一戸建て何でも質問掲示板「引越:アートか日通か・・・感想教えて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 引越:アートか日通か・・・感想教えて
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
引越予定者 [更新日時] 2023-05-20 22:21:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ RSS

年末に新築戸建てに引っ越しを控えて見積もりを取りました。

ヤマト ダック アート 日通の4社で見積もりを取ったのですが
ヤマトとダックは高くて断念。

只今、アートと日通の二社で考えてます。

うちの引越条件が
3LDKテラスハウス→隣の市の3LDK新築戸建
年末の土日または、最悪その次の日の月曜日引越希望
小さな子供&私が昼間パートに出ているため、
梱包は前日にお願いしたい。(荷解きは、自分)
というのが希望です。

アートさんは、お友達の評判も結構良く、営業さんからお伺いした感じでもいい感じでしたが
希望とは添わず、
日曜日梱包の月曜日引越なら、安くできますとのことでした。

日通さんは、周りに誰も使ったことがなく、評判も分かりません。
ただ、営業さんが頑張ってくれて、
年末りょうきんなので、曜日は問わないとのこと。
なので土曜日に梱包日曜日に引っ越しが可能でした。

アートさんは、日通さんよりも2万高いです。
価格では、日通さんは魅力ですが、安い分、仕事はちゃんとしてくれるのか?
不安はあります。

新築なので、気を使ってくれることが最大の条件でもあります。

アート、日通を利用したことある方、感想をお願いします。


[スレ作成日時]2009-11-04 22:10:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越:アートか日通か・・・感想教えて

43: 匿名さん 
[2013-06-09 23:04:10]
日通を頼みました。新潟から仙台へ引っ越しのため、早く積み込んでもらって、よかつたのですが
たまたま、作業終了後、責任者が近くのコンビニでタバコを吸いながら、さっきのいうち汚かった!靴下駄目になった!とか言ってました。私の家が汚いなら、その場で言って欲しかった。

影で裏トークされているとなると、
気持ち悪いので、二度と日通頼みません。

電話対応等、最悪なので興味ある人は
他を選んだ保温がいいと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
44: 匿名さん 
[2013-06-28 09:20:24]
この、春に日通に引っ越しをお願いしたのですが、今でも後悔しています。
梱包されてるにも関わらず、家具はすべて角がはげてしまい…梱包されてたプツプツのナイロンもどこかで引きづったあとのようにナイロンが破れている箇所が何箇所も‼
おまけにパソコンもなく…
荷物担当に聞くと、自分達は新居に運ぶだけの担当だから知らないと!
トラックに積んだ担当に自分で聞いてくれとの対応でした。
荷物を整理してると、衣装ケースの中にパソコンが!
勝手に衣装ケースを断りなく空けられ、入れられてたのです!
こんな非常識な日通には二度とお願いしません。と思いました
45: 匿名さん 
[2013-09-30 20:42:48]
皆さん日通は、最低ですよ。トラックは、自社じゃなくて、作業員は、アルバイト、派遣会社のバイトばっかりで、運転手、作業員に講習も無し。下見に来る人も引っ越し素人同然、事務所も素人同然です。事務所の社員に至っては、荷物がトラックに積みきれなければお客様に追加料金請求するから!お客様も荷物途中で置いていかれても困るから、追加料金払ってくれる!荷物の梱包は、出来なければ、そのまま運べ!破損したら、保険で処理したら終わりや!地方行きに至っては、地方の荷物を受け取って、配達した営業所がクレーム対応するから、トラックに荷造りせずに積み込んで送れ!が事務所の社員の口癖ですよ。
みなさん日通で引っ越ししたら、絶対にダメですよ。
日通で本当に引っ越しの仕事してる者の書き込みです。
46: 匿名さん 
[2013-10-01 10:23:59]
サカイがいいと思う。丁寧です。
47: 匿名さん 
[2013-10-01 10:52:39]
日通でもアートでもないけど、アリさんはよかったぞ。(千葉)
たまたま当たりだったかも知れんが、
48: 匿名さん 
[2013-10-01 11:54:58]
アートは丁寧にやってくれたよ。ただ、たばこの臭いが臭かった。
49: 匿名さん 
[2013-10-01 12:24:47]
我が家はアートにで引っ越ししました。
来たのは若い男性と女性の2人。女性は大丈夫かと心配しましたが、見た目と違い凄い力持ち。また女性特有の気遣いも有り、気持ちの良い仕事っぷりでした。
50: 匿名さん 
[2013-10-14 12:21:55]
日通とアート養生事です。アート養生は壁と床するしあとはキズチェックは玄関、階段、壁
やるね。キズあったら教えてくれるよ
日通は養生は玄関マットするげど壁養生は段ボール巻いたあるので、壁養生するげど弱く破けて壁キズ付くよ!
ズザンかも!キズチェックもやらないね!
単身なら少しの荷物ならキズ付かないよ家具無しだし安心だね。
家具は危ない
日通とアート選ぶなら安い方選ぶげどね。
料金と安心選ぶかだね。
友人が日通とアート聞いた話しげどね。
51: 匿名さん 
[2013-10-25 14:02:45]
日通はダメです。3年ほど前に某サイトから見積もりをお願いしたのですが。5社中最後に返事が来ました。しかも、見積もり依頼から1週間後です。
今年になってもう一回サイトから見積もり依頼を出しましたが、電話はやめてほしい、基本メールで対応してほしいと書いたにもかかわらず電話がかかってきました。
電話の応対も、向こうからかけてきたときに「○○さんですか?」というだけで自分から名乗りません。「どちらさんですか?」と聞いても、名乗りませんでしたので電話を切りました。そのあと数回にわたって電話が来ましたが、しつこいので電話を取り「どちらさんですか?」をやってようやく名乗ってきました。電話の基本マナーがなっていません。
アートはまだ利用したことはありません。
52: 匿名さん 
[2013-10-25 17:56:27]
>No.46

ウソだろ?、うちが頼んだが、新築に引っ越すのに傷を保護するクッション材なんてほとんど貼らなかったよ、
おまけに、後日、問題無かったかどうかの感想を聞く電話をしますと言っていたが、無かった。適当な会社です
53: 匿名さん 
[2013-11-01 22:32:58]
日通で引越しをしました。
今まで引越しは何回もして、日通は初めてでしたが最悪!でした。
まず、作業が遅い。なのに、10時になったら15分の休憩。
もちろん、その間作業は放ったらかし。
おまけに、「マジックペンを無くしたので貸してください」と、お客の私に頼む。
ガラスの額縁に踏み台を立てかけて、注意しても謝らない。
挙げ句の果てに、私の靴を勝手に履いてベランダに出ようとしました!
こんな引越し業者は初めてです。
いい歳(60代くらい?)敬語もろくに使えないし、最悪の引越しでした。
無事に物が現地に届くか、今は不安でいっぱいです。
54: 匿名 
[2013-11-04 17:54:53]
まだ先ですが実家に帰るのにどこの引越し業者に頼むか検討中です。かなり長距離なのでどのくらい費用が掛かるのか少し不安です。日本通運とサカイ引越利用した事あります。日通はワンルームパック、サカイは近距離の引越しだったので大きなトラブルもなかったです。やはりサービスと金額が安い方がいいです。
55: 匿名さん 
[2013-11-05 11:58:34]
見積もりは複数社(最低3社)取ること

おおまかに高い会社の方が満足度が高く、安い会社の方が満足度が低いです
ただしこれは全員の満足度の高低ではありません

高い会社は満足の人7割、不満な人3割、安い会社は満足の人3割、不満な人7割といった具合です
よって高い会社を使っても3割の方に入れば高いしサービス悪いし最低といった状況になりますし、安い会社を使っても3割の方に入れば安くてサービスが良くて最高といった状況になります

運が強い、サービスが悪くても安ければ諦めがつくって人は極力安い会社を、お金に余裕のある人は高い会社を選ぶと良いでしょう
ちなみに一人千円でいいので、朝一の作業前にご祝儀を渡すとより丁寧にやってくれることが多いです
56: 匿名 
[2013-11-17 00:43:19]
今年、引っ越しに日通を使いました。でも、ベッドの棚にヒビが入ったり、扇風機の羽部分が壊れたりしました。破損の事を日通に電話した所、補償期間が過ぎ弁償は出来ない と言われました。私は補償期間がある事は知りませんでした。もっと、きちんと説明するべきです。だから、日通は使わない事です。
57: 匿名さん 
[2013-11-17 01:30:13]
スレ主のように繁忙期の年末に引越しをすると、どこの引越し会社も高い見積りを出してくる。
また、人員が足りないからと、低レベルな下請け業者やバイトに仕事をさせる場合も多い。
新年は新居で迎えたいという気持ちもわからないわけではないが、年末や繁忙期は絶対避けた方がいい。

年末に引っ越すぐらいなら、少し延ばして、年始に引っ越す方がおすすめ。
試しに合い見積もりを取ってみればわかるよ。
年始は暇なので、各社ともすごい値引き合戦になる。
安くて満足のいく引越しが期待できる。
58: 匿名さん 
[2013-12-10 08:46:34]
日通は絶対やめたほうがいい

荷物を大切に扱わないですよ
僕は完全に破壊されました

そして対応が修理してお返ししますだったw
修理して返されても価値が激減しているうえに傷物じゃないですかw
挙句の果てに
初めから壊れていたんじゃないかと疑われましたよ…
不愉快の極みでしたね

その直後にテレビ日通のCMでなんと上戸彩が
僕が壊された品と同じものを大切に扱ってる
イメージ映像をCMにしてながしてましたよ、、、呆れました
全く逆のことをしているのにね

とにかく
荷物を大切に扱う業者にしたほうがいいです
確実に見えないところで粗末に扱っているし
(大切に扱えば普通壊れないものが壊された)
荷物に大切なものが含まれるならののこと日通はやめることをお勧めします
59: 匿名さん 
[2013-12-10 09:26:39]
大切に扱えば普通壊れないものってなんですか?

パーフェクトグレードのガンプラ?
60: 匿名さん 
[2013-12-11 01:02:08]
定価50万円で買ったのが破壊されてほぼ無価値になったよ…

市場価格は安定していて大切に持っていれば
確実に価値が上がっていくものだからw
大事にしていたのに(涙)

まあ高いか安いかは別にして
壊さず運んで欲しいね
結局僕は実質赤字になったので…

日通の業者の態度がとても無愛想で感じ悪かった

日通に非があっても無かったことにするし
悪びれる様子もなく、、むしろケッ!って感じw
基本、隠蔽体質の三流業者と思っといて間違いないです
それを知らずに依頼するほうが悪くなるので
自己責任で…

電話対応する女もまあヒステリックな感じで
日通の社員教育どうなんだよとw

2~3年前の話なので少しはましになったかと思いきや
口コミを見る分ではお変わりないようでw

まあそういう業者なんで
コスパだけで選ばずにサービスの質で選んだほうがいいです
割高でも他の業者に頼んだほうが気分良く終われると思いますよ





61: 匿名さん 
[2013-12-11 09:35:08]
時価が50万円以上の物品だよね

高額品は事前に申し出してくれって言われなかった?
うちは時価で10万以上だったか30万以上だったかの商品は別途に個別保険を掛けないと補償が出来ないって言われたよ

具体的には現金、通帳、証券、宝石等は保証できないから自分で持って行くこと
絵画、陶器、美術品、骨董、腕時計等の高額品は事前に申請すること(個別保険対象)
家電は高額品でも申請不要(時価にしたらたいしたことないから?)
オーディオ関係は要相談(真空管アンプの高級品とかは家電でも高額品に入るらしい)

営業マンが説明を忘れたか、あなたが申請を忘れたか
壊したこと誉められたことじゃないけど、ちゃんと保険に入っていれば補償してもらえたのにね
62: 匿名 
[2013-12-12 14:40:55]
日通で2回、サカイで1回経験しましたが、個人的には両社とも満足でした。日通は勤務先の契約業者で、転勤に伴う転居で利用しました。ただ、会社の同僚の評判はよくないですね。大切なものを破損という話はよく聞きます。そのため、一戸建て購入に伴う引っ越しでは、数社検討してサカイに決定しました。金額が安いのが決め手でしたが、しつこくお願いしたからなのか、または繁忙期ではなかったからなのかわかりませんが、テキバキと丁寧に仕事をしてくれました。ただ、見積り時になかなか帰らなかったのは難点です。また、こちらも決めるのを渋っていたら、最初の提示の半額以下に。最初の金額は何?って感じでした。ちなみに、アートはよい評判を聞きます。私は、金額がサカイほど下がらなかったので決めませんでしたが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる