注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【大阪市】株式会社ネオシティってどんな会社でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【大阪市】株式会社ネオシティってどんな会社でしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 20代] [更新日時] 2021-11-02 21:21:32
 削除依頼 投稿する

現在新築一戸建ての購入を検討しております。

素敵だな、と思った物件が株式会社ネオシティさんの物件でした。
少しネットなどで調べてみたのですが、会社ホームページ以外の情報が手に入らなかったもので、ご存知の方がいらっしゃったらと思います。

率直な感想等をお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-03 10:52:57

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【大阪市】株式会社ネオシティってどんな会社でしょうか?

1: 匿名さん 
[2015-03-05 10:04:01]
http://www.neo-city.co.jp/

公式サイトはここでいいのかな。

大手ではないので、なかなか評判を知る事ってできないですよね。
ここで様々なお話が伺えたら…と思いますが、
既に立てている人よりも検討者の方の方がこちらを見る機会があるのでしょうか?

あとはモデルハウスみたいなものがあるのなら
行ってみて情報収集するのもいいのかも。
2: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-03-06 20:47:01]
>>1
ありがとうございます。
やはりなかなか情報を得るのは難しいですよね。

モデルハウス、あるみたいなので1度見て来ようかと思います!
4: 通りがかりさん 
[2018-03-29 22:35:16]
ウチはネオシティで建て売りを買いました。
全体的には満足していますが、前の方も書いてらっしゃるように下請けさんはベテランの方だとは思うのですが後々うーん?って思う箇所かいくつかでてきます。
機械でなく人が作るのですからある程度は我慢と慣れかなと三年過ごしております。自由設計されるのならばその都度チェックとキチンと報告さえされればやりなおしてくれる会社です。(ウチは建て売りでしたので住んでから見つけた時には時効みたいでしたが)
ただ今後何かあれば些細な事でもネオシティをまず通して下さいと言われていたのに営業さんが購入後知らぬまに辞められてたことは残念でした。
5: 匿名さん 
[2018-05-06 14:11:56]
会社としてはきちんとしているのかな?
注文住宅だと、報告書を上げてくれるところと、そういうのはなくて、施主が見に行ったときに自分でチェックする形のところがありますが、
こちらの場合は後者になるのかな。
でも気になるところをなあなあにされないところは
良い姿勢なのではないか、と思いました。
6: 検討者さん 
[2018-05-19 19:29:20]
うちも検討しています。
ただ希望のエリアに物件がないので話だけに留まっていますけど、お話を聞いた限りでは対応も良く全然押付け感がありませんでした。 営業の方もこちらからの質問は即答してもらい、提案もたくさんありました。

未だ建ててもらってないので建物の事は分かりませんが...。

狭小地等のデザインが素敵でしたのでその面ではいいなと思います。

それと結構今までの現場がたくさんある様でエリア外の建築済のお家をいろいろ案内してもらいました。

7: 匿名さん 
[2018-07-21 17:42:48]
報告すればきちんとやり直してもらえるという点が良さそうに思えます。
施主さんによっては現場に通ってその都度チェックしたり、不都合を報告したりして建築に積極的にかかわる人もいるようなので、そういう人を見習えばいい家が建つのかなと思いました。
自分の家ですし、素人だからと遠慮せずにどんどん現場に行ってみるといいのかもしれませんね。
8: 匿名さん 
[2018-09-04 16:36:10]
工法は選べるということが注文住宅の方の資料に書かれていました。何でお願いされる方が多いのだろう。
ツーバイフォーだと、工期が短いと聞いたことがあります。
鉄筋コンクリートだと丈夫だとは思いますが、その分値段もかかります。
結局、工期と予算で選ぶ形になってくるのだろうなぁ。
9: 匿名さん 
[2018-12-13 08:08:55]
購入者です。
家自体には満足しています。
ですが営業担当の細かいミスや抜けが非常に多く、いい加減。
引き渡しまではそれなりに対応してくれていましたが、引き渡し後の相談にはあまり乗ってくれない。
都合の悪い事には返答してこない。
と不満だらけです。
10: 名無しさん 
[2019-01-13 18:01:20]
自由設計でウチは建てて貰いました。
現場の方も対応が良かったので良く建築中にお邪魔しました。差し入れを持って行っていたのですが営業さんから必要ないので手ぶらで十分と仰って頂きました。
他の会社も検討しましたがその会社もここの建物は良いと言ってたのと地盤をしっかり改良していたので安心して決めました。

営業さんも担当の方は建物の事を良く知っていましたので不安は有りませんでしたよ。
大手のハウスメーカーと比べてしまうとで期待度によって不満?はあるかも知れませんねー

ウチは価格以上の内容に満足して住んでいます。

でも1年・2年目とか点検があるので共働きのウチにはチョット煩わしいです。休日にしてくれたら嬉しいのですが。
11: 匿名さん 
[2019-02-02 17:43:49]
1年目2年目点検あるんですね。ちゃんと。
お仕事を休んで都合つけないといけない場合は面倒だなぁと思うでしょうけれど
これがスルーされちゃうとかなり悲しくなってしまうわけで…。

住んでしばらくしてからじゃないとわからないこと、
出ない不具合というのがあるのでしょう。
そういうときに、保証範囲内で直して貰える機会があるならば
活用したほうが良いと感じまいsた。
13: 建築中 
[2021-11-02 21:21:32]
現在ネオシティさんで建築中です。注文住宅ですが、理想を聞いて一生懸命希望に近いものを考えてくれましたよ。ハッキリ無理なものは無理と言ってくれますし信用してます。大工さんも建築中に挨拶に行ったら遠慮なく中に入ってみて下さいと気さくに対応してくれました。今は永くお付き合いできる会社だと思っています。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる