住宅ローン・保険板「世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-14 18:58:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

1000レスを超えていたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30132/

世帯年収700万円以上というスレもあるのですが、700万の方もいれば
夫婦合算で1500万の方もいたりするので、幅を狭めさせていただきました。
世帯主年収ではなく、世帯年収で800万〜1000万という方、
物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合などなど、いろいろと
教えてください。

[スレ作成日時]2015-03-01 22:43:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)

429: 評判気になるさん 
[2017-07-06 15:36:52]
>>428 匿名さん

おやおや、、呆れてんのよ 笑
430: 匿名 
[2017-07-06 18:59:43]
マス層は、子供を金食い虫ぐらいにしか思ってないからつくらないんじゃないの。
そんで、熟年離婚が増える。
431: 匿名さん 
[2017-07-06 19:26:28]
マスマス、ブルブルって好きだねー
432: 匿名さん 
[2017-07-06 19:42:28]
世帯年収800〜1000万って手取りでいいんですよね。
子供はいますよ。可愛いです。
433: 匿名さん 
[2017-07-06 20:45:40]
まあ、そう言うしかないよね。
434: 独身 
[2017-07-06 20:52:02]
>>433 匿名さん

年収あがるといいね

夫婦でこの世帯じゃ
435: 匿名さん 
[2017-07-06 21:09:23]
余計なお世話、家族がいないよりマシ
436: 匿名さん 
[2017-07-06 21:12:58]
まあ、そう言うしかないよね。
437: 匿名さん 
[2017-07-06 21:14:21]
独身の人はマイノリティだから話題にする必要ないしね。
438: 匿名さん 
[2017-08-16 19:59:32]
夫35歳:580万
妻27歳:120万

子3歳

建売3600万円
頭金:0万円
借入:3800万円
439: 匿名さん 
[2017-08-16 20:10:58]
>>438 匿名さん

スレタイ見てます?
物件価格より借入希望額が何故多いの?
440: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-25 13:35:18]
意図的に使ってるのか解りませんがマイノリティには批判的、差別的な意味合いがあるんですよ。
441: マンション検討中さん 
[2017-10-30 10:00:34]
以下の条件で5000万円のマンション(借入は4500万円程度)だと少し無謀でしょうか?

■家族構成&世帯年収
夫(32):年収800万円(会社員)
妻(28):年収0万円(専業主婦)
※残業代込みの額面の金額です。

■資産
銀行預金:600万円
財形貯蓄:200万円
株式投資:200万円

■今後の予定
・妻は妊婦のため産後も含めの当分1馬力
・子供は2人希望
・車は所持する予定なし
・親からの援助は特になし
442: マンコミュファンさん 
[2017-10-30 12:30:10]
>>441 マンション検討中さん

普通に考えたら無謀
443: 匿名さん 
[2017-10-30 12:38:12]
>>441 マンション検討中さん

ローン自体は問題ないかと
ただ500万頭金にして手持ちキャッシュが100万になるのは危ない
今なら株価高騰してるから売ってもいいけど
444: 匿名さん 
[2017-10-30 16:41:28]
>>441
我が家は、俺900マン、嫁500マンの世帯年収1400マン
子供4サイ、1サイ
物件3650マン、借入3500マン  月々10マン返済、管理費等3マン
ですが、貯金できません

アナタ無謀です
445: 匿名さん 
[2017-10-30 22:02:35]
>>444 匿名さん
収入は、手取り1000万円として、月々80万ちょい。そのうち住居に13万かけてるとして、残り67万を全部使ってるんですか?浪費しすぎでは。
446: マンション掲示板さん 
[2017-10-30 22:34:20]
>>445 匿名さん
同じこと思いました。
余裕では?
447: 444 
[2017-10-31 08:28:40]
私もなんで貯まらないのか不思議です

住宅ローン、管理費 13万
保育園 8万
親へ仕送 10万
子供の習い事 4万
生命保険 3万
自動車関係 3万
小規模企業共済 5万
こども保険 4万
生活費 10万(食費、生活雑貨7万、光熱費3万)
通勤定期 4万
その他 3万

こんな感じです
448: マンション検討中さん 
[2017-10-31 21:48:36]
32歳自営業 ここ三年間の所得平均730万円
妻 30歳 年収350万円

妻は妊娠すれば育休取得予定

貯金 200万円

結婚式と新婚旅行、車購入で300万使い、事業のために100万円使ったので貯金はあまりありません。


築10年の中古マンションを2600万円頭金100万円で購入予定。ローン額は諸費用込みで2750万円の予定です。

私の事業収入は低くなっても500万円は割らないだろうとは思いますが、なんとかやっていけますかね。
449: 通りがかりさん 
[2017-11-01 07:21:17]
>>448 マンション検討中さん

やはり自営は、ね?
450: 匿名さん 
[2017-11-01 19:15:49]
>>448 マンション検討中さん

先ず、審査が通るか?です。直近3年間黒字、前年の年収が基本、金融機関によっては課税所得でみる処もあります。また納税証明や、金融事故が無いこと。自営は敷居が高いです。
451: 448 
[2017-11-01 20:00:28]
審査自体はなんの問題もなく通りましたが、やはり不安定なのは不安定なのでコメントもしづらいですよね。

ありがとうございました。
452: 匿名さん 
[2017-11-01 20:24:38]
>>447 444さん
しょうきぼ共済は積み金じゃない。個人年金みたいな貯蓄で積んでいる時は全額控除でしょ。
453: 匿名さん 
[2017-11-01 22:57:05]
生命保険関係も掛け捨てじゃなく満期がある保険なら貯蓄で、金融資産。
454: マンション検討中さん 
[2017-11-02 01:23:31]
自営だけど3年の源泉あれば8倍まで問題ない
無借金経営だと金利も普通より条件良くなる
銀行の担当に聞けば早い
455: 匿名さん 
[2017-11-02 08:45:59]
融資限度が安心返済限度ではない。
456: マンション検討中さん 
[2017-12-04 18:10:50]
夫31歳:600万 一部上場(10年後位 1000万予定) 

妻31歳:育休中 一部上場(来年時短復帰 350万予定)

子0歳 もう1人欲しい



検討物件:新築マンション5100万円 (諸費用込み)
頭金:1100万円 

借入:4000万円 

残貯金:800万円

希望の場所に家具付きで最終案内が出ていたので悩んでいます。無謀でしょうか…。
借入れが多く日々の生活がきつくなりそう。特に妻復帰直後、2人目妊娠時。背伸びしすぎかな…。
457: マンション検討中さん 
[2017-12-04 19:15:47]
退職金がしっかりしていてお子さん大学以外公立なら十分やっていけるのでは?
458: 評判気になるさん 
[2017-12-04 21:35:34]
>>456 マンション検討中さん
問題ないと思いますよ。
459: 456 
[2017-12-05 21:00:32]
441さんと似たような条件な気がしたので無謀なのかなぁと…。
詳細詰めて考えます。
ありがとうございます。
460: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-07 00:15:18]
夫32歳:850万 (3年後に+100万の予定)
妻30歳:自営で100万
子2歳
来年二人目出産予定

土地3200万
建物3000万
頭金500万
借入5700万

夫が土地、建物ともに気に入り契約したいようですが、無謀だと感じています。
私も昔はフルタイムで働いていたので、現在の家賃は駐車場込みで15万、夫は月々の支払いは安くなるのでなんとかなると楽観的。
無謀ですよね。説得できず困っています。
461: 匿名さん 
[2017-12-13 14:09:45]
無謀です。
世間では年収の5倍までといいますが年収の5倍でもかなり苦しいです。
↑の方は世帯年収で6倍です。

奥さんが子供ができて専業になった場合、6.7倍ですよ。

旦那さんが高収入なんで無理なローンを組まなければ楽しく生活できるはずです。
よく考えましょう。
462: マンション掲示板さん 
[2017-12-13 16:04:37]
最近は疾病保障の付いた団信もあるから保険の見直しも視野に入れて毎月の支出を考えるべきかと思います。
463: 匿名さん 
[2017-12-13 16:17:14]
>>460 検討板ユーザーさん

戸建だしキャッシュ500万以上残せるならいけるんじゃないかな
キャッシュ残せないとやはりリスキー
当然将来的に共働き前提だけどね
子供の学校を考えると家を買うタイミングとしては良いと思われる


464: 通りすがり 
[2017-12-13 16:26:32]
年収が夫婦2人で1000万。
・頭金1000万
・借り入れ3000万
(残預金500万)
大問題なのが旦那が57歳です。
(退職金は充当すべきか残すべきか)
再雇用後5年間年収は2人で年収400万
子供は巣立ってます。

老後の不安しかないですが
退職金の使い方を悩んでいます。
ローンの返済に何割当てるか。
465: 匿名さん 
[2018-01-07 14:49:48]
世帯年収1200〜1300万円(夫婦年収各々同じ、40歳、残業ほぼなし)
新築マンション内装込3900万円
うち頭金1900万円
管理費、駐車場等35000円/月
子ども未就学児2人
貯蓄1200万円程度
地方政令指定都市

食費や旅行などにお金をよく使うので、ローンのことをあまり考えなくて良い金額と、お部屋の広さ、立地等で選んだのですが、あと800万ほどプラスして(もしくは、同価格帯の中古)、市内屈指の校区のマンションを選ぶべきだったかなと、うじうじ考えてしまっています。
因みに隣の校区なので、越境は出来ます。
年も年ですし、このくらいの世帯年収ではこれくらいが身分相応だと自分に言い聞かせていますが、共働きの皆さんどのくらいのローン組んでるのでしょう?


466: 匿名さん 
[2018-01-07 22:51:23]
年収1000万45歳。増減は定年まで勤めれば無いと想定。嫁は専業。子2人義務教育中。親から継いだ古い家を建替。総額4000万。ローン3500万、残預金2500万。子の教育費は大丈夫と思うけど、老後は心配な気がします。。
467: 無名 
[2018-01-08 00:56:26]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
468: 匿名さん 
[2018-01-29 17:12:47]
新築マンションを購入。
背伸びしすぎましたでしょうか。。

夫:年収600万 35歳(上場、昇格見込有)
妻:年収300万弱 31歳 (上場正社員 時短)
子:1人 2歳 保育園通ってます。
2人目妊娠中、育休中は妻の収入1/3程度。その後復帰。

建物:5200万+諸費用家具込300万=5500万
頭金:1500万(諸費用込) 親の援助も込
借入:4000万円
購入後の預金は300万程度。

車手放すか迷ってます。預金少ないですよね。
子供の習い事、旅行やレジャーは適度にしたい。
469: 匿名さん 
[2018-02-05 13:23:01]
中古戸建 築5年の物件
土地建物合わせて3100万
頭金プラス売買諸費用300万
家具等引越し費用100万
住宅ローン借入2900万
残預金700万+投信100万

要らない情報かもしれませんが
積立中の学資保険1人200万
子供名義で貯めているお祝い等貯金、確定拠出年金や自社株積立はなかったものとして省略

世帯年収900万 (夫520万 妻380万 年収は良くないけど大企業といえば大企業 2人とも30歳)
幼児2人 妻時短勤務中 子供はこれ以上持ちません

車が2台あります。
保育園卒園すれば1台になると思いますが、経費かかります。

夫の単身赴任もあり得るために、
やっていけるか心配になってまいりました…

できるだけ公立という親の願いはありますが
思い通りにはならないかもしれませんし、
学費と老後が心配です

ご意見お願いします
470: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-08 13:48:00]
価格3700万
頭金500万
ローン3200万円、30年払い
( フラット35 当初5年0.65%、6年目から1.25%)

資産 現金600万円、株式150万円、投資信託100万円、子供2人の学資保険480万円払済み(将来600万円で戻る)

私(夫)36歳、会社員
年収1000万円(1馬力、妻は専業主婦)
子供6歳と2歳。今後予定なし。

いけますか?
471: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-08 13:54:33]
>>468 匿名さん

奥さんが働けなくなったらアウト、頑張って働き続ければ贅沢はできないけど大丈夫かと。
472: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-08 13:55:21]
>>470 口コミ知りたいさん

余裕
473: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-08 13:57:15]
>>469 匿名さん
奥さんが働き続ければ余裕、やめたらちょいきつい
474: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-08 23:21:28]
夫:28歳、年収~1100万、会社員
妻:専業主婦
子供:現在1人0歳、あと1人か2人か増やしたい
価格:~6000
頭金:~600
ローン:~5400, 35年払い

子供3人欲しいですが、やはりきついでしょうか?
475: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-08 23:24:45]
474です、追加: 貯金:800万 (諸費用と頭金を払ったあと)
476: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-10 22:32:50]
夫29,妻33,子1歳
夫年収650万,妻育休中(復帰後500万程度)
夫は視野に障害があり、障害年金年間180万受給中(非課税)
今のところ仕事に大きな影響はなし
2人とも大手インフラ勤務(夫40歳で年収900〜1000万想定)

新築一戸建て4500万(土地所有、建物のみ)
自己資金1000万、借入3500万
現資産 現金1250万、自社株1000万、その他投資信託等200万 計2450万程度
(自己資金は若干株も売って拠出、援助は期待しない予定)

夫の障害が不確定要素ですが、妻が復帰して無事働き始めれば…と思っています。いかがでしょうか。
477: 評判気になるさん 
[2018-03-11 09:15:20]
>>476 口コミ知りたいさん
夫の障害を気にして、
妻の復帰をきにする
あなたはどのポジション?

478: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-11 16:01:26]
>>477 評判気になるさん
私は夫です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる