れが大変だと思います、大人の家(子供が高校生以上であると良いかも)であれば 良さが引き立ちます。

蛇足ですが 塗り壁なら天井の高さを2.6m以上にしたほうが良いかもしれません、見栄えの点だけですが。

日本では 人様の家にお邪魔すると
間取り
日当たり
テレビの大きさや位置?
に注意が行ってしまいがちですが、


本来 フローリングの家なら

壁の種類と色
カーテンのデザインとグレード、
窓の形と位置、部屋の大きさと形状に合わせた窓の選定
それぞれの照明のバランスとデザイン、
これらに少し気をつけて、少しそちらにお金をかけると 無駄な家具や調度品を増やさなくても素敵な空間が出来上がる様に思います。






2: 匿名さん 
[2010-12-21 15:45:32]
海外駐在を欧州と米国で30年以上続けて
PABLIC SPACE なのか?

PUBLIC だろ
3: 匿名さん 
[2010-12-24 16:37:31]
PUBICの間違いかも知れないぞ
4: 契約済みさん 
[2010-12-24 21:00:50]
米国人はスペルなんか気にしちゃ居ない。
あきれるほどスペルミスが多いよ
5: 匿名さん 
[2011-06-16 15:05:50]
エコフィニッシュとは合製樹脂入りの珪藻土だったような気がします
だとすれば、珪藻土の持つ調湿機能は損なわれている可能性が大きいです
6: ramen 
[2011-07-27 12:05:42]
エコフィニッシュは紙のようです。和紙を細かくして何らかののりで(べたべたはしない)くっついている感じ。市の調査のときは壁紙扱いで、税金も少し低く抑えられました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる