不要品譲渡板「[あげます] 気をつけてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [あげます] 気をつけてください
 

広告を掲載

エコマファンさん [更新日時] 2015-03-02 23:37:56
 

最近女性を装ってメールをして来て、いざ直接受け渡しとなると「気分が悪くなったので、近くまできましたがいけなくなりました、代わりに主人だけで行きます」と連絡が来て、どう見ても業者の方が家具や家電を引き取りにくる案件が発生してます、気をつけて下さい


ジャンル:その他

[スレ作成日時]2015-03-02 04:01:57

 
注文住宅のオンライン相談

気をつけてください

1: 携帯さん 
[2015-03-02 08:15:29]
業者の人間じゃないけど、引き取りに来た業者?の人は、別に金をとった訳でわないから、いいんじゃないですかね!貴方も、あげますの告知しているのだから、騙された訳じゃないでしょう
2: 匿名さん 
[2015-03-02 08:37:16]
読めよ業者

※振込による支払い、無料で貰った物の転売、電話番号の記載は禁止です。
3: 携帯さん 
[2015-03-02 08:43:40]
読んでるよ!! あげますなんだろう!が!
4: 貯蓄さん 
[2015-03-02 09:14:17]
無料で貰った物を転売する業者見苦しいよー
5: 名無しさん 
[2015-03-02 09:18:30]
「読めよ業者 」の文面に「読んでるよ!!」と反応する
「携帯さん」は、やはり業者さん???
気をつけましょう。
6: 携帯さん 
[2015-03-02 09:43:32]
業者じゃ全くないです、ただね、あげますなんだから、どうせあげるのだから、その後は気にならないですが、騙された訳じゃありませんよね、ならば、ご自宅にその人が来た時、聞けばよかったのでは、それもしないで後でぼやくのならば、あげなければいい話しでは?お互いに、もう大人ですからね!
7: エコマファンさん 
[2015-03-02 12:20:02]
1ですが結果はどうあれ嘘つくこと自体よくないことだとおもいますが?
主婦を装って安心感を与えておいて接触してくるのもちょっと卑怯だなと私は思います。
8: 善意を無下にする行為です 
[2015-03-02 12:50:40]
リサイクルショップなどに委託すれば
有償で引き取ってくれる場合もありますよね。

でも、ここに書き込むってことは…
「人のためになれば」と思っている人も少なくないと思います。

私も一度ここで頂いたことがありましたが、
見返り不要の善意を感じ、頂いた物以上の何かを受け取ったと感じました。
感謝の一言です。


「業者が来た」
お金を取られたわけじゃないから騙されたわけではない。
でも、人のためになれば幸い…
そういう気持ちをないがしろにする行為だと思いますよ。
業者が来ることがわかっていたら、
その人に譲らなかったと思います。
被害は無いけど、人を騙していることにかわりないと思いますよ。
9: 主婦さん 
[2015-03-02 13:13:22]
詐欺ではないんでしょうけど、

※振込による支払い、無料で貰った物の転売、電話番号の記載は禁止です。

とある以上、明らかな規約違反では?
業者を擁護してる人って何なの?
10: うむ 
[2015-03-02 18:46:23]
業者が嫌なら、最初から募集の時にその旨を掲載したらどうですか。
ご自身で使われない方はお断りという文言を入れたら、わざわざ接触してこないでしょう。
本当に必要な方に末永く使っていただきたいから、ご自身が大切に使ってきたものを差し上げるという気持ちとても理解できます。
業者の方なら、それを売って利益にしているわけですから、多少の金銭との交換があってもいいですよね。物にもよりますが・・・。
11: ロハスさん 
[2015-03-02 21:02:05]
2さんや9さんが記載してますが気持ちの問題以前に、そもそもエコマは【無料で貰った物の転売禁止】なので、あげますのトピの物を業者が受け取る時点で転売目的だし完全に規約違反でしょ。売りますのトピの物を業者が受け取るのは問題ないですけどね。
12: 主婦さん 
[2015-03-02 22:22:14]
子供が気分が悪くなったので近くのコンビニで休憩してます、代わりに主人が行きますと連絡がありソファをゆずったことがありますが業者の方だったのでしょうか?
13: 携帯さん 
[2015-03-02 22:24:54]
12さん 完全に業者ですね。


善意を悪用する奴はマジでクズ。
結局、転売業者が利益目的のために参加するから
本来、欲しい人がもらえなくなる。

ほんと、やめてほしいわ。
メールアドレス、免許証登録制にして
業者排除してほしい。

14: 匿名さん 
[2015-03-02 22:39:16]
あげる人もその後どう使おうが構わないって人もいるし
大切に使ってほしいって人もいるから
もし業者っぽい人に渡したくなかったら見極めるしかないかもね(難しいかもだけど)
代わりに来たって言われたら本人が来れるときに渡します とかその場を断ればいい事だし

登録制がよかったらあげく○に行けばいいと思うよ
ここは気軽にできるからいいって人もいるかもなんで
他にもこういうサイトあるけど
このサイトを使ってるって事はあげる人、もらう人も気楽だからとか
何かあるから使ってるんじゃないの?

15: 匿名さん 
[2015-03-02 23:00:12]
気分が悪くなって~の人はどのスレなんですか?
16: サラリーマンさん 
[2015-03-02 23:37:56]
連絡してきた相手のメールアドレスを検索エンジンに掛けてください
業者は一目瞭然です
業者のアドレスを晒すスレッドがあっても良いかもしれませんね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる