注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三高工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三高工務店
 

広告を掲載

物件比較中さん [女性 40代] [更新日時] 2023-09-03 18:40:53
 削除依頼 投稿する

板橋区の東武練馬にある三高工務店で家を建てた方にいます?

[スレ作成日時]2015-03-05 14:07:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三高工務店

14: 匿名さん 
[2018-03-30 11:15:07]
この三高工務店ですが、不動産屋でもあります。
賃貸物件の管理・駐車場の管理も行っています。

ここからが重要です。
駐車場の管理ですが、近所の人が、毎日掃除をしたゴミをその駐車場に捨てているのです。
その事をメールで伝えたら、なんの返事も来ません。メールも来ませんでした。
借りている人からも苦情が来ても、なんの対応もしませんでした。
管理はしていません。
まともな管理もしていないのに、なぜちゃんとした家を建てられるでしょうか?

いろんな所でちゃんとしている会社が、まともな事ができます。

これだけ言えばわかったでしょうか。

いい加減な会社は、まずまともな事ができません。

15: 匿名さん 
[2018-04-25 10:03:43]
この三高工務店は、駐車場・賃貸物件とかを所有して管理をしています。

その管理ですが、全く管理をしていません。
お客から苦情を言われても何もしません。無視状態です。

駐車場の管理が、あまりにもずさんでいい加減なので、お客が他の駐車場を借りました。

管理が出来ない三高工務店じゃ、まともな家を造る事ができません。
どうせ他の下請けに任せて、手数料だけをもらう感じです。余計に費用がかかります。数百万は余分に払う事になります。

いい加減な会社です。

私は地元民です。
16: 通りがかりさん 
[2019-01-11 11:37:20]
この工務店で家を購入し、最近使用されている壁紙が欠陥品であることをネットを介し知り、売主の三高工務店へ問い合わせました。担当者はI井。実は、購入した当時にも壁紙がやけに粉吹いていたり、少し服を擦っただけでボロボロしていたりしたので三高の担当者に確認したが、『新築の壁紙はこんなもの。しばらくしたら気にならなくなる。』と突き放されたので、安物はこんなものかと思っていたが、年々酷くなり、挙句には喘息などの健康被害も出る。困り果てて調べたら欠陥品の情報にたどり着く。再度三高の担当者I井へ確認したら、『あ、不具合出ました?ウチで売った2軒も同じような症状訴えてきたんで、お客さんにはメーカーへ直接掛け合ってくれと言いましたわ。なので、お宅も直接電話して問い合わせてみてねー。逆に、俺らも被害者だから。何もできない。』と誠意の無い対応。売主で、不具合のある壁紙の存在を知りつつも、文書などで顧客へ注意喚起の通知をするわけでも無く、購入者である顧客が被害を訴えてくるまでは放置。訴えてきた顧客には、メーカーとの橋渡しをせず、直接交渉しろと言うだけ。瑕疵担保責任が2年しかないと言い張る。住まいる相談ナビに電話したら、売主に会社として全面的責任あるため、賠償請求してもいい案件らしい。しかし長くなりましたが、アフターフォローなんて期待しない方が良い。全く顧客のことは大切にしていない、信用のならない会社です。
一生に一度の大きな買い物、こういう会社とは二度と関わりたくないです。
17: 通りがかりさん 
[2019-01-25 13:47:38]
この工務店は兎に角対応が酷いです。管理物件に問題があっても基本ノータッチ。あと態度も悪く基本的に敬語も使えずタメ口で上から目線です。厄介なのが法律関係などには注意してはいると思うので手抜き仕事をしても上手いこと自分たちが損をしないようにやっています。何かトラブルが起きた場合は最悪な取引相手だと思います。地元住民を上手く騙して黒字経営を続けているらしいですが、こんな会社に未来は無いと思います。
18: 匿名さん 
[2019-02-12 23:46:34]
ここの賃貸に住んでるが、
うちの前の廊下の蛍光灯、2か月程切れてるんだよね。
管理費払ってるんだけど、いつ変えてくれるのか。
お爺ちゃんばかりで、管理出来てないね。
老害だわ。
19: 通りがかりさん 
[2019-06-26 02:00:15]
以前こちらが管理してる賃貸マンションに入居していましたが、皆さんが書かれている通り全く管理されていません。部屋の不具合を連絡しても上から目線で適当に誤魔化されるだけ。退去の立会いで部屋で2人きりになった時もプライベートなことやセクハラまがいなことをとやたらと聞いてきてとても不快でした。(多分上で散々言われてる方と同じ方です)個人情報という概念も全くありません。
入居当初はホームページを見て「しっかりした管理会社でよかった」と思っていましたが、こんな体たらくのため、「創業以来黒字決済」という謳い文句もあやしいと思っています。
20: 名無しさん 
[2019-09-08 00:46:13]
態度最悪です。
上の住人が夜中になるとうるさくて苦情の電話をしたのですが全部言い切る前に電話を切られました。
また三高公務店の手違いで再度手続きに行った際もお前に電話してねえよ、何の用だよと言われ、留守電を目の前で聞かせたら態度が変わったが謝罪なし。最悪です上○
21: ご近所さん 
[2019-11-27 23:26:06]
家主:施工依頼者の方を向いてエンドユーザーを軽く見ているという裏返しじゃないでしょうかね?? 老舗とか黒字だとか、そんな会社は どこを見て仕事しているのか?勿論、エンドユーザーや賃借人から『良い対応だ』というコメントがあれば別だけど、それが一つも見当たらない。エンドユーザーや賃借人あっての商売だよね、それなのに、スポンサーにウエイトを8割り置いている、そういう会社は遅かれ早かれ淘汰される。
22: ご近所さん 
[2019-11-27 23:53:40]
不動産のトラブルに関する相談窓口まとめ http://rick08.hatenablog.com/entry/2014/11/18/003454
23: 本社にクレーム入れる気満々野郎 
[2019-12-02 22:33:56]
いや、仕事から帰ってポスト見たら
ここらへんの住宅(マンション全て)
にパンプレット入れられてるのほんと困る

疲れてるけどポストは確認しないといけないしこんなクソみたいなパンフレットみたくないわ。
働いてる人もきっと何も考えてない目低脳社員
いや、仕事から帰ってポスト見たらここらへ...
24: 三高工務店をぶっ壊せ 
[2020-02-26 09:20:15]
今も三高のアパートに住んでますが、ここのアパートは特別壁が薄く隣の住人の会話が普通に聞こえてきます。いつの日か深夜に下の階の住人が音楽やテレビの音がうるさく、管理会社に連絡を入れたが何の対応もしない。管理会社曰く、その迷惑住人は生活保護を受けているとのこと。管理会社が個人情報もらしていいのか?これから契約しようとする方は絶対やめた方がいいです!
25: マンション掲示板さん 
[2021-05-24 03:45:23]
爺さんだらけの工務店。
社長は、特に使えない爺さん。早稲田の建築を首席で卒業を得意げに言われても…
お客としては、どうでもいい情報。
ホームページは、物件情報無し。
26: 匿名さん 
[2021-06-08 09:06:59]
23さんのマンションに配布されてるのは広告ではなく外壁塗装工事のお知らせであり、足場を組む事、騒音が出る事、工事車両が駐車する事など周辺マンション住人へのお詫びと注意喚起だと思います。
27: 匿名さん 
[2021-08-20 01:20:50]
絶対に関わらない方が良い工務店です。
住宅・土地・建築・不動産管理など、工務店を名乗っていますが、不動産業を主に生業にしています。
が、管理なんて言葉はこの人たちの辞書にはありません。
住宅も欠陥だらけ、居住者はもちろん近隣住人の配慮も皆無です。
三高工務店の最寄駅は東武東上線の東武練馬駅にあり、町名は徳丸です。
実際に周りを散策してみてください。
駐車場やマンションなど、地元工務店ならではで多くの建物や駐車場で名前を目にします。
ですが管理、改善などされている様子は皆無です。
実際に3ヶ月以上、マンションの共有部分の電気が取り替えられないなどザラに聞きます。
三高の取引で迷っている人は必ず近隣を回って見てください、目にすることが出来るはずです。
関係を断つことをオススメします。
人生狂いますよ。
28: デベにお勤めさん 
[2021-09-07 11:47:08]
この会社は最悪よ。我が家の前に建売5軒建てたけど1軒ずつ建てたの。笑 約2年、日曜も騒音がうるさいし、警察を何度も呼びました。禿げたおじさん(中卒)に文句を言っても、話にならない。1度も社長とやらは挨拶に来なかったわね。すぐ横の区画にあるマンションも三高工務店管理ですが・・下水道管が詰まって、管理者呼んでも「これで拭いておけ」と雑巾1枚投げたそうです。前の管理者は年に1度下水道管の掃除業者を入れたけど、三高工務店は何もしません。
皆さん、騙されないでね!
29: 匿名さん 
[2021-09-10 13:16:59]
部屋の雨漏りの連絡してから半年音沙汰なし。やっと工事外壁の工事入って室内の壁紙剥がれているところの修理も浮いた状態でその上から貼り付けてました。。いいんでしょうか。。。
マンション共有部分の電気はもう数ヶ月の交換されないままです。何度電話してもそのままですね~
階段の壁にヒビ入ってますがそのままでいいのでしょうかね。。倒壊しませんかね。。
エアコンの不具合を入居時に伝えましたが、元の電源切って何度か電源オンオフしてくださいと言われて、そのまま。点滅したまま冷たい風でません。1ヶ月間のエアコンのせいで電気代2万て、、、
水道の蛇口、完全にしめてもポタポタなので沢山水を出すと、蛇口に元からボタボタたれます。垂れまくります。それも入居時に伝えてありますが、そういうもんです、で片付けられまてしまいました。
お風呂に入るときの温度調節がふるくて、ついにお湯がでなくなったときは、やっとデジタルの温度管理ができるものと交換してくれました。
あとは室内の天井の蛍光灯。古いです。ナショナル製品、、、ナショナルですよ!蛍光灯カバー黄色くなって破れてます。。交換してくださいよ、、、
他の方もおっしゃってますが、お店のスタッフのオジサマ方は相当のご年配。
態度もそれ相応の酷さです。良いところは、、、えーっと物件が、駅から近いってことでしょうか。。。
30: マンコミュファンさん 
[2022-03-05 23:59:37]
強制退去させられたことがあります。理由は管理会社Aと三高が揉めたから。私含めて他の部屋に住んでた住民も引っ越してました。私たち住民の落ち度ではなく2社間での揉め事に完全に巻き込まれた形だったため、最終的に管理会社Aが引越し費用等出してくれて退去という形に。ただ新居の前家賃や敷金は当然自腹。本当に腹が立ちました。その後ある用事で一度だけ三高とやりとりしましたが口コミ通りタメ口で対応されるし終始めんどくさそうな態度でもはや笑えました。その際住んでたアパート名も伝えているのでトラブルに巻き込まれた客だと絶対に分かるはずなのに一切の謝罪もなし。本当に呆れました。このような会社はいつかどこかで痛い目に遭うだろうと思います。
31: eマンションさん 
[2022-12-17 16:39:07]
>>24 三高工務店をぶっ壊せさん

ここの賃貸物件に住んでいますか、毎晩深夜~明け方まで騒音(若い女の笑い声や話声に歌)が酷く、どの部屋か特定のうえ何度か三高にクレームをいいましたが、その部屋ではないと。
そんなに気になるなら引越ししろと言うババア。その態度といい、騒音元をフォローする発言に信用ならない会社であると感じてます。
もっと早くにここに辿りついていたら契約しなかったのに、悔しいです。
32: マンコミュファンさん 
[2022-12-17 16:40:30]
>>24 さん

ここの賃貸物件に住んでいますか、毎晩深夜~明け方まで騒音(若い女の笑い声や話声に歌)が酷く、どの部屋か特定のうえ何度か三高にクレームをいいましたが、その部屋ではないと。
そんなに気になるなら引越ししろと言うババア。その態度といい、騒音元をフォローする発言に信用ならない会社であると感じてます。
もっと早くにここに辿りついていたら契約しなかったのに、悔しいです。
33: 匿名さん 
[2023-09-03 18:40:53]
ここの工務店で建てました。こちらの悪い口コミに納得です。色々とあり過ぎる、対応の悪さ!事務の方々の態度の悪さ!(色々の1つですが、、、建てた数年で雨漏り。。。治したと言われ、すぐに又雨漏り。。。しかも酷くなってるので動画撮りましたけどね)
次期社長だと名乗られた方の非情な対応に。。。関わりたく無い!と思わせる対応に驚きを隠せませんでした。地域の付き合いを大切にしている工務店さんでは無い!事は確かです!!
内容を全て書いたら長文過ぎるので、割愛させて頂きますが。。。悪い口コミが納得できます!!の一言です。一切、メンテナンスなんてあてにしない方には向いているのでは?という工務店です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:三高工務店

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる