不要品譲渡板「[あげます] 詐欺情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [あげます] 詐欺情報
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-05 18:05:46
 

詐欺師の情報を提供します。

笹川宏隆
旧住所 長野県茅野市
直接取引に応じず、引越し前の住所の書かれた保険証や電話番号の写真等を提示し相手を信用させ前払いを要求。
振り込みを確認次第、連絡がとれなくなりました。

今回、直接取引の大切さを思い知らされました。
相手が個人情報を出してきても、それが古いものであったり虚偽である可能性を考え、
信用しないことが大切だと思います。
皆様もお気をつけください。


ジャンル:その他

[スレ作成日時]2015-03-05 07:40:20

 
注文住宅のオンライン相談

詐欺情報

1: 匿名 
[2015-03-05 07:43:18]
直接手渡しと言うルールを守らないからでは。勿論それを騙す詐欺のやつは警察に言うべきです。
2: 匿名さん 
[2015-03-05 07:54:39]
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりです。本当に後悔しています。
現在は少額訴訟を視野に入れて準備を進めています。
ご示唆ありがとうございます。
3: エコマファンさん 
[2015-03-05 08:57:50]
どのトピックで釣られたか書かないと注意喚起にならないだろ。そんなんだから騙されるんだよ(笑
4: 匿名さん 
[2015-03-05 12:52:58]
うん、まずね、板違い。
譲渡板に書くべき内容じゃない。邪魔。ワンアウト。

次に悪いのはあんた。
スレのルールは直接取引なの。
ルール違反したあんたが悪い。
板違いのスレを立てるのもルール違反ね。ツーアウト。

更に管理人に迷惑をかけるな。
詐欺られたのか知らないけど、
スレに詐欺師が蔓延してるかのような評判を受けて
管理人が迷惑してることを知れ。

はい。あなたスリーアウトでチェンジです。
即刻、削除依頼出せ。
5: 匿名さん 
[2015-03-05 13:41:37]
スレ主、これ訴えられたらほぼ確実に名誉毀損で有罪になるぞ。
悔しいのは分かるが馬鹿を重ねるな。
6: もったいないさん 
[2015-03-05 13:51:35]
主様
悔しいのはわかるけど、No4、No5さんの言う通り
ここで投稿する内容じゃないですよ。
投稿する事で様々な人に迷惑をかけている事を考えて!
7: 匿名さん 
[2015-03-05 13:59:31]
名誉棄損の犯罪者がいると聞いて来ますたw
とりあえず通報しておきましたw
8: 主婦さん 
[2015-03-05 14:42:38]
他の方も書かれてますがそもそも主さんが規約違反して振込で支払ったからこんなことになったのでしょ?それなのに相手の個人情報(事実かどうかはしりませんが…)を記載するのはどうかと思いますよ。

皆様もお気をつけください。と言われてもルールを守って利用している利用者からすれば、振込まなければ詐欺なんてありえないし、主さんのようにルールも守れない利用者がいるということの方が迷惑だし不愉快です。

少額訴訟するとかいう情報も他人にはどうでもいいことなので、警察や弁護士に相談して個人的に解決してください。

早めに削除依頼出してくださいね。
9: 匿名さん 
[2015-03-05 15:51:18]
少額訴訟で訴えたら、逆に名前をネットにばらまいた事を訴えられて前科がつくリスクがある。
数万円で未来を失うリスクを負うのか。
もっとちゃんと考えろ。
10: 貯蓄さん 
[2015-03-05 16:03:37]
振り込みで被害があるとルール違反ルール違反って湧く奴らが多いな 笑。
書き込みしてる人も重々承知だろ

管理者でもねーのに偉そうにぬかすな。


この貧乏人どもが
11: 匿名さん 
[2015-03-05 16:42:44]
振込みの事じゃなく個人情報を書いた事が問題なんだろ。馬鹿なの?
12: 名無しさん 
[2015-03-05 16:53:47]
その人と取引した事あります。
主さんよろしければメールアドレスを教えてくれませんか?

そこで詳しくお話お伺いしたいです。
13: 匿名さん 
[2015-03-05 17:28:09]
B-52ちゃんねるより以下転載

詐欺師 笹川宏隆 長野県茅野市
2015/3/5/(木) 08:05:30
http://www.b-52ch.net/archives/1472

液晶テレビを譲ると言われ、代引き交渉したものの、ゆうちょ不保持のため無理と言われる。
その後、笹川氏は本人のものと思われる個人情報(電話番号、職場、保険証の写真等)を提示してきて信用させ、
振り込みを依頼してくる。それに応じ、振り込みを行うと全く連絡が取れなくなる。
その後提示の電話番号に電話するがつながらず、職場であるはずの場所に連絡するも、退職したと言われる。
今は打つ手がない状態です。こ公示送達による少額訴訟も検討はしております。

詐欺師情報
笹川宏隆
旧住所 長野県茅野市
旧勤務地 株式会社リョウ◯(会社には過失はないので伏せさせていただきます)


取引する前にさ、まずは過去に何かやらかした人間じゃ無いかどうか
名前とか口座番号とかで検索かけようよ。
14: 貯蓄さん 
[2015-03-05 17:31:20]
バカなの?でたwww


ぷっ 笑。
15: 匿名 
[2015-03-05 17:42:10]
元の会社に連絡しこういう被害に逢いましたんで住所と連絡先教えて下さいと伝えて見てはどうですか
16: 匿名さん 
[2015-03-05 17:47:17]
>>14
問題の本質も理解できんバカは黙っとけ。
17: 匿名 
[2015-03-05 18:05:46]
皆様様々なご示唆ありがとうございます。
そうですね。削除依頼出させていただきます。
多くの方々がこの掲示板を楽しみにしておられる中で、皆様を不快にさせてしまうこのようなスレッドを立ち上げてしまい申し訳ありませんでした。
また管理人様、私のルール違反が原因にも関わらずこのようなスレッドをたて、結果管理人様に削除依頼を出し、お手を煩わせることになってしまったこと謝罪申し上げます。
それでは失礼いたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる