一戸建て何でも質問掲示板「引越:アートか日通か・・・感想教えて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 引越:アートか日通か・・・感想教えて
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
引越予定者 [更新日時] 2023-05-20 22:21:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ RSS

年末に新築戸建てに引っ越しを控えて見積もりを取りました。

ヤマト ダック アート 日通の4社で見積もりを取ったのですが
ヤマトとダックは高くて断念。

只今、アートと日通の二社で考えてます。

うちの引越条件が
3LDKテラスハウス→隣の市の3LDK新築戸建
年末の土日または、最悪その次の日の月曜日引越希望
小さな子供&私が昼間パートに出ているため、
梱包は前日にお願いしたい。(荷解きは、自分)
というのが希望です。

アートさんは、お友達の評判も結構良く、営業さんからお伺いした感じでもいい感じでしたが
希望とは添わず、
日曜日梱包の月曜日引越なら、安くできますとのことでした。

日通さんは、周りに誰も使ったことがなく、評判も分かりません。
ただ、営業さんが頑張ってくれて、
年末りょうきんなので、曜日は問わないとのこと。
なので土曜日に梱包日曜日に引っ越しが可能でした。

アートさんは、日通さんよりも2万高いです。
価格では、日通さんは魅力ですが、安い分、仕事はちゃんとしてくれるのか?
不安はあります。

新築なので、気を使ってくれることが最大の条件でもあります。

アート、日通を利用したことある方、感想をお願いします。


[スレ作成日時]2009-11-04 22:10:06

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越:アートか日通か・・・感想教えて

21: 買い換え検討中 
[2010-02-28 19:55:34]
というか、営業所によって違うと思う
22: 匿名 
[2012-05-30 15:55:13]
数社で見積をとったが金額的には大差なかった。
23: 匿名さん 
[2012-06-02 15:40:36]
サカイの引越し作業員には、何度もしかられました。最後には怒鳴ってましたw
むかついたけど、途中でジュース差し入れしました。
24: 匿名さん 
[2012-06-02 21:54:34]
サカイは最悪。
食洗機の取り外しをお願いしていたのに、当日「できません」て言われてそのまま置いていかれた。
クレーム入れたけど対応も誠意がまったくなかった。
これまで使った大手引越し業者では
アート>アリさん>>>>>>>>>>>>>>>>サカイ
25: 匿名さん 
[2012-06-02 23:36:51]
アリは一番安くて仕事内容は雑。
日通・ヤマトは高くサカイとアートはコストが同じレベル。前々回の引っ越しで無料段ボールが、アートは段ボール150枚、サカイが50枚。
どちらも最後に希望金額を言えば値引きあり。
サカイは全員自社社員というが、アルバイトでも社員でも、チーフ担当者の良しあしで大きく変わる。
意外と大きな金額差が出るのが、オプションのエアコンの移設と不用品の廃棄費用。
27: 匿名 
[2012-06-03 09:07:42]
アートと日通両方見積もりとったよ。そしてアートにした。まあまあでしたよ。安い値段の割に頑張ってくれたかな。
日通の方は慎重に業者が考えて二階から荷物上げなきゃいけないたときのために荷物運び四人に設定したみたいでアートより高くなったんだよね。
アートの方は3人だったから。いかにも新人二人と熟練一人。
新人の兄ちゃんにガムテープのようなゴミを残していかれたのだけがマイナス点だった。その他はまあまあ合格。
28: 匿名さん 
[2012-06-03 10:25:15]
うちは何社か一括見積もりとったらアリさんが安くて決めた。
引越し専門はアートとアリさんだけ?引越し専門をってことに拘って誇りを持ってやってるみたいな事を言っていたが
丁寧だし爽やかだし良かった。ヤンキーとかいなかった。
29: 匿名 
[2012-06-04 12:47:23]
生協の仲介頼んだら、案内に掲載されてる4社の内、何故か日通だけ外されてた…。(ヤマト、日通、地元2社)

見積もりに来た業者に尋ねたら、最近日通は競合しませんね、とのこと…。

新築と、嫁入りダンスが少々高価だと伝えたら、引っ越し専門の業者をということらしい。

事業所によるところが多いだろうから、リサーチしてみてください。
30: 匿名さん 
[2012-06-05 11:14:57]
アリさん安くて丁寧だったよ。
当日は4人で伺いますって言ってたけど、結局見積もりに来てくれたリーダー的な人も様子も見に来てくれて
テキパキと丁寧に、正確に作業してくれました。
営業所によって良し悪しがあるんだろうけど、ウチは当たりでしたね。
また機会があったらアリさんにすると思います。
31: 匿名さん 
[2012-06-08 23:28:23]
新築の引越しでしたがアートは最悪でした。
養成が不十分でクロスが破れ、2Fへ大型家具を吊上げる際に
外壁がへこみ、屋根はホコボコにされました。
クレーム対応に来た管理職の方は、***的な様相で、
蔑にしようと圧力をかけてきました。
地域性があるにかもしれませんが、二度とお付き合いしたくない会社です。
32: 周辺住民さん 
[2012-06-09 14:36:41]
同じ年に、アートさん、アリさん、2社に引越しを依頼しました。アートさんは礼儀正しく丁寧な作業でしたが、料金は若干高めでした。アリさんは安いから頼んだのだが、安かろう悪かろうだった。少し大きな荷物になると、屋外へ搬出が出来なくて、何度か『これ、どうやって入れました?』ってきかれ、少しあきれてしまった。集荷も4時間遅刻して来て、引越しは夜中の23時頃におわった。
33: 匿名 
[2013-03-17 08:01:03]
日通神田中央、日払い作業員、ちゃんと仕事しろ!

ぼーとつったて、何も仕事しない?

班長は、お客様からのご祝儀みんなに、渡さないで、自分の物にする。

最悪
34: 匿名さん 
[2013-03-17 11:40:02]
日通よかったよ。
無愛想な人が多いけど、仕事は丁寧でキズ一つつけなかった。
お礼も特につつまなかったけど。
35: 賃貸住まいさん 
[2013-03-17 11:51:51]
アートは2回利用したけど仕事が丁寧、キビキビしてて良かった。Tポイント付いたしw
次で多分人生最後の引越しになりそうだけどまた頼む予定。
ただ2回目の時に養生シートを貼ったガムテープの跡がうっすら残っていたので次はそういった事がないように事前に言うつもり。不満だったのはそれくらいかな。
36: 匿名 
[2013-03-18 11:12:40]
アートでやったけど最悪でした。
鴨居に家具で思いっきり凹み傷付けておきながら知らないふりしようとされた。
たまたま私がぶつける所見ていたから指摘した所、箱ティッシュいくつかですませようとしてきた。
その後の本社の対応も最悪。
こちらから補修催促するまで無視でした。
次引っ越すことがあってもアートだけは二度と使いません!
37: 匿名さん 
[2013-03-18 12:44:49]
引越しって午前便午後便て有りますよね。
失敗しない方法は高くても午前便更に
明るいうちにしましょう。
必ず搬入中は立ち会う用にしましょう。
特に新築の場合、クローゼットやドアなど
大工さんなどに取り外しの仕方など聞いていると
破損など事故など防げます。
38: 引っ越し 
[2013-03-27 15:19:00]

一人暮らし女、単身パックL

日通の埼玉朝霞周辺で頼んだものですが、さいあくでした

入念に見積もりを聞いたのに、当日は、この量は無理と言われ、値段も三倍くらいになると、集荷にきたときにいわれ、

しかも、お客様センターでの対応も最悪で、言葉ではすみませんと一様言ってるんですが、明らかに、きれぎみの態度で、

こちらは、何度も電話もして、予め見積もりをした上に、⚪⚪円以上はいきませんと言われた値段のはるか上をこえた値段で言われましたが、

もちろん払うつもりはないので、最初の少し超えた値段になりました

そして、結局5.6つ入らなかった段ボールがあるんですが、それをじぶんでどうにかしろと、言われ、もうその日に部屋を明け渡す日で、しかも集荷ごお昼すぎだったので、ヤマトさんなど、他のところはすでに無理で、結局コンビで荷物を送ったんですが、家から歩くので、軽いやつにしてくれといったら、これが1番ベストな入り方だからもうずらせないと言われ、残りの5.6この段ボールは、本や割れ物などの重たいものを、わざわざ残され、コンビニまで
自分で持っていけと言われ、

しかも、引っ越しがおわり、荷物をあけたら、わたしのとても大切にしていた食器1つと、そこまでな気に入ってはない食器2つも割れていました。



日通さんの、すべての社員が最悪とは思いませんが、
埼玉や関東では、わたしはもう絶対頼みません


ちなみに引っ越し先は北陸で、そちらの日通さんは、普通によいこんじでした。

40: 匿名 
[2013-03-30 09:33:05]
日通最悪でした
家具は壊したあげく料金も払わない、前日に配達時間の連絡もなく朝の8時半頃に来ていたので、対応出来ないと伝えたら怒鳴られました。
対応悪すぎます。
もう二度とお願いしません。
41: 購入経験者さん 
[2013-04-17 01:46:21]
日通は最悪ですね、来たのは日通とは別の代理会社、ドライバーにいたってはフリーのドライバー、
結果トラブルの対処は全く出来ない有様、現場の人間と交渉してくださいとのことでした。
昔は日本一の運送会社でしたが今はダメですね、怪しい業者に頼んだほうが同じランクで安い。
42: 匿名さん 
[2013-05-26 14:18:43]
日通で単身Lパック頼みました。荷物を取りに来た人はいい感じでしたし
箱も余裕で全て運べたし、セーフと思ってました。

言われていた引っ越し時間が、めちゃアバウトだし前日に連絡もないので
他の用事もできないから事前連絡とかしてほしい!

引っ越し先が階段の多い家なので、暑い中大変だとは思ったが作業員の
おじさんが「3階まで運ぶんですか?」と言ってきた。

お金払ってるし引っ越し屋さんなのに、あきらかに「めんどくさい、暑い」みたいな
空気が流れてた。「お願いします!」とキリッと言ったので運んでくれたけど
相当感じ悪かった。

箱に階数書いてんだし、プロだから頼んでるのにと思いました。
謎だったのは2人来てるのに、運ぶのは1人だけ・・というとこです。
そういうので料金安くしてるのかなー。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる